ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ティラードクエスト
ここ最近は狩りをしながら操舵スキルを上げるため、こっちでプカプカあっちでプカプカ(^^_.。o○
そして操舵ランクが10になったので広域海賊に転職しましたy(^ー^)y

転職のためにカリカットへ来たのでついでに剣士転職クエを受けてみました。
20060701005117.jpg


早速情報を集めてみると、こんな情報が!!
20060701005133.jpg


血、血祭り?!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、とにかくティラード一味がいるモヘンジョ・ダロへ出発。

ほどなく上陸地点に到着。
20060701005158.jpg

上陸して進む
20060701005213.jpg

さらに奥へ進む
20060701005232.jpg

そして、いよいよモヘンジョ・ダロに到着。
20060701005306.jpg

ティラード一味はどこだ~~~キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

いた!!( ̄ー『+』)敵発見!!
20060701005339.jpg


こいつが悪名高いティラードです( #` ¬´#)
20060701005350.jpg
見るからに悪人顔です。早速懲らしめなくては(゛ `-´)/




20060701005940.jpg

ティラードがあらわれた
ティラード子分Aがあらわれた
ティラード子分Bがあらわれた


アルテイシアのこうげき
20060701010022.jpg


ティラード子分Aに67ポイントのダメージ
ティラードのこうげき
アルテイシアに48ポイントのダメージ
ティラード子分のこうげき
アルテイシアに11ポイントのダメージ
ティラード子分Bのこうげき
アルテイシアに14ポイントのダメージ



アルテイシアのこうげき

20060701010003.jpg

ティラード子分Aに50ポイントのダメージ
ティラード子分Aを倒した



アルテイシアのこうげき
ティラードを倒した



アルテイシアのこうげき
ティラード子分Bを倒した

20060701010105.jpg

ティラード一味に勝利しました


アルテイシアの活躍でモヘンジョ・ダロに平和が訪れた


そして勝利のポーズ
20060701010202.jpg


無事クエスト達成しましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

早速報告して
「師範推薦状」ゲッツv( ̄ー ̄)v
20060701015635.jpg


でも広域海賊になったばかりだから転職はしないけどね^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/30 23:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


最後のレシピを求めて・・・
地中海でのレースも終わり、いよいよ最後のレシピを求めて紅海へ

無寄港でザンジバルまで行き、そこからジェッダへ直行しました。

そいてただひたすら狩り狩り><

しかし、目当ての物は出ず。。。

代わりに
月曜日に「曲刀練成・極意」
火曜日に「究極・曲刀の錬精法」が出ちゃいました。。。。

初めて取ったときは何ヶ月もかかったのに、こう連続で出ると嬉しいやら悲しいやら( ´ー`)フゥー...

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/27 16:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー さっきはレシピコンプ達成かと
勘違いしてしまいました(^^;;;

操舵スキル、未だにどんな効果があるのか
わかってなかったりします(^^;;;

コメントを閉じる▲


秘境探検レース
今日は公式イベント「秘境探検ツアー」一日目です♪

ひとりぽっちでレースに参加することになりそうだったのですが、山茶さんと一緒にレースに参加することに^^
これはスゴく心強い!密かに一位も夢ではないと思ってました(*゚ー゚)

今回捕まえる極悪人はこの人

WANTED.jpg

アムステルダムに着くと、お菓子に群がるアリの大群の如き人・人・人。
大群衆の中、山茶さんと無事合流^^

そしてアナウンスが!

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『バルサラ』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!


みんな一斉に走る走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

20060624142126.jpg


出航所前にて現れた海軍士官に話しかけ、
20060624142149.jpg

20060624142805.jpg

無事、参加登録完了(^_^)v

しかし、ここで重大なミスを犯していたことにここでは全く気づかず。。。

先ずはハンブルグへGOGO!

20060624142616.jpg


洋上も民族大移動みたくなってます><
20060624142644.jpg


ハンブルグで山茶さんが情報をゲットし、今度はフランスとのこと。

カレー・ナント・ボルドー・モンペリエとGOGO!

しかし、ココである異変に気づきました。モンペリエ酒場で海軍兵士に話しかけたのですが、全く情報らしき事を話してもらえず><

もしやこれは、フラグが立っていない???ヤバイかも。。しかし、今更引き返せず><とにかくアジトを発見すればいいんだろうと、淡い期待を胸に先へ進むことに。

シラクサで山茶さんが情報をゲットし、(私はシラクサでも情報もらえず><)ナイルへGO!

