ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


海事Lvキャップ解除イベント 前編
カリブにて狩りをするので、ついでに海事Lvキャップ解除イベントをやってしまおうとマルセイユにきました^^

造船所の近くに海軍士官 発見(*゜Д゜)
20061031135533.jpg


話しかけると
20061031135540.jpg

なんか変な噂が流れてるみたい^^;
私そんな強くないけど^^;

でも依頼は受けますけどね(^_^)v
20061031135546.jpg


依頼の内容はというと
20061031135559.jpg


ドラえもん!!

あ、ドグラモンか^^;

20061031135612.jpg

まぁ国家公認の海賊だけど最近やりすぎって事なのね^^;

とりあえずサントドミンゴに行けっていうのでさっそくカリブへ^^

サントドミンゴの町はずれに情報屋がいました。
20061031135623.jpg


話しかけると
20061031135633.jpg


まずは、ボスではなく側近から倒せということでした^^
言うなればフリーザ
fz0326_15.jpg

の部下のコレを倒せということらしい
dodo0302_24.jpg


情報によりポルトベロの東に向かうと何かプカプカ浮いてます^^;

20061031135644.jpg


浮いてるのは5隻なのに戦闘になったら6~7隻になってたような。。。しかも、船速も速いし、なんかブーメランみたいな弾を撃ってくる敵でしたが、なんとかソロで撃破!
20061031135654.jpg


逆風の中、サントドミンゴに戻り、また情報屋の所へ

20061031160824.jpg


次はハバナ北とのこと。
どうも、部下のもう一人の片割れ
zbn0428_02.jpg

と一緒らしい(;^_^A
次は噂ではソロではキツいみたい。
どうしたものかと思いつつ


後半へ続く

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/31 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


剣士の誇り 再び
たまねぎ剣士隊NO.2のウィンストンさんの熟練剣士隊転職の為、再び「剣士の誇り」をすることに^^
今回は応用剣術のスキルが条件を満たしているので自力で出すことが出来ました。(^_^)v

クエは受けたものの二人だけではチト不安なので、紹介シャウトをしてみると一人参加してくれることになりました。

準備を整え、出発~~

20061031005351.jpg

アスさんが乗ってる新船スクーナーが速い速い^^
オプションスキル「急加速」を使うと更に速い!!

この速さ惚れた(゚ー゚*)

あっという間に現地に着きました。

双子のボディーガードに付き添われ、
20061031005426.jpg


試験会場wへ
20061031005458.jpg






こてんぱんにやられました...orz

何回やっても負けまくりました><

このままじゃラチがあかないので一度戻り体勢を立て直すことに^^;

私は自宅に帰り、愛用のハリセンとアイテムを装備しました。


それぞれ準備を万端にし、リベンジ(ノ ゚Д゚)ノ

20061031005551.jpg


勝利!
初回で勝利しました(^_^)v

やはり使い慣れた武器は(・∀・)イイネ!!

そして密かにタヒボジュースはいいかも^^

帰りもアスさんのスクーナーにぐんぐん引っ張ってもらいました^^
アスさんありがとーー

ロンドンにて報告後、2枚目の熟練剣士隊転職状をゲットしました^^

これでウィンさんも熟練剣士さんだね^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

アスさんは、このブログをみて下さっているとの事でとても嬉しかったです^^

以前どこかでお会いしたことあるなぁと思っていたら、なんと大海戦で対戦していたのね^^;
そしてパラさんと同じ商会だったのですね^^
今後ともヨロシクです^^


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/30 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ウィン アルさん、クエ紹介してくれてありがとうね。
今日熟練剣士に転職したよ~。
しばらくは応用剣術鍛えよう。

アルテイシア 転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

とりあえず応用剣術ランク8(ブースト込み)目指そう^^

今度決闘してみましょ^^

コメントを閉じる▲


ネーデルイベント終幕
久々に本国に帰り
まずは
20061030154905.jpg


爵位ゲット(^_^)v

次に、ずっと放置しっぱなしだったネーデルイベントの最終章を行いました^^

港前にいたイベントNPCに話しかけると
20061030154909.jpg

20061030154918.jpg


なにげに回避+2なのが(・∀・)イイネ!
でも耐久が減っていくタイプの装備品なのが(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

