ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


フィリバスタ転職クエ
今日はいよいよフィリバスタ転職クエを受けてみました^^

予め広域海賊に転職し、サントドミンゴにて
20070329135530.jpg

難易度MAXの恐ろしい名前のクエです;;

まずはハバナにて情報をゲット!
20070330135847.jpg


次はナッソーらしいのですが、港に入るのに1Mも取られました^^;

中に入って一番奥に怪しい男が(;゚д゚)
話しかけると

悪名高き「黒髭」エドワード・ティーチでした
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

20070330135854.jpg


恐ろしいこと言ってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ロンドンに行けとのことなので早速向かいます。

どうも激しい戦闘が待ってるようなので、商会員に助けを求めました^^

ヨーイチさん・ミシェルン・フォートレスさんとアムスで合流後、戦闘準備を整えロンドン前へ

NPCがいたので話しかけると
20070329235241.jpg


黒髭の一味??
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なぜかここに来ることが海軍にバレてるし^^;

そして問答無用に戦闘開始><
20070329235247.jpg


戦列10隻でしたが、なんとか旗艦を捕まえ拿捕して終了(^_^)v
20070329235406.jpg


つづけてリスボン前にもNPCが。
20070329235412.jpg


( ̄□ ̄;)!!黒髭の手下?!
しかも待ち伏せ?!

またも問答無用に戦闘開始><
20070329235418.jpg

イングの時は結構余裕かも^^なんて思っちゃいましたが・・・・
沈みまくりましたガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

囲まれてからのクリが痛い痛い(ノ_<。)

何度も補給しながら立ち向かい、何とか旗艦撃沈で終了(^_^)v
20070329235424.jpg


続けてセビリア前 ここにもNPCが。
完全に海賊扱いです^^;
20070329235429.jpg

20070329235437.jpg

ここは旗艦拿捕で一発クリア\(^_^)/
20070329235442.jpg


これでヨーロッパでの戦闘は終わりです^^
各国の精鋭艦隊を沈めたので敵対度上がるかと思ったけどダイジョブだった^^
セビリアに入港して、ホッと一息^^
20070329235447.jpg

手伝ってくれた御三方
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

さて、黒髭に会うため再びナッソーへ
20070330135900.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こいつは私を囮にしてやがったのか?!

20070330135906.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
20070330135918.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とんでもないこと言ってます^^;

その後、ナッソーの外に敵がいるとのことで向かうと

NPCがいます。片方は幽霊船に乗った黒髭です。
20070330135924.jpg

はなしかけると戦闘開始^^
20070330135930.jpg


旗艦拿捕でなんなく終了(≧∇≦)b

20070330165645.jpg

なぜか黒髭は幽霊船に乗ってるのに、拿捕されてましたけど^^;

再び1M払ってナッソーへ;;

黒髭に話しかけると
20070330165937.jpg

転職状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20070330165948.jpg


さらにオミヤゲを頂きました^^
20070330165942.jpg

呪いのワラ人形(σ・∀・)σゲッツ!!
20070330165954.jpg

自然消耗しないから(・∀・)イイ!!

けど悪名無いと装備できない;;


さて、無事フィリバスタ転職状を手に入れました。

が、

転職には悪名3000が必要らしい^^;

意を決してPKになるか?!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/29 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アパルタメントがランク3に☆
チャプター3になってからアパルタメントが更に改装できるようになったのですが、ようよう改装終了までなりました^^

20070325002833.jpg


最後の改装をすると
20070325002843.jpg


おうちがでっかくなっちゃった\(^_^)/

なんだか前の家が間延びした感じ^^;

大きな変更点は
20070325002849.jpg

マネキンが2個(^_^)v

20070325002904.jpg

副官も2人待機できる(^_^)v
即ち4人目の副官を雇えるってこと☆
さらに4人目の副官を雇うとスキル枠とキャプテンバック枠が更に一個増えます^^

かなりお得なかんじ^^;

更に改装が出来るのでコツコツ頑張るっす( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/25 13:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


加工木材レシピ(σ・∀・)σゲッツ!!
チャプター3になり、新しくレアが実装されたようなので、狩りを始めてみました。

しばらく狩っていると
20070320164005.jpg

地図(σ・∀・)σゲッツ!!
20070322001025.jpg


違う艦隊からも同じ内容の地図(σ・∀・)σゲッツ!!