この段階ではTOP集団まちがいなし!!

ナイル川をドンドン遡ると川いっぱいにNPCが∑( ̄□ ̄;)
20060624142711.jpg

しかい、幸いにも襲われることなく(警戒スキルのおかげ^^;)

無事にナイル上流地点に到着。
早速アジトを探してずんずん進みます。
しかし、怪しいところは見つからず
こっちへウロウロ
20060624142727.jpg

あっちへウロウロ
20060624142736.jpg


さらには、奥地へ行ってみても何も手がかり無し(;´Д`)ハァハァ

するとある情報が飛び込んできました!!
「アジトは奥地では無し!」

(|| ゚Д゚)ガーン!!

とうことは、既に発見者が???

アジトと思われる場所へ急行しましたが、時すでに遅し(´ρ`;)
そこにはすでにたくさんの人だかりが、、、人が多すぎて犯人の姿も確認できず><ESCキーを押すとNPCが3人。

しか~~~~し、話しかけても何ももらえず><
やはり、情報フラグが立っていなかったため、失敗。。。orz
ウァーン・゚・(ノД`)
仕方なく犯人と記念写真だけでも。
20060624142753.jpg


しかも、上陸地点でのロスタイムの為TOPから5分以内にゴールできず、山茶さんは副賞らしき「オパールの髪飾り」と金塊をゲットしただけの模様。

山茶さんと二人 ショボーン写真撮影をしてアジトを後に。。。
20060624142847.jpg


ナイルを下っていくとあちこちでNPC艦隊と戦闘が繰り広げられていました。なんとこのNPCはレア紋章を落とす事が判明したらしい。
レアハンターの血が騒ぎ出しましたo(^o^)o ワクワク


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

競争率の激高の中、運良く戦闘開始!!
20060624142915.jpg


何隻か拿捕しましたが、「再交渉申請書」という物をゲットできましたが、肝心の紋章は出ず。。。。ほんとリアル運無し。。。

その後もNPCを探し、ナイル川を上ったり下ったり><
そして時間切れ。。。。

ち、ちくしょおおおおおおおおおおおおお(小梅太夫風に)

次こそは必ず紋章をゲットしてやるぅぅぅぅ

あ、このイベント 秘境探検レースだったっけノ(´д`*)


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/23 23:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー 今度は危険海域でのレース。
どんな風になるのでしょう?
次回、がんばってくださーい!
(うちは仕事で参加できず)
紋章GETしまくりだぁー!!
ってレース!?がメインでしたね(^^;;;

コメントを閉じる▲


武器練成のミチ(剣の章)
武器練成のミチ 今回は第三回目「剣の章」です。

【短剣強化】
ショートソード 耐久30 攻撃9 (各首都 9,300)
 ↓
 ↓「剣練成・応用」鋳造R4 石炭3 鋼1
 ↓
バゼラード 耐久35 攻撃10
 ↓
 ↓「剣練成・極意」(鋳造R6)石炭3 鋼3
 ↓
マインゴーシュ 耐久40 攻撃11 回避+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造11 砂30 鋼10
 ↓※失敗あり
カッツバルゲル 耐久45 攻撃12 回避+2
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造11 石炭10 鋼8
 ↓※失敗あり
カッツバルゲル 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

【長剣強化】
ロングソード 耐久30 攻撃12 (各首都 15,400)
 ↓
 ↓「剣練成・応用」鋳造R4 石炭4 鋼2
 ↓
ブロードソード 耐久35 攻撃13
 ↓
 ↓「剣練成・極意」鋳造R6 石炭5 鋼3
 ↓
バスタードソード 耐久40 攻撃14 剣術+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造R11 砂30 鋼13
 ↓※失敗あり
フラムベルグ 耐久45 攻撃16 剣術+2
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造R11 石炭10 鋼10
 ↓※失敗あり
フラムベルグ 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

【細身剣強化】
エストック 耐久30 攻撃13 (ロンドン/マルセイユ)
 ↓
 ↓「剣練成・応用」鋳造R4 石炭3 鋼3
 ↓
フルーレ 耐久35 攻撃14
 ↓
 ↓「剣練成・極意」鋳造R6 石炭5 鋼3
 ↓
エペ 耐久40 攻撃15 剣術+1戦術+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造R11 砂30 鋼15
 ↓※失敗あり
レイピア 耐久45 攻撃18 剣術+2戦術+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造R11 石炭10 鋼15
 ↓※失敗あり
レイピア 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

