ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


商用クリッパー買っちった^^
かなり更新が滞りがちでゴザイマス(x_x)

何やってたかって言うと
ただもうひたすらアムスで水晶買ってガラス作りですよ。。ただひたすら。。。

ついでにオランダ更紗とジンを買って、ヘルデルに投下。
これがなかなか良い稼ぎ&経験かせぎになり、

とうとう交易レベルが52になりました。

レベルが50を超えるといきなり次のレベルまでの必要経験値が跳ね上がります><

しかし、めげずに宝石交易とガラス細工で52まで頑張りますた(^_^;)

頑張りの原動力となったのが、交易レベル52で乗れる「商用クリッパー」です。

ある日、ロンドンで軽量鉄板バザーをしていると

「16%up商用クリッパー2.8Mで売ります」とのシャウトが・・・

2.8M・・・2.8M・・・2.8M・・・Σ(゚Д゚;エ?

2.8M ????

安すぎる~~~~!!!なんと原価より安い!!

この時まだ交易レベルは49で、しかも商用大型ガレオン買ったばかりでした。

でも、即決で買っちった(*^。^*)

ラッキーーーー☆☆

俄然レベル上げに萌え、いや燃え とうとう乗れるようになったのです。


商用クリッパー


乗ってみた感想は「とても速い」です~~~(≧∇≦)b

ガレオン系はもっさりしていたので。。。

この船に乗ると、なんかやっと一人前の商人になった気がしました^^



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/30 23:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ついに商用大型ガレオンGET!!
冒険レベルが20になり、ついに商用大型ガレオンが乗れるレベルとなりました。

「商用大型ガレオン」

これは、11月のアップデートで追加された最大搭載量を誇る船です。
商人には、喉から手が出るほど欲しい船でございます。

ただ、造船でしか手に入らず しかも造船ランク15を必要とする船です。

作ってもらおうとリスボンに行くと、

「16%up商用大型ガレオン売ります 即納です」

早速シャウトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも即納キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

値段を聞くと7Mとの事!
やはり高いーーーΣ(゚д゚)
しかし、これが相場のようなので即決。

ついに商用大型ガレオンをゲットしました!!!

商用大型ガレオン


(・∀・)カコイイ (☆∀☆)デカイ!!

もう心酔ですよ!!!!!!!!!!

これで更に交易に力が入りマッスル!!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

今まで乗っていた商用ガレオンは3Mで売れましたヾ(^v^)k

買ったときと同じ値段なのは内緒です(^×^)


続きを閉じる▲

【2005/11/22 23:04】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ЯINД うわーあー

いいなぁ



コメントを閉じる▲


みんなで冒険
ここんとこブログがかなり停滞気味です><

近頃は商会内のコミュニケーションがかなり楽しいです^^

ちょっと前ですが、ワイン祭りのラストも商会の仲間とクリアしました。
ワイン祭り


その後も、商用大型ガレオンに乗るために冒険レベルを上げていたときに、「聖人になった王」のクエを紹介してもらい、
聖人になった王

みんなで探索にGO!!
みんな


チュニス郊外で見事発見☆
聖王


普段はいつも一人なので、商会のみんなで冒険すると新鮮で楽しいです(^_^)v

また行きたいな~~~ヾ(^v^)k

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/20 00:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


工芸!工芸!ガラス細工(゚Д゚ )ウマー
最近は工芸上げに励んでおります。

ネーデル国籍の人は、本国アムステルダムで水晶が買えます。
これを、レシピ「熟練職人の教練書」を使うとカラス細工に加工できます。

このレシピはヤッファに投資するとゲット出来るのですが、遠い上に危険海域なのであまり行きたくありません><
のでバザーや商館などを探したのですが、見つかりませんでした。
そこで商会の皆さんに相談すると、ローサさんが所持しているとの事。しかもタダで譲って頂けました。\(^_^)/
ありがとう!ローサさん(TдT)アリガトウ

