ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


2006年もいよいよラスト
今年もいよいよ終わりです^^

振り返ってみると、今年はホント色々な事がありました。

レアレシピをコンプしたり、GMを倒したり^^
商館をゲットしたりv( ̄ー ̄)v
他にも色々ありました^^

でも一番嬉しいのはフレンドがいっぱい出来たことです^^

いろいろな人たちのお陰様をもちまして今年も楽しく過ごせたのだと思います。

来年は皆さんの力にもっとなれるように頑張りたいと思います。

それでは皆さん良いお年を~(・_・)ノ▽""フリフリ

(o^-')b GOODBYE!

欧米か!( `o´)ノ)゜3)゜∵∴
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/31 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


略奪命令書
今年もいよいよ終わりに近づいてきましたが、ひたすら東南アジアで狩り狩りです^^;

なかなか狙いの物は出ないので(つд⊂)エーン

そこで少し矛先を変え、略奪命令書なる物を集めてみました。
20070101150557.jpg


このアイテムは白兵中に敵の荷物を強奪する物です。
ということは副官の積荷強奪を発動できるということでしょうか。

これは( ・∀・)イイ! かも^^

ということで集めてみました^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/12/30 15:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


広域海賊に転職
東南アジアで収奪していても、なかなかレベルアップはしませんが、スキル経験は入っていきます。

応急処置がカンスト
20061227004426.jpg


補給の為ヨーロッパに帰ったあと中途半端なスキルを調整。

兵器技術がやっと7^^;
20061227004431.jpg

先制攻撃が出来るR8までがまだ長い><

回避はやっとR13
20061227004442.jpg


そして突撃が
20061227004437.jpg

カンストキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

あと中途半端なのが収奪です><これは結構キツイ。

ので収奪上げつつ修理・回避でも上げようかと広域海賊に転職を決意。

広域海賊になるには地方海賊→私掠海賊→広域海賊と順番に転職していかなければならないのです><( ゚Д゚)マンドクセー

まず地方海賊に転職し、続けて私掠海賊に転職しました。
ちょうどミシェルさんも転職するとのことでクエを手伝い、そのままアムスで広域海賊転職クエを承けました^^


ネーデル総督府で(・∀・)パシャリ!!
20061227004448.jpg


我が家で(・∀・)パシャリ!!
20061227004454.jpg


リスボンでアーネストさん サントドミンゴでウィンストンさんと合流し
20061227004458.jpg


サクッと勝利して
20061227004504.jpg


よーーーーし
また、東南アジアで収奪頑張るぞぉぉぉ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/12/26 15:05】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 海事のSS、カルガモの親子みたいで可愛いっ *^^*
今年もお世話になりましたぁ~


ミシェル・タナー やっぱみんな思うことは一緒ですね~>親子

今年一年、お世話になりました!
来年も('-'*)ヨロシク♪

ひな (・-・*)ヌフフ♪
親子親子~!!
アルさんわ流石としかイイようのない人です><
ステキです!!
来年も(=´ー`)ノ ヨロシク

コメントを閉じる▲


今更ながら重装船尾楼
ずっと東南アジアに籠もってます。

目的はズバリ「重装船尾楼」ゲットのためです^^

ジョイントビルドで作れるカラー戦列艦の部品ですが、非常に高価のようです。

さて、これをDROPするNPCなんですが、これがホントに沸かない><
ゆえに他の方と取り合うこともしばしば;;

そして沸いたとしても圧延鉄板しか落とさないことが^^;
この圧延鉄板はイヤと言うほど出るのですよ。。。

今日はフレのアーネストさんが応援に駆けつけてくれました^^
('-'*)アリガト♪

少し狩っていると。。
20061222010210.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20061222010217.jpg


やっと出ましたよーー(つд⊂)エーン


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/12/21 13:01】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


