ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


商会模擬-戦列艦浸水式-
商会員が重装船尾楼狩りを成功させて、カラー戦列艦を建造したので、一回耐久をそこまでしてしまおうぜ!っていう企画が立ち上がり模擬模擬大会が行われました。

私も、カラー戦列艦を持ってるのですが、ロワイアルにつけたオプションスキル「強化衝角」を試したくって参戦☆

しかし。。。。


戦場カメラウーマン シェリーちゃんにも笑われてしまいました;;

しかし、強化衝角なかなか良いです^^狙っていくとクリ貰いやすいですが、何となく旋回した時にぶつかっただけで沈めちゃうなんて事がありました^^

結構長い時間模擬して終了^^

商館にて集合
20070503194435.jpg


記念写真を撮って終了。
20070503194449.jpg


みんなうまくなってるなぁって実感しました。
私は全く上達してない;;
(´Д⊂ モウダメポ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/30 23:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


強化ロープの製法(σ・∀・)σゲッツ!!
PKKにおびえつつ、レアハントしてます。。。

でも、ホントでない!対象艦隊も出ない!

全く出る気配がない!

久々に心が折れそうです。

モチベーション激しく低下中(ノ_<。)

今日もまったりと狩りしながら海域の検索をしたら加工木材狩りの時にご一緒した方がHIT☆

TELLするとご一緒してくれました^^

この方と一緒なら出るかも(  ̄ー ̄)*キラン

と淡い期待を(*゚ー゚)

しかし、狩れども狩れども対象艦隊が沸かない;;

1時間余りすぎた頃にやっと沸いた(・∀・)

しかし、何も出ず>_<

その後も、黙々と狩り狩りしたけど。。。。

そろそろお寝むのじかんが。。。

落ちようかと思ったその時、対象艦隊がPOP。

まぁ最後の一戦と思って戦闘開始。

積荷強奪発動せれど何も無し。。。

またか。。。。と思いつつ拿捕すると!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ログを確認すると
20070426004702.jpg


確かに(σ´∀`)σゲッツ!!

レシピ 強化ロープの製法(σ´∀`)σゲッツ!!

これはかなり嬉しかった!!
かなり苦戦したからねぇ(ノ_<。)

シ○オ○ウさん有り難う!!
あなたは幸運の女神ですヾ(^v^)k

さて、これでやっと国に帰れます(^_^)v

賞金首だけどね^^;
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/25 23:59】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


真・赤い彗星☆
フィリバスタに転職するために、朱色に染まってから数週間。

3000から減っていかない悪名。

そして今日。

気分転換に旗付きNPCを襲撃。

しかも同国NPC。

積荷強奪のみの襲撃。







と思っていたんだけどカウンターが決まってしまい、、、、

20070419133241.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
20070419133246.jpg


WANTED!!!

ホントの赤い彗星になってしまいました><



非国民者です(ノ_<。)
事故だったんです。。。許して。。。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/18 23:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 だんだん美味しそうになっていくのう( ̄¬ ̄)ジュル

今度食べにいかねばw

コメントを閉じる▲


戦闘レベルがカンストしました!
アジアでのんびり狩りを(NPCです)している日々でございます。

最近全く運に見放されているようで、悶々としております;;

ただ経験だけが稼げていき、気が付いたら

無題

戦闘レベルカンストしちゃったよ^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/17 16:09】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


銀河 襲うときは優しくしてね☆

コメントを閉じる▲


久しぶりにアジアへ
カリブで転職した後、アジアへ向けて出発しました^^

う~商船がみんな避けてく~。・゚・(ノд`)・゚・。

私ワルイヒトジャナイヨ。・゚・(ノд`)・゚・。

むしろ軍人さん達の襲撃におびえてる;;

ところが思わぬ襲撃が!

20070412161424.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!

クラーケンに襲われてしまった><

なんとか切り抜け、アジアへ到着^^;


新しい港を発見しつつ

20070412161509.jpg

20070412161501.jpg

20070412161435.jpg

20070412232527.jpg

20070412161429.jpg


海賊島に到着^^
20070412232548.jpg


賞金首なのでただで入れました^^ラッキー

その後は、副官鍛えつつレアハント( ̄ー ̄)ニヤリッ

20070412161528.jpg


悪名手(σ・∀・)σゲッツ!!

20070412161541.jpg


さらに

20070412232555.jpg

悪名靴(σ・∀・)σゲッツ!!

20070412232601.jpg


そして嬉しいことに

20070412232511.jpg


修理がカンストv( ̄ー ̄)v

もうすぐ戦闘レベルもカンストしそうです^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/10 23:31】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


シノワ コメントのリンクたどってブログみつけましたぁ^^
コメントありがとね。

リンクしておきましたので、よかったらアルさん家にも張ってやってください。

コメントを閉じる▲


紅い彗星現る!
管理上げ、強化舵付与と終わり、いよいよ計画実行の時が来ました^^

その計画とは。。。。

ズバリ!