2種類の艦隊から同じ場所で掘る地図を手に入れました。
中身は同じなのかな?

しかしこの地図がよく出る^^;

貯まってしまったので堀に行ってきました

目的の場所へ行き、掘り掘りーー

20070322001032.jpg


服ゲットーーーーー

性能は
20070322001039.jpg


( ̄□ ̄;)!!
性能はいいんだけど、必要悪名5000って。。。。

PK専用ですか^^;

次に、違う艦隊から出た地図を。
同じハバナ郊外ですが、場所が違います^^

掘り掘り
20070322001044.jpg


またまた服ゲットーー

さて性能は??
20070322001052.jpg


∑( ̄□ ̄;)

かなり性能( ・∀・)イイ!
けどまたPK専用。。。。

仕方ないので副官に着せちゃいました^^;

さて、狩りをしてるといつもとは違う艦隊が沸きました^^

(;¬д¬) アヤシイ

ので、しばらく狩りましたが特になにもでず^^;

しかし、これは必ず何か落とす!と思いましたので、いったんヨーロッパに帰り、ひっさしぶりに私掠海賊に転職して再度カリブへ^^

ひたすらレア艦隊の沸きを待ちながら狩り狩り。

地図だけがどんどん増えていきました><

ほとほと運のなさに嫌気がさします><

今日も時々レア狩りを一緒させて頂いてる方と狩り狩り。

するとレア艦隊が沸きました^^

2隻ずつ分けて狩りながら、まぁ今回もダメだろなぁと思っていたら、
拿捕時に
20070324175722.jpg

20070324175728.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

レシピ加工木材の製法(σ・∀・)σゲッツ!!

20070324180124.jpg


20070324181301.jpg

ホント加工木材しか作れないρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070324181308.jpg


固定レシピより必要木材量は多いけど、これ便利だよねv( ̄ー ̄)v
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/24 18:15】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー (/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ-
いいなぁ~~
収奪、やりたくなってきた!!
ガレアス、乗りたい!!

孫堅文 さすが、アルテイシアさん!!
すごっす@@;
そして、うらやましいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメントを閉じる▲


フィリバスタ前提クエ
チャプター3になってから実装された新職業「フィリバスタ」

軍人にとっては夢のような職業です♪

操舵が専門の上に漕船 回避 剣術 突撃 収奪 砲術 水平 修理 応急 調理が優遇☆

スゴすぎます^^
レアハントやる時はこの職にきまり(^_^)v

ところが、この職業PK専門職なんです;;
なんてこったい Σ(´Д`lll)

PKがパワーアップしちゃうよ><

しかし、転職クエ自体は悪名無くてもすることは出来るみたいなので、やってみようと思います^^

まず前提クエなんですが、出すのに砲術12水平射撃14必要らしい^^;

自力で出すのは冒険職なのでまずムリ><

実は前日に紹介して貰おうとサントドミンゴで佇んでいたのですが、
ほとんどが前提クリア済みの方ばかりだったので、泣く泣く就寝。。

フレの方達も探してくれたんですが、だめでした。。

さて再びサントドミンゴにて紹介してくれる方を探そうと思っていると丁度今からやるという方に紹介同行して貰えることに!!
ラッキー☆

ということで早速クエをうけました^^

20070319152510.jpg


結構怖そうなクエです><

早速ハバナへGO!
20070319152523.jpg


ハバナにてまずは酒場の親父から情報入手!
20070319164823.jpg

黒髭?!黒髭危機一発!?

さらに酒場にはイベントNPCがいました^^
20070319164829.jpg

20070319164835.jpg

20070319164854.jpg

黒髭はかなり怖い海賊のようです;;

ヤミヤミの実の能力所持者か?!