【短剣改造】
ショートソード 耐久30 攻撃9 (各首都 9,300)
 ↓
 ↓「剣練成・入門」鋳造R4 石炭2 鋼3
 ↓
スティレット 耐久35 攻撃8
 ↓
 ↓「剣練成・応用」鋳造R6 バゼラート石炭5
 ↓
ダーク 耐久40 攻撃力17 投てき術+2
 ↓
 ↓「剣練成・極意」(鋳造R8)マインゴーシュ 石炭5
 ↓
スコルピウス 耐久55 攻撃22 投てき術+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造13 カッツバルゲル 鋼15
 ↓※失敗あり
ヤタガン 耐久60 攻撃26 投てき術+1
 ↓
 ↓「究極・剣の練成書」鋳造13 石炭10 鋼15
 ↓※失敗あり
ヤタガン 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)


剣練成は他の練成よりも低い鋳造ランクで作ることが出来ます。

カッツバルゲルは回避+2なのでかなり重宝です。しかし攻撃力が低いので強化をしないと。。。。

それとナゼか細身剣の方が長剣よりも攻撃力が高い???

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/22 13:40】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


ケリー豆腐屋 お初にお目にかかります
訪問履歴からきましたケリーでっす
以後お見知りおきを

なるほど、バーミリオン殿の商会の方だったのですね
町等で会いましたら宜しくお願い致します


PS・・・ふ・・・私2ndキャラは『クワトロバジーナ』だったりします

アルテイシア・・・いい・・・女になるのだな・・・ふっ

こ、今後とも宜しく(滝汗

アルテイシア ケリーさん コメントアリガトです。
バミさんのフレンドさんでしたか^^
今後とも宜しくお願いします♪

2ndキャラはどこかでお見かけしたことがあるような気が。。。


コメントを閉じる▲


究極・剣練成ゲット^^
「武器練成のミチ」の記事を書きましたが、極意・究極セットが揃ってるのは槍と曲刀なので、続きが書けないなぁ~と思いながらIN。

いつも狩ってる海域には、今日はナゼかライバルが多い;;

戦闘しかけようとしても、先回りされてしまうう・・・(;´Д`)ウウッ…

ちと頭に来ちゃって本当の赤い彗星になっちゃおうかとも思いましたが、ダークサイドには落ちたくないので思いとどまり( ´ー`)フゥー...

そんなとき目の前にレア編成がPOP^^

副官を収奪仕様に担当変更し、戦闘開始。

W杯を見ながら戦闘してたんですが、一隻目を拿捕すると目の前をレシピが横切りました!!!!ログを確認すると。。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(毎回これしかアクション無い。。。)

20060622003836.jpg


全くもって期待してなかったので これは、かなり嬉しかった!!!!

これでやっとカリブから脱出できるぅ(TдT)

20060622003847.jpg


これで剣系レシピは揃いました^^
武器練成のミチの続きが書けルンルン

そして、いよいよレアレシピコンプまで後一個 リーチです^^

なんとか拡張パック発売までに間に合わせるぞヽ( ´∀`)ノ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ディーンさん 1Mは貰ったも同然だよん(*゚ー゚)


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/21 23:49】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー レアレシピコンプまで後一個!!
すごいですね!!
頑張ってくださいe(^。^)g_ふぁいと!!

アルテイシア ひたすら狩り続けて頑張るっす(,,゚Д゚)

コメントを閉じる▲


武器練成のミチ(曲刀の章)
武器練成のミチ 今回は第二回目「曲刀の章」です。
では早速参りましょう。

【軍刀強化】
サーベル 耐久35 攻撃16 剣術+1(投資後アテネ 29,100)
 ↓
 ↓「曲刀錬成・極意」鋳造Lv8 石炭5 鋼5
 ↓
シュバイツァーサーベル 耐久40 攻撃18 剣術+1回避+1
 ↓
 ↓「究極・曲刀の練成書」鋳造Lv13 砂30 鋼20
 ↓ ※失敗あり
スキアボーナ 耐久45 攻撃20 剣術+2回避+1
 ↓
 ↓「究極・曲刀の練成書」鋳造Lv13 石炭10 鋼12
 ↓ ※失敗あり
スキアボ-ナ 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