早速ガラス細工を作りまくります!!水晶は宝石なので宝石取引も上がるので( ゚Д゚)ウマー
アムステルダムには他にオランダ更紗やジンもあるので( ゚Д゚)ウマー

カリブに持って行って結構利益が出るので( ゚Д゚)ウマーーー
帰りにはメノウやカリブ名産をたっぷり持って帰ってかなり( ゚Д゚)ウマー
でございます^^

やっとネーデル国籍の良さが出てきましたよヾ(^v^)k

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/18 20:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


PCが復調☆
久々の更新です(;^_^A

10月末からPCの調子が悪くなりました。
大航海中にいきなりPCの電源が落ち、再起動がかかるようになりました><
初めの頃は、1~2時間に一回の割合で落ちていたのですが、段々と頻繁になってきたのです。
まず、ウイルスを疑い、スキャンしましたが、引っかからず。
ハードディスクのエラーチェックをしても問題なし。
デフラグをしても問題なし。
なぜか、大航海時代onlineを立ち上げているときにのみ落ちるので大航海時代onlineを再インストールしたのですが、変わらず。。

いきなり電源が落ちて再起動をするというのを繰り返すので、windows自体に色々エラーが出るようになってしまい、いよいよヤバくなり「これはXPのインストールし直ししかないか」と思いましたが、できれば最後の手段に。。。

一応、必要なファイルはシステムのHDとは別のHDに移そうと、コピーしているとまた再起動!!大航海中じゃなくても起きてしましました。。。( ´-`)ナゼ???

ネットを通じての外部からの不正アクセスとかも疑い、ネットを切断してもコピー中に落ちました。。。。

もう、3年近く使っているPCなので内部機器に故障が起きたのかもと思い、
まず、メモリーのエラーを疑いMemtest-86というソフトでテスト。しかし、エラーは出ず。。。

次に、PC内の熱暴走を疑い、MobileMeterというソフトでテスト。しかし、内部温度は平均35度でしたので、熱暴走はないと判断。(真夏でもダイジョブだったし)

次に、グラフィックボード(Geforce4Ti4200)の故障を疑い、会社から借用したATIのグラボを挿してみても落ちるのでグラボの影響ではないと判断。

次に、電源が故障しているのか?もしくは容量が足りなくなってきたのかと思い、電源を購入。ついでにPCの中をくまなく清掃。結構汚れていました><もしやこれが原因???
しかし、相変わらず落ちます。。。。頻度はかなり少なくなりましたが。。。

ふと、システムの情報を見ていると「directXの診断」というのがあり、まぁやって見るかと、診断開始。するとその診断中に必ず落ちるという事が発覚!!

どうも、これが怪しいです。そこでdirectXを再インストール。
さらにデフラグ。スキャンディスクを行い大航海時代online起動!

やっと落ちなくなりました\(^_^)/

しかし、ファイルのコピー中とかにも落ちてたのではっきり原因は分かりませんが
なんとか落ち着いてプレイ出来るようになったので結果オーライです(´ー`)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/12 14:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


最後のブーメラン
いよいよ、大航海時代onlineの未来を左右するアップデートの前夜になりました。

明日のアップデートで、俗に言う「ブーメラン」が不可能になるのです。
これは、商人や生産者にとっては死活問題となるでしょう( ´ゝ`) 
しかし、仕入れ発注書や購入量のアップなどもあるのでどうなるのかは楽しみでもありますが。。。

ということで、ブーメラン出来るうちに出来るとこまでやってみようという事で、宝石取引スキル上げにルアンダに来ました。
同じ事を考える人が多いのか、とてもたくさんの人がいました。

負けじと私も、西城秀樹のごとく

「ブーメラン、ブーメラン」
「ブーメラン、ブーメラン」



「ブーメラン、ブーメラン」

ダイヤや珊瑚、孔雀石を買いあさりつつ、ついでにサトウキビや木材も買って工芸修行もしました。

一回に買えるダイヤが19個で、700個積むまで頑張り、最後のブーメランは終わりました。

アップデートが終わった後、一体どうなっているのだろうか。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/01 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