フィリバスタに転職!

しかし、フィリバスタに転職するためにはPK行為をして悪名を3000まで上げなければいけないのです^^;

そこで初PKを行い賞金首になったよー(;´∀`)・・
20070409133150.jpg


とうとう危険世界に足を踏み入れてしまった^^;
何か大切なものを失ってしまったような気がする・・・


そしてその後何回か戦闘し、
20070409133209.jpg

悪名3000突破!

条件は全て整ったので、残すは転職のみ(^_^)v

フィリバスタに転職するのはナッソーでしかできないようなので急いでナッソーへ。

なんか海上の全ての人に狙われてるような気分で緊張するよ((( ;゚Д゚)))


ナッソーに着き、街にはいると賄賂無しで入れた!

さすが海賊の街w

一番奥にいる不気味な男こと黒髭に話しかけると
20070409133213.jpg

20070409133218.jpg


ためらいがちに覚悟あると答えると
20070409133224.jpg


またとんでもないことを言ってます・・・(;´Д`)ウウッ…


何はともあれ
20070409133228.jpg


フィリバスタに転職完了(^_^)v

20070409133233.jpg


20070409165715.jpg


赤いならぬ 紅い彗星が誕生しました。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/04/09 17:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ミシェル・タナー 。。゛(ノ><)ノ ヒィ 襲わないで~~
後、ネコ語バトンをよろしくにゃ(=^-^=)

ぽむぽむ 初めまして~の書込みですが、いつも収奪情報参考にさせていただいてます!

フィリバスタ転職★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

とだけ言いたかっt・・・w

アルテイシア >ミシェルン
見た目は赤くても心は真っ白ですヽ(  ̄ー ̄)ノ
ネコ語バトン?!
頑張ってみる(=^_^=)ニャア

>ぽむぽむさん
カキコありがとです^^

以前検索画面でお見かけしたことが・・・(((( ;゚д゚)))



コメントを閉じる▲


管理上げ上げ
チャプター3になってから専用艦スキルを船に付けられるようになったのですが、欲しいスキル「強化舵」「漕船補助」を初めとするもののほとんどに、管理技術スキルが要求されることが判明。

ここのところ軍人さん達が軒並み商人に転職してるのはこのためか^^;

しかぁし!

私には管理技術がない~~(ノ_<。)

しかぁも!

管理技術を覚えるために必要な保管スキルがない~~(ノ_<。)

そこで、まず4人目の副官を雇って増えた枠で保管スキルを習得し、保管上げ上げ^^

ランク3になったので、ヴェラクルスで管理技術を習得^^

管理技術上げにはピザ焼きがいいらしいのですが、

私には調理スキルがない~~(ノ_<。)

ないないづくしだよ・・・(;´Д`)ウウッ…

しかし、私には工芸スキルがある!鋳造スキルもある!!

ならば工芸スキルR10の石像を作ればいいとのことなのでさっそくチャレンジ!

まずは工芸&鋳造優遇の両替商に転職^^

実に1年以上ぶりに商人職になりました^^

忘れかけてましたが、アルテイシアはもともとキャスバルの海事訓練のための物資生産の為に誕生したのですが、いつの間にかメインになってしまっていたのであった^^;

さて、石像作りのためにオスロに行き、石像オンライン開始です。

20070406143417.jpg

20070406143417.jpg

20070406143417.jpg

やがて

20070406143344.jpg

20070406143407.jpg

20070404230921.jpg
6辺りから苦しくなってきたぁ;;

ひたすらカテ2を使いまくり石材と木材を買いまくり、石像石像!
20070406143417.jpg

20070406143417.jpg


そして、とうとう
20070409001607.jpg


管理技術ランク7になったぁv( ̄Д ̄)v

これで「強化舵」が使えるようになった^^

さっそく嵐の造船家ヨーイチさんにお願いしてロワイアルと戦列艦に付けて貰いました

これで後はアレをするだけだな( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/05 15:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


4人目の副官雇用
アパルタメントが拡張して副官を増やせるようになったので、以前から雇いたかったエルナンを雇ってみました。

何故エルナンを雇ったかというと副官スキル「妨害」を覚えるからです。
このスキルは、対人戦において白兵中の相手のアイテム仕様を文字通り妨害するのです^^

なので、撤退の鐘の仕様も妨害できる((o( ̄ー ̄)o))

って実は以前PKに何回もこの妨害スキルで鐘の使用を妨害されて拿捕されたのでした。。。。

とうことで早速セビリア酒場で雇用して、カリブへ行き育成に入りました^^

順調に戦闘を重ね、あっという間にエルナン君の戦闘レベルが10に^^
開いた特性をワクワクしてみてみると。。。。。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

兵長32C

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

こ、これはマズイ><
セビリアにとんぼ返りし、再雇用!!
また1から育てなおし。。。






やがて、また戦闘レベルが10に^^

しかーーーし
( ̄□ ̄;)!!

