ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


たんけん♪たんけん♪。。ちんぼつ。。
最近はブログに書くネタがないので更新が停滞ぎみですが、今日はすっごく頭にきた事を書きます。

発掘家に転職して冒険三昧な今日この頃なのですが、今週になっていよいよ東地中海まで来ました。今は東地中海はPKできない安全海域なので(といっても後1週間で終わってしまいますが。。。)
今のうちに、出来るだけクエを消化してしまおうと頑張っていました。
以前では考えられなかったのですが(危険海域だったときは常に画面を睨みガレー系を警戒してました。)、安全海域なので航海中はテレビ見ながらまったりとやっていました。

アテネからベイルートに行く間でNPCの海賊に奇襲されました。
まぁこれくらいはどこでもよくある話ですが、頭にくるのはこの後!!

戦闘開始後、ちまちまと砲撃していたのですが、なんなく接舷されてしまいました。まぁすぐ撤収できるだろうと思っていましたがその油断が命取りだったのです!!

とてもあり得ない事が起こりました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんと撤収の鐘が8回連続失敗したのです。ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
そして50人いた船員が0になり敗北。。。。。(;゚д゚)ァ....
アイテムと90万ものお金を持ってかれてしまいました。。。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ちきしょぉぉっぉぉぉっぉ!!!!

しかも救命具を使った直後、嵐が来ましたよ A・RA・SHI!!!

(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚) プンスコ!(`皿´)コラァ


(;´Д`)ハァハァ 安全じゃないよ東地中海。。。。orz

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ところで

大冒険というサイトはいいですね。

クエや地図のチェックに最適(*^ー゚)b
作ってくれた人は(゚∀゚)神です。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです!(´▽`)


続きを閉じる▲

【2005/08/31 21:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カパ☆ 安全海域やとすっかり油断して、裏でブログとかつけてるから、よく拿捕されたりします(笑)。撤収の鐘も、なかなか鳴ってくれないよねぇ^^;



「大冒険」サイトほんま便利よね!

作ってくれた人に大感謝。おかげで冒険が何倍も楽しくなったよー♪


アルテイシア カパさん こんばんわ~

最近災難ばっかなんですよ。。。





今度一緒に飲みましょうね~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )





コメントを閉じる▲


久しぶりに冒険家(☆∀☆)
なんかいつの間にかにブログが新環境に移ったようです。
試しに3カラムのデザインにしてみたら画像とかがはみ出て大変な事に(゚Д゚;)
結局今までのデザインに戻しました。

さて、オランダ生まれのアルテイシアは鋳造スキルがランク10になった為、
冒険レベルを上げる為、発掘家に転職しました。
すっごい久々に冒険します。しかし、取らなければいけないスキルが多くてあっという間に枠がキツキツになってしまいました。
冒険家って大変だなぁ・・・

移動距離も長くなって色々めんどくさい(よくキャスバル時代は平気だったなぁ~)

まぁ、早くスキル上げて安全期間中に東地中海を席巻しようっと★


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/20 23:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


携帯を変えましたヾ(^v^)k
突然ですが、携帯電話を変えました。

変えた機種はvodafoneのSHARP製携帯
V903SHレッドです。
903sh


シルバーとブラックは少し前から発売していましたがレッドは本日発売☆

今まで使っていた携帯はJ-PHONE時代のJ-SH10でした。もう2年以上使っています。
ずっと機種変更しようと思っていたのですが、なかなか気に入るのが出なかったのです。画面は良いけど形が良くないとか、形は良いけど性能がいまいちとかね。

私のポイントとしては、まず形、それから背面液晶あり(開かなくてもメールがチェックできる)そして音楽プレイヤーありでした。

いい加減妥協して機種変更しようと思ってV501SHにしようかと思っていたのですが、背面液晶が余りにもちっちゃくすっごく迷っていました。
そんな時にこの携帯が発表になったのです。なんといってもウリは有効画素数320万画素のCCDカメラを搭載ってとこです。今まで携帯のカメラなんて付録程度に思っていましたが、320万画素といえばもうデジカメレベルです。私はデジカメを持っていないのですが、この携帯があれば事足ります。
それと「ミュージックプレイヤー」が搭載されています。V501SHとかはSD-Audio準拠のセキュアMP3(PCからセキュリティ機構のある機器を使ってminiSDカードに保存する)しか再生できないのですが、903SHはAAC再生に対応してるので、PC上でMP3をiTunesとかでAACに変換して携帯に移せば簡単に再生する事が出来ます。
ちょうど使っていたウォークマンが壊れたので、これは使える!!(・∀・)!!と思いました。
しかし気づいた方もいるとは思うでしょうが、903SHには背面液晶がありません。
J-PHONEからvodafoneへ変わってからSHARP製の携帯はみんな背面液晶が無くなりました。のでずっとSHARP製の携帯は避けていましたが、もはや今まで使っていた携帯が限界だったので、いろいろ不安はありました(3Gは余り評判が良くないし)が903SHに決めたのです。

しかし、今度は色で散々迷いました。お店の店員さんにブラックを勧められ一旦は黒にしたのですが、思いとどまりその場を去りました。優柔不断で(/ω\)ハズカシーィ
数日後、お店に行くとなんとレッドが入荷していました!!

