ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


オスマン再び侵攻!しかし。。。
先週から始まったロードスイベントですが、オスマンの侵攻は一回きりでその後は、「しばしの休息をとるのがよろしかろう」状態
土日のどっちかくらいは来るだろうと思ったんだけど。。NOTHING

とうとうメンテの日を迎えてしまいました。

さて、10時過ぎにリアル外出から戻ってくると、なんとオスマン侵攻まっただ中
急いで艦隊に入れてもらい、東地中海へ!

ところが、どこにも船影が見えず><
情報により、カンディアの北へ行くと、すごい船の数で激重に><

しかも今回のオスマンはガレアスのみの編成!!
なかなか捕捉できず、ぐるぐるしていると前方にたくさん沸きました^^

ガレアスだらけ

すご!!ガレアスだらけ><
さっそく戦闘開始!!!

ガレアスに囲まれ、白兵しまくって何とか勝利v( ̄Д ̄)v

しかし、ここでタイムアップ Σ(´Д`lll)

結局一戦しかできませんでした。。。orz

あと一回くらい侵攻があるとのことなので、次はフルで出れるよう頑張ります^^

ところでオスマン船を拿捕したらこんな物を収奪しました^^
特注仕立て

装備品の耐久力を10回復できました^^
ラッキー\(^_^)/



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/31 23:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ロードスイベントに行ってきました
メンテが明けて、ぷらぷら北欧へ向けて船を漕いでると、
こんなメッセージが
オスマン侵攻1
オスマン侵攻2


今日から期間が始まったロードスイベントですが、早くも侵攻されるとはΣ(゚Д゚)

どうも、敵艦隊は安全海域ではシラクサ南、危険海域ではカンディア南に沸くようなので早速、装備を整えシラクサへ。
シラクサに近付くと既に戦闘が始まっていました。
急いで港に入ると、人がうじゃうじゃ。普段この港にはこんなにいないのに。。。

早速、艦隊に入れてもらい、レッツごーー( ゚Д゚)

いざ出陣


早速敵を捕捉し、戦闘開始!!!!!。。。。。弱すぎ><

オスマン先遣隊弱すぎです!!!
なんか肩すかしを食った感じなので、危険海域の方に行ってみました。
が!ここも同じく弱すぎです><

なんじゃゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

と、そこでオスマン軍の精鋭が到着したとのメッセージが!!!

次の瞬間、直線上にガレアスと重ガレーの艦隊がワラワラ沸きました
沸きまくり

こうでなくっちゃ!!ということで勇んで戦闘開始!!
しゃべるオスマン

Σ(゚Д゚)こいつらしゃべるぞ!!
しゃべるオスマン2

オスマン軍を倒すと
対オスマン戦功

戦功がもらえますv( ̄Д ̄)v

倒しても倒しても次から次に沸きまくり、海上は大海戦さながらでした><

途中、こんな船も登場
ロードス騎士


港に補給に戻ると、オスマン軍撤退のメッセと共に終了ーー

( ´ー`)フゥー...いきなり初日から激しかったです><

かなりの数倒したので戦功がどれくらい貯まったか楽しみです^^
オスマン敵対度はMAXになりましたが。。。orz



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ちなみに、東地中海で戦っていたため補給に戻る直前港前でPK艦隊にも襲われました><つかPK大杉!!!イベント終わった後の方が緊張しました><



続きを閉じる▲

【2006/05/24 23:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン まさか私がカリブ着いた瞬間にアナウンスが入るとは…。

運無さすぎ…次は出るぞ~!!^^ノ


フォウ ロードスイベントではお世話になりました~

ガシガシ戦えて、楽しかったです^^



アレク前の方は回線が厳しかったみたいですが、

うちらは快適でよかったですね。

また機会あったらよろしくです~


クラリオ こんばんわ~^^

ロードスでお世話になりましたっ

募集したのにもかかわらず 私は弱くて役立たずでしたが、

皆さんのおかげで楽しいイベントになりましたっ♪



今日もロードスないようですが、また何かあったらよろしくお願いしまーす☆彡


コメントを閉じる▲


挑戦状を叩きつけられた?!
大海戦が終わり、一人カリブに残っておりましたが、ロンドンにて山茶さんが冒険クエの最高峰「謎の人物からの挑戦状」を引いたとのこと。
これは冒険クエなのに、戦闘付クエなのです(゚゚;)しかも、ラ・レアル10隻Σ(゚Д゚)