MerryChristmas 前編その2
昨日に引き続き、Christmasイベントです。

マルセイユから開始。

マルセイユ港前に
20061219002521.jpg


話を聞いてみると、吟遊詩人に恋をしてしまったそうです。
んで、その詩人に聴かせたい歌を考えるとのことで酒場へ
20061219002527.jpg

歌は完成したらしいのですが、忘れてしまうかもしれないのでコッソリ教えてくれとのこと^^;

広場噴水前で早速お披露目☆

意中の吟遊詩人もタイミング良く登場w

ところが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20061219002533.jpg

いきなりかよΣ(゚Д゚;

仕方ないので、教えましたが^^;

無事、歌い終わり大成功☆
20061219002540.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

次はヴェネチアです。
元首公邸前に先程の吟遊詩人がいました。
20061219113148.jpg


話しかけてみると、とても悲しい生い立ちを持った方でした。

小さな頃に母親共々父親に捨てられたらしく、母親も既にこの夜にはいないそうです。
父に会いたい反面父を憎んでいるとのことで><
とりあえず父親の消息を探るべく聞き込み開始!

20061219113157.jpg

20061219113207.jpg

20061219113225.jpg


ジェノバ生まれだというので、ぐるっとイタリア半島を回ってジェノバへ

20061219113309.jpg

情報をゲットし、またヴェネチアへ^^;

20061219113736.jpg

吟遊詩人さんに報告すると、酒場へ
20061219113805.jpg

酒場には情報屋がいました。なんかぁゃιぃ^^;

さっそく父と思われる人に待ち合わせ時間を伝えてくれるとのことでした。
しかし、時間になっても父親は現れず。。。。。

あきらめて外へ出てみると

20061219113846.jpg


お父ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、いろいろな事情があったにしろ、今は息子に合わせる顔がないんですって;;
代わりに
20061219113916.jpg

形見の品ゲット☆

早速吟遊詩人に渡すと
20061219113940.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

さて次は遠く離れてアフリカのカリビブへ
出航所前にひげのオッサン 発見(*゚Д゚)
20061219134448.jpg

話しかけると
20061219134456.jpg

カリブで漁に出たきり、帰れなくなり、カリブならぬカリビブに来てしまったらしいΣ(゚д゚)オイオイ

しかも、またまた勘違いをして港を飛び出して行っちゃいました^^;

北上するなら朝日を左に見るじゃなく、右だろΣ(゚Д゚;≡

案の定ケープに来てましたよ。。。

20061219134502.jpg

20061219134510.jpg


とんでもなく頭が弱い;;

仕方ないので帰り方を教えてあげて
20061219134518.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

ん?

イベントを振り返ってみると

マラガの帽子愛好家(?)のホセは確かにセビリアにいた姉妹の言ってたおじさんだけど姉妹の親は、この方向音痴のオッサンでは??

まだまだ話は続いていきそうです^^

20日以降の展開に期待( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに合計35個のオーナメントが集まりました(^_^)v

今年のクリスマスプレゼントはなんだろな^^

あまり期待してないがやっぱり楽しみ♪
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/19 14:42】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


MerryChristmas 前編その1
ヨーロッパに帰ってきたのでついでに、
LIVEイベント「MerryChristmas!in2006」
を始めました。

開始が、我が母港アムステルダムだったので丁度良かったです^^


早速教会に行くと



クリスマスツリーとイベントマークの付いたピエロさんが^^

話しかけるとイベント開始
20061218151236.jpg


といきなり妙な男が登場。
20061218151242.jpg


話を聞いてみると、どうやら結婚をしたいんだけど相手の母親から反対をされていて、相手の子が結婚を渋ってるみたいです。

20061218151251.jpg

20日までに出来るところは終わらせないと次のが始まってしまうようなので、とりあえず出発。

まずはロンドンへ

酒場横へいくと
20061218151259.jpg

毒蜂一家に話をすると、海賊なのに海賊に狙われてるとのことらしい^^;
対抗するのに有効な方法を調べる為、ロンドン工房前の大砲屋に話を聞き、再び毒蜂一家に話しかけ「奇襲・・・」を進言。

すると
20061218151308.jpg

20061218151314.jpg


オーナメント (σ・∀・)σゲッツ!!

