ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


第21回大海戦で最高(^_^)v
大海戦行って参りました^^

今回はネデルが主戦国でフランス同盟港のベイルートを攻撃します。
今回は商会の皆さんの大半が不参加国なので、フレのアーネストさんにお願いして、アムスの商会艦隊に混ぜて貰いました^^

一日目はSS取り忘れてしまったのですが、戦功48でした。
あまり沈まなくなったのが印象的だったかな^^

二日目は
20070225235248.jpg

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

これまでで一番戦功低い><
これは艦隊の連携が分断され10:5の戦闘が多くて惨敗><
つかポル人多すぎ><
でもトキトゥさんのエウロスキャラに会えて嬉しかった^^
(敵側だったので負けましたが><)


そして第3日目最終日

昨日の反省をふまえ、海戦前に旗艦護衛やアタッカーの担当を決め、出撃!

昨日とはうってかわって、連携もバッチリで勝ちまくり!

戦功が鰻登りです(・∀・)
旗艦の方やその護衛担当の方の動きがとてもうまかった!( ;∀;) カンドーシタ

そして結果は∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20070225235301.jpg

戦功99!!

あと1で100でしたが、
過去最高の記録をマークしました!

さらに連携艦隊の方はMVPを取ってました!すごすぎ!

アムスに戻り、報告をすると、∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20070225235346.jpg

爵位キチャッタよコレΣ(゚∀゚;)

20070225235421.jpg

最高騎士爵(σ´∀`)σゲッツ!!

これもみなノジル商会の方々のお陰です(TдT) アリガトウ

それと長らく知り合いだったのにフレ登録してなかった連邦の白い奴さんとフレ登録できて良かった^^
その他、一緒に艦隊を組んだ方々ともフレ登録できてかなり嬉しかったです^^

そして支援・補給艦をしてくれた山茶さん・ガーランドさん・チョコさん^^
ありがとでしたぁm(__)m



個人的には、段々と撃墜数が増えてきましたが、まだまだダメダメです><
もっと模擬とかして腕を磨かないと。。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/25 23:24】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


ひな やっぱSUGEEEEEEEEEEE!!!
ヒナもみならって頑張るね!!
また一緒にしたいね~(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

連邦の白い奴 凄まじい戦果ですね^^

一緒に戦える日を楽しみに待ってます♪

アルテイシア >ひなさん
同じ艦隊の方がスゴかっただけで私は無力です><
お互い頑張りましょう(^_^)v

>連邦の白い奴
2日目は申し訳ない状況でしたが、次の海戦の時は稼ぎまくろうね^^

シェリーアン すごーーぃ!
★⌒☆⌒★〓☆ 祝最高騎士爵 ☆〓★⌒☆⌒★
もう伝説の勇者さまだよぉ^^。

山茶 爵位授与おめでとぉ~v-315
心ばかりの補給も、役に立ったみたいで何よりだったよ~^^


コメントを閉じる▲


大海戦に向けてスキル調整
今週末からの大海戦に向けてスキル調整の為、かなり頑張って冒険しました^^
やっぱ海戦は軍人職で出たいじゃない?(・∀・)

遠くストックホルムから東地中海を行ったり来たり><
20070223000526.jpg

20070223000540.jpg

20070223000548.jpg

20070223000556.jpg

20070223000605.jpg

20070223000633.jpg


やっと
20070223154359.jpg

開錠がランク9に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SS撮り忘れたけど探索ランクも11に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

更に冒険冒険~~♪
20070223154424.jpg

20070223154445.jpg


そして
20070223154510.jpg

美術スキルが9に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして最後はこのクエを受けました。
ロンギヌス連続クエストのラスト
20070223154529.jpg


20070223154544.jpg


発見時に
20070223154557.jpg

宗教学スキルがランク6に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これである程度キリがいいので上級士官に転職しました^^

大海戦頑張るぞ!!!
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/02/22 23:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


司祭転職クエだった^^
ヴェネチアで依頼仲介人を覗いてみると、見たこと無いクエがありましたので受けてみました^^
20070222222208.jpg


はるかリューベックまでグルッとまわって(遠い><)

クエ自体は簡単^^
リューベック教会で探索~
20070222222303.jpg


発見物を報告すると∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20070222222312.jpg


転職状が貰えました(^_^)v
20070222222326.jpg


宗教学専門の司祭に転職できるようですが、今は使わないのでタンスにしまっておこう^^;
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/21 15:13】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


