ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


お洋服を頂いちゃいました。
金曜から体調を崩して、未だ治らないのですがアムステルダムにてログイン。

すると同じ商会のヨーイチさんを発見☆

挨拶すると、以前に『冒険家復帰前祝&交易上げがんばったよー祭り』で好きな服を一着仕立てて下さるというので、無理を承知でお願いしていた「省大臣用トーガ」を
頂いちゃいました

次のアップデートで社交が意味あるものになるらしいので、社交ブーストの洋服が欲しかったのです

ヨーイチさん


ヨーイチさん " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

その後、アムステルダムで宝石相場が上がるのを待ちながらまったりしてると、
なんと!

久々、ホント久しぶりにルカさんに会いました(^_^)/

コルセアコートに身を包み、格好良かったっす(☆∀☆)

ルカさん
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/31 23:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


商用ガレオン買いました☆
ルアンダツアーを繰り返し、ついに交易レベルが35に到達しました^^

やっと商用ガレオンに乗れるようになりました。
そこで私はリスボンで倉庫拡張型を作ってもらおうと造船シャウトを待ってました。
(造船価格が分からず自らシャウトできませんでした(;。;))

すると、「中古ガレオン(倉庫706)を3Mで売ります」とのシャウトが(・〇・)

速攻買っちゃいました\(^_^)/

商用ガレオン

店売りでさえ4.6Mするのにラッキーでした。耐久もそんなに減ってないのに。。

早速ダイヤをたくさん積もうと今日もルアンダへ向かいました。

ラスパルマスで工芸を上げてから出航するとフランスの海賊がΣ(´ρ`;)
獲物を狙う鮫のように右に左に港前を徘徊していました><

そこにネーデル籍の海賊さんが現れ、更に恐怖しました><
ところがその海賊さんは同国籍は襲わないからとの事でしたので安心したのですが、
肝心のフランスの海賊は未だ獲物を狙っておりました( ;´Д`)

するとネーデル海賊さんが仕掛けるのでその隙に抜けるようにと申し出てくれたのです!!!アリガタや~~ 初めて同国人をありがたく感じました(;^_^A

ありがとうPKさん(;^_^)

その後は無事ルアンダに到着☆
遅刻してきた(?)山茶花さんにまたまた支援して頂き、ダイヤをガレオンに満載しヨーロッパに戻ってきました。
帰りもPKには会いませんでした。


最近ラッキーなアルテイシアなのでした(*^。^*)


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/24 23:18】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ラビュ 先日はどもでした。

キャスバルさんの方でお会いしたのはかなり久しぶり

でしたね。

約束中だったのに足止めしてしまってすいません

でした。



少し、話をしてた時にも話題にでましたが、やっぱり

商人はやってて止まりませんね。

自分はまだまだヒヨッコですが・・・

とりあえず危険海域にいけるくらいの度胸はもちたい

と思ってます( ;´・ω・)


アルテイシア ラビュさんこんちわ~~(^_^)



この前はせっかく会えたのに時間無くて申し訳ありませんでした。



商人はとてもおもしろいですが、あさってのアップデートでブーメランが出来なくなるとどうなってしまうのか不安です(;.;)

まぁ、他にも色々修正が当たるので期待しているとこもありますが。。。



今度、鋳造ツアーでもやりましょう^^







コメントを閉じる▲


今日も宝石買い付け☆
いよいよ今日から大海戦!

しかし、私はそれを尻目にアフリカへ。。。。。

途中マディラで砂糖作って工芸上げました^^

ランク3になったところで いざルアンダへヘ(`o`ノ

しかし危険海域に入ったところでいきなりオレンジネーム出現。
早速入れたばかりの見張りスキルが役に立ちました。
遠くに見えるオレンジネームがこっちにどんどん迫ってきます
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、今日は幸運な日でした。なんとそのPKがNPC海賊に奇襲されたのです。
「ナイスNPC!!(*^ー゚)b グッジョブ!! 」

その隙に私はスイ~~~っと南下☆

その後は襲われる事もなく無事ルアンダへヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そこには同じ商会の山茶花さんがいらっしゃいました^^
宝石商の大先輩の山茶花さんです。
宝石支援をお願いすると快くokしてくれました。アリガトウ!(´▽`)

