ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


みんなで発掘ツアー
今日は商会の方から「フラガラッハ」の発掘に誘われたので行ってきました~~
以前、前提クエの「マン島の海神」までやったのですが、このフラガラッハクエは、開錠スキルが11必要なんです。Σ(='□'=)アリエナイ--

しかし、我が商会のスーパーヒロイン山茶さんは開錠11あるのでした!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ということスキルは何も満たしていないのですが、発掘に出発です^^
まさに

他力本願フォォォォォォォォーーーーー

フラガラッハ探索


フラガラッハ発見


すっごい強い剣が手に入りました^^(絶対自力じゃ無理でしたが。。)

商会のみんなでツアーはやっぱ楽しかったです^^また誘ってくださいね~~


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/30 13:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


クリスマスはお台場で( ̄∇ ̄+)♪
12月25日クリスマスにお台場に行ってきました^^
他に行くところもなかったので、あえてお台場に行きました。。。


お昼過ぎに行ったのですが、その頃は駐車場も空いていてそんなに混んでいなかったのですが、
(予想していたよりはですが、、、)
3時過ぎたあたりから あり得ないくらい人・人・人・人・ヒトーーーーーーΣ(='□'=)!?
どっから沸いてきたんだーーーってくらいの人だらけです(x_x)

ヴィーナスフォートなんかもう動かないっすよ(≧◇≦)

お茶でも飲もうとフラフラになりながら入ったお店のテラスでまったりしていると、
イベントが始まりました。外人のゴスペルグループがクリスマスソングを次々と歌っていきます。やっぱ外人は歌がうまいなぁとパンナコッタと紅茶を味わいながら聞いておりました。
ギャラリーはみんな立ちながら聞いていたのですが、テラスで座りながらゆっくりと聞けてとても得した感じですy( ̄ー ̄)y
その後、あまりにも人が多くとても買い物などしている状態じゃないので早々に退散しました。
人混みはやっぱつかれます。。。っつかもはや人混みなんてもんじゃなかったですけどね><

とりあえず写真などご覧ください。
ヴィーナスフォート


ツリー







































ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/25 23:54】 | 日常 | トラックバック(0) |


クリスマスイベント第二弾
メンテの後にクリスマスイベント第二弾が始まりました。

オスロでなんか噂になっているらしく、うろうろしているとイベント開始。
女泥棒とその子供たち?!の話ですた。
特に難しい事はなくクリア。

次にジェノバでも噂になっており、イベント開始。金持ち一家の結婚問題と子供捜索イベント。
これも特に難しいことなくクリア。

次にマルセイユ教会に行くとオーナメントを酒場のツリーに飾り付けるようにとの事。
早速探索開始!!
しかしながら同じ物しか見つからない。。。(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

すると、艦隊をくんで共同捜索をしようとのTellがヾ(^v^)k

ダブってるオーナメントをそれぞれ交換していくとあっという間に揃いました。

それらを酒場のツリーに飾り付けると「クリスマスバッグ」ゲット。

中には上位オーナメントの「シルバーベル」が入ってました。
なんでもこの上位オーナメントの「シルバーベル」「レッドキャンドル」ゴールデンスター」「ピンクリボン」を集めて教会のツリーに飾り付けるとプレゼントがもらえるとのこと。

上位オーナメント1つにはオーナメント4つ必要なので、合計16個のオーナメントを見つけないといけない><

ヽ(TдT)ノアーウ… 持ち物枠が足りないよ~~~

艦隊の方々と協力しながら何とか集めました。。。マジ大変だったよ。。(ノ_-;)

そして教会のツリーに飾り付けをし、「白銀製のミトン」ゲットv(。-_-。)v♪

しかし、これイラネ~~~~~。








ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/23 21:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


クリスマスイベント
クリスマスアップデートが行われ、
それに伴いクリスマスイベントも始まりました~~

今回はそのイベントをまとめたいと思います。

まず、教会の中にイベントキャラとクリスマスツリーがあります。
クリスマスツリー


イベントキャラの司祭様に話しかけるとイベントスタート。

まずは、ツリーに飾るオーナメントを探して4種類そろったらツリーに飾り付けることに。
町中で探索か楽器を鳴らすとオーナメントがあるところが光ります。
そこをまた探索するとオーナメントが見つかります。
(なぜか同じものばかり見つかる(≧◇≦))
「スター」「キャンドル」「リボン」「ベル」を見つけて教会のツリーを飾り付けて終了。

すると、イベントキャラが出現。

まずはロンドンでは「アーサーとネイサン親子のクリスマス」です。

アーサーと共にブリテン島を時計回りに一周して海賊を退治します。

すべて殲滅してロンドンに戻り終了。
アーサーとネイサンは幸せなクリスマスを過ごすことになりました^^

が!!ここでもらえるアイテムは無し。。。。(x_x)

