ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


お医者さん到着^^
未だに紅海で狩り狩りしてます^^;

そこに商会のリナさんが応援に駆けつけてくれました(^_^)v

収奪の為に白兵しているとドンドン船員が減っていくので外科スキルがガンガン上がるので修行に来てくれたのですヾ(^v^)k




お目当てのレシピは未だ出ませんが、お医者さんがいるので安心して白兵出来ます^^(混乱白兵で一回拿捕されましたが。。。)

それに話し相手がいるのってやっぱ良いね。

レア狩りはいつも独りで黙々とやるから暗くなりがちなのです・・・(;´Д`)


そうそう、積荷強奪で「究極・曲刀練精」が出ました^^
やっぱ積荷強奪はイケてる(≧∇≦)b


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/26 23:45】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヨーイチ ペアが組めると効率もいいが精神状態にもよろしいかとw
俺は・・・ほとんどソロでさびいしいよーw

アルテイシア 是非、一緒に脳筋プレーをしましょう^^
壺からのお帰り待ってます(^_^)v

コメントを閉じる▲


積荷強奪覚えた^^
紅海での収奪の日々にいい加減飽き飽きしてきた今日この頃です。。。

レシピ出ねぇぇぇぇぇ><

そんな感じで実はログインする気にもなかなかなれず、しても副官ボーナス貰ってサヨナラって感じです><

しか~~し、モチベーションが上がる出来事がありました^^

とうとう第1副官君の戦闘レベルが38になり、「積荷強奪」スキルを覚えたのです^^

20060724233054.jpg


さっそく兵長にして白兵してみると、ピコンっと収奪してがっぽり稼げます。ヾ(^v^)k

強奪が発動すると
20060724233112.jpg

こんなメッセージがでます

効果は拿捕した時の収奪とまったく同じ(兵長100Sで収奪R10相当らしい)で、お金・物資・交易品・アイテムをゲットすることができます。さらに収奪経験も入るので上がりが早くなる(^_^)v

だいたい白兵1ターンに20%程度の確率で積荷強奪が発動します
なので、ひたすら防御スキルを連発することでターン数が増えて積荷強奪のチャンスが何度も発生しました。

最後、拿捕すると通常の収奪も発生するのでかなり(゚Д゚ )ウマー

レアハントには必須です^^
まさに「積荷強奪」はネ申スキルです^^

これで最後のレシピもそろそろ獲れるかな??


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/22 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー 積荷強奪・・・
なんか楽しそう(#^_^#)
海事に戻ったら収奪を覚えようかな!

アルテイシア 積荷強奪はかなりのスキルですよ^^
覚えるまでキツいけど。。。

収奪があれば戦闘レベル上げが楽しくなること間違いなし。

ただし、ハマると凹むこと間違いなし。。。orz

コメントを閉じる▲


再びアラビアへ、しかし。。。。
ヨーロッパに戻り、収奪物を兄キャスバルに渡して、装備や料理などを補給しアラビアへ出発しました^^

補給にはかなり金がかかりますが、収奪物のお陰でトントンといったところです。(レアレシピはなかなか売れないですが。)

意気揚々と航海に乗りだし、ケープに着いたところでふと投資をしました。すると。。。
20060719112032.jpg


すごい久々に爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかしまぁ、今からアラビアに行くのになんてタイミングの悪い(x_x)

ここで本国に引き返しても良いのですが、メンドイのでそのままアフリカ大陸を東に進みました^^

次帰る時はレシピコンプしてからと心に誓ったアルテイシアなのでした。。。続く








ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/20 16:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


パーラメント 最後のレシピGETへ向けて頑張るだす・・
私は剣系が全く出ず凹み気味~

ミシェル・タナー 爵位、おめでとうございます!
お兄さんの作った、杖、
大事に使ってます!
アリガトウございましたm(._.)m ペこっ

ЯINД 置いていかれたorz


アルテイシア >パラさん 杖究極が全く出ません><私も凹み~~

>ミシェルさん 壊れそうになったらいつでも修理しますので言ってね^^

>リナっち 早くコッチオイデщ(゚д゚щ)

コメントを閉じる▲


無念の帰国(泣)
紅海で収奪活動に頑張っていましたが、ホントここは地獄です><

気を抜くとガレアス225人でも拿捕られます(単に私が下手なのかも><)