結構簡単に貰えましたよ^^

続いてリスボンへ

広場交易所従弟の横に
20061218155350.jpg

お使いを頼まれたようですが、

20061218155359.jpg

酒場裏手で小さくなってます^^;

可哀想なのでウィスキー1樽と羽毛1箱をすぐに渡しました。
どうやったら早く集まるのかと聞かれたので「材料から作ればいい」と教えてあげました。
すると自宅前に移動し、
20061218155411.jpg

奥さんと一緒に頑張るみたいです^^
ここで再び
20061218151314.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

続けてセビリアへ

教会前に姉妹がいました
20061219002446.jpg

話を聞くと、
結構悲しい生い立ちの姉妹でした;;

クリスマスを盛り上げたいとのことで、みんなで音楽をすることに^^
さっそく広場 楽器売りからリュートを貰い
20061219002454.jpg

教会前で一緒に演奏をして

20061219002501.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

サクサク進みます^^

続けてマラガへ
酒場に先程の姉妹の叔父さんらしき人物ホセがいました。
20061219002507.jpg

話を聞くと
お気に入りの帽子が飛んで無くなってしまったらしく探して欲しいとのこと。
早速聞き込み開始~
まず道具屋主人 続けて交易所店主
帽子は地味な感じでホセの服の色に合うとの情報が。そして
どうやら違う港に行ってしまったようなので、近くの港にて聞き込み~~
そしてバルセロナ 街の女性の持ってる帽子が( ゚д゚)ビンゴー

マラガ酒場のホセにお届けして任務完了^^
20061219002513.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

まだまだあるのでその2へ続きます


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/18 14:29】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


商会忘年会☆
今日は商会の忘年会のため、東南アジアの果てからロンドンに舞い戻ってきました^^

22時から開始でしたが、少し遅刻してしまった^^;

商館に行くと既にみんな集まってました^^
20061217230256.jpg

しばし、雑談をしていると。。。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20061217230304.jpg

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
商会長バミさんが二人?!?!

どういうことだ?!

さて本物(?!)のバミさんの進行で忘年会開始~~

まずは乾杯☆
20061217230311.jpg


それからSSコンテストの表彰式が行われました^^

優勝は山茶花さんでした^^
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

それからロンドンの町中を舞台に かくれんぼ大会をしました。

幸い鬼にはならなかったけど、簡単に見つかってしまいましたよ
・・・(;´Д`)ウウッ…

隠れるの結構難しい^^;

今度は鬼もやってみたいなぁ(^。^)

やがてお開きになり、2次会?に行きました^^

まずは商会長の家にお邪魔し、その後フォート氏の豪邸へ^^

20061217230319.jpg

社長席に座り、偉そうにしてみたり^^

20061217230325.jpg


ソファーで人生相談を受けてみたり^^
(7さん怪しい儲け話にはのらないように。。。)


久々に商会のみんなが集まり、楽しいひとときが過ごせました^^

しかし、一年て早いなぁと思いつつ来年もみんなと楽しくいきたいなぁと思った忘年会でした^^


みんな 来年もヨロシク☆

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/16 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


東南アジア観光
今日も狩りをしながら東南アジアの港巡り~

先ずは東のはずれの港
20061215002326.jpg


一度ジャカルタの戻り、そこから北上して

20061214142453.jpg


さらに北上して
20061214142500.jpg


更に北上したら。。。
20061215002047.jpg

行き止まりでした><
島が見えるのに、なぜ世界の果てなんだ?!

