ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


PCをパワーアップしてみました^^
ふと思い立ち、PCパーツを新しくしてみました^^

CPUを変えるので、必然的にマザーボードも変えないと^^;
ついでに、メモリーやハードディスク、グラボも変えました^^

今回購入したものはこちら

まずは、CPU。
インテル Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz
core2duo.jpg
お値段も手頃で、一番人気があるみたいなので選びました^^
オーバークロックもばっちしみたいです^^

次にマザーボードは
ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q-E P5Q-E
P5Q-E.jpg
8フェーズCPU電源回路、Stack Cool2、ヒートパイプを利用した冷却機構、日本製導電性高分子コンデンサの全面採用などで、安心設計なのが選んだポイントです^^


グラフィックボードは
ASUSTek グラフィックボード PCI-E EN9600GT/HTDI/512M R3
ASUS9600GT.jpg
GPUクーラーが、ファンの冷却力が高いのに音が静かなのが(≧∇≦)b

ハードディスクは
日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
HITACHI HD1T
マザーボード交換にあたり、OSも入れ直さなければいけないので、ハードディスクも買ったんですが、どうせなら大容量がいいかなと思い、1TBをチョイスv(*'-^*)b

最後にメモリー
W2U800CQ-2GL5J ELIXIR
elixir.jpg
安かったので^^;

PCを分解して、各パーツを組み込みOSをインストールし、DOLをインストール、ざっと3時間ほど^^;

さっそくDOLベンチを行ってみました^^
1024×768 ノーマルで
ベンチ ノーマル
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
2000超え!びっくり!陸上だけで1000超えました^^

1024×768 最高では
ベンチ最高
2000はいかなかったですが、それでもすごいスコアです(o^∇^o)ノ

これで更に快適な航海ができそうです^^
海戦も勝てまくれるかしら(´∀`*)ウフフ




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2009/04/02 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) |


リック・ディアス おお、増強おめ^^
ワタシのマシンと大体同じスペックな感じです。
快適ですよね^^

アルテイシア リックさん ブログ参考にさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに快適です^^


コメントを閉じる▲


ハリーポッター最新刊&大航海時代 Online インカの秘宝サービスイン!
本日7月23日(水)は「大航海時代 Online 「Cruz del Sur CP4 インカ」のサービスインの日です^^

中南米西岸の広大な海域が追加され、ついに南極大陸を除いた南半球全域が『大航海時代 Online』の世界に確立されます。
更には、新勅命を行うことによりパナマ運河までできる^^

その他、有料オプションですが、アカウント共有倉庫の実装や、船の航行速度アップ、銀行の枠拡大など((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクな事がいっぱい^^

本日は更に、
ハリーポッター最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」 の発売日でもあります^^
歴史的大作の最後を締めくくるにふさわしい内容。第6作の終わりから、この最終作がどのように始まるのか、どのように物語が進むのかは、大方の予想通りだったと思うが、それでも予期せぬどんでんがえしが満載らしい。
う~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。

皆様も是非、ご一読を(^^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/07/23 14:02】 | 日常 | トラックバック(0) |


公式な誤爆
本日はメンテの日だったのですが、正午過ぎに


こんな素敵なアナウンスが流れましたw
これって自動で流されてるとおもってましたが手動のようですねえ~
人間味があっていい感じな誤爆でした^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/09/27 16:06】 | 日常 | トラックバック(0) |


TOP10入り!!
ついつい記事の更新が滞ってしまうんだけど、最近はそこそこネタがあるので書き込んでいたらカウンターの数字もとんでもなく上がっています。
そして
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いつの間にかに、FCブログランキングのTOP10に入っちまいましたヾ(^v^)k



( ;∀;) カンドーシタ
これもみな、つたない文章を読んでくれてる方々のお陰だよーーー
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

このランキングは記事を読んでくれた方が
コレ↓

をポチッと押してくれるとポイントが入るのですが、ここのところ急にポイントが伸びました^^

やはり幽霊船関係の記事を書いたからかな?
なんとも罰当たりな感じがしますが(;^_^A

なにはともあれ、ランクが上がっていくと記事を書いていく元気が出ます。
やっぱり記事を書いても読んでくれる人がいないとサミシイ。・゚・(ノд`)・゚・。

読んでくれる方々のお陰で記事を書くのも頑張れるのであります(>Д<)ゝ”

これからも、更新頑張りますのでポチッと応援ヨロシクお願いします。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/08/09 15:17】 | 日常 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー 今日もワン・クリックしたよ~~
(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

