ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


プレステ・ジョアンの国を探せ!中編
プレステジョアンイベント中編が始まりました。

まずはリスボンに戻り、前編のラスト、ローマ教皇の書簡をジョアンに渡します。


そして、続きを開始
20070628105055.jpg

今度は吟遊詩人を捜すことに^^;
それにしてもこの人は全く自分で動く気無し^^;

目的の詩人はスエズにいるそうです^^;

また、その行程上にも他の詩人がいるようです^^

まずはリスボンにて吟遊詩人発見^^
20070628105103.jpg


次にカーボヴェルデにて
20070628105109.jpg

強欲商人に鉄鎖を(σ・∀・)σゲッツ!!
このアイテムが後ほど大活躍することは、このときは夢にも思わなかった^^;

次にサントメ
20070628105115.jpg


さらにはザンジバル
20070628185928.jpg

あんまり有益な情報はないですね^^;

つぎにソコトラ
20070628190010.jpg

盟約の美酒とリュートを貰いました。
なんか後から必要なのかな?

そしてやっとスエズに到着~~(^_^)v
お目当ての吟遊詩人発見^^
20070628190204.jpg

話を聞くと、情報はごろつきが持っているとのことで、行ってみると
20070628190226.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
牛肉のケバブを10本もってこいといわれました><

しかし!フレのkatzeさんがリスボンまで引き返しケバブを持ってきてくれたのです!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
20070628190539.jpg

ケバブを10個受けとり、ゴロツキに渡しました^^
20070628190548.jpg

katzeさん 大感謝です!!!!アリガト!(´▽`)

ゴロツキによると、ソコトラにいる海賊が情報を持っているとのことなので、katzeさん達と艦隊を組み、早速出発^^
20070628190556.jpg

ソコトラには女海賊カタリナがいました^^
20070628190607.jpg
たぶんこの人はイスパニア人だよな^^

さてこの人からの要求は目印のリボン20個でした。
冒険には必需品なので持っていましたので、難なくクリア^^

情報を聞くと、4カ所にプレステジョアンについての情報を持った人がいるとのこと。
20070628190621.jpg

ふむふむ、ディブ、マッサワ、モガディシオ、ペルシャ湾北岸にいるようです^^

それと、カタリナさんがスエズのゴロツキを懲らしめてくれたみたいなので会いに行ってみました^^

20070628190631.jpg

ぶwさっきとは全く違う態度^^さらにはケバブを倍にして返してくれました(^_^)v

さて、プレステジョアンの情報を求め、4カ所を回りたいと思います。
まずは、スエズから近いマッサワへ

情報提供者らしき強欲商人
20070628190645.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
情報を得るには砂金をよこせですって!!
強欲すぎる;;
20070628190731.jpg

こんなことも言われてます;;

さて砂金を買うとなるとケープまで行かないと^^;

そこで艦隊メンバーと相談したところ、砂から砂金を作れるレシピで作ろうということに。
保管スキルが16あればできるらしい^^;
ここで、さっき貰った強欲商人の鉄鎖が役に立ちました!
このアイテムは一時的に保管スキルを+5してくれるのです。

ちょうど私の保管スキルが7+4あったので(≧∇≦)b

早速みんなで砂集め~~~~

20070628190738.jpg

いっぱい集まったので砂金作り開始!
20070628190744.jpg

ほどなくしてみんなの分も完成したので
強欲商人に嫌々ながら渡しました^^;
20070628190810.jpg

情報によると、プレステジョアンの国には砂金の川が流れているらしい^^;ホントかよ><

さて続いてモガディシオ
ここには変態史学家がいました^^;
20070628190816.jpg

この史学家の要求は前編で手に入れたプレステジョアンの装備を見せることでした。
売ってしまった方や副官に装備させてしまった方もいるかもしれませんが、私はこんなこともあろうかと銀行にしまっておきました(^_^)v

早速見せると情報をくれました^^

続いてはペルシャ湾北岸
20070629092720.jpg

今度はタヒボジュースを要求されました><
タヒボジュースは南米産です。。。。ヒドイなぁ

しかし、先行しているkatzeさんにまたもや助けて貰いました^^
タヒボジュースと次のディブで必要なハチミツをジョファールで受け取りました^^
ホントにアリガト!(´▽`)