【曲刀強化】
シミター 耐久30 攻撃13 (チュニス/トリポリ 29,000)
 ↓
 ↓「曲刀錬成・応用」鋳造Lv6 石炭4 鋼3
 ↓
カラベラ 耐久35 攻撃14 剣術+1 (投資後チュニス 35,500)
 ↓
 ↓「曲刀錬成・極意」鋳造Lv8 石炭4 鋼3
 ↓
カタール 耐久40 攻撃15 剣術+1収奪+1
 ↓
 ↓「究極・曲刀の練成書」鋳造Lv13 砂30 鋼20
 ↓ ※失敗あり
タルワール 耐久45 攻撃20 剣術+2収奪+1
 ↓
 ↓「究極・曲刀の練成書」鋳造Lv13 石炭10 鋼12
 ↓ ※失敗あり
タルワール 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

曲刀に関しては収奪家にとってはかなり重宝しますね^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/20 12:33】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


ヨーイチ レシピコンプまでガンバ!(`・ω・´)

アルテイシア (>Д<)ゝ”イエッサ!!頑張るぞ(^_^)v

コメントを閉じる▲


武器練成のミチ(槍の章)
武器練成のミチ 今回は第一回目「槍の章」です。
では早速参りましょう。

【槍強化】
木槍 耐久30 攻撃18 (アルギン 34,400)
 ↓
 ↓「槍練成・入門」鋳造Lv6 石炭2 鋼2
 ↓
狩人の槍 耐久35 攻撃19 突撃+1 (ソファラ/モザンビーク 38,700)
 ↓
 ↓「槍練成・応用」鋳造Lv8 石炭5 鋼3
 ↓
戦士の槍 耐久40 攻撃20 突撃+1
 ↓
 ↓「槍練成・極意」鋳造Lv9 石炭5 鋼5
 ↓
勇敢なる戦士の槍 耐久45 攻撃22 突撃+2 剣術+1
 ↓
 ↓「究極・槍の練製法」鋳造Lv13 砂30 鋼15
 ↓ ※失敗あり
偉大なる戦士の槍 耐久50 攻撃24 突撃+2 剣術+1
 ↓
↓「究極・槍の練製法」鋳造Lv13 木材10 鋼10
 ↓ ※失敗あり
偉大な戦士の槍 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)


【斧槍強化】
スピア 耐久30 攻撃18 (ハンブルグ 34,400)
 ↓
 ↓「槍練成・入門」鋳造Lv6 石炭2 鋼2
 ↓
ギザルメ 耐久35 攻撃19 防御+1
 ↓
 ↓「槍練成・応用」鋳造Lv8 石炭5 鋼3
 ↓
ランス 耐久40 攻撃20 防御+1
 ↓
 ↓「槍練成・極意」鋳造Lv9 石炭5 鋼5
 ↓
パイク 耐久45 攻撃22 防御+2 剣術+1
 ↓
 ↓「究極・槍の練製法」鋳造Lv13 砂30 鋼15
 ↓ ※失敗あり
ハルベルト耐久50 攻撃24 防御+2 剣術+1
 ↓
 ↓「究極・槍の練製法」鋳造Lv13 石炭10 鋼10
 ↓ ※失敗あり
ハルベルト 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

失敗すると消滅してしまうので強化するときは気を付けましょう
といっても運まかせですが^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/19 13:25】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


ヴィネル 失敗なんてただのかざりです!!
偉い人にはそれがわからんのです!!

アルテイシア はっきりいう。気に入らんな(笑

コメントを閉じる▲


ついに剣練成・極意ゲット
日本-クロアチア戦をワクワクしながら、適当に戦闘していたら。。。

きました!!!!