支援して頂くとビックリするほどに購入量が違います。
メキメキ宝石スキル熟練度が上がりあっという間にランク3になりますた\(^_^)/
今日は誠についてます\(^_^)/

山茶花さん ホントに(TдT) アリガトウ

しかも積み終わると北海まで引っ張ってくれるとのこと。
ホントにホントに(TдT) アリガトウ

山茶花さん


途中嵐に遭いましたが荷崩れすることなく北海に到着☆

今日はホントにラッキーな日でしたヾ(^v^)k

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/21 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


宝石買い付け開始です (≧∇≦)b
いよいよ宝石商に転職しましたぁ\(^-^)/バンザーイ(今頃かよって言わないで。。)

宝石商アルテイシア


宝石取引スキルもゲット(*^ー゚)b

さらにナポリにて監督官トーガを買い会計スキルが+1されました。

転職した事を友人calla(ネ申様)に伝えると買い付けに行こうという事になりました。
宝石取引の修行にはルアンダが良いという事で早速出発!

ルアンダツアー


途中海賊に襲われる事もなく、ルアンダに到着☆
callaに買い付け支援をしてもらうと驚くほど大量に買えました。
宝石取引スキルすげぇぇぇ\(◎o◎)/!
あっという間にランクが2にアップ↑

帰りも奇跡的に海賊に会わず平和の中、帰ってきました。
毎度Callaにはお世話になりっぱなし
ホントネ申様的存在です。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

最近、PCがよく落ちます><航海中に落ちる事もしばしば><
熱暴走かと思っていますが、冷やしていても落ちるので今のところ原因不明です。。。



続きを閉じる▲

【2005/10/19 23:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


calla 友よ、ピザ渡すの忘れたぞヽ(`Д´)ノ

象牙といい最近忘れっぽい。

ブーメランのしすぎかなぁ。



アルテイシア 頼んだのにすっかり忘れていたι(+_+)y



今日にでも受取に行くで よろしく~ヾ(゚ー゚ゞ)



コメントを閉じる▲


鋳造ランク11に\(^_^)/
鋳造スキルのランクがもうすぐ上がりそうだったので、宝石商に転職する前に上げてしまおうとハンブルグに来ました。
何を作ろうか迷いましたが、ハンブルグで売っている物をフル活用できるデミ・キャノン砲12門にしました。

鉄鉱石を買って鉄材を作り、鉄材1と石炭1で砲弾を作る。
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る。

砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造です。
慢性的に鉄が不足するのですが、奇跡的に原価バザーが多くあったので、さくさく作れました^^

そして2時間ほど頑張って鋳造スキルがランク11にUP!(宝石商に転職したら10に戻っちゃうんだけどね(;^_^A )
デミキャノン砲を10個 名匠を3個ほど作れました。

早速、海事修行の聖地ジェノヴァで売りさばこうと思います。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/18 23:30】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


インドから帰還!!
ソファラから開始!

モザンビークによってから直接カリカットを目指しました。
途中、嵐にあったり水や食料が無くなったりと大変でしたが、なんとか到着☆

広場に行くなり「宝石商転職クエ紹介します」のシャウトが!!

思わず飛びついちゃいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



無事紹介して頂き、おいくらですかと聞くと何とタダで良いとの事☆
神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


宝石商転職クエ


ほんと世の中にはとてもいい人がいるんだなぁとしみじみ思いました。
しかも購入支援までいて頂きました。
(TдT) アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!

こちらがそのアナルベルトさんです。
アナルベルトさん


クエを受けてから、持ってきたマスケット銃を売りさばきました。
利益は100万を超えていたのですが、単品売却でしたので経験が2000くらいしか入りませんでした><

ついでに銀行に行くと、金庫を拡張してもらえました(^◇^)


何回かカリカットに投資してサファイアを出現させ、他の名産品と共にしっかりと積み込み、すぐにカリカットを出航し、ほとんど寄港せず最短距離で航海しました。
とちゅう、2回火事に遭い交易品が焼けてしまいましたが、めげずに頑張りカーボヴェルデに到着しました。

しかし、ここからカナリア海は恐怖のPK海域!
緊張が高鳴ります。

っつか港に入るなりオレンジネームの人が前を横切りマスタ\(--;)
慌てて港を出ると、何とその人達も出航してきました!