さてタヒボジュースを渡すと
20070629092726.jpg

宝箱(σ・∀・)σゲッツ!!
20070629092737.jpg

開けてみると
20070629092759.jpg

20070629092810.jpg

プレステジョアンの鎧ゲット!しかも逸品!!
性能的には。。。。。

最後はディブ
20070629092818.jpg

ハチミツ25個を要求されましたが、事前にジョファールで買えるし、今回はkatzeさんに助けてもらって用意できてたので簡単に終わり^^

全ての情報を聞いたので、スエズの吟遊詩人アルベルトの元へ
20070629092824.jpg

プレステジョアンの手紙をゲット^^

リスボンのジョアンの元へ誰かに運んで貰うと良いというので、ソコトラにいるカタリナに頼むことに^^;
海賊に頼むより自分で持って帰った方が良いような気がするが^^;

20070630212403.jpg

快く引き受けてくれましたのでダイジョブでしょう(^_^)v

中編はここまで。
いよいよ次は後編ですが、どう展開していくのでしょうか^^

プレステジョアンの武器に期待大!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/29 12:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


katze おつかれさまでしたー!
後編は、準備する物もなく
サクサクと進められました。

思ったより簡単でちょっと拍子抜けΣ(゚Д゚)
私には、中編のハードさが楽しかったかもしれませんノ(´д`*)

また、何かありましたら
一緒に楽しみましょーー(´∀`*)
ありがとうございました!
ではでは

コメントを閉じる▲


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.4
プレステジョアンのイベントを進めるついでに、釣り発見をしてみました^^

穀物海岸沖のカーボヴェルデ西の小島あたりで

ブルーマーリン


(・∀・)カコイイ!!


続けて
マダガスカル島東の二つ島の南の方の島のそばで

ブラックマーリン
20070627202155.jpg

これも(・∀・)カコイイ!!

釣るのに一時間も掛かってしまった^^;

続いて

カリカット南南西のチャゴス諸島で

セイルフィッシュ
20070627170303.jpg


これでカジキ3兄弟揃いました(^_^)v

釣り上げるのに結構時間掛かりましたが、釣り上げた時はかなり嬉しいです^^

釣り発見たのしいいいいいいいいいいいいいいヾ(^v^)k

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

釣りランクが非優遇カンストしたよ(^_^)v
20070628201507.jpg



続きを閉じる▲

【2007/06/27 19:10】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


プレステ・ジョアンの国を探せ!前編
LIVEイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」が始まっていますのでやってみました^^

まずはリスボンから開始。
20070622165832.jpg

探検家の兄ちゃんが、造船依頼をしているみたいですね^^;

早速会いに行ってみると
ディアス提督宅に
20070622165846.jpg

冒険家ジョアンがいました^^
話を聞くと、プレステジョアンの国を探すための船を造船中で、その間情報を集めているとのことです^^
そこでそのお手伝いをすることになりました^^

まずは海事ギルド
20070622165856.jpg

話を聞くとマルセイユにそれらしき話をしていた老人がいたとかいないとか^^;
早速ジョアンに報告すると
20070622165906.jpg

今度はマルセイユへ行くことに
20070622165916.jpg

マルセイユ酒場には怪しい謎の老人が^^;
20070622165927.jpg

最近物忘れが激しくなったとか^^;
蜂蜜酒が飲みたいというのでハチミツを取ってくることに^^;
20070622170104.jpg

ハチミツを渡すと
実ははじめから忘れてなかったとか( ̄□ ̄;)!!
人のこと試しやfがって(# ゚Д゚) ムッカー

怒りを覚えつつ話を進めると
20070622170115.jpg

ロザリオを(σ・∀・)σゲッツ!!

次に目指すはアレキサンドリアとのことで一路東地中海へ~~

アレキサンドリアで町娘にロザリオを見せると
20070624175446.jpg

今度はイスタンブールに向かえということなので、変装装備を調え、黒海へ~~

イスタンブール邸宅にいる青年に話をすると、はじめは怪しまれてましたが、何とか信じて貰え
20070624175505.jpg

古びた本を(σ・∀・)σゲッツ!!