イベントを進めていくと
いよいよ物語の最終幕を迎えました。
20061030154929.jpg


ネーデル実装してから一年以上もかかってやっと終了^^;

所持品をみてみるといつの間にかに「海の旅団紋章」をゲットしていました。
さっそく装備してみると
20061030160509.jpg



(゜ペ;)ウーン 微妙。。。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/30 16:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


コマンダージュストコール
昨日ゲットしたレシピで、前から持っていたアドミラルジュストコールを染色して貰いました^^
私は縫製スキル無いので偉大なる仕立て師シャリマールさんに頼みました^^

できあがった物はこちら↓

20061027105545.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!大成功品でございます(^_^)v

耐久55(通常50) 攻撃力9(通常8) 防御力56(通常42)です!!
ブーストは砲術+2 水平射撃+2 というかなりのものです^^
さらに大成功品ということで防御力がスゴいことに(((( ;゚д゚)))

いまだ昨日の奇跡の続きがあったんだね(^_^)v


記念にシャリマールさんと
20061027105603.jpg




このブログのランキングは
こちら↓↓
大航海時代Online ランキング
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/27 14:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


提督服の染色法ゲットv( ̄ー ̄)v
今日はログインしてすぐに投資してみました^^

すると
20061026202635.jpg

爵位キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

しかし、まだ本国には帰れんのです。

狙ってる物を出すまでは^^
しかし、結構狩ったんですが出る気配無い^^;

ということで今日も狩り場へ直行^^

早速お目当てが沸いていたので奇襲ボタンぽち

奇襲成功 戦闘開始!

白兵に持ち込んだ2ターン目 積荷強奪発動☆

すると・・・・

20061026203444.jpg



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

提督服の染色法 ゲットォォォォォォォ(」゜ロ゜)」

しかし、とんでもないことが起きました^^

なんと次に狩った艦隊からも

20061026203444.jpg




ちょw2冊目キチャッタヨwρ( ̄∇ ̄o)

まさか2冊も来るとは!!

奇跡が起きた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

20061026203516.jpg

20061026203524.jpg



実はフレの仕立て職人シャリマールさんに一冊依頼されていたのです。
私はリアル運がないのに収奪を信じてくれて一緒に艦隊組んでもらって外科・修理サポートしてもらったり、支援物資をわざわざヨーロッパから輸送してくれたりしてたのです。
コレで何とか面目がたったよー(つд∩)

その後シャリマールさんと合流し一冊進呈しました^^

シャリマールさん
お陰様で獲れましたぁアリガトーーーv( ̄ー ̄)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/26 22:09】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


-

フィルコ お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

あの取り合い状況でよく頑張った!感動した!
しかし2冊はすげぃねw

さら お、これですね。おめでと~~~!
見ていてくださると嬉しいのですが今日急遽リアルお客さんが来ることになって
INするのが午後10時か11時くらいになりそうです。
ご注文の品はもう手元にあります^-^
お友達登録済みか、商会員じゃないとメール送れないんですね~><

アルテイシア >フィルコ氏
自分が一番驚いてます^^;
未だ夢ではないかと思って、レシピを確認してますよ^^

>さらさん
実は私も友人の家に不幸がありInするのが12時頃になってしまうかもしれません><
今度フレ登録しましょ^^

ミシェル・タナー (/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
すごい!すごい!
さすが!師匠!!

シャリマール その節はお世話になりました
本当にありがとうね!

久しぶりになんか新鮮で楽しい体験でした
また、遊んでくださいね^^^


コメントを閉じる▲


収奪スキルが12になった^^
ここのところ久々にレアハントに籠もりっぱなし^^;

おかげで



久々に収奪ランクが上がりました(^_^)v

次のランクまで14400。。。。。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/25 23:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


無惨 レパントの海戦
今日はLIVEイベント「レパントの海戦」に行ってきました。
開始一時間前に何とかINしてシラクサへダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

商会のみんなと合流し2艦隊を組んで準備準備。

やがてシラクサ教会前にイベントキャラが出現。
と同時に教会前にはスゴい人だかり。
つか多すぎて表示されず、一見誰もいない状態に^^;
人混みをかき分け、やっとイベントキャラ発見(*゜Д゜) 

まずは西欧諸国連合艦隊総司令官 イスパニア王弟ドンファン
20061025001939.jpg

あまりの人の多さにビビってます(´∀`*)