20070319164901.jpg


一通り話を聞くと敵が出現したようなので、ハバナ北へ

20070319164909.jpg


港外へ出るとイベントNPCがいます^^
なんか国のイベントみたいです^^;

話しかけると戦闘開始!!
20070319164947.jpg

20070319165012.jpg


旗艦瞬殺でおわりました(^_^)v

無事クエスト終了です^^
紹介同行してくれた方々に深くお礼を申し上げますm(__)m

さて、肝心の転職クエ自体は広域海賊限定なのでしばらく先になりそうです^^;
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/19 13:40】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アマゾン~~
チャプター3になってからやること多すぎ><

でも冒険しないと。。。。

ってことで
今日はアマゾン川へ行ってきました^^

20070319152405.jpg

( ̄□ ̄;)!!
スゴい色だ><


この川を遡り、上陸地点で調査調査^^
20070319152412.jpg

20070319152452.jpg


今日も一日生ものでした^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/18 13:25】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


Chapter3「Spice Islands」サービスイン!!
本日、ラ・フロンテーラ Chapter3「Spice Islands」サービスインしました(^_^)v

といってもいろいろ追加しまくりで訳分からんw

とりあえず、INすると
20070315071606.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こ、これは

2周年記念 キャンペーンのベテラン航海者サンクスプレゼントに違いない!

早速銀行へ行くと

20070315143255.jpg


サンクスボックスが届いてました^^

20070315143301.jpg

(σ´Д`)σゲッツ!!

しかし、中身が何かワクワクしすぎてなかなか開けられませんでした^^;

意を決して開けてみると
20070315143306.jpg


オニキスの髪飾り^^;
20070315143312.jpg

正直(゚⊿゚)イラネ

いろいろ聞いてみると生物+2とか財宝+2とか視認+1とかのものもあるみたい^^;

視認ブーストほしい!!

んでキャスバルの方も貰えたので開けてみると
20070315144155.jpg


今度は首飾り^^
20070315144159.jpg

しかも逸品(☆∀☆)

20070315144205.jpg

びみょう~~~~会計+1がいいかな^^;

まぁ逸品ですけど。。。orz

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/15 15:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


なまもの始めました(・_・)ノ▽
冒険レベルが結構上がり、とうとうスキル枠が一つ増えました^^

そこでいよいよ生物学を覚えました^^
また、言語スキルを削り(残り英語・蘭語のみ)生態調査スキルも覚えました^^

これで生物クエも出来るように(^_^)v

さっそく調査調査^^

カリブにいるので主にグランドケイマン学者の地図をやりました^^

20070314133708.jpg

20070314133726.jpg

20070314133732.jpg

20070314133737.jpg

20070314133742.jpg

20070314133749.jpg


植物や虫や動物達!
これはワクワクしますね^^

しかし、明日にはチャプター3が導入^^;

レアハント再開するかも・・・
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/13 13:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ティノチティトラン発見☆
今日は未だ発見していないティノチティトランを発見したくて事前に商会で告知しておいたツアーに行ってきました^^

集まったのは8人 商会員7人とフレのシャリマールさんです。

さて、このティノチティトランとは古代メキシコのアステカ族の都です。
発見クエはサントドミンゴで出るのですが、出現前提に開拓地で出る「袋のある動物の地図」生態調査、生物学 ランク6でヴェラクルス南東にて「オポッサム」を発見している必要があります。

私は発見済み^^
20070313143704.jpg

まだの方々は発見艦隊を組んで行って頂きました。

その後、サントドミンゴにて集合。
20070313010458.jpg


山茶さんの到着を待ち、クエを紹介して頂きました^^

20070313010504.jpg

必要スキルは視認8 社交10 警戒10と少し変わった感じ^^;

私はこの条件は満たしてましたが、このクエを出すのに冒険名声60000が必要らしい><現在58000><惜しい;;