次に、リスボンではくじ引きイベント

イベントキャラから場所の問題と数字の問題が出されます。

見事解いてドーバーに行き、数字の問題も解くとくじ引き券ゲット。
リスボンくじ


次に、セビリアでもくじ引きイベント

リスボンと同じく問題が出ます。
これも見事に解いてくじ引き券ゲット。
セビリアくじ


くじを使用してみましたが、マジくじ運わりぃぃぃぃΣ(- -ノ)ノ
ろくな物がでませんでした。。。。。。

最後にマルセイユ

出航所近くにいる「先生」「兄弟子」「イヴォン」の話を聞きます。
料理を作るために必要な交易品を集めることになります。

☆一問目は小麦粉 干しぶどう 胡桃の3つの交易品を集めて、再び先生に話しかけるとクリア、

☆二問目は小麦粉 卵 砂糖 レモンオイル チーズ。
指定の交易品を集めると、クリア

☆三問目は小麦粉 卵 砂糖 塩 バター 乳 ヘーゼルナッツ
を集めてクリア。

おいしそうな料理を一ついただきました。

クリスマスイベント第一弾はこれで終わりです。

あんま、得しなかったよ(; ;)
クリスマスなのに。。。サンタはいないのかぁぁぁぁぁ




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/19 23:20】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


PCの自作に挑戦(^ ^)v
前々から不調だったPCを、新調しました^^

初めは必要な部品とかを集めて、使っていこうと思ったのですが、CPUはPentium4なんだけど、HT対応でないし><グラフィックもAGPだったので、この際、新しいマシンを自作しよう!と決意しました。

色々調べて、今回はCPUはAMDにしました。昨日の割にはリーズナブルだし、発熱もPentiumに比べて少ないみたいなので。
大航海を快適にプレイしたいのでグラフィックもパワーアップさせました。

今まではSHOP製のPCをパーツ交換したりしていましたが、完全自作は初めてなので
ちと不安でした(;^_^A

長くなるので詳しくはこちら↓


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

以下が今回の購入パーツです。

CPUAMD Athlon 64 3000+ Socket939 BOX
iconマザーボード:ASUS A8N-SLI Premium
iconビデオカード:LEADTEK WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB)
iconメモリ:DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5 2枚
iconハードディスク:HGST(日立IBM) HDS728080PLA380 (80G SATAⅡ 7200)
iconフロッピーディスク:OWLTECH FA404M(B)
iconカードリーダー付を選びました^^
ケース:COOLERMASTER Centurion 532
iconOS:WINDOWS XP Home Edition SP2(OEM)
icon
これに、先日購入した

電源:SCYTHE 鎌力弐 KMRK-450A(Ⅱ)
icon

元のPCから流用したDVD-RWドライブを組み合わせます。

CPUはAthron64です。

icon
icon

64ビットCPU 動作周波数1.8GHz FSB200MHz L2=512KB
Socket 939では最も廉価なCPUで実クロックは1800Mhz(200MHz x 9)。Pentiumで換算すると2.5GHzくらいの性能かな。

マザーボードはASUS A8N-SLI Premium
iconです。

icon
icon


これを購入する決めてになったポイントは、
今回買ったCPUはシングルコアだけど、将来的にデュアルコアにすると思うので
それに対応してるという事。

この時点で、何種類か候補があったのだけど、さらに決め手になったのは、「nVIDIA nForce4 SLI」チップを搭載していることです。
NVIDIAの“SLI(Scalable Link Interface)”は、同じビデオカードを1台のPCシステムに2枚差し、それぞれのGPUに3D描画処理を分散させることで3D描画性能を大幅にアップさせるNVIDIA独自の技術です。
これも今回買ったビデオカードは一枚なので使いませんが、将来的に必要だと思ったのです。

そして最後に決めてとなったのはチップセットの熱対策。
普通はチップセット冷却にファン付きのチップクーラーが用いられているのだけど、このマザーボードでは、ヒートパイプを使用した独自の冷却システム「AI Cool-Pipe」を採用し、チップセットのファンレスを実現しています。なので余計な音はしません^^

まぁ価格.COMの評価もとてもいいことが最終的な決め手となったのですがね。。。(゚ー゚*)

さて商品が到着後、早速組み立て(^ε^ )

