ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


山発見?!
ふと手に入れた地図に書かれた海域を発見しに行ったんだけど・・・

??

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

??

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

20070130142142.jpg


海域なのに山??
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/30 15:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


剣術上げ辛すぎる><
スキル上げの日々が続いてますが、これがまた( >Д<;)クッ クルシイ・・・

剣術があと4000ほどでカンストなんですが、それが遠い><

陸上戦でコツコツ戦えば上がっていくんだろうけど、すぐ飽きてしまう><

南米に行ったり、カリブに行ったりとフラフラしながら片っ端から戦闘してるんですが、効率悪すぎ><
でもすぐ飽きちゃうんだもん(ノ_<。)

そんな中
20070129232551.jpg

20070130002510.jpg

20070130142035.jpg

他のスキルが上がりました^^;

後は剣術のみ><キツすぎるぅぅぅ

回避や修理がカンストする方が早いかも><
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/29 23:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


発掘許可証ゲット☆
スキル上げしながら航海中(*^。^*)
20070129232504.jpg


しかし、剣術スキルはあがらねぇぇぇぇ><

気分転換に冒険職への転職状を取りに行きました^^
イスタンブールにて史学家・財宝探索家への転職クエを受けました。
20070129232512.jpg


黒海の一番奥の上陸地点に行き
20070129232518.jpg


クエ完了~~~

報告して
20070129232532.jpg

許可証(σ´∀`)σゲッツ!!

これでスキル調整終わったらすぐ転職できます^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/24 15:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


回避上げしてみた
大海戦も終わり、冒険職に転職するためスキル調整に入りました。(コレが地獄の始まり。。。)

まずは回避からということで、効率の良い上げ方を調べてみると斥候クエなるものが良いらしいとのことで早速受けてみました。

セビリアにて

20070130142058.jpg


回避スキルが14無いと出ないらしいですが、ブーストすれば余裕( ´ー`)

さっそく回避フルブーストしてマディラ沖へ


出た!
20070130142106.jpg


うまく位置取りをして鉛のシャワーを浴びまくります^^;
20070130142113.jpg


これは(゚Д゚ )ウマー
どんどん経験が上がっていきます(結構砲撃が痛いですが。。)

やがて
20070129232601.jpg

回避14達成(^_^)v

カンストまで上げちゃおうかな?
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/23 14:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


第20回大海戦 第3日目 騎士になる☆
さて大海戦最終日です。
第2日目も参戦したのですが、SS取り忘れて記事もなし><
商会で艦隊が組めなかったのですが、山茶さんのお友達の艦隊に混ぜて貰い、参加できました^^アリガト!(´▽`)

さて第3日目は商会のメンバーと艦隊を組みました^^
小型のみJUSさんに助っ人願いまして、出陣!

20070122004048.jpg

綺麗に名前が並んでおりますw

さて、今回は超重力のヘルデル前を避け、コペン前に移動して戦闘。

結構サクサクと戦闘でき、なんとか頑張って小型中型大型と戦い抜きました^^
そのような中、山茶さんが次々と敵艦を沈めていくのを目の当たりにし、( ;∀;) カンドーシタ

私も終盤、敵旗艦を2隻沈めることができましたよ^^

結果は
20070122004107.jpg

そして報告すると
20070122004113.jpg

爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウキウキ気分で記念写真(・∀・)パシャリ!!
20070122004120.jpg


早速アムステルダムの総督府に行き、
20070122004126.jpg

紋章(σ´∀`)σゲッツ!!

そして
20070122004132.jpg

騎士爵(σ´∀`)σゲッツ!!

20070122004137.jpg


食堂の親父には
20070122004144.jpg


姐さん∑( ̄□ ̄;)
喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。orz

その後、艦隊のメンバーにも祝ってもらいつつ我が家へ招待(*^。^*)

20070122004151.jpg


談話をしながら解散となりました^^

今回の大海戦を通していろいろなことに気付きました^^

やはり砲術系のスキルを育てないと敵艦は沈められない><
それと砲撃系の副官も欲しい^^
さらに、なにより対人スキルを磨かなければいけない><

これからの課題が色々出てきたことが今回の一番の収穫でした^^

( ゚д゚)ハッ!もしやまた海事の日々が続くのか??