なんとか全員クエを請け負い、いざ出発☆
20070313010511.jpg

まずはメリダへ向けてGO~

メリダにて情報を経て

20070313010518.jpg

20070313010525.jpg

ヴェラクルス前でコルテスの軍が待ちかまえているらしい^^

ということで海戦の準備をしてヴェラクルスへ


ヴェラクルス北東の海上で
20070313010532.jpg


敵艦隊出現!!
重ガレオン10隻☆

しかし、船員MAXのロワイアルの白兵には敵うわけもなく
20070313010539.jpg

旗艦瞬殺w

ここでクエストが変わりました。
20070313010559.jpg


コルテス軍になりすまして侵入する模様^^

ヴェラクルス南東の門前にいる軍人に話しかけ(このとき社交が10必要でした)
20070313010605.jpg

新入りに化けて、コルテスへの連絡をすることに(*゚ー゚)

しかし道がわからないのだけど・・・・
20070313010611.jpg


この軍人まんまと騙されてるよ( ・∀・)アヒャ

さっそく門外へ~~~って間違えてヴェラクルス南へ行っちまいました><みんなを連れて。。。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

改めてヴェラクルス南東の門へ^^;
20070313010659.jpg

きちんと確認して出発(^_^)v

奥へ奥へ進め~~~
20070313010706.jpg


やがて目当てのNPC発見☆

20070313010714.jpg


アルバラード
20070313010726.jpg


(実はこのNPCを無視して奥地に行ってしまい、ティノチティトランの地に入ってしまいましたが、情報を得ていなかったので戻りました^^;)
陸戦となるらしいので準備をしっかりと確認して話しかけると
20070313010748.jpg

ヽ(´ー`)ノ バレチャッタ

いざ尋常に勝負!!

チャキーン チャキーン ズバッズバ!

なかなか強いようだけどたまねぎ剣士の前には子どもに等しい( ̄ー ̄)ニヤリ
20070313010759.jpg


(^_^)v

もう片方の艦隊の方も無事勝利して残りのクエ情報をゲットしていよいよティノチティトランへ^^

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
20070313010819.jpg

でけえええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

しかも、ここは単なる発見物ではなく、都です。
交易所や銀行はありませんが、道具屋や行商人がいました^^
さてさて視認すると
20070313010812.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにティノチティトラン発見☆

でっかいピラミッドの前で記念撮影(・∀・)パシャリ!!
20070313010828.jpg


特に大きな事故?もなく発見できて良かったです^^

やっぱりみんなで発見するっていいね^^
冒険って一人が多いから^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

次の日、シャリマールさんが早速ティノチティトラン固有レシピで服を作ってくれました^^
20070313105853.jpg


早速着用してみました^^
20070313105905.jpg


すばらしい!!!
20070313105859.jpg

シャリマールさん アリガトオオオオオ 大感謝ですm(__)m


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/12 23:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


今日もアカデミーに出てみた
INするとヴェネチアでアカデミー二日目のまっただ中でした^^

昨日、結構有力なカードが取られてたので、参加しようか迷いましたが、出ることにしました^^

デッキを組みなおし参加エントリー
20070312000627.jpg


さっそくカードバトル開始☆

1戦目
20070312000643.jpg

勝利(^_^)v

2戦目から8戦目まで負けまくり><><


20070312000650.jpg

20070312000655.jpg

20070312000700.jpg

20070312000705.jpg


15戦中またまた5勝でした^^;

最後の方はコンボカードがほとんど無い状態で戦ってました><

アカデミー終了の時間が来て結果を報告報告
20070312000713.jpg


またまた宝箱を貰いました(・∀・)ニヤニヤ

今日の中身は何だろな~~

20070312000720.jpg


ホルスの杖でした^^;しかも逸品☆

でも使わないんだよねぇ^^;

昨日今日と負けまくりのアカデミーでしたが、報告時の経験がかなり良かったので、収穫はありました^^

次までにカード集めまくって10勝出来るよう頑張るぞw
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/11 23:39】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


初めてのアカデミー参加^^
今日は謝肉祭記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>に参加してきました^^

初めての参加に心は♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

事前に山茶さんに論戦の手ほどきをして頂き、ルールは分かってましたが、やはり初めての大会は緊張します><
負ければカードも取られちゃうし。。。

しかし、皆さんに胸を借りるつもりでヴェネチア広場の冒険者依頼仲介人にて参加エントリー^^
20070310231734.jpg


やがて開催時刻になり、状態設定を論戦許可にして論戦開始^^

どきどきしながら対戦を申し込み、勝負開始^^

第一回目は勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
20070310231741.jpg

第二回目もv(*’-^*)bぶいっ♪
20070310231748.jpg

この戦いのとき大コンボが決まりました^^
20070310232814.jpg

ボーナス+30(σ´Д`)σゲッツ!!