その後は、山茶さんと一緒に海事しました^^

山茶さんは次々に敵船を撃沈させていきました。
砲術の神でした(☆∀☆)

私はチマチマと耐久の減った敵を落としてました><
自分も沈んだり^^;情けない。。。

その後、ヤーディンに投資をして

20061215002055.jpg


またランカーになった(^_^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/14 23:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 にょわ~~w
神どころか、ベイビーだよっ ><ノ
実はソロで毎回沈んでるの;;


アルテイシア 山茶さん

やはり一人で海事は寂しくて死にそうです。。。。

っつか沈んでます。。。。。

コメントを閉じる▲


東南アジアへ進出開始!
東南アジアの入港許可もおりましたので、海事修行しつつ探検してみようと思い、旅立ちました。

まずはジャカルタに到着。
20061212221425.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
水上都市です^^
流れてる曲もオリエンタルでいい感じ^^

20061212221432.jpg


現地の人達の衣装も斬新です^^
顔が妙にリアル^^;

20061212221438.jpg

( ̄□ ̄;)!!
この方なんか裸です(/ω\)

ジャカルタにはクエの依頼書があるので早速、地理クエを受け新港巡りに出発^^

まずマラッカ到着^^
20061213003722.jpg


次にパレンバン到着
20061213003737.jpg


ここで投資状況を見ると、他港に比べると少額でランカーになれそうだったので、投資開始^^

20061213003746.jpg


☆初ランカー達成(^▽^)

浮き浮きしながら次の港へ向けて出発^^

ふと検索をかけてみると、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!PKが11人もいる!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とその瞬間、いつの間にか真横から人食い鮫ジョーズのように赤い名前の船が接近してきて、襲われました><

何とか応戦したのですが、接舷され白兵している間に囲まれて、負けました・・・(;´Д`)ウウッ…
幸い獲られた物は中古のカロ砲だけでしたので不幸中の幸いでした( ´ー`)フゥー...

めげずに次の港を目指し、何とか到着^^;

20061213003754.jpg


船員を雇い直し、さらに次の港へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

途中、何故かアジアの海にガレアスNPCがプカプカ

しかも襲われましたよ^^;

20061213003809.jpg


結構経験オイシかったです(^_^)v

更に次々と港を発見
20061213003821.jpg

20061213003831.jpg


このマカッサルでも投資をしてみました^^

新海域実装時はほとんどの新港がネデル港だったのですが、現在はほとんどなくなりましたので、今回はネデル同盟港にしてみたくなりチト頑張ってみようかと思いました。(何故マカッサルなのかは単なる思いつきです^^;)

20061213003856.jpg


50M弱投資してランカー達成(^_^)v


交易所を覗いてみると

20061213011203.jpg


(!o!)オオ!交易所の親父のセリフもいつもと違う?!

さらにランカー特典なのか「べっこう」が出現^^
20061213011211.jpg


さらに投資を続行し、130M近く投下^^;
レアレシピで貯めたお金が。。。。

やがて。。。
20061213011844.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネデル港になったぁヾ(^v^)k
(すぐに取り返されちゃうだろうけど。。。)

こんなことをしたのは初めてですが、何かドキドキしました^^
いろんな意味で^^;

しかし、かなりお金を使ってしまったのでもう出来ないと思います><

フランスの皆さん、(*_ _)人ゴメンナサイ
小国人の一晩の夢ですので、ご勘弁を^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

公式にも載りました(^_^)v

20061214002746.jpg

20061214002754.jpg



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/12 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


プレイヤーズビレッジ 始めまして。プレイヤーズビレッジ管理人です。
まことに失礼ながら、マルチポストなのをお許しください。
これは、ゲームブロガーの皆様への呼びかけです。

当サイトでは、ゲーム日記のトラックバックや更新PINGを受け付けております。自動巡回登録も可能です。
また、ブログランキングもございます。
もしよければ、参加していただきますと、嬉しく思います。
人が増えれば様々な機能を提供できますので、是非参加してみてください。
http://www.playersvillage.com/