アレキサンドリアに戻り町娘にその本を渡すと
20070624175514.jpg

神聖ローマ帝国の皇帝がプレステ・ジョアンに宛てたとされる書簡の写しである神聖ローマ皇帝の書簡を(σ・∀・)σゲッツ!!

マルセイユの老人に戻って話をすると
20070624201320.jpg

プレステ・ジョアンの脚甲(σ・∀・)σゲッツ!!

青くてカッコいいんだけど、性能は。。。(・_・ )ノ"" ゚ ポイッ

とりあえず一区切りついたのでリスボンのジョアンに報告に戻ると
20070626134431.jpg

スゴい驚きよう(*゚ー゚)
何かくれるのかと思いきや何も貰えず、今度はケープへ行けと^^;

はるばるケープへ行くと、なんか海賊の被害があったらしく
考古学者に話しかけると
20070627095504.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
研究資料が盗まれた?!
さらに隣にいる商人も海賊に襲われたらしく
20070627095510.jpg

こっちは弟子を連れ去られたらしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして私はその弟子を連れ戻しに行くことに;;

自分で行けや( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ怒りを抑えつつ、今度はソファラへ^^;

ソファラ奥に弟子は捕まっていました^^;

20070627095519.jpg

20070627095523.jpg

ダイヤ5個で解放するというので渡そうと思った、その時!

20070627095529.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ボッシュート><

さて弟子を連れて戻ろうかと思ったのですが、ナゼか一緒には帰らない模様。ヽ(。_゚)ノヘッ?
20070627095538.jpg


とりあえずケープの宝石商人の元へ戻ると
20070627095545.jpg

なぜかこの師匠もすぐには迎えに行かない模様ヽ(。_゚)ノヘッ?

またまたソファラにいる弟子の元へ^^
何か無駄な事してるような。。。。

20070627001417.jpg


海賊達が、何か書類を奪っていったとの情報をくれたので
タマタブへ~

タマタブってマダガスカル島かぁ~

って行ってみると
20070627001427.jpg

今度はヤシ酒をボッシュート><

そのかわり考古学者の研究資料を取り返しましたv( ̄Д ̄)v

ケープにいる考古学者に返してあげると
20070627001440.jpg

今度はプレステ・ジョアンの手甲(σ・∀・)σゲッツ!!

さらに
20070627001501.jpg

ローマ教皇がプレステ・ジョアンに宛てたとされる書簡の写しのローマ教皇の書簡を(σ・∀・)σゲッツ!!

ハァ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

これをジョアンに届けねば;;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/25 10:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


商会イベント「嵐の男を確保せよ」vol.2
前回、商会員の活躍で確保に成功した嵐男が脱走したとの情報が!

再びその身柄を確保せよとの密命が下り我が商会は嵐の男を捜索することに!

さて、商会イベント「嵐の男を確保せよ」第二弾です^^

今回も色付きになった嵐男を拿捕すべく始まりましたが、前回とは違った趣向を凝らしてみました^^



北海のどこかにいる嵐男を捜してo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
20070627203050.jpg


商会のみんなで手分けして探したのですがなかなか見つかりません><

ノルウェー海から北海、ブリティン島北部南部と動き回り><

ところが目の前をかすかに北○鮮船籍の高速船が通り過ぎていきました!

早速追撃開始!

ドーバー前にて捕捉しました!!
商会のみんなにも報告!

戦闘を仕掛けます!
20070627203056.jpg

今回は前回の反省を活かし補助帆等を工夫して臨んだため、接舷成功!

しかし、惜しくも逃げられてしまった><

その間に商会のみんなが集結しており、次から次へと戦闘を仕掛けます。

やがてハーンさんが拿捕に成功!
作戦成功!!!と思いきや
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ハーンさんはヨーイチ・ジョーンズの呪いにかかり、永遠に嵐男の僕になってしまったのです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

敵は2人の艦隊になったため、こちらも2人組になり再び逃げ出した嵐男を追撃します。

ところがハーンさんの存在がかなり大きくなかなか拿捕できません><

しかも、嵐男はついに禁断の秘技
20070627203102.jpg

嵐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとうやってくれましたよ(;^_^A

嵐が過ぎた後も執拗に戦闘を試みますが、接舷することすら難しい;;

そろそろ時間切れかと思われたラストチャンス

良い位置で戦闘開始!
20070627203245.jpg

o(^-^)o ワクワク

うまく接舷して白兵開始!

