ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


インド海事修行中
インドで海事修行をしています。

ソロの時は、クエをやりながらマナル旅団やアングリア海賊、運が良ければムガール帝国艦隊を砲撃で倒してます。

夜も更けてくると、海事クエPTが増えてくるので、艦隊組んで「探検隊の安全確保」「香辛料輸送船の航路確保」をやってます。いわゆる「探検隊回し」と呼ばれるものです。

20061129005440.jpg

20061129005448.jpg


これが結構儲かる(^_^)vそれに艦隊の皆さんと話しながら出来るので意外と楽しい(*^。^*)

一日にだいたい経験10000稼ぐのをノルマに頑張ってます^^

もうすぐLv60になりそうだけど、強襲ガレアスに乗り換えようか悩む・・・(;´Д`)…
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/28 13:42】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


孫堅文 ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
インド海事がんばりましょう~♪
艦隊いっしょになったら、よろしくです(*′ω`)b゛
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪

コメントを閉じる▲


久しぶりにインドへ
ラ・ロワイアル目指して日々海事をしているのですが、
なかなか経験が入らず厳しい><

そこで、ふとインド&紅海で修行してみようかなと思い立ち、向かうことに^^

大砲を持てるだけ用意し、準備完了。ついでにヨーロッパでしか受けられないインドクエ
20061127003009.jpg
を受けて出発

ノンストップでカリカットに到着。。。。

寸前にあることに気付いた!

インド諸語持ってないぃぃぃぃぃぃ><
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし、我らが商会長バーミリオン様がなんとカリカットにいることが判明!!Σ(゚∀゚;)

さっそく通訳をして頂きました。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

その足で、今度はカルカッタ郊外へ

20061127003016.jpg

ステップも軽やかに

遺跡発見(^_^)v

20061127003023.jpg

カリカットに戻り、クエ完了☆

さぁ、いよいよインド修行するぞぉ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/25 23:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


収穫祭にて収穫無し( ´・∀・`)
今日からLIVEイベント「秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー」が始まりました。

イベントの内容としては、
ツアーの出発地となっている街にいるNPC“ツアー参加受付係”に話し掛けて、ツアーにエントリーし、いくつかのチェックポイントを巡り、ゴール地点を目指すというものです。

あまり興味のあるイベントではないなぁと思っていましたが、

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
同時にグルメレースなるものが開催され、先頭(第1位)のゴールインから10分以内にゴールしたプレイヤーには特別な褒賞品が贈られるとの事!

褒賞品という言葉にo(^-^)o ワクワクしてしまい、参加を決意しちゃいました^^

レースの内容は、ツアーと同じらしくとにかく速くゴールを目指すというものでした。

さて、いよいよ商会の皆さんと共に参加することとなり、ロンドンの商館に集合。
開始時間の夜10時を待ちました。なかなか公式アナウンスが来ませんでしたが、とうとう
20061123234707.jpg


そして、開始直前ロンドン王宮近くの教会前にNPCがいるとの報にダッシュ!
いた!スゴい人混みの中にNPC発見!
しかし、話しかけてもいっこうに始まる気配がない(-_-)
10時を過ぎたのに話しかけても同じ事しか言わない子どもNPC。。。子どもNPC A。。。子どもNPC B。。。

何かおかしいなと振り返るとそこには大人のNPC ツアー参加受付係がいました!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

いきなり時間ロスをしてしまった><

やっと受付を済まし、PTの指示のままにレース開始!

まずアムスに行き(どうもプリマス行きが正解だったみたい)、ヒホンへ移動中 こんなメッセが!
20061123234741.jpg


かなり出遅れてます><

さらにリスボン~マラガ~バルセロナ~ジェノバ~カリアリと巡り、次のカンディアに向かっていた時、事件は起こりました!

20061123234748.jpg

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

(;゚д゚)ア.... アリエナイ.....orz

この時点でtop集団とは10分以上の差がついてしまい、カンディア~シラクサ~チュニスと巡り、ゴールのセビリアを目指している時、無情にも
20061123234806.jpg


我々の秋は(・ー・)オワッタ・・・

ドッと疲れが押し寄せる中、セビリアに到着し、ゴールすると景品がもらえました。
ハンザ同盟印章3個と停戦協定状でした^^;

気になるTOP集団がもらった特別な褒賞品は

ベルベットのリボン

のみだったそうです><

どこが特別な褒賞品じゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして

20061123234840.jpg

20061123234848.jpg

(゚⊿゚)イラネ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/24 23:50】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 あの日は、実は結構眠たかったんだけど、がんばったよ~。
ちょっと脱力感もすごかったけど><。
ま、まぁ、途中は少し楽しかったかな♪

アルテイシア 山茶さんはやはり速かった><

途中ヨーさんのスキル発動さえなかったら^^;