しかし、大海戦終わってもまだまだ戦闘モードなので一緒に着いていくことにしました^^
途中でディーンさんを拉致し、ハバナ沖にて戦闘開始!!
ケルン


しかし、なんと戦闘開始と共に敵船が私に向かってきます(つд・)
あっという間に白兵開始・・・まぁ、私は白兵馬鹿なのでいいですが。。。
集中砲火

もてまくりの揺れまくりでした。。。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げして次々拿捕しちゃいました(≧∇≦)b
快勝快勝~~でした^^

その後、発掘にも連れてってもらい、山茶さんは無事開錠+1のアイテムをゲット^^

うらやまし~~~~いつか私もゲットするぞ^^

ところでそのアイテム「ソロモンの鍵」って名前だったけど、鍵っぽくなかったです><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

クエ終了後、北欧に帰るのでジャマイカで武装を解除して、メノウを満載^^

と・こ・ろ・が・・・

港前に徘徊していたPK達が、来襲><

山茶さんの機転で一旦は捲いたんですが、先回りされ襲われました><

幸い、特に被害もなかったので良かったです( ´ー`)フゥー

やられた



続きを閉じる▲

【2006/05/23 23:12】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン 生物クエのためにカリブやってきたのに、

まさか問答無用でラ・レアル10隻の前に

放り込まれるとは…。(T-T)

それにしても本当にPKは怖いですね!!><;


アルテイシア 一緒に戦ってくれてよかった^^

心強かったです^^

今度は鉄戦列艦10隻にチャレンジ(え


コメントを閉じる▲


第14回 大海戦 3日目
今日は大海戦3日目 小型戦からフル参加します^^

準備を整え、クエを受けました。

拠点攻略指令


商会メンバーと艦隊を組み、いざカリブへ。
そして小型船に乗り換え大海戦開始!!
出撃


小型の船で戦うのは凄い久しぶりなので、ちと不安です。

しかしNPCは思いのほか弱く、瞬殺^^

勝利


対人戦で少し負けましたが、中型船も順調に進み、いよいよ大型^^

港から出るとこんな感じで、もう何がなにやら><
うじゃうじゃ


大型はあまりNPCがいなくて、対人戦が比較的多かったです。
しかし、大砲は痛く何回か沈みかけました(x_x)

まぁイングランド連合が圧勝でしたので、敵を探す時間が多くて ちと物足りなかった感がありましたが、白兵に持ち込み、旗艦を拿捕できたので嬉しかったりもしました^^
あっという間に時間がきて終了v( ̄ー ̄)v

港桟橋にて恒例の記念撮影をしました。
3日目記念

乾杯


さすがに3連戦はくたびれましたが、すっごく面白かったです。

次もまた参加したいと思います^^
みんなお疲れ様でした~

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/21 23:45】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


ヨーイチ 次は商会で2艦隊連携プレイといきたいですなw


ディーン 大海戦、お疲れ様でした♪

機会があればまた一緒に参加しましょうね。(^-^)


アルテイシア 初めての大海戦でしたが、みんなと一緒だったのでおもろかったし、安心でしたv( ̄Д ̄)v



次も是非一緒に、もしくは戦場で戦いましょう^^


コメントを閉じる▲


第14回 初めての大海戦
最近商会内では海事ブームなのかな??

今日は初めての大海戦に出ることになりました。

いままで大海戦と聞いても、遠い空の下で起こっていることとしか思っていませんでしたが、今回は商会のみんなと共に出ることになりました。

1日目はリアル都合により間に合わず。。。

2日目は大型戦のみ参加しました。

海戦の会場はカリブでした。始まるまでドキドキしまくりでした^^

艦隊を組んでいざ出撃
大海戦出撃


海戦の海域は敵味方入り乱れてて、乱戦状態。SSを撮るのもすっかり忘れてました><

何回か勝利して、無事終了~

サンチャゴで記念撮影v( ̄ー ̄)v
2日目記念撮影


大海戦がこんなに面白いとは。
明日も頑張ります。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

海戦終了後、みんなでロンドンに戻りまして明日に向けてシェールさんに小型用・中型用の船を造ってもらいました。 そこで、衝撃的な映像を発見しました。 衝撃的映像1衝撃的映像2


続きを閉じる▲

【2006/05/20 23:58】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


チョコ こ これは 心霊写真!?

ディーンさんっ背後霊二人も付いてるよ~;;


ヨーイチ 実はこの正面でも恐ろしいことになっていたのは秘密です(まてw


ディーン 人の身体を弄ばれて汚されまくり…(T-T)

これもデブキャラの悲しき運命なのか?(--;



コメントを閉じる▲


究極曲刀レシピゲット
久しぶりに紅海に行って、何となく狩りを始めて10分くらいの出来事です。
敵船を拿捕したら目の前を見慣れない物が横切りました。

ログを見てみると。。。。。

究極曲刀ゲット


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
究極曲刀レシピゲットしてました!!!