1.マザーボードへCPUの取り付け
2.CPUクーラーの取り付け。ファンの電源ケーブル取り付け。
3.メモリーの取り付け。
512MB2枚をそれぞれA1スロットとB1スロットにつけました。
(初めA1とA2スロットに付けてしまいdualchannel失敗><)
4.マザーボードをケースへ取り付け I/Oパネルを付ける
5.グラフィックボードのPCI-Expressx16スロットへの取り付け
6.電源のケースへの取り付け
7.DVD-RWディスクのケースへの取り付け。
IDEケーブルの取り付け。
電源ケーブルの取り付け。
8.HDDのケースへの取り付け。
SATAケーブルの取り付け。
電源ケーブルの取り付け
9.FDDのケースへの取り付け。
ケーブルの取り付け。(USBケーブルもね)
電源ケーブルの取り付け
10.ケースへの各種電源の取り付け。
11. 完成(^^)v

その後、BIOSの設定をし、XPのインストール・チップセットのドライバのセットアップ・ビデオやLAN・USB・オーディオのドライバなどを入れ完了^^

驚くほどスムーズにいきました\(^_^)/

大航海時代onlineのとても快適です^^

という事でPC自作は大成功でした。

今のところはですがね┐(´ー`)┌


続きを閉じる▲

【2005/12/13 13:23】 | 日常 | トラックバック(0) |


新商会「Knights_of_FreeStyle」設立☆
本日12月11日PM12:00に旧商会員がロンドン教会に集まり、

一通り自己紹介した後、新商会設立会議が行われました。

まず新商会の代表にバーミリオンさんが就任☆

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

これからも宜しくです♪ヽ(*⌒o⌒)

その後、新商会の名前の決定が行われ、私が提案した名前がもったいなくも採用されました(≧∇≦)b

その名も

「Knights_of_FreeStyale」

自分で言うのもなんだけど、かっこええええええ(・∀・)

記念にみんなでパシャリ☆
新商会


さっそくみんなで商会管理局へ行き、ぶじ新商会設立!!!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

さぁ、新しい船出です。
みんなでまったり楽しく頑張っていきましょう!!!




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/11 01:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


軍人に転職v( ̄ー ̄)v
とうとう会計スキルも上がり、

船大工に転職しましたv( ̄ー ̄)v

船大工になりました☆



早速鋳造修行再開☆アーーンド海事修行開始です。

オスロにて大型船尾楼を作成。運良く連続で作成成功(*^。^*)

大砲や装甲を詰め込み、アルギン近くへGO!

しかし、すぐに戻ってくるんですけどね。。。

詳しくは続きで


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

私が所属している商会が解散となりました・・・(;´Д`)ウウッ…

商館がアテネにあるということで、ちと使いにくいとのことで一度解散して
ロンドンに新たに設立することになったのです。

また再結成するのが分かっていても解散するのは寂しいです><
体験入会だったのが、いつの間にかすっかり居座ってしまって(^_^)

とっても居心地が良いだも~~~んv( ̄ー ̄)v

新商会も、もっと楽しくなるといいなぁ^^



続きを閉じる▲

【2005/12/10 00:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


船大工転職クエ
今回は久しぶりに北海を離れ、リスボンに向かいました。

ついた途端に、船大工転職クエ「最新の戦術」無料で紹介しますの声が Σ(゚д゚lll)

ううう><紹介して欲しいけど戦術スキルがぁぁぁ。・゚・(ノД`)

そうこうしているうちに締め切れちゃいました><

ある時は迷うくせに無くなっちゃうと非常に欲しくなる私。。。
非常に後悔しました。。。(´Д`)ウウ。。

すると、再び無料シャウトが!!
これは逃してはいけない!!スキル無くても逃してはいけない!!

大急ぎで紹介者の所へ向かい、無事紹介して頂きましたC=(^◇^ ; ホッ!

最新の戦術


ところが紹介してもらったのは良いが、戦術スキルが無いので攻略不可能。。。orz

途方に暮れていると、なんと紹介してくれた方が一緒に回ってくれるということに!!(☆∀☆)
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

ヴェネチア・マルセイユ・セビリア・ロンドン・アムステルダムの海軍士官を巡り、

無事クエ達成(≧∇≦)b

転職許可証ゲットです。

戦略戦術認定書


しかし、まだ会計スキルが上がってないので、転職はしばらくお預けです。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/05 23:46】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


軍人転職準備中
交易レベルがある程度上がり、そろそろ商人も飽きてきたので軍人に転職しようかと思い。。。

もともと鋳造が目的で始めたアルテイシアなので、船大工になって鋳造上げながら海事をやろうとおもったが、しかし、

船大工になるには「戦術が7」必要とのこと。。。orz

そこで、まず海軍士官は戦術が優遇なので、それに転職しようと
ロンドンで転職クエ「シェラン収奪艦隊」を紹介してもらおうと、座り込みを決め込みましたが、なかなか紹介してもらえず。。。。

まぁ、会計スキルをキリの良いとこまで上げてから転職しようと思っていたので、のんびり待とうと思います。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/12/01 23:15】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