コメントを閉じる▲


武器練成のミチ(杖の章)
最近各記事がないので久々に

武器練成のミチ 第四回目「杖の章」です。
では早速参りましょう。

【杖強化】
司祭杖 耐久20 攻撃5 (ナポリ コペンハーゲン ジェノバ 10,900)
 ↓
 ↓「杖錬成・入門」鋳造Lv5 大理石3
 ↓
司教杖 耐久25 攻撃6 会計+1
 ↓
 ↓「杖錬成・応用」鋳造Lv7 大理石5
 ↓
枢機卿杖 耐久30 攻撃7 会計+1 社交+1
 ↓
 ↓「杖錬成・極意」鋳造Lv8 大理石5
 ↓
教皇の錫杖 耐久35 攻撃8 会計+2 社交+1
 ↓
 ↓「究極・杖の錬精法」鋳造Lv12 砂30 水晶8
 ↓ ※失敗あり
聖者の錫杖 耐久40 攻撃9 会計+2 社交+2
 ↓
 ↓「究極・杖の錬精法」鋳造Lv12 大理石10 水晶10
 ↓ ※失敗あり
聖者の錫杖 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)


【木杖強化】
神官の杖 耐久20 攻撃10 (ナポリ ピサ ジェノバ 13,600)
 ↓
 ↓「杖練成・入門」鋳造Lv5 木材5
 ↓
イビスの杖 耐久30 攻撃11 探索+1
 ↓
 ↓「杖練成・応用」鋳造Lv7 木材10
 ↓
ナタルの杖 耐久35 攻撃12 探索+1 保管+1
 ↓
 ↓「杖錬成・極意」鋳造Lv8 木材10
 ↓
ゲブの杖 耐久35 攻撃13 探索+2 保管+1
 ↓
 ↓「究極・杖の練製法」鋳造Lv12 砂30 水晶8
 ↓ ※失敗あり
ホルスの杖 耐久40 攻撃14 探索+2 保管+2
 ↓
 ↓「究極・杖の練製法」鋳造Lv12 木材10 水晶10
 ↓ ※失敗あり
ホルスの杖 攻撃1~5UP↑耐久回復(大成功時 最大耐久UP)

会計ブーストされる杖は商人には必須のアイテムですね^^

攻撃力アップの為に強化する人はいないと思います^^;
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/21 14:05】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


ロンドンオークションに行ってきました^^
今日は、ロンドンにて開催されましたオークションに行ってきました。

今回は2個ほどアイテムを出品してみました。
以前にも出品したことがあるんですが、その時はリアル都合がつかなかったので代理出品をお願いしたのでした。
今回は初めて自分で出品することになります。

出品した物は以下の物です。
20061119224606.jpg

20061119224615.jpg


剣練成・極意はリアル都合が合わない為に代理出品をお願いしました。

エグモント伯の指揮杖は、自分でアピールしての出品です。
自分の出番が廻ってくるまで。アピールコメントを考えながらドキドキしてました。

貴重なレシピや装備品が高額で競り落とされていく中、いよいよ私の出番が(;^_^A

会場であるロンドン教会の一番前に立つと
20061119224623.jpg


以前のレパントのことを知っている方がいて
「伝説の騎士だー」
とか言われちゃいまして照れまくりました(/ω\)

さて、いよいよアピールを開始し、入札が始まりました^^

結果、エグモント伯の指揮杖が11Mで落札されました。

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

落札者のトレードもスムーズに無事終了v( ̄Д ̄)v

あっという間でしたが面白かった^^

その後、のオークションを見学してました。

開錠+1のアイテム「ソロモンの鍵」・・・130M落札

防御100!の白銀飾甲冑・・・99M落札

双頭の鷲紋章・・・80M落札

レシピ究極・杖の精錬法・・・190M落札

コマンダージュストコール・・・100M落札

防御100 耐久49 のレザーブーツ・・・ナント444M落札

フェニックス紋章・・・80M落札

ユニコーン紋章・・・450M落札

などなど。スゴい価格で落札されてました。

なかには欲しい物もありましたが、とても出せる金額じゃないので。。。

運営された方々、長時間かつ遅くまでご苦労さまでした^^

つぎのオークションに向けて私もレアハントに頑張ろうと思いました。

(;゚д゚)ァ.... また冒険が遠のいていく。。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/19 23:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


やっとレベル上がった
南米にて黙々と海事修行していたのですが、飽きてきたのでカリブ海でフラフラしていると、フィルコ氏登場。ラ・ロワイアルを駆り、レア紋章をコンプしたスゴい人です^^

レベル上げにはイスパ艦隊が良いとのことで、一緒に狩ることに^^
心強いです(^_^)v

それから約3時間弱 延々と狩り続け、やっと
20061119224712.jpg


レベルアップv( ̄Д ̄)v
ラストの方はパイレーツ紋章目当てでバッカニアを狩ってましたが^^;