剣極意ゲット


待望の剣系レシピです^^
20060618220745.jpg

後は残すところ杖&剣の究極レシピです(^_^)v
いよいよレアレシピコンプが見えてきました~~

早くそろえて冒険がしたい(;>_<;)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

さて、クロアチア戦ですが、惜しくも引き分けに終わってしまいました。とてもいい試合でしたが、勝てた試合だったと思います。
試合後の中田も非常に悔しそうでした><

やはり決定力不足がイタイ。何回か決定的なチャンスがあったのですが、FW陣がそれを決められないのが何とも歯がゆい。。。

GK川口はネ申です!!
川口好セーブ


PKまで止めてしまうなんて(・∀・)

次のブラジル戦何としても勝って欲しい。
その為にはとにかく点が取れる選手を。。。。。。


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/18 23:24】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


ディーン レアレシピ収奪おめでと~♪(^-^)
コンプまであと少し…かもしれないけど
拡張パックでその夢(?)は絶たれるに1M投資。(^^;

クロアチア戦でPKを取られた時、非国民な私は
「嗚呼、今日は負けかな~?」
などと思っていましたが、まさか止めるとは…。
オーストラリア戦では痛恨のミスもあったけど、
それを差し引いてもGK川口はよく健闘していますね。(^^

あとはどれだけ得点できるかですよね。
サッカーも野球も0得点では勝てませんから。(^^;

ミシェル・タナー 剣の極意レシピ、GETおめでとうございまーす!
うちは鋳造R6になりました。
こうなったらR15まで頑張ろうかな!?

PK、止めなければ今頃敗退が確定していて・・・
まだ望みが微かにあるので
金曜日、ブラジルに勝って欲しいです!(2点差)

アルテイシア なんとか拡張パックまでにはコンプできるように頑張ります^^
むしろ拡張パックでレアが増えればいいなぁ。


W杯
どうもブラジルは本調子では無いようなので(ロナウド空振りしてるしw)
まだまだ望みはあるかも^^点が取れるなら。。。

コメントを閉じる▲


カリブに釘付け
ここんとこずっとカリブに籠もってますが、さすがに飽きてきました。。アレを狙ってるんですが全く出ない。。。

山茶さんのブログを見て、冒険したい気持ちが日に日にUPしてます。

さて、今日から大海戦ですが、どうしたもんかと><


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/16 11:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー カリブはどんなとこですか?
やっぱNPCが超強いとこかな!?
早く行けるようになりたいな。

リンク、ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲


ブログ移転完了
ライブドアブログをFC2に移行しました。

ココココを参照させて頂きました。

さて方法ですが、まず
1.以下のフリーソフトをダウンロード
GetHTMLW
TextFileBinder
サクラエディタ

2.個別記事のHTMLのバックアップ
「デザインの設定」→「カスタマイズ」→「個別記事ページ」
HTMLをメモ帳などにコピー&ペーストしてバックアップを取る
「Blogの設定/管理」→「日付の表示形式」を日本語表記にする※参照
プラグインの月別、カテゴリ別アーカイブは必ず「テキストリンク形式」で表示

3.個別記事をMT形式に変換
個別記事のHTMLを以下のものと置き換える

TITLE: <$ArticleTitle ESCAPE$>
AUTHOR: <$ArticleAuthor$>
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 1
CONVERT BREAKS: 0
CATEGORY: <$ArticleCategory1$>CATEGORY: <$ArticleCategory2$>
DATE: <$ArticleDate$> <$ArticleTime$>:00
-----
BODY:
<$ArticleBody$>
-----
EXTENDED BODY:
<$ArticleBodyMore$>
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----COMMENT:
AUTHOR: <$CommentAuthor ESCAPE$>
EMAIL: <$CommentEmail ESCAPE$>
URL: <$CommentUrl$>
DATE: <$CommentDateTime$>:00
<$CommentBody$>
-----
PING:
TITLE: <$PingTitle ESCAPE$>
URL: <$PingBlogUrl$>
IP: 127.0.0.1
BLOG NAME: <$PingBlogName ESCAPE$>
DATE: <$PingDateTime$>:00
<$PingExcerpt ESCAPE$>
-----

--------



最後は必ず改行を! 保存して全てを再構築

4.GetHTMLWを開く
ファイルメニューから「取得」→「WebPage取得」
「取得するURLを入力します」と出たら自分のブログのアドレスを入力
「条件設定後実行」を押す
すべてのチェックボックスのチェックを外す
「取得済みデータの取得条件」のチェックは「取得しない」を選択
「許容URL設定」ボタンを押して image.blog.livedoor.jp/UserID/ を入力し「追加」ボタンを押した後OKを押す
右下にある「OK」ボタンを押すとダウンロードが始まる ※データ量が多いと異常に時間がかかります。
「blog.livedoor.jp」というフォルダができます