曲刀究極


余り考えないで狩ってた方がいいのかな??

とりあえず槍と曲刀はレシピコンプです。

次はいよいよ情報も余り無い「究極・杖」と「剣極意&究極」です。。。

自信ないけど。。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

だいたいレアレシピが出るのが一ヶ月周期の様な気がする。
ということは次出るのは6月中頃なのか。。。


続きを閉じる▲

【2006/05/17 23:58】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


商会で海事ツアー
今日は商会のみんなで、山茶さん企画の海事クエツアーに参加してきました。

今回のツアーは第一部と二部に分かれていまして、第一部は、リスボン発の「失われた信用」クエをやり、サーフボードこと「ズールー戦士の盾」をゲットする事になってましたが、私はリアル用事のため第二部からの合流になりました。

第二部はカリカット発「災いの根源」というクエをやるのですが、このクエは難易度最大の三大海事クエのひとつです。

災いの根元


見たとおり難易度MAXです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ある筋の情報機関によると、鉄ガレアスがいっぱい出てくるらしいです。
しかも白兵は必ず負けるらしい。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

か、勝てるのか???

カリカットで商会のみんなと合流して、第一艦隊と第二艦隊に分かれていざ出陣!!
私は第二艦隊に配属になりました。

カルカッタ南で第一艦隊が標的艦隊に遭遇。援軍要請によって我々も戦闘開始!

いきなりガレアス軍団に囲まれました><
すぐに接弦され白兵開始。やはり全く勝ち目無しなので即撤収の鐘。
しかし逃げても逃げても、すぐに接弦され無理矢理白兵に持ちこまれてしまう。。
もはやタコ殴り状態ヽ(`Д´)ノ
しかも、はっきり言って戦況がどんななのか全く分かりません><
「左舷弾幕薄いぞ!何やってんの!!(#゚Д゚) プンスコ!」(ブライト=ノア風)
なんて感じで乱戦状態に。。

そのうちに大砲によって、あえなく轟沈。。。

味方の船も半数近くが沈んでいまして、第一回戦はあえなく敗退。。(x_x)

カルカッタにて態勢をを立て直しつつ、作戦を練り再び戦場へ(#゚Д゚)

今回はうまく囲みを避けられ、戦闘海域の縁へ陣取り大砲攻撃開始!!
災いの根元1


そのうち見事クリが決まり一隻撃沈しました。さらに味方達が一隻また一隻と敵艦を
落としていき、残すは敵旗艦のみとなりました!!!!
はやる気持ちを抑えつつ、少しづつ少しづつ旗艦の射程距離に近付き、ロックオン!!
名匠カロ全門フルファイア!!!!!!
( ゚д゚)ドカンー

災いの根元2


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クリティカルヒット!!!
そして、旗艦見事撃沈!!!!!!!!!!

災いの根元3

見事、ミッションコンプリートですv( ̄Д ̄)v
感激で手が震えました( ;∀;)

更に戦利品
「軍神の槍」をゲット
軍神の槍




みんなが勝利の美酒に酔っている中、




ふとこんなことに気づきました。

弾薬7

いやはやアブナいアブナい。ホントぎりぎりの所での勝利でしたね(;-д- )=3

カルカッタに戻り、みんなで恒例の記念撮影。

海事記念撮影


その後、カリカットに凱旋しクエ報告してお礼のプレゼントゲットしました。
船首メテオーラ


無事達成できてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ホントはチト自信なかった。。。

でもみんなで力合わせて難関をクリアするってホント素晴らしい!
これも商会のみんなのお陰です。
有り難うございました。そしておつかれさま~~

次は残る難関海事クエふたつ逝きましょうね~



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/14 15:28】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン お疲れ様でした♪

第一戦は先導していた私の完全なミスですね><;

申し訳ないです…orz

精進して次はもっとお役に立ちたいです^^ノ


山茶 イベントお疲れさまぁ^^

あのクエはアルテイシアさん抜きではクリアできなかったよ~。

また海事イベントやるときは期待してますよぉ~♪


コメントを閉じる▲


卵ゲット
イースターエッグイベントもあと少しで終わってしまうらしいので、インド方面の卵をゲットして急いでヨーロッパに戻りました。
残すは東地中海のみです^^


さて、すっごい久しぶりに東地中海に来ました。以前来たときはPKが怖くてビクビクしながら航海していましたが、今回はガレアスに船員をフルにして突入!
念のため検索すると賞金首は0HIT ( ´ー`)フゥー...
やっぱPKは怖いですから。。。(((( ;゚д゚)))

イスタンブールと黒海の一番奥の上陸地点で卵ゲットし、いよいよヴェネチアへ

しかし、ヴェネチア行くのって大変だね><
逆風がキツい~~~

なんとか到着し、最後の卵ゲット!これで全部はっけんしました(^_^)v

が!プレゼントを貰おうと酒場に行ってヴィットリーアたんに話しかけたんだけど、全く反応無し。。(?_?)
ナゼだ??まさか。。。タマゴ発見し忘れ???