続けて
よろしかろうでお馴染みの騎士オシリーニオルシーニ
20061025001952.jpg

またまたオモロイ事言ってます( ´,_ゝ`)プッ

更にいろいろな発言が飛び交い、中には「中村屋」なんて合いの手を入れてしまう不届きな方がw

いよいよ時間となり、各船一斉に出航。
と、お国イベントみたいにカットインメッセージが
20061025002000.jpg

海域に急行すると、オスマン軍がいるいる^^
20061025002014.jpg

さっそく戦闘開始!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんなく勝利(^_^)v
20061025002022.jpg

勝利すると戦功が3~5もらえました。
また収奪品はこんなのでした。
20061025002028.jpg

たまねぎ頭。。。。。

さらにはこんなのも出ました
20061025002132.jpg

後で開けたらケルトの腕輪でした。。。。orz

さて順調に狩っていると何故か操作が不能に!!!
コレはヤバいと思っていたら∑( ̄□ ̄;)ナント!!

落ちました。。。。orz

光回線なのに何故だーーーーーーーーーーーー
と思いつつ再ログインを試みると。。。。

20061025002200.jpg

エウロス鯖ごと落ちてるぅぅぅヽ(`Д´)ノウワァァァン

どうすんのイベント中だぞ??と思いつつ何回もログインを試みつつもなかなか復活せず><

やがて公式にお詫び文が出て時間を延長して行うとのこと。。
おいおい明日仕事だよぉぉぉぉぉ(ノ_<。)

暫くして鯖復帰したので急いでログイン。商会員達もみんな無事復帰^^
体勢を立て直し再出航(^_^)v

今度は危険海域へ向かいました。

さすがにコッチの敵は強力でした。
なかでもバルバリア精鋭艦隊は白兵じゃんけん100%負けます><
拿捕はまずムリだったのですが、積荷強奪で
20061025002118.jpg

こんなの獲れました。 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

連戦はちとキツかったので港で補給中に。。。。
また操作不能状態に!!!!

なんだ このプレッシャー。。。ヤツか!!!ヤツなのか!!!
20061025002147.jpg


やっぱりオチタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

更に
20061025002200.jpg


再び鯖落ち。。。。。。。。。。。。。(´Д⊂

もう時間も限界なので諦めました;;

次の日公式にエウロスだけ延期になったそうです><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/23 13:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


剣士隊活動開始
日々、南米上陸地点で応用剣術修行をしています。
今日は、フォートさんと一緒に修行^^
20061019231737.jpg

初め、なかなか連携が分からなかったけど段々コツをつかみました(^_^)v
やがてハーンさんがINしたので合流。
さらに山茶さんがINしたのでヴェラクルスの奥地の遺跡発見ツアーに行きました。

受けたのはこのクエ
20061019231835.jpg

スキルが全然足りないので自力ではムリ(´ρ`;)

サクサクっと情報をゲットしてヴェラクルスへ

20061019231856.jpg


そして
20061019231913.jpg

発見完了(^_^)v

その後、この遺跡に巣くう悪者
20061019231924.jpg

バルベルデ一家です。

こいつらに挑戦しました。Lv51とかいるんだけど。。。。
装備品や所持品をチェックし、

いざ尋常に勝負!!
20061019232259.jpg


私はガードFAを駆使し、防御力を高めながら回復とかをウマくしてました。
仲間達も結構強い^^
お陰様で
20061019232415.jpg

。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

このレベルに勝てれば、他のNPCにも勝てるでしょう^^

その後、以前ゲットした地図を開けに隣の上陸地点へ

地図の地点へ到着後、掘り掘り 出てきた物は
20061019232605.jpg

20061019232636.jpg

綿織りカリビアンドレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
豪商の宝箱もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このドレスの詳細は
20061019232734.jpg


着てみると
20061019232849.jpg

こんな感じです。せくしー(〃▽〃)キャー♪
(ハーンさんがヤバい目をしてるのは。。。。ヽ(ヽ>ω<))

私は今のところ着る機会がないのでいつもお世話になってる山茶さんにプレゼントしました^^

そうそう宝箱の中身は


モードデザイン集・第5巻でした^^;


最近ランキング大暴落なのでポチット押してくれると嬉しいです^^
大航海時代Online ランキング
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/10/19 23:44】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 素敵な綿織りカリビアンドレス、ありがとー^^ノ
ハーンさんっ、寄り目で可愛いっ *^^*

チョコリナ ハーンさん・・・その顔はシャッターチャンス狙ってる顔! (((( ;゚Д゚)))

アルテイシア >山茶さん
ハーンさんに生着替え中を盗撮されないようにね^^

>チョコさん
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そうだったのか!