フィルコさん 遅くまでアリガト^^

次のレベルまで経験10万以上。。。。Lv62までは長すぎる。。。






ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/18 14:35】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ひな リンクありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また一緒に出来るとイイな~
その・・・水平と砲術のふく~
高いのの???
ヒナもほし~><

アルテイシア こちらこそアリガトだよー^^
更新頑張っていこうね^^

コマンダージュストコールは今では値段下がってきてるけど、1億D以上2億D以下ぐらいかな^^;
素材がアドミラルジュストコールっていうレア地図からしかゲットできない服だから高くなっちゃうの^^;


コメントを閉じる▲


最近は再び海事修行
最近ブログの更新が滞っています。

ラ・ロワイアルに乗りたくなってしまい、最近はひたすら海事修行のみでネタがないのです。

大海戦もネデルは仲間外れで参加できないし。。。


ところで昨日、以前一緒に熟練剣士転職クエをやったアスさんが熟練剣士に転職され、「たまねぎ剣士隊」に入隊を希望されました(^_^)v
早速たまねぎ剣士隊NO.8に認定です^^
(私は最近全く陸上戦やってませんが。。)

今度一緒に陸戦修行しましょう^^
今後とも宜しく^^

そして今日は以前よりコマンダージュストコールの仕立て依頼していたのですが、実は大分前に完成していたのですが、なかなか受け取りに行けず迷惑をかけてしまっていたのです><
それをやっと受け取りました^^

20061113160759.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

またまた大成功品じゃありませんか?!
すごい^^
シャリマールさんアリガトーーーー

使うのはチトもったいないと思いますが、レベル上げに役立てる為に使っちゃおうと思いますv( ̄Д ̄)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/13 16:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


レパントの海戦にてGMの首を取る
今日は延期になったレパントの海戦の最後の日。

シラクサにて戦功を確認
20061105011808.jpg

先週は出なかったので少ない><

今日は前回の分までも稼ぐぞと気合いを入れて、商会のみんなと出陣。

洋上にて海戦開始の合図が
20061105011816.jpg


今回はカンディア北海域から戦闘に入りました。

いきなりガレアス編成が沸きまくり^^;

次から次へと勝利^^
20061105011826.jpg

20061105011834.jpg


途中、何回か落ちました><港に入った瞬間やチャットで発言した瞬間など(ノ_<。)なんか嫌な予感。。。。。

いよいよ海戦も大詰めにさしかかった頃、

f798a40f.jpg

海賊が雄叫びを?!いよいよハイレディン登場か!?
9b461d4f.jpg

更に大量にオスマン出現><

ハイレディンが燃えている^^
02a4fed1.jpg


さらに黒鯱バルタザールも参戦^^
a3cd7018.jpg


そのころ海域にはGM操作の船が出現し、捕捉しようにも猛スピードで消えていく><。

ハイレディンの姿も何回かみかけましたが戦闘中^^;

この頃より、私は戦功稼ぎより打倒GMに心が動いていました^^;
艦隊を組んでたみんなワガママごめんなさい。。。

146ac6e0.jpg


沸いてくるオスマン艦隊には目もくれず、戦場をGM探し^^

やがてシロッコ死亡のメッセが^^

こりゃGMと戦うのはムリかと思っていた矢先

スイーっとGMドラグードの船が!!!!!

急速旋回し、追いかける(〃*`Д´)マテーーー

sayにて「かかってこい」だの「逃げるな」だの叫ぶと。。。
旋回してこちらに向かってきた。
そして
20061105012015.jpg

GM操作のドラグードの強襲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
挑発に乗ってくれるなんて、GM空気読んでるなぁ(*゚ー゚)
と思いきや、戦闘境界線にまっしぐらに進んでく><
逃げるなーと挑発したら向きを変えてくれました^^
20061105012034.jpg

ご婦人ですって(*^。^*)

あとはみんなで囲んで、撃ちまくりの接舷しまくり^^
20061105012103.jpg


しかし、白兵しても船員が減らない模様><

やがて運良く私が接舷(^_^)vしかしやはり船員が減らない^^;

ひたすら突撃していたら
20061105012053.jpg

少しづつ減ってきた!!

そしてあと一歩で拿捕というところで援軍に入って来られた方が砲撃にて撃沈^^;
20061105012118.jpg


惜しかったなぁと思いつつ、GMと戦えたから満足^^

その後、何故か緑旗で戦闘不可に><
20061105012130.jpg


しかたなく、ウロウロしていると、
20061105012140.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!