コメントを閉じる▲


アパルタメント ランクアップ!!
今日は昨日紹介して貰った上級士官転職クエに挑戦してきました。
20061212001350.jpg


いざバルト海へ^^期限があるので急げ急げーーー

ストックホルムで情報を得て、怪しい場所へ三 (lll´`)

や・が・て 敵船捕捉!!戦闘開始!!
20061212001400.jpg


結構数が多いのですが、砲撃での戦闘にはもう慣れっこなので、難無くクリアー(^_^)v

報告して上級士官転職状の「戦功証」ゲット^^
20061212001430.jpg

20061212001437.jpg

収奪スキルがキリのいいところまでになったら転職しようっと^^

さて、日付が代わりいよいよ我が家の改装をすると改装度が1000に到達^^

と、いきなり家を一旦追い出されました^^;

改めて中に入ってみると。。。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
内装が変わりました!!!

20061212012229.jpg


改装前と比べてみましょう

20061212012222.jpg


ソファーと机が増えてるぅぅヾ(^v^)k

そして家具が置けるようになりました。
といってもまだ何も持ってないので、明日は家具集めをしてみようと思います。(^。^)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/11 23:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー (/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
うちは改装中でアイテム入れてないから、
全然進んでない(>_<)
急いでしなきゃ!!

コメントを閉じる▲


東南アジア勅命達成☆
今日は、インドに行って勅命をします♪

それというのも、なんと我がネーデルが東南アジア到達一番乗りだったのです(^_^)v
同国の人たちの頑張りに心から感謝致します^^
そして全く貢献していない非国民でごめんなさい><

さて、インドへの出発の準備をしていると、ふと声をかけられました^^
以前、執事クエを紹介したメリーさんでした^^

偶然お互いリスボンにいたので、記念にパシャリ
20061210174429.jpg

このあと、中也さんを紹介して頂き、その中也さんに料理を格安で譲って頂いちゃいました^^m(__)m アリガトォ

さて、準備も整いインドへ向けて出発して暫くすると前方にフィルコ師が^^インドへ行くというのでご一緒することに(^_^)v
20061210174435.jpg


心強い方とご一緒なのでインドに無事到着しました^^最近インド物騒だからね^^;

まずは、インドに来るついでに受けたクエ
20061210182524.jpg


これを発見しに^^

20061210182550.jpg

20061210182655.jpg

ポンディシェリ郊外にて無事発見(^_^)v

そのままカリカットへ戻り、いよいよ勅命へ

港前の出っ張りにいる執政官に話しかけ
20061210211534.jpg


勅命を賜りました^^
20061210211624.jpg


早速、商会員のハーンさんと出発。
ところがセイロンに着いたところで、情報取り忘れ発覚^^;
迷惑をかけてしまいました。。。
20061210211635.jpg


その後、ポンディシェリで情報をきき、スマトラ島南西岸へ到着。
結構遠いです^^;
20061210211645.jpg


水たまりをパシャパシャ進みながら目印の斜め岩に到着し、
無事クエスト達成(^_^)v

意気揚々と上陸地点を出た直後、PKに遭遇><

二人仲良く緑旗です。。。。
20061210211655.jpg


その後は襲われることなくカリカットへ到着し、報告^^
20061210211704.jpg


本国に戻らないと入港許可はもらえないらしいです^^;

なので宝石を積み込み、インドをあとにしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
20061210211731.jpg


特に危険もなく(検索には常に赤い人がいましたが。。。)

(途中アクシデントがあり、船員ごくわずか水食料とも無しのボロボロ状態でしたが)
なんとかヨーロッパへ帰ってきました^^

さっそく本国にて勅命の達成をお伝えすると

20061211182509.jpg


東南アジアの入港許可キタ━━(゜∀゜)━━

20061211182518.jpg


これで新海域のレアを探せる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/10 16:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