コメントを閉じる▲


GMさんとお話しました
ちらほらと話題になっている海事レベルの上限が65になるレベルキャップ解除イベントですが、Lvが56を超えていれば出来るらしいので来週あたりでもやろうかなと思っていたんですが、
どうもバグではないかとの疑惑が(;゚д゚)

それはこのイベントが出来るようになった背景には、イスパニアの開拓港の軍事発展度が20kを超えたかららしいのですが、レベルキャップ解除イベントがイスパニア人だけでなく他国人でも受けられるということです。
これはどうもおかしいとの声がチラホラと。。。。

もしこれがバグで修正が来るようならばネーデル人は今を逃すとかなーり先にならないとこのイベントが出来ない予感が((;゚Д゚)

そこでフレに相談してみた結果、GMさんに聞いてみることにしました。

質問内容を書いて送信。
20061017215125.jpg


ほどなくしてGMさんとチャット出来るようになり
GMタケノコさん登場
20061017215148.jpg

20061017215203.jpg

20061017215212.jpg


現段階では不具合は確認できていないようですが、もしかしたら明日以降修正があるのかどうかはウマくかわされてしまいました^^;

今日はメンテの日ですが、イスパの人には悪いのですが修正がないことを祈ります(-人-;)(;-人-)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/18 10:46】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


たまねぎ剣士隊結成!
以前より募集していた剣士隊ですが、名前が決まりました!

名付けて

たまねぎ剣士隊

です。某RPGから拝借したわけでは。。。^^;

ここで、たまねぎ剣士隊の紹介をしたいと思います。

onion.jpg

目的:陸上戦を楽しみつつ、色々研究しよう

隊中法度:
一、リアルを大切にし、自由を原則に活動すべし。
一、仲良くお互いを尊重し、協力するべし。喧嘩厳禁。
一、常にスキルに磨きを抱えることを怠らないよう心掛けるべし。
一、各々商会活動の妨げになるようなことは慎むべし。
一、夢を持ち続けるべし。

現隊員:
NO.1 アルテイシア
NO.2 ウィンストン
NO.3 山茶花
NO.4 ラフカディオ・ハーン
NO.5 フォートレス
NO.6 ヨーイチ
NO.7 ケータ

活動内容:
各陸上スキルの向上
フィニッシュアーツなどの連携技の研究・練習
各遺跡のボス打倒ツアー
井戸端会議
などなど

まだまだ隊員募集中ですので、興味のある方は、このブログにコメント頂くか、IN中にTELLくださいませ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/17 23:31】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


陸戦修行開始
決闘祭りに参加して、陸戦の奥深さ・私の不甲斐なさを痛感しました。

なので今日から本格的に陸戦修行を開始しました。

修行の地は南米の上陸地点。ここら辺はなかなかLvの高いNPCがいますのでいい修行が出来そうです^^

次から次へと狩っていると
20061018132729.jpg

こんな地図や
20061017215223.jpg


銃を手に入れました。
20061017233633.jpg

20061017215248.jpg

私は剣士なので銃は使わないんですが。。。。
この銃の価値も分かりません。。。


修行の方は応用剣術スキルもモリモリ上がり、修行開始時はR3でしたがR5まで上がりました^^

当分南米籠もって修行するぞ修行するぞ(^_^)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/16 13:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


剣士隊入隊者が増えた^^
熟練剣士なってから、ひたすら収奪上げです。

たま~にこんなものがポロッと出たりします^^;
20061012001915.jpg


さて、前回の記事で募集した剣士隊ですが入隊者いました^^
(こちらから半ば強引にお誘いしたのですが^^A)