私の名前が出てる~~
ドラグードの首級を上げたのが何故か私に!?
撃沈したのは私じゃないんですが。。。撃沈時に白兵してたからかな??
撃沈した方ごめんなさいm(__)m

20061105012206.jpg

聖騎士だって(^_^)v

やがてハイレディンは逃亡し、海戦終了^^
戦功は100以上150未満で、紋章もらえなかったけど
GM倒せて大満足ヾ(^v^)k

更に嬉しいことに、みんなで記念撮影の時、
20061105012219.jpg


みんな Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


さて今回の収奪品は
20061105012236.jpg

20061105012246.jpg

ところがバグのせいで6つは獲ったと思われる宝箱が何故か2つしかありませんでした><

しかも、このあと再び悲劇が。。。。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

20061105012328.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
エウロス鯖 沈没


20061105012352.jpg


まぁ海戦中ではなかったのでよかった( ´ー`)フゥー



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/06 13:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ランケイ・クリス GM討ち取りおめでとうございます♪
いろんなドラマがあの中で展開されていたのですね~♪

連邦の白い奴 こんにちわ、初投稿です^^

GM撃破感動しました

アルテイシアさんのお名前が出てきてびっくりです^^

あと、先日ネーデルランドに亡命したのでゲームの方でも色々とよろしくお願いします^^

アルテイシア >ランケイ・クリスさん
ありがとうございます^^あの混戦の中ラッキーでした^^

>連邦の白い奴さん
ネーデルにいらっしゃいませ~
ネーデルはまだまだ発展途上ですが、盛り上げていきましょ^^


ハルーヘル はじめまして。
ドラグード討伐おめでとうございます!
運良く援軍で入れたので、雄姿を拝見してました~!
また、ドラグードの「ご婦人が戦場にか…」というセリフに驚きです。
GM、プレイヤー名をバッチリ見てるなぁ、と。

シェリーアン すごいっ!すごいっ!すご~~~~ぃっ!w。
アルテイシアさん、おめでとーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アルテイシア >ハルーヘルさん
援軍アリガトでした^^
他鯖からの参戦だったんですね^^またエウロスに来てくださいな

>シェリーさん
ありがと^^
また一緒にあそぼ(^_^)v

コメントを閉じる▲


パイレーツジュストコール
アドミラルジュストコールが手に入ったので、再びシャリマールさんに仕立て直して頂きました。
今回はパイレーツジュストコールです。
20061104195647.jpg


見た目はコマンダージュストコールと変わらないかな??

性能は
20061104195631.jpg


コマンダージュストコールの方が買値は高いみたいですが、私個人的には白兵屋なのでこちらの方がいいのですね。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/02 12:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


海事Lvキャップ解除イベント 後編
海事Lvキャップ解除イベントの後編です。

今回の戦闘は一人ではキツいとのことなので、洋上でばったりと会ったロマさんと、PK待ち(笑)でカリブにいたガブさんに協力を要請し、
ハバナで合流(^_^)v
20061031224748.jpg


早速準備をしてハバナの北へ^^

ハバナからまっすぐ北と聞いたのでホントまっすぐ行ったら島に激突しそうになった^^;

また、プカプカと船団が浮かんでいたので戦闘開始!
20061031224757.jpg

強力な助っ人のお陰でザーボン撃破(^_^)v

(この後すぐ連戦となったため、沈んでたフレ救出の為上納品で一旦戦闘終了したら、ザーボン復活しちゃった^^;っつか上納品が効くとは(;^_^A ))

さらに連戦となり
20061031224837.jpg

20061031224910.jpg


白兵ではまずムリなのに、どんどん接舷してくるのでかなりキツかったけど、何とかフリーザもといドラえもん撃破!
20061031224920.jpg


サントドミンゴに戻り、
20061031224932.jpg

任務完了(>Д<)ゝ
宇宙の平和は守られた(違

助っ人のお二人 お世話になりました^^

早速ヨーロッパに戻り、EUROSの人気者シェリーアンさんとリスボンで合流しつつマルセイユへ^^
20061101113234.jpg


再び海軍士官のもとへ行き報告☆
20061101113241.jpg

まずは謝礼のお金を貰いました。
ぜんぜん元取れてないけど^^;

20061101113245.jpg


そして
20061101113250.jpg


いよいよ

20061101113255.jpg


海事Lvキャップ解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ海事Lv58なんだけどね^^;
これからはラ・ロワイヤル目指して頑張りたいと思います(*^。^*)
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/11/01 14:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


シェリーアン おめでとぉ^^。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 海事Lvキャップ解除☆〓★⌒☆⌒★
あは(;^_^A 。人気者ってww。アルテイシアさんはヒーローだよ^^。
船を見せてくれてありがとぉ^^。また遊んでね。


アルテイシア 今度は不思議な場所に連れてって下さいな^^

コメントを閉じる▲


| ホーム |