結構イケルかもと浮かれてたら
20070310231845.jpg

このあと負けまくり。。。orz
10連敗しました;;

気合いを入れ直し、負けて元々で挑戦!
20070310231904.jpg

20070310231911.jpg

20070310231917.jpg

立て続けに3連勝し、15戦終了~~~(・_・)ノ▽""フリフリ

15戦5勝10敗でした^^;

やはり生物カードがないのは痛いですね^^;

アカデミーが終了すると報酬が貰えるとのことで依頼人に話しかけると
たっぷりの冒険経験と名声を(σ´Д`)σゲッツ!!
さらに

20070310231945.jpg

宝箱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
20070310231951.jpg


わくわくしながら空けてみると・・・

20070310231956.jpg


古代の衣服^^;

いっぱい勝った人は宝冠だったようです^^


初めてのアカデミー、とっても楽しかったです( ̄ー ̄)

次までに、つおいカードいっぱい集めてまた挑戦します!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/10 23:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヴェネチア謝肉祭 後日談
昨日のメンテ明けよりヴェネチア謝肉祭イベントの続きが出来るようになったようで、早速行ってきました^^

まずはお手伝い係の子供達に話しかけると、泥棒さんとおませさんは反応無し^^井戸の所にいた子も反応無し><

教会の奥にいる子に話しかけると


かくれんぼをしている模様^^
かわいいねぇ^^
20070308162551.jpg

オニの子を見つけて来て欲しいとの依頼を受けました (。・x・)ゝ

町中を探し回るとピンクのピエロ服を着たオニの子発見☆

20070308162557.jpg

しかし、何か言ってることがおかしい^^;
オニなのに隠れてる?!

とりあえず教会にいる子に報告に行くと
20070308162604.jpg

(;^_^A やっぱりおかしいよね
お礼にアイテムを貰えました^^


地図を漁りに書庫に行くと
以前は悩める神学生だったのが悩める法学生に変わってました^^;
話しかけると
20070308162614.jpg


成績を上げるために薬をくれというので、頭痛薬ではなく「あやしいクスリ」を渡しました^^;
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

20070308162627.jpg

何も効果はなかったみたいだけど、お礼に仮面職人に仮面を作って貰えるようにしてくれるみたい^^m(__)m アリガトォ

早速 職人の所に行き、前回と同じベニバナを染料として渡すと
20070308162635.jpg

ピンクの特注マスケラ(σ´Д`)σゲッツ!!
20070308162648.jpg


前回の衣装と合わせるとこんな感じ
20070308162654.jpg


マスケラは微妙~~~;;

そういえば前回に職を探してたおじさんはどうなったかな?
と思って探してると広場にて発見!
20070308162738.jpg

ピチピチのピエロ服に身を包んでる^^;
子供用だったはずだけど。。。伸びちゃったのね^^;

更に話を続けると
20070308162746.jpg

カードを貰いました^^

カードといえば前回は双子の道化に渡したら、プレゼントくれたんだっけ^^
とすると今回も(・∀・)ニヤニヤ

話しかけると
20070308162752.jpg


やはりカタコトながらカードを欲しがってる(^_^)v
早速渡すと
20070308162759.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

特注仕立て用具(σ´Д`)σゲッツ!!

これ欲しかったんだよなぁ\(^_^)/

さて、その後ほかのNPCに話しかけても特に変化はないのでこれで終わりのようです^^

今回のイベントはなかなか凝った作りだったねv( ̄Д ̄)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/08 17:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヴェネチア謝肉祭vol.2
引き続いてお手伝い捜し^^

街の北にある井戸の前に発見☆
20070304224934.jpg

ニョッキを渡すとシャイロック頭取の家にお父さんがいるとのことで早速会いに
20070304224942.jpg

なんだか新薬を開発したらしい^^(アブナい薬か?)