今のところ剣士隊は

NO.1 アルテイシア
NO.2 ウィンストン
NO.3 山茶花
NO.4 ラフカディオ・ハーン
NO.5 フォートレス


の5人です。

まだ、剣士隊の名前やら活動内容などま~~ったく決まってませんがね( ´ー`)y-~~

活動は何個か考えがあるんだけどね。
まぁ、ある程度隊員が集まれば何かしら出来ることもあると思うからいいんだよ^^;

引き続き
剣士隊志願者募集中です。

興味のある方щ(゚д゚щ)カモーン
別に応用剣術スキル無くても結構☆
陸上戦やってみたい方
みんなで楽しく遊びたい方などなど

いつでもTELLお待ちしております!щ(゚▽゚щ)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/13 14:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヴィネル 銃士ならやりたかった(ええw
バイキングおめwwwwww

k太 太字の文海事L22ですが参加したいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

k太 ↑主にケータというポルキャラで夜に活動してます!

アルテイシア >ヴィネルさん
この際銃士でもOKですよ~~

>k太さん
志願ありがとうございます^^
TELLしますね^^

コメントを閉じる▲


熟練剣士に転職&剣士隊募集
大海戦も終わり、これからやろうと思っていることは

①中途半端な「収奪」スキルの調整
②応用剣術スキル上げ

これらを終えたら考古学者になりたいです^^

収奪は強いNPCと白兵しまくれば上がると思います。
大海戦中に第二副官が「積荷強奪」も覚えてくれたので(≧∇≦)b

問題は応用剣術なんですが、非優遇で上げるのはキツすぎるので優遇職の新職業「熟練剣士」に転職したかったのですが、このクエを出すには応用剣術スキルRが8必要らしい∑( ̄□ ̄;)

はっきり言ってムリo(゚Д゚)っ

というわけで、熟練剣士な方に紹介して頂こうと思い立ちました。(他力本願ですみません)

しかし、これがまたいないいない><
ロンドンにて何回かシャウトしてみてもやはり返答無し・・・(;´Д`)ウウッ…
知り合いで熟練剣士な方々はみんな南米で戦闘中。

そこであることを思い立ちました!
検索で熟練剣士な人を探しました。
すると一人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大変失礼ながら直tellで依頼してみると、快く紹介してくれました。
しかも敵がかなり手強いので、一緒に来てくれるとのこと。
(TдT) アリガトウ

しかし相手は5人戦隊なのでこちら二人だと心許ないので二人ほどフレに応援を要請しました^^こちらも早速駆けつけてくれました^^
(TдT) アリガトウ

早速クエを受け、
20061011152806.jpg

陸戦準備をして出発。
ブリテン島北部の上陸地点へ・・・。
そこには重装備の剣士5人組が待ち構えていました!
20061011152826.jpg

いざ!尋常に勝負!
20061011152834.jpg


一回倒されましたが、急いで復帰し勝利v( ̄Д ̄)v
20061011152859.jpg

このあと、色々ありまして3回ほど戦いましたが、無事勝利^^

全員がクエ達成した後は話しかけても
20061011152922.jpg

かまってくれませんでした^^;

無事ロンドンに帰り、
20061011152932.jpg

剣士隊推薦状ゲットv( ̄Д ̄)v

20061011152956.jpg


はれて熟練剣士になりました。

ところで剣士隊に推薦されて熟練剣士になったのだから
剣士隊を結成せねば。。。。でも一人じゃサミシイので↓


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

急募 剣士隊募集
アルテイシアと一緒に剣士隊をやらないか??
陸上戦に興味がある人
海上で戦闘に飽きてきた人
アルテイシアに興味がある人
などなど、どんな方でも構いません
(ただし、多少の面接あり)
どしどし、連絡下さいませ^^
ただし、転職クエは紹介できないと思いますので予めご了承下さい(;^_^A
ご応募心よりお待ちしております



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/10 23:50】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


第17回大海戦第三日目
いよいよ大海戦の最終日となりました。

今日はギリギリの時間のINでした。

昨日のメンバーと再び艦隊を組み、いざ最終決戦へ^^

20061010223702.jpg


小型戦は結構苦戦しつつも五分五分に、
20061010223727.jpg

しかし全体的にはイング優勢><

今回は結構沈みました><
小型戦はクリ入ったら確実に沈みます^^;