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/21 23:35】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 姐さん騎士爵おめですw

次回はネーデルの攻撃の番ですね

私も3連戦できるように船揃えたので、機会があれば一緒に戦いましょう^^

シノワ こんにちは。シノワです。水平弾道10ですが何か?www
ところで、27日(土)にアムスにて22時~ネーデル模擬やりまするので、よろしくおねがいします。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
騎士爵゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
会った時、フレ登録お願いしようかと、思ってるんですが・・・
いつも忘れる・・・orz
ぜひ、フレ登録を。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


アルテイシア >連邦の白い奴さん
是非是非共に戦いましょう☆
海事とかもご一緒できたらと思いますのでお声掛け下さいな^^
>シノワさん
せっかく誘って頂いたのに参加できずすみませんでしたm(__)m
また懲りずに誘ってクダサイ^^
>孫さん
フレ登録是非是非お願いします♪



山茶 v-254騎士爵おめおめっ♪v-254

提督おつかれさまでしたよ~。
今度は模擬戦な商会イベントも企画しましょう♪

あ、だいぶコメント遅くなってごめんねぇ~;;


コメントを閉じる▲


第20回大海戦 第1日目 旗艦やってみた
いよいよ大海戦の初日を迎えました^^

実は我が国ネーデルは所持港が少ないため、いつも仲間外れだったのですが、やっと出番が廻ってきたのです^^

日中、ヨーイチさんに機動型ガンボートを作って頂きつつ、アルテイシアは定期船で無事帰国^^;

準備を整え、商会のみんなと艦隊を組みいざ出発!

って私が提督?!うぎゃ><初めて。。。

しかもクエ受け忘れてるし。。。。


あわててヘルデルへ急行!しかし、大海戦が始まってしまいました。。

なんとかクエは受けられましたが、初提督にパニクりまくり><

早速こんなです。。。
20070122003958.jpg

旗艦はとにかく逃げ回らないといけないので必死です>_<

艦隊メンバーに励まされつつ少しづつ慣れてきて
20070122004005.jpg

(^_^)v

あっという間に時間は過ぎ、中型へ
20070122004011.jpg

しかし、いきなり
20070122004025.jpg

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

しかも、戦場は混沌と化してなかなか戦闘に入れず><

そんな中、
20070122004019.jpg

なんとか勝利をもぎ取りました^^;

そしていよいよ大型に突入!
先日造った赤戦列艦のデビューです^^
戦列艦自体使うのは初めてです^^;
20070122004034.jpg


戦列艦いいね^^ガレアス系に比べやはり廻りやすいし、堅い^^

しかしながら、海上はとんでもない状況になっていました><
訳も分からず戦いまくり第1日目終了~


結果は
20070122004042.jpg


明日も頑張るぞ^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/19 16:04】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


兵器技術がやっと8に^^
黙々とアジアでの海事修行。
スキル調整の日々が続きます。そして

修理スキルアップ!


続けて
外科スキル非優遇カンスト!
20070119102350.jpg


そしてついに
20070119003156.jpg

兵器技術ランク8に(^_^)v
ラ・ロワイヤルの先制攻撃スキルが使えるようになりました。
なんとか大海戦に間に合いました^^
これでやっと海事から抜け出せますぅ;;

大大海戦後に冒険開始だぁぁ(・∀・)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/18 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


calla 俺は仕事忙しいのにまだやってたのかw
久しぶりです。
Pizではご迷惑をおかけしました。
何も言わず引退して・・・
もし復帰することあったら助けてくださいw
新キャラですけどね

アルテイシア おお!久しぶり;;

元気してるか??
急にいなくなったから心配してたんだよぉぉ><

復帰した時はすぐ連絡クダサイ(^_^)
たぶんアカウント再課金させればキャラ残ってるんじゃないかな??