コメントを閉じる▲


ブログ移転完了
ライブドアブログをFC2に移行しました。

ココココを参照させて頂きました。

さて方法ですが、まず
1.以下のフリーソフトをダウンロード
GetHTMLW
TextFileBinder
サクラエディタ

2.個別記事のHTMLのバックアップ
「デザインの設定」→「カスタマイズ」→「個別記事ページ」
HTMLをメモ帳などにコピー&ペーストしてバックアップを取る
「Blogの設定/管理」→「日付の表示形式」を日本語表記にする※参照
プラグインの月別、カテゴリ別アーカイブは必ず「テキストリンク形式」で表示

3.個別記事をMT形式に変換
個別記事のHTMLを以下のものと置き換える

TITLE: <$ArticleTitle ESCAPE$>
AUTHOR: <$ArticleAuthor$>
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 1
CONVERT BREAKS: 0
CATEGORY: <$ArticleCategory1$>CATEGORY: <$ArticleCategory2$>
DATE: <$ArticleDate$> <$ArticleTime$>:00
-----
BODY:
<$ArticleBody$>
-----
EXTENDED BODY:
<$ArticleBodyMore$>
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----COMMENT:
AUTHOR: <$CommentAuthor ESCAPE$>
EMAIL: <$CommentEmail ESCAPE$>
URL: <$CommentUrl$>
DATE: <$CommentDateTime$>:00
<$CommentBody$>
-----
PING:
TITLE: <$PingTitle ESCAPE$>
URL: <$PingBlogUrl$>
IP: 127.0.0.1
BLOG NAME: <$PingBlogName ESCAPE$>
DATE: <$PingDateTime$>:00
<$PingExcerpt ESCAPE$>
-----

--------



最後は必ず改行を! 保存して全てを再構築

4.GetHTMLWを開く
ファイルメニューから「取得」→「WebPage取得」
「取得するURLを入力します」と出たら自分のブログのアドレスを入力
「条件設定後実行」を押す
すべてのチェックボックスのチェックを外す
「取得済みデータの取得条件」のチェックは「取得しない」を選択
「許容URL設定」ボタンを押して image.blog.livedoor.jp/UserID/ を入力し「追加」ボタンを押した後OKを押す
右下にある「OK」ボタンを押すとダウンロードが始まる ※データ量が多いと異常に時間がかかります。
「blog.livedoor.jp」というフォルダができます

5.TextFileBinderを開く
できた「blog.livedoor.jp」の中の「archive」フォルダでファイルを名前順に整列させる
数字だけ(-もなし)で構成されたのファイルだけ全て選択
TextFileBinderのウィンドウの右下の枠にドラッグ&ドロップ
「新規結合」にチェック
最後に「結合実行」ボタンをクリック
すると結合されたテキストファイルが保存されます

6.ログファイルの日付をMT形式に変換
5でできたテキストファイルをサクラエディタで開く
エディタのファイルメニューから「検索」→「置換」
「置換前(検索語)」には「^DATE: ([0-9]{2,4})年([0-9]{1,2})月([0-9]{1,2})日」と入力
「置換後(置換する語)」には「DATE: $2/$3/$1」と入力
「正規表現」にチェックを入れ、「全置換」ボタンを押す
置換が終了したらファイルメニューから「保存」
これでインポートの準備完了

7.FC2でインポートで完了

※引越し先がFC2、Jugemの場合少し手順を簡略化する事が出来ます。
2の手順の時、日付の形式を「英語の形式」にしておきます。
その後3,4,5と手順通り進みます。
6の手順を飛ばして、7へ。
以上です。
6の手順を飛ばすので日付の変換の必要がないです。
(テキストエディタが必要なくなります)

これでなんとか移転できました。

が、3回くらい記事の内容が移動せず苦労しました><


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/12 11:33】 | 日常 | トラックバック(0) |


ヨーイチ ブログ移転お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
・・・でヨーイチぱぱはハズイなwww(いいけどねw

ミシェル・タナー 初足跡ペタペタ
ブログ移転、(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

つい先日、σ(^_^)もブログデビューしました。
相互リンクできるとうれしいです。
お願いしますm(._.)m ペこっ

アルテイシア パパ^^&ミシェルさん 訪問有り難う(^_^)v

今後ともご愛顧の程宜しくお願いします♪
相互リンクよろですぅ



コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