しかし、パラケルスス邸にいる発明家も同じような薬を開発したらしいので調査に行きます。
20070304224955.jpg

すると半ば強引にナツメグを持ってくることに^^;

ナツメグは遥か東南アジアまで行かないと売ってないのでメンドイからバザ買いしました><


発明家に渡すと
20070304225001.jpg

頭痛薬(σ・∀・)σゲッツ!!

さらに
20070304225009.jpg

あやしげなクスリ(σ´Д`)σゲッツ!!
3/7メンテ明けに使えるらしいです><

続けて
広場の食堂に祭のお手伝い発見☆
20070304225025.jpg

お腹空かせてたのでニョッキを渡すと、
20070304225044.jpg

盗んできた銀のパイプをくれました^^;

酒場でパイプの持ち主らしき下級貴族に話しかけたのですが、反応無しだったので、近くの「傷心の船乗り」にはなしかけると
20070304225122.jpg

嫉妬に狂ってました^^;
さっきの銀のパイプを渡すとカメオのブローチを貰いました。

道具屋に偽物出現との情報をくれたので行ってみると
20070304225131.jpg

いや!アンタ明らかに偽物ですから!!

この「にせ道具屋主人」にカメオのブローチを渡すと頭痛薬を貰いました。
書庫に受験生がいるとのことなので渡して欲しいとのことみたい^^;

ふとその横に「傷心船乗りの相棒」がいたのではなしかけると
マンドラゴラを10個持ってくる依頼を受けました^^

早速渡すと
20070304225320.jpg

ジェスターズキャップを貰いました^^
これは何に使うのかな?
分からなかったので

ニセ道具屋の言うとおり書庫へ行くと
20070304225138.jpg

20070304225145.jpg

頭痛薬を奪われた( ̄□ ̄;)!!

20070304225154.jpg

しかし、頭痛薬を飲んだら頭がすっきりしたとのことで代わりにカードを貰いました。

これを銀行北側の橋にいる「双子の道化」
20070304225203.jpg

に渡すと
20070304225303.jpg

ノーザンライト染色料(σ´Д`)σゲッツ!!
なんで言葉がカタコトなんだ???

これで一応全部のイベントは終えたようです^^

ところで初めに貰った仮装道具
20070304225325.jpg

使ってみたら目が悪くなりました^^;
20070304225341.jpg


なんちゃって(;^_^A
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/07 15:18】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ヴェネチア謝肉祭 vol.1
ヴェネチアに行くと着飾ったNPCがいっぱい^^
これはLIVEイベントヴェネチア謝肉祭の開催中だからです。
ということでイベントをやってみました^^

ヴェネチア広場の案内人に話しかけ
20070304224459.jpg


20070304224510.jpg

仮装道具をゲット^^
更に話しかけると
20070304224518.jpg

ニョッキニョッキ(σ´∀`)σゲッツ!!

このニョッキを町中にいるお手伝いさんに届けて欲しいとのこと。
早速捜索開始!

まずは教会の奥に発見☆
20070304224525.jpg

ニョッキを渡すとお父さんにお届け物をして欲しいとのこと
お父さん捜索開始!

20070304224532.jpg

無職のお父さん発見☆

職を探しているらしい^^;

そこで橋にいる「道化一座の座長」に「無職のおじさん」のことを話すと
20070304224537.jpg

どうも職を与えてくれるらしい??
結果は3/7のメンテ後だそうです

次に
教会横のベンチに祭のお手伝い発見☆
20070304224544.jpg

ニョッキを渡すと
20070304224557.jpg


∑( ̄□ ̄;)
なんてマセたガキ共だ((;゚Д゚)

どうも父親の詩集を見たかららしいが。。。
で、その詩集をもらい、父親を捜すことに・・・・

広場で愛妻家の父親発見☆
20070304224603.jpg

そりゃアンタのせいじゃ。。。。



酒場にとても可愛い奥さんがいるらしいので会いに行くと・・・

20070304224608.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

娘?娘??娘???