20070627203511.jpg

拿捕成功!!!

20070627203519.jpg

賞金(σ・∀・)σゲッツ!!

ついに嵐の男を確保しました!!


と、ここでイベント終了~~♪

なかなか苦労しましたが、とても楽しかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
賞金をむしり取られたヨーイチさん お疲れ様でした^^;

そして参加された商会員の皆様もおつかれさまでした(^_^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/24 23:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


史上最低の冒険?
アルテイシアは日々冒険ばっかりで余りネタがないのですが、今回はちとネタぽい^^

やったクエはこちら
20070622001218.jpg

ポルトベロで受けてヴェラクルスへ


ヴェラクルスで情報を聞くと
20070622001234.jpg


なんか物騒な情報です^^

奥地へ行くと案の定NPCが><
20070622001250.jpg


一回目はボッコボコにされてしまったので、Euに戻り戦闘準備を整え再戦!

20070622001348.jpg


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

再びヴェラクルス学者から情報を得ると
20070622001357.jpg

不審な男に付けられてる?!
(?_?)ナゼ

20070622001408.jpg


とりあえず発見物を見つけてみる
20070622001421.jpg


ところが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20070622001445.jpg

経験1?!

つかカード経験の方が多いんですけど!!

発見物情報を見てみると
20070622001525.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

お宝横取りされたぁぁ><

つかいつの間に恨みを買ってたんだ?!
訳分からん(#゚Д゚) プンスコ!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/22 15:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


交易レベル制限解除!
キャスバルの縫製レベルが12+1になったので、ディブに篭もってベルベットを織ってみようかと思いました^^
インドに行くついでに交易レベルの制限解除をしました。

解除するイベントはカリカットのこの富豪さんに話しかけることで始まります。



以下長いので追記に^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

富豪に話しかけると
20070621104914.jpg


早速お使いです^^;
奥さんは海岸付近にいます。
20070621105131.jpg

20070621105154.jpg

どうもお体の具合がよろしくないようです><


富豪の元に戻り、奥さんの言葉を伝えると
20070621105204.jpg

うはぁ><
成金親父そのもの。。。。見た目はまだ若いんだが。。。
20070621105251.jpg

お約束のごとく仕入れを頼まれました^^;
お礼の金は弾むという言葉に( ̄ー ̄)ニヤリ

早速出航所へ行くと
20070621105258.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さっきの富豪の船が海賊被害に??

とりあえず富豪の元に戻ってみると
20070621105304.jpg

・・・(;´Д`)ウウッ…
先物取引の成れの果てですか。。。

20070621105312.jpg

金目の物でしか愛情を表現できないなんて可哀想な・・・
某IT社長みたいだな。。。まぁお金持ちってみんなこんな者か。。

20070621105318.jpg


それぞれのアクセサリーは

ダイヤモンドの首飾り ケープ道具屋で11M
20070621105600.jpg


ひすいの指輪 各国開拓地道具屋で7M
20070621105614.jpg


琥珀の髪飾り リガ道具屋で5M
20070621105626.jpg


めのうの耳飾り ジャマイカ道具屋で4M
20070621105634.jpg


ターコイズのブローチ ホルムズ道具屋で6M
20070621105642.jpg


お買いあげ合計金額33M ( ̄□ ̄;)!!

更に金庫に保管すると1M以上も取られる^^;
かといって持ち歩くのも物騒なので、耐久を落としてから金庫保管~~


これらを集め、奥様の所に持って行くと
20070621105654.jpg

20070621110929.jpg

ここはあの富豪に花を持たせようと、上を選択^^;
ところが
20070621111116.jpg

受け取ってくれない?!
普通金持ちの奥様マダムは「ありがとう~~ザマス」なんて言うもんだと思ったけど^^;

またまた富豪の所に戻ると
20070621111124.jpg

20070621111145.jpg

ここは素直に答えると
20070621111312.jpg

20070621111318.jpg

20070621111323.jpg

20070621111329.jpg

20070621111333.jpg

可哀想な奥様;;
まぁ熟年離婚の原因みたいなものですね^^

ここで選択肢が
20070621111339.jpg

惜しいけどもちろん上を選択^^;

20070621122900.jpg

更に念押し選択肢^^;
20070621122916.jpg

持ってけドロボー( ゚Д゚)ゴルァ!!