5.TextFileBinderを開く
できた「blog.livedoor.jp」の中の「archive」フォルダでファイルを名前順に整列させる
数字だけ(-もなし)で構成されたのファイルだけ全て選択
TextFileBinderのウィンドウの右下の枠にドラッグ&ドロップ
「新規結合」にチェック
最後に「結合実行」ボタンをクリック
すると結合されたテキストファイルが保存されます

6.ログファイルの日付をMT形式に変換
5でできたテキストファイルをサクラエディタで開く
エディタのファイルメニューから「検索」→「置換」
「置換前(検索語)」には「^DATE: ([0-9]{2,4})年([0-9]{1,2})月([0-9]{1,2})日」と入力
「置換後(置換する語)」には「DATE: $2/$3/$1」と入力
「正規表現」にチェックを入れ、「全置換」ボタンを押す
置換が終了したらファイルメニューから「保存」
これでインポートの準備完了

7.FC2でインポートで完了

※引越し先がFC2、Jugemの場合少し手順を簡略化する事が出来ます。
2の手順の時、日付の形式を「英語の形式」にしておきます。
その後3,4,5と手順通り進みます。
6の手順を飛ばして、7へ。
以上です。
6の手順を飛ばすので日付の変換の必要がないです。
(テキストエディタが必要なくなります)

これでなんとか移転できました。

が、3回くらい記事の内容が移動せず苦労しました><


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/06/12 11:33】 | 日常 | トラックバック(0) |


ヨーイチ ブログ移転お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
・・・でヨーイチぱぱはハズイなwww(いいけどねw

ミシェル・タナー 初足跡ペタペタ
ブログ移転、(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

つい先日、σ(^_^)もブログデビューしました。
相互リンクできるとうれしいです。
お願いしますm(._.)m ペこっ

アルテイシア パパ^^&ミシェルさん 訪問有り難う(^_^)v

今後ともご愛顧の程宜しくお願いします♪
相互リンクよろですぅ



コメントを閉じる▲


オスマン最終戦さらに紋章ゲット
本日でロードスイベントが終了ということで、早速行ってきました^^
といっても、終わる寸前でしたが。。。

前もって黒海にいたので急いでイスタンブール付近へ!
途中商会の7さんと合流し、東地中海へ行くと、ガレアス軍団がががが
オスマン精鋭


こちらは二人艦隊でしたが、時間がないので突撃!!

オスマンに勝利


なんとか勝利しましたが、この後あえなく撃沈されました><

何回か戦闘していると、終了のアナウンスが。
ご褒美があるのでカンディアに来るようにとのこと^^

でも、計3回のオスマン来襲があったのだけどフルに出たのは1回目だけだったから戦功少ないんだよね~~と思いつつカンディアに入港。

港前には補給員が

補給隊員


話しかけると、なんと紋章ゲット^^

紋章ゲット


なんか三○矢サイダーのマークっぽいなぁ。


ヨハネ騎士団紋章

最近、紋章ばっか手に入ってます。

ロードスイベントも無事に終わったので、やっとレシピ探しにいける~~

頑張るぞ~~

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/06/03 23:05】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン ブログ移転、了解しました~。
これからも更新を楽しみにしてますね♪

アルテイシア ディーンさん 訪問有り難う

最近投稿さぼり気味なので頑張って書いていきますので見てね~

コメントを閉じる▲


さらに紋章ゲットしたお
今日も紋章のために狩り狩り。。。

すると一発目にいきなり来ました!!!
ペガサスゲット

ペガサスきました^^

ペガサス


これ格好いいなぁ^^

でも、かねてよりの約束通り山茶さんにプレゼントしました。

ペガサスも大切に使ってくれる人に付けてもらう方がいいもんねヾ(^v^)k


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/06/02 23:05】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


山茶 えへへ~^^

カッコいい紋章ありんこ♪

大事にするよぉ~^^ノ


コメントを閉じる▲


紋章をゲットしたよ
オスマンがなかなか侵攻してこないのだけど、地中海から離れられないので、レア紋章を狙ってみました^^

いい沸きポイントを見つけ、狩り狩り。

ローマ護衛艦隊とか
ローマ護衛


コルシカ傭兵艦隊とか
コルシカ


やがて、奇襲成功後、拿捕すると
メデューサゲット


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
メデューサ紋章ゲットォォォォ!!

メデューサ


奇襲成功すると、ゲット率がかなり上がるような気がしますy(^ー^)y



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/06/01 22:58】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


| ホーム |