今回も2回拿捕されて、イベントで貰った「青銅製グリーブ」と大型船尾楼獲られちゃったよウァーン・゚・(ノД`)

それでもめげずにガシガシ戦っていましたが、料理も装備も無くなってしまったので一旦ヨーロッパに帰る事にしました。

まぁ丁度 収奪スキルが11になったのでキリも良かったんですが^^

狙ってたレシピは出なかったのですが、なんと「曲刀練成・極意」が4つも出ちゃいましたヾ(^v^)k

すべて奇襲成功からのゲットでした。

う~~奇襲ヽ(´ー`)ノマンセー
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/19 12:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


さら こんにちわ~早速遊びに来てしまいました。
お声をかけてくださってありがと~^^
また遊びに来ますね

アルテイシア (* ^ー゚)ノコンニチハ

遊びに来てくれてありがとうございます^^

またお見かけした時は声掛けますねぇ

コメントを閉じる▲


赤い彗星再始動
20060713101908.jpg


長らく眠っていた赤い彗星こと「キャスバル・レム・ダイクン」が再始動しました^^
実は一ヶ月くらい前から活動していたんだけどね^^;

キャスバルは大航海時代onlineを始めた時に最初に作ったキャラです。
なので実は1stキャラなのです~ノ(´д`*)

冒険がメインだったのですが、海事上げをする必要性があって大砲にかかるコストを考え、鋳造のためにアルテイシアが誕生したのです。

ところがアルテイシアの方がメインになってしまい、キャスバルは長期間休止状態となってしまったのです。

この度、アルテイシアがゲットしたレアレシピを眠らせておくのはもったいないのでキャスバルを大改造して、武器鍛冶師として復活させることとなりました。
元々計画していた兄妹が逆になってしまいました(;^_^A

さて、キャスバルは覚えていた冒険スキルや戦闘スキルをバッサリ切り、交易スキルや取引スキルを覚えて商人に生まれ変わりました。

まずは、調理スキルとそれに関連する取引スキルを覚えて、鋳造修行用の料理を自給自足出来るようにしました。

調理Rが10になったところで、鋳造修行開始(^_^)v

以前アルテイシアが鋳造上げした時のここを参考にランク12まで到達。

いよいよレアレシピを活用して、武器の販売を開始しました^^

名付けて「赤い彗星の刀鍛冶」

リスボンやロンドンの銀行近くで販売してますので、
何卒ご贔屓に^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/12 10:17】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー (/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
赤い彗星、華麗に復活ですね(^^)
早速、リスボンでバザしているとこを
お見かけしましたぁ~~

コメントを閉じる▲


PKの仲間に!?
まずは、この画像をどうぞ



な、なんと∑( ̄□ ̄;)!!赤い名前の方達と同じ艦隊に・・・

なぜこの様な状況になったというと、

ちょっと時間があったのでアルギンまでお散歩に行ったときの事

ふと周りを見ると、赤い名前のガレアスが接近Σ(゚∀゚;)

襲われるかな???と思っていたけど、こちらもフル装備だったので何とかなるかなと思っていたらスイーーと通り過ぎていったのでホッと胸をなで下ろす。すると突然 声を掛けられました!

1.jpg

おもわず、うなづいてしまいました><
すると、
2.jpg


艦隊に誘われちゃった( ゚д゚)

一緒に遊ぼうとのことなので模擬かなんかかな??
なんか面白そうなので参加ポチっと(*^。^*)

と・こ・ろ・が∑( ̄□ ̄;)ナント!!

PKと間違われた(つд・)エーン

幸いにも相手の方も勘違いに気付いてくれたので良かった( ´ー`)

更にブログに乗せて良いですかと聞くと、了承してくれました^^

3.jpg


ふだんPKの人々は恐怖の対象ですが、意外な一面が見れた感じで新鮮でした^^

いつか一緒に遊びましょう~~ただしPK以外で(;^_^A

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/04 13:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


パーラメント おお!レアコンプ後は私掠海賊ですか^^仲間に入れてくださいな^^


コメントを閉じる▲


アドミラルジュストコールをゲット
カリブで狩りをしていたときに収奪した地図
20060704000037.jpg


これを発掘したいなぁと急に思い立ち、商会長のバーミリオンさんにお手伝いをお願いすると快く承諾して頂きましたヾ(^v^)k

すでにバミさんはナポリにいた為、急いで現地へ!!