ヤバイ><とりあえずカリブやアフリカ、インドは確実にゲットしたから、リスボン当たりで貰い忘れたのかもと思い、急いで出航~;゚Д゚)ゝ

シラクサ辺りに来たとき、何気なく公式HPを見てみると、なんと!!!

全部発見したら、教会の副司祭に報告しなきゃいけなかったのです!!!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

再びヴェネチアへGO!!逆風キツい((;゚Д゚)

副司祭に話しかけ、全部発見したことを認められ、ヴィットリーアたんに話しかけると、今度は無事にプレゼント卵ゲットヾ(^v^)k
卵ゲット
緑柱石
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/09 15:28】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


再びインドへ
ガレアス造船も無事終わり、またまたレアハントのためペルシャ湾へ

イースター卵イベントもあと少しで終わってしまうのでついでにやってしまおうと思います^^

さて、収奪スキルもいつのまにかランク10になり、
なんとなく転職したいなぁと思い立ち、白兵スキルを鍛えるなら「剣士」にでもなろうかと、wikiで転職クエを調べてみたら、モヘンジョダロという遺跡を発見しなくてはならないことが判明><それには考古学スキルが必要ということも判明><
(´;ェ;`)ウゥ・・・スキル持ってない><

モヘンジョダロ


そこで我が商会の冒険王女 山茶様にお手伝いをお願いしてみますと、遠くインドのクエであるにも関わらず、快く引き受けてくれましたO(-人-)O アリガタヤ・・・

更に厚かましくも船装備等を買ってきてくださいとの要望にも快く引き受けてくれました。ホント神様のようなお方です(m..)m

カリカットで合流して早速冒険へGO!!

山茶さんと冒険

むかえ~

視認

発見


無事モヘンジョダロを発見しましたv( ̄ー ̄)v

久しぶりの冒険はとてもおもしろかったです。

冒険職に転職して、冒険やってみようかなぁと思いますた。
山茶さん ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/04 18:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 お使い楽しいのよ~♪

がんばって強い剣士になってね~^^ノ


マゼンタ モヘンジョ・ダロ発見おめでとうございます♪

この遺跡については、近日中に「発見物博物館」遺跡コーナーに展示予定です♪

そして、そのなぞの「発掘物」と一緒に・・♪


コメントを閉じる▲


祝:ガレアス購入
戦闘レベルが54に到達した為、地中海に戻り早速ガレアスを造船して頂く為にジェノバへ。

ちょうど造船ランク15+3の方がいまして、作って頂きました。

鉄製で容量-18%のガレアスですv( ̄ー ̄)v
ガレアス


30Mもしました。。。。(・_・、)

元取れるようにこれを駆ってガンガン収奪していきます!

ロンドンでクマさん(山茶さん)と記念撮影

パチ /■\_・) カメラ

くま


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/03 17:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


壺でレベル上げ
レアハントに少々くたびれたので、ガレアス乗れるようになるために、戦闘レベルを上げることにしました。
セイロン沖で砲撃しながら、戦闘をしましたが装備品の消耗があまりにも酷いので、とても効率よくレベルが上がることで有名な壺と呼ばれるところに行ってきました。
南カリブ海の壺のような形をした場所でバッカニアというNPCとひたすら戦闘します。
相手は戦闘用ガレオン4隻です。これをほぼ白兵のみで倒していきます。

サントドミンゴでPT募集しているので混ぜてもらい、だいたい100日間くらい戦っていきます。
水は道具屋で売ってる「名探検家の手記」を使うか、戦利品のラム酒を転用し、食料は戦利品の牛肉を転用するので、あんまり物資が無くなることはありません。


あとは気力が持つかということが重要です!!!

何回か寝落ちしてしまい、気づいたら白旗で浮いてる事がありました><

ところでレベル50を越えると次に必要な経験値が50000とか60000必要になります~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
ほんと辛すぎます。
しかし、頑張り抜き、とうとう

レベル54


レベル54になった!!!
やっとガレアスにのれるぅv(o ̄∇ ̄o)

疲れた。。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/02 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン おつかれ&おめでとうございます♪

たまには冒険で癒されてみてはいかがですか?(*^-^*)


コメントを閉じる▲


| ホーム |