コメントを閉じる▲


東南アジア収奪品
東南アジアでスキル上げの日々が続いておりますが、今回は収奪品を紹介してみます。

まずはマタラム私掠艦隊(ガレアス×2)から



ジャワ海賊(重ガレー×1 大型ガレー×2から
20070119110350.jpg

20070119110357.jpg


モルッカ海賊(戦闘用ガレオン×2ガレオン×2)から
20070119110341.jpg


テルナーテ武装商船隊 (商用武装ジーベック×4)から
20070119110321.jpg

20070119110329.jpg


アチェ自警団 (戦闘用ガレオン×2ガレオン×2)から
20070119110419.jpg

20070119110426.jpg

これはなかなか見かけない物でした^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/16 11:04】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


仕立て師転職クエ
今日はキャスバルでin。

生産スキルの鋳造が15になり、工芸も14になりましたので縫製でも始めてみようかと思い、転職を考えていましたところ、縫製優遇の上位職「仕立て師」転職クエ「貴婦人達の夢」を紹介しますのシャウトが∑( ̄□ ̄;)

ナイスタイミング(≧∇≦)b

早速紹介して頂きました
20070117162525.jpg

サテン製ラフカラードレスを3人のNPCに納品すればいいとのこと。
しかし、納品する際に縫製13が必要とのこと><

20070117162532.jpg


13どころか縫製スキル無し><
ところが艦隊メンバーがスキルを満たしていればOKとのことなので、商会員のヨーイチさんにお願いしてみたところ、同行してくれるとのことで早速行きました^^m(__)m アリガトォ

サテン製ラフカラードレスはこれまた商会員のヴィネルさんが売って下さり準備万端(^_^)v

まずはナントへ
20070117162540.jpg


次はラグーザ
20070117162554.jpg


最後にイスタンブール
20070117162602.jpg

イスタンブールに入るには結構な変装度が必要なので、他の港でお買い物しつつ到着。ほんとヨーイチさんにはお世話になりました。

3着の納品を完了し、酒場で報告。
20070117162609.jpg


転職状(σ´∀`)σゲッツ!!

20070117162618.jpg


取引スキル系の調整が終わり次第転職します。
縫製ってどんなだろうか^^
o(^-^)o ワクワクします
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/15 15:20】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


アンコールワット行ってきたよ
準備を整え、アジア遠征に出発しました^^
アジアでの海事は、これがたぶん最後になると思われます^^
いや最後にしたい!
早く冒険がしたい(>Д<)

そんな思いが先走り、
今回はカリカットに寄り、このクエを受けました^^
20070110153832.jpg


アンコールワット遺跡を見つけに行きましたヨ(^_^)v

アンコールワットはカンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。

アンコールは王都、ワットは寺院を意味する。大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている。(wikiより)




ヤーデイン奥地の密林をかき分けかき分け進み・・・
20070110153838.jpg


アンコールワット遺跡 発見(*゚Д゚)

遺跡に侵入すると
20070110153844.jpg


涅槃仏像が( ´-`)

チト怖くなって早々に帰らせて頂きましたヽ(ヽ>ω<)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/09 23:45】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


収奪スキルが13になった。しかし。。。
収奪スキルがとうとうランク13になりました。

しかし。。。。

SS撮れてなかったぁぁぁぁぁぁぁ(/´Д`)/イヤァ~ン

収奪はホント上げるのに苦労します・・・(;´Д`)ウウッ…

さて、収奪ランク上げはここまでとして、砲術・水平射撃・修理・剣術・回避スキルをキリのいいとこまで上げる為に上級士官に転職しました。

スキル調整がつき次第、冒険職になりたいと思います。

早く冒険したいよぉ(;´∀`)


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/08 15:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


獅子鎧の女版をゲットしたよ
またまた東南アジアにて狩り狩り^^;

ちとマンネリ化してきた感がありますがスキル上げの為に頑張ります

とあるレア艦隊を狩っていると
20070108213742.jpg

なんか来た^^
20070108213750.jpg


服でした^^
20070108213759.jpg

獅子鎧と同じブーストです。獅子鎧は男性専用なのでこれはいいかも^^

早速着てました
20070108213809.jpg

(・∀・)カコイイ!!
矢筒がイカス(*^。^*)

でも弓がないから手投げ???