「ヤられる((;゚Д゚))」と暗い夜道で痴漢にあったOLさんの様に直感したアルテイシアはすぐに再入港。。。。外に出られない状況になっちまいました><(小心者なんです。。。)

しかし、ここでジッとしていてもする事がないので、覚悟を決めて出航!!!

港を出ると危険なガレー船は見あたらなかったので、Bダッシュで北上!
緊張度マックス ビクビクドキドキで進みました。そのときリアル携帯にメール着信!
マジ、ビクッとしましたΣΣ(゚Д゚;)!! そのままショック死するとこでした。
ホント小心者なんです。。。

そんな私に幸運の女神は微笑んで下さり、PKに襲われることなくリスボン到着☆
ヾ(^v^)k

無事クエを達成し、

宝石商転職クエ達成


宝石類取引許可証をゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!!

宝石類取引許可証


これで念願の宝石取引がゲットできます!!!

さぁガンガン稼ぐぞぉぉぉ!



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/17 23:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


宝石商転職クエ目指して
カリブに行って「めのう」を積み込む際、取引支援をして頂きました。
アリガト!(´▽`)

支援頂き、思った事は「やはり宝石取引スキルがないと不味いな」ということです。

早速調べてみると「美術取引スキルランク3」で習得できるらしいです。
もしくはカリカットで出る宝石商転職クエを受けて宝石商になれば習得できるのです。しかし、インドは何せ遠いです><
アルテイシアでは未だ行った事がないのでした。。。
幸い、美術取ブーストの装備を同じ商会のヨーイチさんが譲ってくれると申し出てくれたのでアテネに行って頑張ろうかと思ったのですが、美術取引となると美術品を多く売っている所で上げねばということで調べてみると、大理石像などを売っているアテネが良いとの事。しかし、問題はそこが危険海域であるという事とランク3まで上げるには相当の根気が必要であることです。
思案した結果、意を決してインドに向かう事にしました。
宝石商になれば優遇であげられるのが決め手となりました。

さっそくマスケット銃を350ほど製作し、インドに出発。
最短距離で向かいました。しかしソファラについて力尽き、今日は寝ます~~

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/16 23:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


いざカリブへ!!
北海の名産品を6品目ほど積み込み、いざカリブへ出発しました。

しか~し危険海域に出たとたん敵襲!!
NPCかと思ったらなんとPKさんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

一回は逃げれたのですが、再び襲われあえなく拿捕。。。大切な交易品を奪われてしまいました。。しかも救命具を使って船員は1。。。。

一度戻ろうかと思いましたが、大西洋のど真ん中なので、そのまま向かう事に決定!

しかし、またPKに襲われたらこんな海の真ん中では逃げ切れないです(T-T)(T-T)

とろとろ進んでいると船員がホームシックにかかりました。。。
ホームシック

しかも、こんなことや
横領

こんなことまで!
盗み

大切な交易品をぉぉぉ(`皿´)
っつか船員一人しかおらんから犯人はわかっとんじゃぁぁぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!

しかも
壊血病

欲求不満


いろいろ病んでます。。。。

船


もうなんかボロボロになりながら

カリブ

なんとかカリブに到着( ´ー`)フゥー...

サントドミンゴで相場を見ると、持ってきた交易品が軒並み100%↑

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

PKやら船員(おい!)やらに減らされていたにもかかわらず結構な経験を頂きました。やはり名産品コンボは面白いかも^^

さらに、投資をしてみると
爵位


爵位キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

苦労してきた甲斐がありました(ノд‐。)スンッスンッ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/15 12:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


最近、倦怠期かも。。。( ´-`)
武器商人になって、鋳造上げ再開してみたもののどうもやる気が起きません><

ハンブルグで鉄鉱石を仕入れ、アムステルダムで鉄材を仕入れ、ダブリンでマスケット銃作りをしてアムステルダムに戻り売却。これの繰り返し。

しかし、アップデート後は単品では経験や名声があまり入らないようです><
なので、北海の名産品を少しずつ集めて売ってみようと思い立ち、今はリューベックにいます。羽毛目当てできたんですが、真鍮作りにハマりました。

鋳造R11までの道は険しいです。たぶん挫折しますよ。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/14 16:00】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