執事クエ☆4人目
ジェノバにて
20070223140836.jpg


南門にいる旅の一座に話を聞くと
20070223140847.jpg

20070223140856.jpg

20070223140904.jpg

20070223140922.jpg

20070223140950.jpg


どうも一座の座長が引退するみたいですね。
なかなか慕われてた人のようです。

ジェノバ郊外へバイオリン探しに~~
20070223141003.jpg

20070223141009.jpg

20070223141016.jpg

20070223141023.jpg

クエ達成~

なかなか長いクエでした。


早速マイホームへ帰ってみると
頑固そうなおじさんが増えてました^^;
20070223141029.jpg


言葉は丁寧だけど、目つきが怖い(x_x)
20070223141035.jpg


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/20 15:02】 | クエスト/執事 | トラックバック(0) |


上級に昇格(・∀・)
インドでの地図の消化が終わったので、ヨーロッパへの帰路につきました。

その途上、サンジョルジュで宗教学系のクエをしてみました^^
20070221155813.jpg

20070221155818.jpg

20070221155823.jpg

20070221155827.jpg


似たようなアフリカの神様の像ばっかり(;^_^A

貰えるのはアフリカ神の護符(美術+2)ばっかり

20070221155832.jpg


オニャンコポンΣ(・∀・`;)

このオニャンコポンを報告したら

20070221155840.jpg


爵位がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

冒険始めてやっとキタよ(ノ_<。)

20070221155845.jpg


上級に無事昇格しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/19 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


インドへ冒険遠征
インド・アラビア方面の地図が貯まりに貯まってしまったので遠征することにしました^^

ついでの遠距離のクエを受けて( ̄ー ̄)ニヤリ




アフリカを回り込み、遥かバスラまで><

20070216160305.jpg


メソポタミヤの都市 発見(*゚Д゚) ムホムホ

さて、地図消化をしながらアデン~カリカットのクエを次々受け
20070216160311.jpg

20070218202227.jpg

20070218202234.jpg

20070218202240.jpg

20070218202252.jpg

20070218202318.jpg

20070218202349.jpg

20070218202355.jpg

20070218202403.jpg


ペルシャ湾は必ずNPCに絡まれるので(´・д・`) ヤダ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/17 13:32】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


なかなかいい物が発見できてきた^^
相変わらず地中海で冒険三昧です^^

段々といい物が見つかるようになってきました^^

地図の方も地中海で発見できる物がなくなってきました^^;

20070216002224.jpg

20070216140739.jpg

20070216140747.jpg

20070216140753.jpg

20070216140759.jpg

20070216002232.jpg

20070216140805.jpg

20070216140810.jpg


近場で出来るクエが無くなってきて移動距離が長いクエばかりになってきました><

お陰で
20070216002244.jpg


スキルも段々と上がってきました^^

酒場で噂になるような大発見が出来るように頑張るぞ(^^)v
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/16 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


公認商会の貢献が認められた!
今日も地中海を冒険しながらスイスイーっと航海していたら
こんなメッセが
20070215145114.jpg

そか 今日は15日だった^^

以前我が商会は公認商会になり、指定納品もMAXまでしてあったんだね^^

その貢献が認められて、金庫の手数料が補助されるらしいです(^^)v

20070215145121.jpg


さて貢献度がまた0になってるので、早速納品してみました^^

20070215145128.jpg


大鮫よけの聖刻があったのでせっせと納品( ̄ー ̄)
納品は4回しかできないませんが^^;

20個納品して貢献度が20になりました^^
20070215145134.jpg



銀行に行くと
20070215151744.jpg


金庫の手数料がキャッシュバック☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/15 15:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


謎の文書を解読できた☆
東地中海で錬金術師の連続クエをアレキサンドリアとヴェネチアを何回も往復して進め、やっとここまできました
20070214151057.jpg

アレキサンドリアで情報を聞き、
20070214151103.jpg

20070214151108.jpg

20070214151115.jpg

早速挑戦!

答えは↓

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

「砂を見る椅子、かの呪いとなり 王の国と、
あれのイコン破壊せり 夜明けはこの鍵を!」

これを全てひらがなにしてみると

すなをみるいす、
かののろいとなり
おうのくにと
あれのいこんはかいせり
よあけはこのかぎを!

各行で入れ替えしてみると

ないるをすすみ、
かいろのとなりの
おくのとうに
せかいのれいこんはあり
はこのかぎをあけよ!

即ち

ナイルを進み、
カイロの隣の
奥の塔に
世界の霊魂はあり
箱の鍵を開けよ!