レッドといえば・・・
そう赤い彗星の色です!!!!速攻決めましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ!!

という事で新携帯になったのでした。
しか~し色々仕様が変わっているのでしばらくは説明書が手放せませんね。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/19 22:14】 | 日常 | トラックバック(0) |


鋳造上げ ②
前回に引き続き鋳造上げについてです。

ここからは予めダブリンへの投資で手に入れた「合金精錬の書」
セウタで購入出来る「火器製作の技法書」
リスボンやロンドンで購入できる「中型大砲鋳造法」
も使用します。

※「火器製作の技法書」はセウタまで行けなかったので心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。
「中型大砲鋳造法」もこの時点でロンドンやリスボンの工房で登場していなかったのでとても心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。
ついでに「金属系追加装甲作成法」もすっごく心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。


★☆☆ランク7★☆☆

リューベックで
鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1を買って銅を作る

「船大工の金槌」を持って
銅鉱石1と亜鉛鉱石1で「合金精錬の書」真鍮を作る

これで、上げていけばいいのですが飽きてしまったので
ハンブルグに移動。

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2で「火器製作の技法書」アルケブス銃を作る

鉄材を優先的に作ってアルケブス銃を作りましたが、だいたい火器が暴落しているので、
鉄材2と石炭2で「火器製作の技法書」砲弾を作り、
砲弾16と青銅42と鉄材42で「船大工の金槌」を持って「中型大砲鋳造法」デミキャノン12門の製造をしました。ついに大砲製造ですヾ(^v^)k
作った大砲はバザーに出すとすぐに売れました。

鉛は船倉に余裕があるときだけ作りました。


★☆☆☆ランク8★☆☆☆

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)

ずっとハンブルグに籠もってると飽きてきたので石炭と青銅を積み込んでアムステルダムに戻り鉄材を買ってアルケブス銃やデミキャを作ってました。
アムステルダムでは鉄材が大量に買えるので銃が一気に作れるのですが、火器暴落してる事が多いです><

★☆☆☆☆ランク9★☆☆☆☆

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)

上記に加えて、「火器製作の技法書」のマスケット銃を作ります。
プリマスで石墨を買いこみ、ヒホンで鉄鉱石を買い鋼を精製します。
石墨1と鉄鉱石1で鋼を作る

ダブリンに行き、
鋼1と鉄材3と石炭2でマスケット銃を作る

マスケット銃はセビリアの名産品なので、ダブリンやプリマスで売ると経験と名声ももらえます。(火器暴落している事が多いですが。。。)

★★ランク10★★

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る(船倉に余裕があるとき)
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)
石墨1と鉄鉱石1で鋼を作る
鋼1と鉄材3と石炭2でマスケット銃を作る

火器が暴落していない場所を探して
ダブリンやプリマスやヒホンやアムステルダムやハンブルグを回りひたすら上記の物を作りまくりました。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/17 14:16】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


鋳造上げ ①
さて今回は鋳造上げについてです。

職業は「鉱石商」です。鋳造・鉱石取引・工業品取引が優遇です

「船大工入門・鋳造の書」をプリマス工房で買ってオスロへ。

☆Rank1☆

木材1を使って大工道具を作る

☆☆Rank2☆☆

木材1を使って大工道具を作る

☆☆☆Rank3☆☆☆

木材1を使って大工道具を作る

メモ:とにかく大工道具でOKです

予備舵というもありですが木材3も使うので非効率です

はっきり言って赤字ですが、オスロ交易所前には縫製修行の人たちも沢山いますので羊毛や亜麻などをバザれば多少儲かります。


次にリューベックに移動します。
まず道具屋で「金属精錬の書」を購入。

☆☆☆☆Rank4☆☆☆☆

「船大工の金槌」を持って
鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1を買って銅を作る

18万程投資すると銅鉱石が出てきます。ブーメランがてら投資しました。
また出来た物をある程度まとめて売ればかなり儲けが出ます。経験も(゚Д゚ )ウマー

★Rank5★

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1を買って銅を作る

★☆Rank6★☆

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1を買って銅を作る

メモ:鉱石作りは1個作成で熟練度2 2個作成で熟練度3入ります。
とにかく交易所>作成>酒場>ブーメランの繰り返しです。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/12 14:35】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


まじネーデルはキツいよ
こんにちわ。最近更新が滞っております、、、

さて、何をしていたかというとアルテイシアでスキル上げしてます。

ネーデルで始めたんですが、商人見習いで始めたのがまずかった><
「操帆」スキルがないので、船が遅い遅い><
そこで冒険者に転職しようと思ったのですが、転職クエ「冒険者ギルドの苦境」はリスボンまで行かなくてはならないのですが、入港許可がない><
そこでイベントを進めたんですが、全く許可が出ない><
調べてみると公式に「新規3ヶ国では、入港許可はイベント進行によらず名声の上昇によってのみ獲得できます。既存3ヶ国に比べて入港許可の獲得が多少遅れますので、あらかじめご了承ください。」ですってΣ(゚д゚)オイオイ

という事で名声上げ始め!!
商人見習いなので手っ取り早く投資であげようと思ったのですが、正装度が低くて投資できないじゃないか!(゚Д゚ )ゴルァ!!