20070621122922.jpg

20070621122927.jpg

20070621122932.jpg

20070621122943.jpg

20070621122950.jpg

20070621122956.jpg

20070621123003.jpg


お金で買えない幸せがある。
いや幸せはお金では買えないと思う。
むしろお金で得た幸せなんてものは、実はホントの幸せではないと私は思う。

でもお金は欲しい(´Д⊂

ダメな私・・・・



で、肝心なこと忘れてたけど
20070621123008.jpg

交易レベルの上限が65に(≧∇≦)b


続きを閉じる▲

【2007/06/21 14:17】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


仕立て師転職クエ再び
大海戦も終わり、大砲鋳造も終わったのでいよいよ縫製修行の続きをする事にしました。
そこで再び仕立て師になろうと思いました。

転職クエはまだ自力で出せないので、フレのシャリマールさんや商会員のヨーイチさんにお願いしましたが、転職クエの2回目が出せない状況だったので断念^^;(お手数かけてすみませんでした;;)

と思ったら、ちょうど依頼仲介人前に縫製マスターさんが来られました。
これはもしや( ̄ー ̄)ニヤリ
と思い、商会をお願いすると快諾していただき、無事紹介していただきました。ヾ(^v^)k
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks




さてクエは前回のクエの続きです。

20070620153152.jpg

今回はマルセイユ内で納品が終わり、且つ納入時に縫製スキルは不要ですので簡単^^

早速納品~~

20070620153159.jpg


クエ達成で
20070620153204.jpg


転職状(σ・∀・)σゲッツ!!
20070620153210.jpg


いよいよベルベットデビューするとしますか( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/20 15:36】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


商会イベント「嵐の男を確保せよ」vol.1

某日、英王室より、わが商会に極秘指令が下りました・・・
「嵐を頻繁に起こし、様々な被害を与えている男が近々ポルトガルに亡命するらしい・・・
世界の平安のためにも、その者を捕らえよ。報酬はその者の財産から与えるものとする」




というわけで、今日は商会イベントの日です。

造船修行を終えた○ー○チさんが亡命を繰りかえしていたのですが、今回ポルトガルに亡命するので悪名が付き、色ネームになるのでこれを商会員で狩ってしまおうという企画です( ̄ー ̄)ニヤリ

20時から開始だったのですが、リアルの都合上inしたのが22:30頃になってしまいました^^;

inすると商会チャットは大賑わい^^

急いで現場に急行 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)



現場では既にオレンジ色に染まった○ー○チさんが襲われまくってました^^;既に何Mも賞金を稼いだ方もいるとか^^;


私も早速襲いかかりました(`・ω・´)

20070621002357.jpg


しかし、なかなか追いつけず逃げられてしまいました><

あきらめず再度チャレンジw

なかなかいい位置で戦闘開始できたのですが、、、、
20070621002403.jpg


移動用にメイン帆3つも付けてたので初速おせぇぇぇぇぇ><
しかも小回り全く気かねぇぇぇぇ><

ってな訳でまた取り逃がしてしまいました;;

そして時間切れとなり終了~~(・_・)ノ▽""

まぁ、無事に男の身柄は確保できたのでok(≧∇≦)b

みんなで記念写真して解散となりました^^

○ー○チさん お疲れ様でしたぁm(__)m

次はガッツリ狩りますよv( ̄Д ̄)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ランキング載っちゃってるよ
yo-.jpg



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/19 23:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.3
考古学者に戻るため、東地中海に来たのでついでにナイル川にて釣り発見をしてみました^^

まずはナイル川中流上陸地点すぐのとこで

ナイルパーチ
20070619222332.jpg

一発で釣り上げました(^_^)v

続けてナイル川上流上陸地点すぐのとこで

ナイルアロワナ
20070619222338.jpg

これもすぐ釣り上げました(^_^)v


最後にナイル川中流上陸地点を出て真南に進んでいるうちに

ファハカ
20070620091448.jpg


これがかなり時間かかりました><
90日くらいプカプカしながらやっとゲット^^;

でもやっぱり釣り発見は面白い!
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/18 23:07】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