となりました(^^)v

さっそくカイロの対岸上陸地点から奥に進み、塔=ピラミッドの中で探索。。。。。。

20070214151120.jpg


発見(*゚Д゚) ムホムホ

謎解きって面白いね^^


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/13 15:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


商会中型模擬もぎ~
今日は商会で中型船の模擬をしました^^

といってもINするのが遅かったので終盤にさしかかった頃よりの参加です^^;

会場はドーバーとカレーの間。

順調に戦闘してましたが、お約束の。。。。
20070214225211.jpg


☆A・RA・SHI☆

模擬でも嵐には勝てず、一時中断^^;

やはり嵐使いの○ーイチさんはスゴいね(・∀・)

その後、戦闘開始前にフライング砲撃でクリ被撃沈なんかもしてしまったりw やはりヨー○チさんはスゴいね( ̄ー ̄)

さて模擬の方は無事終了し、商館にて記念撮影(・∀・)パシャリ!!
20070214225222.jpg


旗艦とかもやったけど、一回も沈まなかったので(*^ー゚)b グッジョブ!!

またやりたいなぁ^^

企画進行役の山茶さんお疲れ様でした^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/11 23:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


中米探検記
書庫に行くと、ドンドン地図が貯まっていく><

中米の地図が貯まってしまったので、今回は足を伸ばして冒険してきました^^

20070214225641.jpg

20070214225648.jpg

20070214225708.jpg

20070214225723.jpg

20070214225743.jpg

20070214225754.jpg

20070214225803.jpg


なんか像ばっかです><それと中米はポルトベロとヴェラクルスの往復ばかりで飽きちゃう><

まぁお陰様でスキルは上がりました^^;

20070214225850.jpg


地図が消化できたのでヨーロッパへ帰還~~~三 (lll´`)
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/10 23:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


聖バレンタインイベントやってみた^^
2月7日のメンテ明けから21日までバレンタインイベント期間です。

リスボンにいつもはいないNPCが出現してたので話しかけてみると


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おませな ガキ 子供達なんざましょ(-_-メ)
しかも子どものくせして両手剣をくれとか言ってます><

しかたなくプリマスで用意して渡しました^^;

すると
stv02.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
足りないだとぉぉぉ(#゚Д゚) プンスコ!
更に追加して渡しましたが。。。。
stv03.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
更に要求してきた!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
おまえはメガテンのピクシーか!?
合計30個渡すとそれ以上渡せないようで
st04.jpg

3月14日以降に何か貰えるようです( ><)フゥー...
ホワイトデーって事ですかね^^;

続けてアムステルダムへ
stv05.jpg

フレデリクLOVEな人が毛皮を所望するので早速運んでくると
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

stv06.jpg

また要求が増えてるYO!
stv07.jpg

結果40個もふんだくられました><

次はロンドンへ
20070210173600.jpg

ここでは銀細工を20箱ふんだくられました><コペンハーゲンまで仕入れに行きましたよ。。。

次はセビリア
20070210173820.jpg

今度は高級衣料!?
・・・・・15着奪われました。。。

つ、次はマルセイユ
20070210173828.jpg

ここでは青銅像でした^^20個納めましたが、これは楽でした^^ロンドンで買っておいた青銅を山茶さんに加工してもらっておいたので(^^)v

つづいてヴェネチア
20070210173834.jpg

ヴィットリーアファンクラブ??
更に驚きなのは
20070210173840.jpg

( ̄□ ̄;)!!爺さん!!
勘違いしすぎ!
とりあえずローズ20個を渡したら満足したので退散^^;

最後はアテネ
20070213234602.jpg

オレンジオイルを欲しがってるんだけど、これが大変><
オレンジオイルは交易品として東アフリカに売ってるんだけど、わざわざ買いに行くのが(´・д・`) ヤダ
そこで工芸レシピから作りました。木の実と植物油から作れるので調達スキルと採集スキルを駆使し、リスボンでレシピ貸して~~とシャウトしたら親切な人が貸してくれたので何とか作成できました^^

無事ふんだくられ納品終了~~( ´ー`)フゥー...

3月14日のお返しが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/09 15:40】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


地図ゲット(^_^)v
今日も山茶花さんと合流して狩り狩り中。

なかなかお目当ての艦隊がPOPしない。。。

雑魚をお掃除してると、やっとお目当ての艦隊が^^

じわじわと白兵していると、積荷強奪が発動!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20070209012151.jpg


お目当ての地図(σ´∀`)σゲッツ!!

やはり積荷強奪はです!