中型戦も今回は沈みました^^;
20061010223742.jpg

私が沈んでも、勝利してるのは仲間が優秀だから^^

戦闘を繰りかえしてる中、前方に見慣れた名前が^^
レア仲間のパーラメントさん 発見(*゜Д゜) 
(実はこの前にも、彼の艦隊には何回か負けてました^^;)

ということで
(つ´∀`)つ 待ぁて~~~
20061010223752.jpg


追いついてもウマくすり抜けられちゃったりしましたが、なんとかゲットv( ̄Д ̄)v
20061010223806.jpg

ごめんちゃいm(__)m ここは戦場、友情も非情なり(ノ_<。)

やがて、海上は大型戦に変わり、戦列艦やガレアスで芋洗い状態><

っつかイング人多すぎ><青ゾーンを出た瞬間に戦闘状態に・・・

勝ったり
20061010223844.jpg

沈んだり
20061010223911.jpg


そんな激闘もあっという間に終わり、
戦績は
20061010223941.jpg

日に日に戦功落ちてるYO!!(x_x)

あ~終わっちったぁと思いつつ、町役人に報告をすると、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20061010224012.jpg

今海戦で2回目の爵位キチャッタヨ コレΣ(゚∀゚;)

こんなことあるのかいな??大海戦で2階級特進v( ̄Д ̄)v
もしや戦死扱い???

まぁ頂けるものはありがたく頂きました^^
20061010224023.jpg


めでたく二等勲爵士に\(^_^)/

今回の大海戦は非情に内容の濃い感じがしました。

商会のメンバーがいない中、艦隊を組んでくれた方達がとてもいい人達で楽しくできたし、フレンドもたくさん出来ました^^

普段一緒に遊んでる人たちと対戦したのも、面白かったです^^

それと、大海戦はやはり砲撃戦ですので、ガレアスに限界を感じたこと^^;

他にも色々ありますが、とても勉強になり楽しいひとときを過ごせましたヾ(^v^)k

みなさん3日間ありがとうございました^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/08 23:39】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


パーラメント 本当に載せてくれたんですね~^^
今回の大海戦はすごく楽しかったですね
アルテイシアさんとは、かなりの回数戦闘したような・・
次回はご一緒できれば嬉しいですね^^

おつまみ  こんばんは、大海戦3日間艦隊参加していただいてありがとうございました。
 おかげさまで不足なくみっちり楽しむ事ができました。
 また、こういう機会があれば是非よろしくお願いします(_ _*)

P.s)負けずに銃士隊でもつくってみたいところです(゚ρ゚)

アルテイシア >パラさん
載せちゃった^^;
今度は是非一緒にやりましょう^^

>タ。。。おつまみさん
今回は一緒に艦隊組んで頂きありがとうございました^^
お陰様ですごく楽しくできましたぁ
ネーデルを盛り上げていきましょうv( ̄ー ̄)v
またよろしくです^^

コメントを閉じる▲


第17回大海戦第二日目
今日は冒険スキルの調整から始めました。
冒険家になったばかりですが、収奪スキルをキリのいいところまで上げたいのと、ちょうど大海戦ですので軍人に戻ろうかと^^;



東地中海に移動して地図を開けまくり~~

まずは財宝鑑定がアップv( ̄ー ̄)v
20061008173207.jpg

続いてヨーロッパに帰りつつ

探索がアップv( ̄ー ̄)v
20061008173214.jpg

さらに開錠がアップv( ̄ー ̄)v
20061008173233.jpg

優遇スキルがうまいこと同時期に上がったので
剣士に転職しました

20061008173243.jpg


そして、アビジャンに急行し大海戦開始!

今日も頑張るじぇいy( ̄ー ̄)

まず小型戦開始☆

20061008173250.jpg

20061008173256.jpg

勝ち負け同数くらいでしたが、今日は結構苦戦しました^^;

次に中型戦開始☆
20061008173305.jpg

20061008173315.jpg

20061008173324.jpg


これまた勝ち負け同数くらいでしたが、なかなか戦功が貯まらず苦戦でした^^;
なかには、こんな時もありました^^;
20061008173338.jpg

20061008173441.jpg

(´・ω・`)ショボーン

最後にいよいよ大型戦☆
昨日に引き続き、それはもうすごい事に。。。。

20061008173510.jpg

大型戦は結構勝てたような気がします^^

そして今日の結果は
20061008173451.jpg

やはり昨日より苦戦しました^^;
イングはやはり強い><
戦闘慣れしてる人が多い感じがしました><

アーネストさんやひなさんと反省会がてら雑談をして明日に備えつつ
20061008173501.jpg


今日はここまで。
明日はいよいよ第三日目。
悔いの無いよう頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)b
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/07 23:37】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