港に着くなり、

20060704004550.jpg


いきなり☆3つクエだされましたΣ(゚Д゚;

よぉぉぉし いっちょ探したる!!
ということでナポリをo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

何となく目星がついてたので行ってみると

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20060704004612.jpg


誰もいない寂しき埠頭で釣りをしている人、確保です。

テレビだとこんな時は殺人事件が(ry

20060704004630.jpg


早速合流し、ナポリ郊外へ^^

20060704004649.jpg

20060704004717.jpg


ぁゃιぃ所 発見(*゚Д゚) ムホムホ

早速掘ってみますが、見つかるのは草ばかり。。。。orz

そうです。探索スキルが全く足りていなかったのです。。。orz

全く冒険していないので、そんな基本的なことも忘れてました。。

バミさんに地図を渡して代わりに開けてもらいました^^
(ご迷惑お掛けしますm( __ __ )m ) 

20060704004727.jpg


手強いといいつつも、さくっと見つけて開けてくれました^^
さすが生粋の考古学者(^_^)v

さて、お宝の中身はこれでした。
20060704004750.jpg


この服 スゴーーーーーーーーーーーーい(゚∀゚;)
着たらとっても格好良さそうo(^-^)o

でも冒険者しか着れないのね。。。。。残念><

売ったらいくらくらいなのかな??

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

バミさん、ありがとうございましたm(__)m

また地図ゲットしたら開けてホシイです(*^-^*)ゞ



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/03 23:40】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


幽霊船に惨敗
今日は、商会イベント「3大海事クエ 第二弾 幽霊船攻略ツアー」に行ってきました

あらかじめカリブ サントドミンゴにて待機して商会のみんなと合流。

私は前提クエが終わっていたので、早速お目当てのクエを引きました。

これです。
20060703235536.jpg


難易度マックスです><しかも、耐久1000・船員250のガレオン級がx10隻とのこと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

だ、だいじょぶだろうか。。。今回私の船は、最大耐久回復する時間が取れなくて限りなく最低に近い状態。。。轟沈しそうな予感。。

でも仲間がいるからダイジョブ、うんきっとダイジョブ^^

今回は現地で助っ人に何人か入ってくれましたし(アルルさんスゴい感謝^^)

全員無事クエを受け、まずは幽霊船出没海域最寄りのマディラへ向け出航。
そこで、作戦会議です。
20060703235616.jpg


艦隊編成をすませ、補給をしている中、更に助っ人が一人入って頂きました(心強かったぁ☆キルヒさんありがとう)

20060703235817.jpg


途中、行方不明になる方もいて(;^_^A 少々ドキドキしましたが、なんとか危険海域に到着^^マディラの真西でアゾレス諸島南方です。

程なく先遣隊が幽霊船に遭遇。
早速援軍要請にて参戦!!
20060703235853.jpg


うう 幽霊船がいっぱい><なんかウーウー唸り声みたいなのが聞こえる。。

この敵、砲撃がイタイ><普通に100以上ダメージくらいます。
しかも煙幕弾だからこっちの大砲のダメが下がってしまう><
白兵を仕掛けたのですが、船員が全く減らない><やはり船員はゾンビ????こりゃ白兵は(´Д⊂ ダメポ
なんとか砲撃クリでと思っていたら逆に砲撃3コンボで瞬殺されました。。。500以上持ってかれた><

20060703235920.jpg


仲間も総崩れ状態で敗北。この後一旦補給に戻り再戦しましたが、、、

6戦6敗しました
(原巨人のごとし。。。。orz)

夜も遅くなった為、ここでタイムアウト><
マディラへ帰還しました。


悔し涙をこらえつつ、記念撮影。
20060703235944.jpg


いつの日かリベンジしてやる!絶対してやる!!!!


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/02 23:20】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー 幽霊船攻略ツアー6戦6敗!!
ミシェルは瞬殺されてしまいそう(^^;;;

山茶 く、悔しい~。
でも、考えようによっては、次回のイベント開催の口実が増えて良かった良かった^^

・・・負け惜しみじゃないぞ~っwww

コメントを閉じる▲


秘境探検レース第2弾
一週間ぶりに地中海に戻って参りました。

LIVEイベント「秘境探検レース」の第二弾に参加する為です。
前回は残念な結果になってしまったので今回は気合い入れて行きました!!