執事二人目☆萌え~
昨日に引き続き、執事クエ第2弾です。

アムステルダム冒険者ギルドにて
20061207143328.jpg

カレー郊外にて待つとのことなので

カレー南の廃墟へ行くと張り紙が^^
20061207143345.jpg

ゆるりとしていきなされってw

20061207143410.jpg

20061207143551.jpg

簡単にクエ終了。

おうちに帰ると
20061210174402.jpg

ソフィアたんが増えてる~~

20061210174409.jpg


執事というよりメイドか?!
なんか萌え萌えです(・∀・)ニヤニヤ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/08 15:45】 | クエスト/執事 | トラックバック(0) |


Chapter2導入☆執事クエをやってみた
昨日のメンテで「Chapter2 Angkor」が実装になりました^^
といっても地中海にいるので新海域に関するものは実感がないです^^;

マルセイユで補給をしていると、何気なく冒険者クエを除いてみると
20061207110331.jpg

こんなクエがありました。
調べてみるとどうも「執事」が増えるクエのようです^^

早速やってみましょう。。。。。

20061207110337.jpg

20061207110410.jpg

20061207110416.jpg

20061207110422.jpg


酒場で情報聞くだけで終わりました^^;
それにしても、この人可哀想な人。。。
( ゚д゚)ハッ!こんな不幸な人を執事にしてダイジョブだろうか!?

ところでこのクエをひいた時、たまたま紹介希望の方がいましたので紹介すると、なんとこのブログを見ていてくれた方でした^^

すごく嬉しかったので、記念に(・∀・)パシャリ!!
20061207110429.jpg


更新頑張りますので、見てくださいね^^



さて、それからアムスに戻り、自宅へ行き、早速執事を交代
20061207125503.jpg


なかなかのイケメンです。
20061207125513.jpg


他にも執事候補がいるみたいなので、海事の息抜きに探してみようと思います。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/07 16:56】 | クエスト/執事 | トラックバック(0) |


ひな たまにわお家に帰ってみたくなっちゃうねキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

アルテイシア ひなちゃんもイケメン好き??(#^_^#)ポッ..

コメントを閉じる▲


砲術家転職クエやってみた
マルセイユにて補給していると

「砲術家転職クエ紹介します」とのシャウトが☆

私は白兵スキルしかないのですが、最近は砲撃で戦ってますので砲術系スキルがあったらいいかもと思い、紹介して頂きました(・-・)

早速請け負い
20061206193512.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ氏の所へ。。。。。

以前、美術クエの時にいきなり怒鳴られたのであんまり行きたいくないのだけど。。。仕方ないです^^;


20061206193519.jpg


Σ(゚∀゚;) 今回は歓迎されてる??

20061206193526.jpg

20061206193534.jpg

20061206193541.jpg

あら?お話聞いただけで終わっちゃった^^;

というわけでサクッと報告して
転職許可証ゲット(^_^)v
20061206193549.jpg

20061212001443.jpg


スキル調整があるので転職しないかも。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/06 15:25】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


まだまだ先は長い
ここのところ、地中海にてレベル上げをしております。

なかなか(゚Д゚ )ウマーなところが見つかったのですが、戦闘ばっかりだと、もう気が狂いそうです^^;
Lv61までやっと半分を超えたところです><

しかしながら、スキルが上がりました


20061206193406.jpg


兵器技術ってホントマゾい・・・(;´Д`)ウウッ…

そのほか応急処置が14、回避が12と上がりました^^

レアレシピ収奪の頃は、常に白兵だったので気にはしてなかったのですが最近は経験の為、砲撃で敵を倒してます。

しかしながら、砲撃系スキルがほとんどない(水平射撃のみ)ので苦戦しています。しかも非優遇だからほとんどランク上がらない><

やはり砲撃系のスキルも入れるべきなのかなぁ・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/05 14:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


強襲用ガレアス
戦闘Lv60になったので、補給も兼ねて一旦ヨーロッパへ帰ってきました。
宝石満載で帰ってきたのですが、PKに襲われました><
名前が白いPKでした><