第17回大海戦第一日目
今日はいよいよ大海戦の日です。

といっても一緒に参加する予定の人がいません!(x_x)

まぁ現地で誰かに入れてもらえるだろうと思っていたら、以前知り合ったネーデルのフレ アーネストさんからお誘いを頂きました^^
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

さっそく残りのメンバーを捜すことに。

程なくしてセビリアでちょうど2名の方が募集していたので合流のお約束が出来、現地で合流することになりナイスタイミングでした^^

まずアーネストさんと合流しアビジャンを目指します。
20061007195442.jpg


そして現地町役人でクエを受けました
20061007195457.jpg


段々と人がごった返して来る中、5人艦隊が出来、出撃
( ゜Д゜)イクぜ

まずは小型戦!!
20061007195503.jpg


あまりNPCがいなかったのでPC戦が多かったのですが、結構勝ちました^^みんなウマイv( ̄ー ̄)v
全体的にもイスパ優勢でした。

次は中型戦
昨日作ってもらったコルベットの出番です。
重量砲撃を使いましたが、効いてるのかいまいち分かりませんでした^^;
ここらへんからイングの反撃が始まり、負けが出始めました^^;

最後に大型戦ですがヴェネチアンガレアスで出撃☆
20061007195508.jpg

これはもうすごい状態でした^^;

でも結構勝ったと思いますv( ̄ー ̄)v
拿捕も何回かできたしね^^

やがて3時間はあっという間に過ぎて終了~~

20061007195515.jpg


町役人に達成報告すると。。。。。。。
20061007195520.jpg

爵位キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

大海戦で初めて爵位キタヨコレ( ̄▽ ̄)b

これも皆、今日組んでくれた方々のお陰だよぉ(。TωT)ノ

20061007195537.jpg

記念撮影を写してヨーロッパに帰還し、

20061007195548.jpg


爵位が上がったところで今日は終わり^^

明日も頑張るぞぉv(。-_-。)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/06 23:51】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


山茶 おー
大海戦の初爵位おめでとぉ~。
戦場で出会っちゃったら、沈めちゃイヤイヤw

アルテイシア ありがとーー
大海戦で初めて爵位来たから嬉しかった^^

コメントを閉じる▲


大海戦に向けて新艦用意
今週末は大海戦です。

何か久しぶりな気がしますね^^

今回はイング・ヴェネチア同盟対イスパ・ネーデル同盟です。
我が商会はイングの方が多く、ネーデルは私のみです><
ので、今回は商会の方々とは敵同士です^^;

さて、大海戦は小型・中型・大型船舶戦と分かれていますが、私は小型・中型の戦闘戦を持っていないので造船しなくてはなりません。

そこで我が商会の嵐を呼ぶ男「ヨーイチ」さんに造船をして頂くことになりました。

中型船は「コルベット」を選択

コルベット★

20061006130033.jpg

造船場所:本拠地
造船ランク:R6
造船日数:6日
造船費用:2,592,000
材料:○2層甲板型中型船体
   必要スキル:工芸R4 造船R10
  必要材料:加工木材 加工鉄材
作製場所:オポルト・フローニンゲン・ハンブルグ  

○中スクウェアセイル 
    必要スキル:縫製R10
    必要材料:麻生地20 木材20 強化ロープ
作製場所:オポルト・セウタ・バレンシア・ピサ・サロニカ・ラグーザ・ベルゲン・アントワープ  

○砲門50
    必要スキル:鋳造R9
必要材料:木材30 加工鉄材  
    作製場所:ストックホルム・ハンブルグ・アントワープ・プリマス・ボルドー・アレクサンドリア
   
  ○中マスト
    必要スキル:工芸R8
必要材料:鉄材20 加工木材 強化ロープ  
    作製場所:ハンブルグ・ナント・オポルト・ラグーザ

コルベット★★
20061006130041.jpg

造船場所:本拠地
造船ランク:R7
造船日数:6日
造船費用:648,000
材料:○コルヴェット★
  ○鉛の砲弾
必要スキル:鋳造R14
必要材料:黒い鉱石10 砲弾10 鉛10  
    作製場所:カレー
  ○加工木材 
  ○加工鉄材
オプションスキル:重量砲撃(兵器技術2)