ま、そこんとこは触れずに^^;
話を続けるとジャガイモを調達してくる依頼を受けました。
ジャガイモは遠くカリブの産物なので行くのがメンドイのでバザ買いしました><

じゃがいも60を渡すと、今度は広場の旅の笛吹きに会いに行くことに。

広場には仮装した音楽隊がそれぞれの楽器を演奏してました^^
20070304224616.jpg


前列で笛を吹いてる人に話しかけると
20070304224910.jpg


祭り衣装の仕立て人に衣装を作って貰えるとのこと。
仕立て名人は甘い物に弱いらしいのでププランツリーを2個貰
いました(^_^)v

交易所前にいる「祭衣装の仕立て名人」にププランツリーを渡すと、染料となる交易品と引き換えに衣装を作って貰えるとのことなので
バザーにあったベニバナを渡すと

20070304224916.jpg


ピンク色の特注カルネヴァレアービト (σ・∀・)σゲッツ!!

20070304224922.jpg


早速着てみると
20070304224927.jpg


(・∀・)カコイイ!!


長くなるので続きは明日^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/04 14:53】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ツタンカーメンのマスクを発掘( ´∀` )b
東地中海を中心に冒険を繰りかえしているのですが、流石に未達クエがなくなりつつあります><

しかしながら、エジプト最大の謎である発見が未だ出来ていません><

それは生物学を必要とするクエが前提らしいのです><
私はまだ生態調査・生物学を持ってないのです><

ところが、ちょうどカイロに大冒険家の山茶花さんがいるのを発見☆

さっそくお手伝いをお願いしたところ快諾して頂いたのでアテネで合流後、以下のクエを受けました^^


カイロで情報を集め、ファマガスタ郊外で
20070304135514.jpg

矢車菊発見☆

初の生物系発見物です^^
山茶さんご協力感謝ですm(__)m

さてアテネで報告後、新たなクエ出現。
20070304135520.jpg


カイロやアレキサンドリアで情報を聞いて終了~

エジプトの王妃様についてのお話でした;;

続けてアテネにまたまたクエ出現☆
20070304135527.jpg

鳥?!ということは生物クエか?!と思いましたが、必要スキルにはなかったので一安心( ´ー`)


情報を集め、ナイル川中流にて
20070304135542.jpg

発見(*゚Д゚)

今度はアレキサンドリアに新たなクエ出現☆
20070304135549.jpg

墓荒らしのアジトを探し出すミッションですヽ(`Д´)ノ

情報を聞いているとなにやら暗号のような物がΣ(゚Д゚;

20070304135558.jpg


20070304135604.jpg

??
20070304135611.jpg

???( ・ω・)?

数字だけで訳分かりません><

色々調べてみると「ポリュビオスの暗号表」という物に当てはめていくと解読できるみたいなので早速やってみました。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずはアルファベットを5×5のマスに当てはめる。

1 2 3 4 5
1 A B C D E
2 F G H I K
3 L M N O P
4 Q R S T U
5 V W X Y Z

ここで、アルファベットでは26文字あり、5×5のマスで余りが出ますが、上の表ではJが抜けています。通常はこうなるらしいです。

さて、今回の暗号を上の表で解読すると・・・・・

44 45 33 24 43 →→T U N I S →チュニス
43 45 12 45 42 12→S U B U R B →郊外
42 45 24 33→→→→R U I N →廃墟

となりました(^_^)v

早速チュニス郊外へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

廃墟を調べてみると
20070304135617.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

そしていよいよ連続クエストも大詰め^^
20070304135624.jpg


情報を聞き、ナイル川中流へGOGOGO!!
怪しい地点を発掘発掘!
20070304135630.jpg

20070304135637.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発掘家ハワード・カーターに先駆けてツタンカーメンのマスクを発見!!

20070304135643.jpg


早速呪いも恐れず、被ってみると・・・・
20070304135657.jpg


ぶ、ぶっさいく( ;´Д`)


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/03 13:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


名もなき冒険家 先日は転職クエ紹介していただき、アリガトウでした><

助かりましたっ!!

これからもブログ楽しみにしてます^^

ヴィネル な、なんだろう。
ポケベルを思い出した(何

コメントを閉じる▲


| ホーム |