第24回大海戦 カサブランカ
いよいよ大海戦当日を迎えました^^

今回はポルトガルがフランスと連盟を組み、イスパニア同盟港カサブランカを攻めます。我がネーデルはイスパと連盟してポルトガルを迎え撃ちます。

今回はネデル海軍商会のNOJIL艦隊に混ぜてもらい出撃しました。

第1日目の結果は


今回も100に届かず><

つかもー沈みまくりでしたよ;;
NOJILの方々がスッゴく巧くて助けられての戦功です^^;

特に小型がダメダメでした。舵が効きすぎてクルクル回っちゃったり;;
中型・大型では結構拿捕できたんですが、砲撃がダメダメ;;
火力不足なのか、クリ入れても沈んでくれません(クリ自体なかなか入らないが^^;)

続けて第2日目と3日目

20070619222318.jpg

20070619222326.jpg


ポル連合軍の数が多くて連携分断されまくりで、5:10とかで戦うこともしばしば><
結構キツかったです;;

さらには1日目と同じく小型はダメダメ><

やはり砲撃を鍛えなければダメです><
模擬に積極的に参加しようかと思いました。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/17 23:42】 | 大海戦 | トラックバック(0) |


大海戦準備!
早くもまたまた大海戦です^^

今回はネデルはイスパと連盟して参加です^^

さてキャスバルは名工作りが終わりまして、次はというと鍛冶師なので愛用してる名匠カロを自作してみました^^

ダブリンで大砲をいっぱい作り、バルセロナへゴー

バルセロナにはカロ製造に必要な鋼・砲弾が売ってます。
イスパニア人ではないので大砲は買えないのでダブリンで作ったのです。

ハンブルグではとても優しい方が火器取引支援をして下さり、すぐ材料が集まりました^^

洋上に出ていよいよ作成開始(マイスター成功率より工作室の方が確立良いみたいです)




ノーマルカロが多かったけど^^;

20070615161639.jpg

20070615161714.jpg

20070615161811.jpg

20070615161900.jpg


名匠も結構出来ました!
一個は966でした(^_^)v
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/14 16:24】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


開錠スキルR11到達!
ヒマを見つけては冒険をしているのですが、移動距離が長いクエが増えてきて、時間かけてる割には発見数が伸びないです;;

今日も、ナポリ発ヴェラクルス行き


とか

アムステルダム発アフリカ南西岸行き
20070620151501.jpg

とか
( ;∀;) ナケルー

そんな風に頑張り、

探索スキルR13到達
20070620151506.jpg

ボルドー教会でしたが^^;

さらには!
20070620151510.jpg


開錠スキルR11に到達!!!!!

これでエクスカリバーも発見できるか?!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/13 23:15】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


鍛冶師転職クエ
工芸マイスターになったキャスバルですが、もともと鋳造はカンストしてたのでどうせなら鋳造のマイスターになろうと思いました。

さらに大海戦も近付いてきたので、名工でも作ろうかと思い、採集鋳造優遇の鍛冶師に転職することにしました^^

転職クエはこれです↓
20070610224815.jpg

このクエには前提クエがあります。
ロンドン商人ギルド「先達の教え」というクエですが、これは以前にやってありました^^

では早速依頼のアンフェール砲12門を作成したいと思ったのですが!

レシピがなーい!事に気付きました;;

ちなみにこの大砲を作るレシピ「火炎大砲鋳造法」はチュニスに300Kほど投資すると工房で買えるようです^^

幸い商会員のハーンさんが持っていたのでチトお借りすることに^^;
m(__)m アリガトォ

ところが、作った大砲が3つとも大成功品の名匠!!

依頼主に持って行っても受け付けてくれませんでした;;

こういう時に限って名匠が出来るんだよなぁ、しかも連続で(# ゚Д゚)

また材料集めから始め、やっとノーマル品を3つ用意^^;

20070610224822.jpg


依頼主に届け

20070610224828.jpg


クエ達成(^_^)v
20070610224850.jpg


ギルドにて報告すると
鍛冶士転職状「一級鍛冶職人免状」(σ ̄ー ̄)σゲッツ

20070610224900.jpg

20070610224928.jpg



早速転職しました(^_^)v
20070610224947.jpg


鋳造に必要なスキルが多く優遇なので いい(≧∇≦)b


そして鋳造マイスターになりました^^
20070610224954.jpg



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/09 23:19】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌 修行編その弐
釣りスキルが8+4の計12になったので、マグロ釣りに移行しました^^