兵長25D

( ゚Д゚)ポカーン

なんたる運のなさだ。。。。(x_x)


またセビリアにとって返し、再雇用;;

今度こそはと色々調べてみると、特性が開くまでにあまり特性が上がらない方がいいみたいです。

ということで、レベルが上がるごとに兵長特性が上がらない事を祈りつつ海事修行!!

ところが、レベルが上がるたびに兵長特性が上がっていく^^;

こ、これはマズイ><

そして戦闘レベルが10になり、、、、

兵長35C

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

どうなってんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

気が付けば自分の戦闘レベルが62から64になってましたよ^^;


かなり落ち込んでたその時!

我が商会の嵐を呼ぶ男ヨーイチさんに簡易副官判別法を伝授して頂き、希望を抱きつつ4回目の雇用!!

おそるおそるレベルを上げていきますと、兵長特性が上がらない!!

これは期待が持てるぞ!!

ガンガン戦闘して育成育成♪v('∇'*)

しかーーし、戦闘レベルが6になったところで兵長特性が4回も上がってしまった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こ、これはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

一抹の不安を抱きながら戦闘戦闘~~(;´∀`)

やがて戦闘レベルが10になり、

見てみると。。。。

20070404230916.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

兵長84S

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

ヨーイチさんの判定法バッチシヽ(´∀`)9
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


この優秀なエルナン君を手塩にかけて育てていきたいと思います

( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/02 19:25】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


専用船建造許可証
今日はチャプター3で実装された専用艦なるものに必要な許可証をゲットすべく動きました^^

専用艦建造(オリジナルシップビルド)で、所持している船に任意のオプションスキルを付与することができます。
追加できるスキル枠は1つで、ジョイントビルドによって付与される分とは別枠です。 そしてオリジナルシップビルドを行うには、「専用艦造船許可証」が必要となります。さらに専用艦造船許可証は勅命クエストや開拓地への納品などでもらうことができる国家貢献勲記200枚を各国王宮にいる書記官に渡すことでもらえます。

メンドくさいことになっておりますが、オプションスキルにはなかなかいいものもあるので、頑張って国家貢献勲記を集めてみようと思います。

この貢献記は各国の開拓地への納品で貰えるとのことで、少々調べてみるとキャスバルはポルトガル所属ですのでペルナンブコで納品をすればいいらしく、また硬化ローズウッド板を納品するのが一番いいとのことでした。

まずは、硬化ローズウッド板を作るために必要なレシピ「追加装甲硬化法」をベルゲンに投資してゲット。

そして南米に行くので、ロンドンでカテ3クエ「大砲の長期配送」を受け、ダブリンで商用大型ガレオンに石炭を満載にしてペルナンブコへ出発。

ペルナンブコについたら、早速製材所でローズウッド板を購入して、レシピ(要 工芸12)にて石炭10個と合わせて硬化ローズウッド板にします。

できあがったら道具屋に納品します。硬化ローズウッド板一枚納品で勲記が2枚貰えました。そして一回の納品で硬化ローズウッド板5枚まで納品できます。

20070404143258.jpg


納品は連続では出来ないので、昔はやりのブーメランをします。
港が見えなくなるくらいの所まで行って折り返すと、いい感じです。
洋上で硬化ローズウッド板を作り大成功すると管理技術の経験がいい感じです(^_^)v

港に戻り、また硬化ローズウッド板を納品^^

これを繰り返し、貢献記を200枚(σ・∀・)σゲッツ!!

経費を計算すると
貢献記200枚には硬化ローズウッド板100枚必要ですので、ローズウッド板@100kですから10M+石炭代ということになります。

さて、石炭が尽きたらロンドンから持ってきた大砲をリオに運び、クエを達成してカテ3ゲット。さらにカテ3クエ アムス行き「綿花の大量配達」を受けて帰国^^

王宮にいる書記官に話しかけ、
20070404143303.jpg

20070404143308.jpg


国家貢献勲記200枚と専用艦造船許可証1枚と交換して貰います(^_^)v

20070404143313.jpg


専用艦造船許可証(σ・∀・)σゲッツ!!

20070404143321.jpg


その後、アムスでクエ達成後ロンドンに行き、上記を繰りかえし^^

しかし、結構くたびれるので一日一往復しかできないです^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/04/01 15:39】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