スタート地点であるヴェネチアで山茶さんをはじめとした商会のみんなと合流。

今回のターゲットは
20060703154613.jpg


21:00になり、いよいよスタート。

今回はきちんと情報をゲットするように気を付け、出航^^

外に出るとスゴい船の数><
20060702002522.jpg


先ずはジェノバへGO!

20060702002536.jpg


酒場にて海軍兵士を確認 最後まで情報を聞くと
20060703151833.jpg

と出ました^^これは(・∀・)イイ!!

次はジブラルタル近郊の港ということでセウタにGO

以下 道順

ヴェネチア

ジェノバ(ジブラルタル近郊の港との情報)

セウタ(ダイヤを産出する港との情報)
↓(途中シエラレオナに寄るも海軍兵士いない)
サンジョルジュ(ルアンダにいるNPCへの手紙ゲット)

ルアンダ(二人いるNPCのうちカリブ服から情報ゲット)

アフリカ南岸上陸地点

山茶さんの船は速い速い!!(・∀・)どんどん後続を引き離していきますた。しかも、各地に情報屋(?)がいて正確な情報ゲッツでした。

途中レア紋章を付けたNPCがウジャウジャいて、つい襲いたくなったけど、今は我慢我慢>< 首を洗って待ってろや~~(#゚Д゚)
20060702002618.jpg


さて、いよいよ上陸地点でのアジト探しでしたが、前回はここでロスをしてしまったので、今回は手分けして探索開始。

20060702002607.jpg


私の担当した所には残念ながらいませんでしたが、他の場所から発見したとの情報が!!Bダッシュで現地へ!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(; ゚д゚)
何とか5分以内に~~~~~~ (;´Д`)ハァハァ

前方に人だかりが見え、その中に海賊をハケーン。
焦りつつ話しかけると。。。

20060702002630.jpg


キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!!!

「深紫の宝冠」Get(≧∇≦)b

20060703101047.jpg


さらに「青銅製グリーブ」とダイア90個も(σ・∀・)σゲッツ!!

無事トップから5分以内にゴールできたようです( ´ー`)フゥ

艦隊のみんなも無事宝冠ゲットできた模様☆

記念撮影(・∀・)パシャリ!!

20060702002701.jpg


喜びの時も束の間 続いては今レースの本当の目玉?!(私にとっては)
レア紋章狩り!!!

ケープ近海にウジャウジャ沸いてるNPCを手当たり次第襲いまくりですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ところが、他の人も同じ事を考えているようであっという間にNPCが減っていき、アタックするのも一苦労に><

しかし、レア狩りで鍛えた動物的な勘とクリック技で沸きたてのNPCの点滅終了の瞬間を狙ってアタック成功( ゚д゚)
何隻か拿捕すると。。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20060702002730.jpg

クローバー紋章(σ´∀`)σゲッツ!!
20060703101028.jpg

さらに、拿捕拿捕してると

またキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20060702002717.jpg

スペード紋章(σ・∀・)σゲッツ!!
20060703101038.jpg


NPC探しに一苦労の中、2種類ともゲットできました^^

その後も、あちこちウロウロきょろきょろしながらNPCを探し回りましたが、なかなか巡り会えず。。。。

ラスト近くにはKoeiのニクい演出で来襲∑( ̄□ ̄;)!!

ARASHI.jpg


やがて24:00になり、イベント終了ーーーーーーーーーー

今回は無事、先頭のゴールインから5分以内に到着でき、褒賞も貰えちゃって、紋章も2種類収奪できて、とてもいい日でした

山茶さん・チョコさん・あやこさん ありがとーーーーーーーー

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/07/01 23:57】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


パーラメント 紋章収奪おめでとです^^私は全然狩れずに紙切れ3枚でした><

ミシェル・タナー (/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
王冠に紋章GETすごいですぅ!!!
おめでとちょっぷ!(゚<___/(゚o゚)//いたいよ
参加したかったぁ~~(>_<)

コメントを閉じる▲


| ホーム |