マグロはランク12あると2匹釣れるのです^^

20070608162106.jpg


その他
20070608162112.jpg

20070608162119.jpg


カジキやアオザメまで釣れちゃいます^^

熟練度は8+4で
マグロ1匹は13 マグロ2匹は38
アオザメ1匹は25 カジキ1匹は25
も入っちゃいます^^

マグロ漁船を一日していると
20070609225836.jpg


釣りランク9に^^

そろそろ冒険再開しようかと思います^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/08 14:31】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


冒険レベルが50になったよ(*^ー゚)b
カリブを中心に冒険をしているととうとう



冒険レベルが50になったヨーーーーヾ(^v^)k

発見物も800を超えました^^

さらに嬉しいことにスキル枠が一個増えた!!!

貴重な枠ですので何を覚えようか悩みましたが、せっかく釣りスキルを覚えたので、魚を加工できるようにと保管スキルを覚えました^^

釣り師に転職した後、保管も優遇だったので早速上げ上げ^^

保管ブースト品は

ラムセス二世の宝冠 +1 (クエ発見物)
孔雀石の宝石箱 +2 (クエ発見物)
ゲブの杖 +1 (製作)

で合計+4です。他にも色々あるんだけどね^^

さてサバ・ニシン・イワシなどを捌いて魚肉にしたり、サロニカの投資レシピ「旅人の食料調達術」で卵を温めてニワトリにしたりしました。

卵の温め方はランク4ですのでいい感じに上がりました。

その後は、釣ったサケを加工したり、ランク4+4でマグロの解体を経て
20070610225003.jpg


保管が7になったおーーマグロ解体するとかなりいい感じに上がっていきます^^お試しあれ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/07 14:09】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


キャスバル工芸マイスターに
久しぶりにキャスバルについて書きます。

アルテイシアの裏で細々と縫製上げしながら、造船許可証を集めたりしていたんですが、この度工芸がカンストしました^^

これで鋳造と工芸が15になりました^^



さて、この前のアップデートで導入になったマイスターになってみました^^
20070608155935.jpg


マイスターのメリットは
・ 街で「自動生産」が可能になる
・ 街で生産の大成功率がアップする
・ 街で生産での消費行動力が減少する

だそうです^^

なかなかいいかも^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/06 16:03】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌 修行編その壱
発見物のために釣りスキルを習得したのですが、釣りにハマってしまい^^;
本格的に修行をしてみることにしました^^

まず釣りスキル優遇職は
釣り師(専門職)、探検家、遠洋探検家、調理師
です。

簡単に転職できる釣り師になりました^^

次に釣りブースト装備一覧

○カリビアンシャツ(釣り+1・服・男性用)
カリブの衣服縫製法(縫製R7)
材料:貝紫5、麻生地15、革ひも15

○モラ(釣り+1・服・女性用)
カリブの衣服縫製法(縫製R7)
材料:貝紫5、綿生地15、革ひも10

○熟練漁師の釣り具(釣り+1・装飾品)
オスロ郊外の一本杉の近く探索で入手可能

これでスキルが+3されます。
さらに船のオプションスキルを受けてるので、合計+4になります(^_^)v

釣りスキル6くらいまでは冒険しながら自然と上がっていったので、6+4で、ベルゲン沖へ行きました。

ここではサケが釣れます。
011.jpg


ちなみに釣りの熟練度の入り方ですが、調べてみると

魚固有の値×釣った数-ブースト値込みのスキルR=入手熟練値
入手熟練値≧1

らしいです。

魚固有の値は
サケ 7.5
タラ 7.5
カツオ 12.5
マンボウ 12.5
マグロ 25
アオザメ 37
カジキ 37
とのことです。

さてサケを釣るわけですが

釣りスキルランク6+4での釣りスキル熟練度は
上の式通り
サケ1匹では1 サケ2匹では5 サケ3匹では12
でした。

7+4では4匹も釣れるようになり
サケ1匹:1 サケ2匹:4 サケ3匹:11 サケ4匹:19
でした。


かなりサクサク上がり
20070608150108.jpg

ランク8になったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ランク8+4=12からはマグロが2匹釣れるようになるらしいので、
マグロ釣りをしてみようと思います^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/04 15:16】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.2
カリブ海冒険でポルト~ヴェラonlineをしてます。