という事で正装度上げ始め!!
片っ端からバザーや道具屋を覗いて正装度の高い装備を探したのですが、爵位や名声が低くて装備出来ないじゃないか!!!(#゚Д゚) プンスコ!

という事で爵位上げ始め!!
爵位は発見物や投資、NPCとの戦闘が関わってるらしいので手っ取り早く投資であげようと思ったのですが、正装度が低くて投資できないじゃないか!( ゚Д゚)ドルァ!!

という事で正装度・・・・

ループしてるじゃないか 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!!!


(*´д`*)ハァハァ

まずは地道に正装度の少しでも高い装備を組み合わせていく事にしますた。

結果何とか正装度30になりヘンデルで投資が可能に!\(^_^)/

ガンガン投資やっぞ!は!やっぞ!ヽ(´∀`)9!!

クエと交易でチマチマとお金を稼ぎながら投資を続けまず爵位「郷士」ゲット
さらに投資やクエを続けて合計名声1000に達したところで「北大西洋の入港許可」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでリスボンに行けるぅ。ここまでが長かった・・・(;´Д`)ウウッ…
早速ロンドンで冒険者転職クエを紹介してもらい一路リスボンへGOGOGO!

何か懐かしのリスボンへ到着後、無事釣り師に転職後、「操帆」ゲッツ☆
これで航海がかなり楽になりマスタ。(・∀・)
そしてすぐさま、目的の鉱石商に転職☆

やっとスタートラインにつけましたよ。ヽ(・ェ・)ノ

その後は、オスロに一直線で向かい 木材を買い付け、「大工道具」をコリコリ作り続け、鋳造ランク4まで上げました。

次は何を作ろうかなぁ。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/11 12:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新計画発動☆
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

大規模アップデートがついに来ました!!
フランス&ネーデルランド&ヴェネツィアの新三国実装でございます。

皆さん、亡命したり新商館争奪戦をしたりしていますが、
私は以前から計画していた事をいよいよ実行しました。
それは、




ネーデルランドに新キャラ作成です!!

アルテイシア


キャスバル・レム・ダイクンの妹君にしてジオン・ズム・ダイクンの忘れ形見
アルテイシア・ソム・ダイクンです。

前々から生産に秀でたキャラが欲しいと思っていたのです。
そして、新三国で開始すると9月初めまでどの港でも関税が無しになるとの事と「鋳造」を中心に上げていきたいので、北海にあるネーデルランドで作成しました。

とりあえず、見習い商人として開始。

が、キャスバルで開始した頃の記憶が全くない><
何をどうすればよいか全く分かりません・・・・
とりあえずクエをこなしていきました。しかし、爵位も貰えず金庫も使えない。。なんて不便なんだぁぁぁぁ。爵位を貰おうと名声獲得したいのだけど、冒険、海事共にクエ受けられなぃぃぃ><どうやればいいんだ。。。orz

とあわわあわわしていたら、何かイベント発生!

イベント①アムステルダム広場にて


イベント②何か過激な男ホールンがネーデルランドのイスパニアからの解放を訴えています。どうもネーデルランドはイスパニアに支配されているみたいですね。



フレデリクそこへフレデリクという男が現れました。この人は運び屋らしいです。



その後、イスパニアの兵士がホールンを捕まえに来ますが、フレデリクが何とか逃がした模様。。そこに、

イネスこのお姉様・イネスさんが現れ、囲まれてしまいました。



が、うまくそこを切り抜け酒場へ
そしてフレデリクから手紙を預かり、総督官邸へ

エグモントそこにはエグメント政務官がいました。この人は商人にネーデルランドの決起を頼まれますが、今はそのときではないと弱気な態度を取っています。ネーデルランドの独立は目指しているみたいですが、資金の調達に苦労しているみたいです。


と、どうもネーデルランドのイベントはゲリラ的な要素がたっぷりみたいですね。今後どう展開していくのか楽しみですが、なんかこう。。。

華がないです!!!

8月いっぱいはアルテイシアでインしている事が多いと思いますので見かけたら声をかけて下さいね☆

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/04 23:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ルカ 確かにネーデルランドのイベントは華がないですね…w

唯一の女性と思われるイネスさんも、スゴミがあるなぁ(;´∀`)

これからイングランドのライザさんが絡んでくるのかどうか気になりますネ。


ラビュ イネスお姉さま怖い(;つД`)

新キャラは妹様ですか~

僕も何かキャラ作ろうかな(・ω・)


キャスバル ルカさん、ラビュさん

ネーデルランドは難易度高いです><

イベント進めても入港許可貰えません。。。

名声上げないとダメみたいです。。。

イベントも進まないけど。。。



今度アルテイシアもフレンドよろしくお願いします♪


コメントを閉じる▲


| ホーム |