10月アップデート
10月5日 10月度アップデートがありました。

とりあえず、これは(・∀・)イイ!!と思ったのは

●前回飲食したメニューを一時的に記憶しておく機能を追加
  ※ただしログアウトするとリセットされます
●街中で放置しても自動的にログアウトしないように変更
です。

●交易品の品目ごとに20種類ある仕入発注書がカテゴリー別の4種類のみとなる。

*仕入発注書
カテゴリ1 食料品・調味料・家畜・医薬品・雑貨
カテゴリ2 酒類・鉱石・染料・工業品 ・嗜好品
カテゴリ3 繊維・織物・武具・火器・工芸品・美術品
カテゴリ4 香辛料・貴金属・香料・宝石


微妙だなぁと思ったものは

●名産品コンボ導入。
 街の交易所で複数の名産品をまとめて売った場合、多くの経験値や名声が得られる。今回追加要素として、まとまった名産品をさらにふっかけて売った場合、仕入発注書が貰える。ふっかけに成功した回数や名産品の種類が多いほど、多くの発注書を入手できる。

単品で売った場合、たくさん売っても獲得経験や名声に限度があるようです。
ためしにマスケット銃を450ほど売ってみましたが獲得経験が下がってました><
これからは、何個かの名産品を混ぜて売った方が良いみたいですね。
今まであまり名産品なんて考えていなかったけど、名産品集め航海とか面白いかもo(^-^)o

それとふっかけ3回くらいして売ってみたところ、発注書はもらえましたが雀の涙程度ですたΣ(´ρ`;)
11月でブーメラン廃止になったらマズいですよ><
もっと潤滑に発注書が出回るようにしてください!!
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/11 16:36】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


武器商人に就任(>Д<)ゝ
先日出た武器商人転職クエ、もったいないので達成しました。

そして
火器類取引許可証


サクッとゲット(≧∇≦)b

その後、戦闘レベルもになりアラビアンガレーに乗れるようになりました(持ってないけど。。。(x_x))

そして、早速武器商人に転職しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ついでに火器取引スキルと造船スキルを覚えました。
造船は金がかかると聞いていたので避けていたのですが、せっかく優遇なので覚えちまいました><

ランク5になれば改造が出来るので、そこまでボチボチ上げていきます。
←いつか造船カテゴリー追加するかもねヘ(^^ヘ)


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

今日の「電車男 もう一つの最終回スペシャル」はマジ(・∀・)ワロタ
伊藤美咲の台詞を劇団ひとりが喋っていたところは(´∇`)ケッサクでした。

阪神男もソニンとカップルになっちゃったし、松永氏(ギター男)も告白成功☆
電車男は混浴(*^_^*)

なんか出来すぎだーーーーー( ゚Д゚)ゴルァ!!

電車男最後の最後まで( ^∀^)オモシロカッタ




続きを閉じる▲

【2005/10/06 23:36】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


武器商人転職クエが出た☆
日々ジェノバで友人より格安で、料理を購入しつつ海事修行をして、戦闘レベルがやっと18になりました。

大砲や装甲が何個逝ってしまったかわからにゃい( ´ー`)

しかも機雷を覚えてから、料理がみるみる無くなってしまう。。。

そこで、また友人(Callaさん)に料理を作ってもらいました。
さらに、商用サムブークまで頂いちゃいましたヾ(^v^)k
アリガト!(´▽`)大感謝!!

再び、ジェノバの戻る途中、マルセイユで武器商人転職クエ「ダ・ヴィンチの研究」が出ちゃいました。

武器商人転職クエ



戦闘レベル上げが終わったら、カリブ行って両替商になろうと思ったのですが、どうしましょ・・・マジ悩みます><

とりあえず、マルセイユでまったり紹介しています~~

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/10/03 00:35】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


釣吉丸 初めまして!

「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。

ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?

全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。



詳細はこちら↓↓

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755



*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。



突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。

しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、

良質のサイト様しか、お願いしていません。



皆様からの登録をお待ちしております。



calla 名前出てキタ━(゚∀゚)━ッ!!

機雷覚えたのね。

こっちは取引R上げてるよ。

マジキツイ(;´Д`) ...


コメントを閉じる▲


| ホーム |