地図は山茶さんに進呈して無事地図狩りツアーは終了。

狩り始めて3日で出たのはラッキー☆( ̄ー ̄)

さて、あとは敵対にまでなっちゃったイスパニアとの関係修復しつつ冒険に戻ります^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/08 23:12】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 アルテイシアさん、3日間お疲れ様~ & 地図ありがとぉ~ ^^ノ
すっごい無茶なお願いに付き合ってくれて大感謝ですっ。
(しかもレシピまで貸出ありんこ~><)

たくさん冒険して、イスパとの関係修復してね。 にゃふふ~^^;
今思うと、心が折れるところまでがんばる羽目にならなくて、ホント良かった良かった^^;

コメントを閉じる▲


訳あって盗賊に
訳あって盗賊に転職しました^^;

何故かというと商会の撃墜姫 山茶花さんの依頼でアドミラルジュストコールの地図をゲットするためです^^
やはり収奪が優遇の方が良いと思ってね(^_^)v

さて定期船にのり、カリブに来ました。

早速狩り狩りしましたが、一日目は出ず><

まぁそんな簡単には出ないかな^^;

息抜きに以前剣術修行の時にゲットした地図を


掘ってきました^^
この地図は開錠11なんですが、地図はランク-2で開くので
盗賊は開錠が専門スキルなのですから8+1で開錠成功です^^

カチッ
4.jpg

20070209135516.jpg

宝箱げっとぉ

20070209135552.jpg


宝箱って何かドキドキしますよね^^

さて、早速開けてみると・・・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

20070209135605.jpg


・・・orz


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/06 13:45】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


執事クエ☆三人目
ロンドンでふとクエを探してると



こんなクエを受けてみました。

胡椒は商館shopから拝借^^;
20070209153659.jpg


酒場マスターに持ってくと
20070209153706.jpg

あっさりクエ完了v( ̄ー ̄)v
なんと執事が増えた模様^^;

早速アパルタメントに帰ると

20070209154911.jpg


やっぱり執事が増えてる~~

早速チェンジ^^
20070209154923.jpg


特にコメント無し。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/05 01:04】 | クエスト/執事 | トラックバック(0) |


東地中海で冒険開始
考古学者に転職したので早速東地中海で冒険開始です。

アテネ・イスタンブール・アレキサンドリアをグルグルと回りつつ地図とクエをこなしました^^
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


とちゅう商会長とばったり会い、一緒に冒険しました^^

5.jpg


だんだんと東地中海でのクエが無くなってきたのでそろそろ移動しようかな^^

しかし、冒険してると持ち物が地図で溢れ変えってしまう~^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/04 15:23】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


考古学者に転職(・∀・)
海事が終了したので念願の冒険家になります。

まずは用意していた転職状で史学家になり、
考古学者転職クエ目指してマルセイユへ ε=ε=(。・ω・)

( ゚д゚)ビンゴー目指すクエが一発で出ました^^
20070204171358.jpg


さっそく東地中海へ ε=ε=(。・ω・)
ブーストしまくり視認視認(;^_^A
20070204171406.jpg

発見(*゚Д゚)

続けて
20070204171437.jpg


またまたブーストして探索探索(;^_^A
20070204171443.jpg

発見(*゚Д゚) ムホムホ

急いで報告して
20070204171449.jpg

転職状(σ´∀`)σゲッツ!!

早速転職~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
20070204233747.jpg


インディジョーンズの様に冒険しまくるぞぉ^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/02 13:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


剣術・回避カンスト!!
ひたすらスキル調整の日々。。。

斥候クエをやって
20070202134733.jpg


修理スキルが上がった^^

しかし、剣術がなかなか上がらない。。。

もうやめて転職しちゃおうかと思います。

が、やはりここまで上げたのを諦めきれず南米の陸上NPCをひたすら叩きました。しかし、すぐ飽きちゃって再び斥候クエ><

なんか無駄が多いよぉ(ノ_<。)

回避が後10000でカンストってところでまた飽きてしまって。。。

もう転職する!!!!!

が、やはりここまで上げ(ry

またまた、南米の陸上へ行き、ひたすらファイト☆

そして
20070202134725.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと剣術カンストです(^_^)v

のこりは回避だ^^

またまた斥候クエに戻りひたすら弾を浴び続け
20070202134740.jpg

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━

回避もカンストです!!!!
20070202140457.jpg


これでやっとやっと。。。。


やっと冒険できるぅぅぅ(TдT)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/01 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 剣術カンストとはすげぇぇぇ

自分はR13で諦めましたorz

剣術系は全てマゾいよねぇw

コメントを閉じる▲


| ホーム |