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/06 15:29】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


新年早々爵位きたよん
カナリア沖で狩りをしつつ、数少ないネーデルの同盟港アルギンに投資したら
20070108213638.jpg


爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年は年始めから色々な事があるね(^_^)v

さっそくアムスに戻り
20070108213651.jpg

爵位ゲット
騎士爵まであと一つ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/05 15:25】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い戦列艦ゲット
今日は昨日に引き続き新しい船を造船しました^^

ジョイントビルドで作れる戦列艦です^^

材料は以下です
20070103222555.jpg

20070103222606.jpg

20070102004925.jpg

20070102004938.jpg

そしてこれ(  ̄ー ̄)
20070103224903.jpg


これらの部品を用いて戦列艦を作るのですが、造船した国籍によって国別カラーの戦列艦が出来るのです。

イング・・・白(鉄製と変わらず?)
ポル・・・・青
イスパ・・・黄
フランス・・紫
ヴェネチア・赤
ネーデル・・オレンジ

私はネーデルなんだけど、やっぱり赤が( ・∀・)イイ!
ということでヴェネチアの方に作って頂くことにしました^^

ちょうど昨日リスボンで見かけた造船家の方にいきなりTELLしてみましたところ、快く引き受けていただけました^^

早速ヴェネチアに直行し、造船をして頂きました。

20070103222623.jpg


(・∀・)カコイイ!!
20070103222614.jpg


でも通常の3倍は早くありませんでした^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/01/03 23:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ひな みんな赤がイイのね!
でもでもヒナわ青がイイ!!
青すきなんだも~ん><

アルテイシア ひなちゃん
青い戦列艦したら見せっこしようね(^_^)v

コメントを閉じる▲


ニューイヤーイベントin2007
ヨーロッパに戻ったので

ニューイヤーイベントをやってみました^^

まずは本拠地でロットがもらえるらしいのでアムステルダムへ^^
ロットをくれるNPCに順番に話しかけていきます。


rot2.jpg

rot3.jpg

rot4.jpg

rot5.jpg

合計5枚のロットが貰えました^^
rot.jpg


早速使用してみると・・・

こんなものや
20070101233231.jpg

こんなもの
20070101233238.jpg


そして嬉しかった物はこれ^^
20070101233252.jpg


欲しかった天馬の羽や特注仕立て用具は出ませんでした^^;

引き続きまして、ニューイヤーボックスなる物を貰いに各国の本拠地へ

まずアムステルダム
20070105010208.jpg

ロンドン
20070105010249.jpg

リスボン
20070105010214.jpg

セビリア
20070105010234.jpg

マルセイユ
20070105010221.jpg

最後にヴェネチア
20070105010241.jpg


貰ったのはこれ
20070101233359.jpg


全部で6個貰えました^^

しかーーーーし、中身は。。。。。







( ´∀`)つ ポイ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/03 01:04】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ラ・ロワイヤル建造
戦闘レベルが62になったので、いよいよラ・ロワイヤルを造船することになりましたv(*'-^*)

材料は以下の4つです。

20070102004915.jpg

20070102004925.jpg

20070102004931.jpg

20070102004938.jpg


そして強化するには加工鉄材と加工木材、渡し綱が必要です。

それらの材料を揃え、マルセイユへ^^

ラ・ロワイヤルはマルセイユにある程度投資した人しか造船できないそうです。

マルセイユに到着すると、ちょうどフランスの造船家さんがいたので早速依頼(  ̄ー ̄)

40分ほど待ち、完成!!!!!!

20070102004945.jpg


強化後のオプションスキルは「先制攻撃」
まだ、兵器技術スキルが足りてないのでどのような効果か分かりません(;^_^A

形は強襲ガレアスと変わりませんが、大砲が5基積めるのはかなりの魅力v( ̄ー ̄)v

20070102004953.jpg


とうとう目標の一つを達成しました( -.-) =зフウー

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/01/02 22:11】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


2007年明けましておめでとう☆
20070102011446.jpg


新年 明けましておめでとうございます

今年も皆様と共に良き航海をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

さて、年越し早々、
62.jpg

戦闘Lv62キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっとだよぅ(;つД`)
これでラ・ロワイヤルに乗れるぅヾ(^v^)k

ホントは昨年中になりたかったんだけどね^^;

そして、その後も狩りを続けてると立て続けに目当ての艦隊がPOP。

さらに
20070101150647.jpg


w(゜o゜)w オオー!キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
しかも逸品v(*'-^*)bぶいっ♪
20070101150640.jpg


しかも同じ船から二個も来ました^^
これは新年早々幸先がいいですv(o ̄∇ ̄o) ♪

今年はいい年になりそう(*´∀`)つ・
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/01/01 00:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 にゃふw
すっごいお年玉ですっ。
今年もレアまっしぐらねっ!

コメントを閉じる▲


| ホーム |
