ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


商会メイン帆祭り
今日はヨーイチさん発案の、いま巷で大人気のメインフルリグドセイルをみんなで作るツアーを開催しましたv( ̄ー ̄)v

Inした時はみんなアムステルダムに集まってましたので急いで駆けつけました^^

木材を譲っていただき、アムスで購入した鉄材と麻生地を併せてヨーイチさんの娘(愛人?!)のヨーコさんとヴィネルさんに作成していただきました。

運良くできたのがこれ

メイン帆


これだけの性能で旋回が-1だけってのがスゴイ!!

どうも今日は運が良かったらしく立て続けに4個大成功v(。-_-。)v

ヨーコさんヴィネルさんアリガト♪(*'-^)-☆パチン

最後にみんなで記念写真をパチリ☆
メイン帆祭り

商会みんなで盛り上がるのって、すっごい楽しかったです^^

みんな有り難うo(*^▽^*)o~♪

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/04/23 23:18】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン イベント参加、おつかれさまでした♪

それにしても4回連続大成功は凄すぎ…

きっと赤い彗星のご加護の賜物、運も3倍なんですね♪


ヨーイチ おつかれーw

でも、愛人ちがぅううううううwww

あくまで義理の娘です(え


レザーヌ 参加できなくて残念。

というか、ヨーイチさんの愛人見れなかったのはモット残念(w

運つきまくりですね♪少し、分けてくださいね(ごそごそ


気まぐれ日刊「バミスポ」編集長 違うのですよ、アルティシアさん・・(▼▼)y~

ヨーコさんの正体は、武道の達人の細胞を集めて作られた、対ヨーイチさん用人造人・・・

副長「ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!」


商人 スキル7個まで自動で熟練可能。

難破されたら、自動救助機能が作動。

造船タイマー機能があるから船注文後、ほっといてもオッケ。

物を売る時など動作の繰り返しにばっちり。

体験してみなければ、その良さが分からない。

http://www.auto-mouse.com/



コメントを閉じる▲


杖極意ゲット
副官制度が入ってから明らかにレアのドロップ率が下がってる。。

というのも前回曲刀極意が出たときよりも、収奪スキルも上だし、狩っている数も数倍なのに、全く出ません><
これはやはり奇襲スキルを使わなければいけないという事だろうか。。。

でも~~奇襲成功しても何も変わらない(# ゚Д゚) ムッカー

こうなったら出るまで狩り続けてやる~~~(´・д・`)

と腹を決めたとき。。目標出現!!

しかし、奇襲失敗。。。。orz

ところが。。。

杖極意ゲット

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

奇襲失敗したのにキチャッタヨコレ( ゚Д゚)

杖極意


だいたい一ヶ月に一個くらいのペースだね。

次は究極曲刀かなぁ^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/04/15 16:08】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


レザーヌ おめでと~♪

レアレシピ、私もいつかはGETしたいものです。


ヨーイチ 杖・極意かぁ~、いいなぁw

例の地図はきっといつかこなしてみせよう(たぶんw


コメントを閉じる▲


奇襲スキル発動
昨日のメンテでスプリングアップデートがありました。

その中に

●副官スキルで使用できる「奇襲」コマンドが成功した場合、レアなアイテムを獲得できる確率をUP

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
収奪家に救いの手が!!

これは何としても副官に「奇襲」スキルをゲットしてもらわなければ!!
ということで一旦収奪行動をやめて、クエを中心に副官のレベル上げに切り替えました。
そしてやっと、第2副官が「奇襲」スキルを覚えました^^
奇襲


敵船をダブルクリックすると

奇襲ボタン

普段の戦闘開始ボタンの隣に奇襲ボタンが出現します。
試しに使ってみると


奇襲成功

奇襲成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

敵船の旗艦がピヨリます。ヘ(゜ο°;)ノ

さっそくレア商船に使いましたが。。。

なんも落としませんでした。。。。(x_x)
ダイジョブか奇襲。。。。。




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/04/14 16:19】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン 奇襲拾得、そして杖極意ゲットおめでと~♪

より一層の充実した収奪生活を期待しています^^


レザーヌ いつか一緒に連れてってもらって、レアアイテムを確保させてもらいたいものです(^^)

私の副官も、強く育ってほしいなー


アルテイシア >ディーンさん

ゲットしたとき喜びを分かち合ってくれてアリガトです。

これからも頑張るよ~~



>レザーヌさん

いつもピザを安く譲ってくれてアリガト^^

長い間、インドに籠もれるのも料理のお陰なのです><



コメントを閉じる▲


自己記録更新(^_^)v
レアを求めてひたすら商船等を狩りまくりまくってますが、一向に出る気配無し!!
山茶さんやヨーさんに差し入れを頂いたりして、励まして頂きましたが、いよいよ心が崩壊しそうだったので、宝石を積み込みヨーロッパへ一旦帰る事にしました。
イスパニア海軍も諦めた様で、安心して帰れるのがせめてもの救い><

さて、青宝石や赤宝石をたっぷり積み込み、出発^^途中PKにも襲われることなくヘルデルへ到着。何気なく相場を見ると∑( ̄□ ̄;)ナント!!

サファイア150%↑しかも織物暴落中でした!!

さっそくふっかけ交渉開始!!
すると
もうけ

3回成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

利益12M越えです(^_^)v自己記録更新^^

更に商館から宝石を買ってふっかけ交渉開始!!
もうけ2

またまた三回成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
利益15M超えましたぁ!!!!!!!!!!!ヾ(^v^)k
社交万歳!!!マジネ申スキルですよ^^


レアハンター私掠海賊なはずが、宝石商人になってる希ガス。。。orz



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/04/07 23:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 うわふw

ふっかけハンターすごすぎっ ><ノ

酒場のウワサの常連になりそう♪


コメントを閉じる▲


ダブル爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ある事情でイスパニア海軍に狙われる事になってしまい、再びインドへ逃亡><

行くついでに受けた地理クエをクリアすると・・・

爵位1


爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに狩りをしてると・・・・
爵位2

爵位またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

爵位って連続で来るんだねぇ。もちろん初めて^^

でも、レアレシピゲットするまでは、すぐには帰れない。
それにイスパニア海軍怖いし、、、

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/04/04 12:30】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