コルベット★★★
20061006130049.jpg

造船場所:本拠地
造船ランク:R8
造船日数:6日
造船費用:1,296,000
材料:○コルヴェット★★
  ○上質リギング
必要スキル:縫製6
必要材料:鉄材10 木材20 ロープ  
    作製場所:各本拠地
○加工木材 
○加工鉄材

オプションスキル:操船強化(航行2)


完成後、進水式~~
20061006130055.jpg


かなりスイスイ~っと航海できます^^

操船強化スキルを使えばほぼ直角に曲がれるのでクリを入れやすかも^^

ヨーイチさん 造船アリガト~~~(・_・)ノ▽""
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/05 15:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヨーイチ 嵐印のヨーイチ造船㈲をよろしく(ぁ

アルテイシア ヨーさん
これからもよろしくです^^
嵐抜きで^^;

コメントを閉じる▲


南米 冒険紀行
今回は南米方面の地図が貯まってきたので、冒険の舞台を新大陸に移しました。



20061004140204.jpg

20061004001042.jpg

20061004001127.jpg

20061004140158.jpg


他にも色々見つけたのですが、SS取るの忘れてばかり^^;

また、古代マヤの神殿も発見しました^^

メリダの町の郊外にあったのですが、
20061004000729.jpg


目標地点の真ん前にとんでもないNPCが5人も((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何回も襲われながらも何とか発見しました。( ´ー`)フゥー

焦っていたので発見時のSSは無し><
20061004000949.jpg


神殿の階段を駆け上がっていくと
20061004000834.jpg

変な像がありました^^;

更にここからは周りがよく見わたせました。
20061004001210.jpg

夕焼け空の綺麗な南米ジャングルの神殿なのでした^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

20061004000804.jpg


最近、陸上戦にハマりつつあります。
南米のNPCはLvの高いヤツばかりなのでなかなかスリリングな戦いが出来ます。
フィニッシュアーツのコツも大分分かってきましたv( ̄Д ̄)v
それと陸戦用アイテムは重要ですね^^

熟練剣士に転職したくなってきたので、また軍人に戻っちゃうかも^^;


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/02 14:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


リベンジ!幽霊船討伐!
とうとうこの日がやってきました。

商会で一度挑んで惨敗したこのクエ
kue.jpg

に再び挑戦です!

前回そりゃもうメタメタにやられてるので、商会のみんなもリベンジに燃えていましたヽ( ´∀`)ノ

いつも通りロンドンの商館に集合し、早速カリブへ出発。
kue1.jpg


サントドミンゴにて先発組や助っ人軍団と合流後、クエを受け、
kue2.jpg


マディラへ出発。
スゴい艦隊になってます^^
kue3.jpg


マディラで作戦会議の後、
kue4.jpg

いよいよ禁じられた海域へ!!

出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
死霊の船団 ゾンビ軍団です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
kue5.jpg

kue6.jpg

こんな感じで乱戦になってます。
砲撃がイタイイタイ><気を抜くとすぐ瀕死に><修理連打連打です。

そんな状態でも友軍は一隻一隻と沈めていきました。これはイケると思った矢先
kue7.jpg

お約束のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パパ 興奮し過ぎちゃったみたいね^^;

気を取り直して再チャレンジ^^

そしてとうとう・・・・・

kue8.jpg


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

・゚・(ノД`)ヽエイドリア~~~~ン
とうとうリベンジ成功です(^_^)v

港に戻り、みんなで凱旋記念撮影(・∀・)パシャリ!!
20061001222505.jpg


力を合わせれば不可能はないということが証明された気がします。
皆さんお疲れ様でしたぁ。
そしてパーラメントさん、ガブさん、シオニアさん助っ人ありがとうございました。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/10/01 01:31】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 リベンジ達成できてよかったよ~。
でも、新天地実装後には、これ以上の強敵もいるらしい~。
がくがく;;

パーラメント お疲れ様でした
誘っていただきまして有難うございました
また機会が有りましたら誘ってくださいね^^

コメントを閉じる▲


| ホーム |