接舷された時はヤバいと思ったのですが、装備品が海事修行中のままだったので、あまり船員を減らされることなく撤退成功^^そのまま脱出にも成功しました Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そのままアムスに行き、相場も良かったので宝石を売却。
ふっかけが3回連続で決まり、10M以上の利益で売れました^^

その後、リスボンにてまったりしていると、
-18%強襲ガレアス☆2売りますのシャウトが。

即答で購入しちゃいました^^;

名付けて強襲用ホワイトベース



性能は
20061203232411.jpg


船倉や装甲はヴェネチアンガレアスよりチト少ないけど
旋回が8なのがいいです。

乗ってみた感想ですが、なかなか速いです^^

そして何よりよく曲がる!!
旋回8はスゴい!

帆がおっきくて紋章が映えるのも いい(≧∇≦)b

このお船で、Lv62まで頑張るぞ^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/03 14:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


宝さん やっぱレア紋章が入ると見慣れた船もすっげえかっこよく見える><
俺も、レアハンター目指して収奪スキル上げようかなぁ・・・

最近砲撃ばっかりだったから、ちょいと寄り道でもしようか検討中。

ひな カコイイね><
レアマニアにわうってつけですな~!!!

コメントを閉じる▲


たまねぎ剣士隊 隊員は増えてきた^^
陸戦を極める為に結成された

たまねぎ剣士隊
onion.jpg


全く活動らしいことはしてないのですが、入隊希望者が増えてきました^^

そこで改めて紹介します。

目的:陸上戦を楽しみつつ、色々研究しよう

隊中法度:
一、リアルを大切にし、自由を原則に活動すべし。
一、仲良くお互いを尊重し、協力するべし。喧嘩厳禁。
一、常にスキルに磨きを抱えることを怠らないよう心掛けるべし。
一、各々商会活動の妨げになるようなことは慎むべし。
一、夢を持ち続けるべし。

現隊員:
NO.1 アルテイシア
NO.2 ウィンストン
NO.3 山茶花
NO.4 ラフカディオ・ハーン
NO.5 フォートレス
NO.6 ヨーイチ
NO.7 ケータ
NO.8 アス
NO.9 7way
NO.10 ミシェル・タナー
NO.11 チョコリナ
NO.12 キャプテンキッド
NO.13 バ-ミリオン

活動内容:
各陸上スキルの向上
フィニッシュアーツなどの連携技の研究・練習
各遺跡のボス打倒ツアー
井戸端会議
などなど


まだまだ隊員募集中ですので、興味のある方は、このブログにコメント頂くか、IN中にTELLくださいませ^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

最近、ブログ見てます~~ってよく声をかけられます^^

スゴく励みになります(*^。^*)

さらに、その中に剣士隊入隊者もいて、とても嬉しいです^^

全く活動してないのが心苦しいのですが。。。

そろそろ何かイベントでも考えないと^^;


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/02 11:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


戦闘Lv60になった(>Д<)ゝ
インドでひたすら海事修行!

そしてやっと。。。
20061201160740.jpg


レベルアップップ(≧∇≦)b

やっとレベル60です
20061201160808.jpg


次のレベルまで約110,000

62までの道のりはまだまだ遠い^^;
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/01 16:12】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


宝さん ちょくちょく拝見させていただいてます^^
海事62はもう時間の問題ですね...

自分なんか重ガレオンを目指してる段階ですよ(ノ_<。)
今海事41だから艦隊は中々組めないと思いますけど
冒険とかご同行できたらいいなと思います><

海事が上がったらたまねぎ剣士隊にも参加したいと思います^^

アルテイシア 宝さん

コメント有り難うございます^^
是非一緒に航海したいです(^_^)v
お会いした時は声掛けてくださいな^^

また、剣士隊入隊心よりお待ちしております。

コメントを閉じる▲


| ホーム |