もう何往復したことか^^;
開拓地で出る地図(考古学3種宗教学2種及び生物学数種)をやりながらすると結構経験は稼げました^^

ある程度やり尽くしたので、気分転換にアマゾン川へ行くことにしました。

ついでに、アマゾン川でも釣り釣り^^

ジャウー
20070605151810.jpg


ピラピチンガ
20070605151815.jpg


タンバキー
20070605151820.jpg


ブラックアロワナ
20070605151825.jpg


ピライーバ
20070605151831.jpg


アマゾン淡水エイ
20070605151838.jpg


以上6種類も見つけました^^

アマゾン川は釣りをしているとガンガンスキル経験が入っていきます(゚Д゚ )ウマー


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/03 16:22】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


katze す。。スゴイですね~~!こんなにお魚いるんだー!
海事スキル上げたあと、冒険家に転職したら
アマゾンで釣りやってみます~。
見たこと無い魚がいっぱいでおどろきました(´∀`*)

ヨーイチ 冒険三昧でテラうらやますぃw
ちなみに俺はいまだに魚のカードは一枚もありません(;つД`)

アルテイシア katzeさん コメントアリガトです^^

釣りの発見はスゴく面白いですよーー^^

ちなみに白旗にめげずに頑張って下さい(^_^)v

ヨーイチさん

魚発見はスキルさえあればできるぞぉぉぉ

コメントを閉じる▲


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.1
日々冒険に明け暮れています。^^

ふと耳にしたのですが、釣りでしか発見できない物があるらしいです。

が、しかし私には釣りスキルがない;;

ということで、泣く泣くスキルを整理し、釣りスキルを覚えました。

早速釣りブースト品を揃え、冒険しながら釣り釣り~~

非優遇でも結構上がっていき、一週間でR6まで上がりました^^

さらに船にもオプションスキル「投げ網」を付けました。

このスキルは洋上での視認スキルと釣りスキルが+1されるという優れものです^^

冒険しつつ釣り発見物を釣り上げに行ってきました^^

まずは、黒海にて

ベルーガ
20070605151739.jpg


ヨーロッパオオナマズ
20070605151744.jpg


続いてカリブ海にて

ターポン
20070605151750.jpg
これはなかなか発見経験が多かったです^^

スヌーク
20070605151756.jpg


ストライパー
20070605151802.jpg


ポイントに行ってもなかなか釣り上がらないですが、ひたすら釣れるまで待ち待ち^^;

釣りは忍耐ですな^^

しかし、釣り上がった時の喜びは何とも言えないものがありますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/02 15:32】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


ゲイボルグ発見!
今日はクーフーリン連続クエのいよいよラストをやりました^^

まずはこのクエを受けて
20070528144640.jpg

オスロに行き情報をゲットした後、ストックホルムへ
20070528150107.jpg


ゲイボルグを盗み出した不届き者を成敗しに行きます(^_^)v

ストックホルムを出て少しすると
20070528150118.jpg

戦闘開始!!
ってあっけなく終わりましたが^^;
20070528150133.jpg

戦闘終了後クエが更新され
いよいよラストのクエストです^^
20070528150138.jpg


ストックホルムで情報収集をして
20070528150144.jpg

20070528150150.jpg


ストックホルムの東にあるバルト海北上陸地点へ^^
20070528150157.jpg


発掘地点 発見(*゚Д゚) ムホムホ

早速掘り掘り^^

ところが。。。。。
20070528150204.jpg

罠の解除に失敗して60人いた船員がたった一人に((;゚Д゚)ガクガクブルブル
毒の罠により負傷ってか死亡してるんですが;;

その後も、幾度と開錠失敗しましたが、
諦めずカチャカチャやっていると。。。

やっと開いたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

20070528150210.jpg

ゲイボルグ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20070528150222.jpg

ゲイボルグ(σ・∀・)σゲッツ!!

20070528150232.jpg

この槍も(・∀・)カコイイ!!

バルムンクに劣らず強いし^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/01 23:30】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
