ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


サンタ・マリア号引き上げ成功
久しぶりにヨーロッパに帰ったついでに、貯まった沈没船の断片を消化する為サルベージをすることに^^

断片を使用して地図が完成すると
20071001135248.jpg

視認付きの地図が完成^^
珍しいのでwikiで調べてみると
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

サンタ・マリア号発見の地図のようです!

色々調べてみると、艦隊を組んで船を調査すると、メンバー全員が発見扱いになるようです!

これは一人でやるにはもったいないと思いということで商会の皆さんに同行を呼びかけることに^^
(サンタ・マリア号じゃなかったらどうしようと思いつつ^^;)
そして夜サントドミンゴにて集合。

メンバーはヨーイチさんとミシェルさん^^

20070929221647.jpg

ヨーイチさんが嵐を呼ぶ歌を歌っているのが不安^^;

さて、引き上げ地点に到着し、沈没船を発見☆

サルベージにもコンボがあり、
20070929221654.jpg

艦隊員の協力により、いつもよりぐんぐん引き上がってきます^^

あっという間に
20070929221702.jpg

引き上げ成功(^_^)v

港まで引っ張っていき内部に潜入_-)))コソコソ
20070929221709.jpg

今までサルベージしてきた船に比べて広い!

さっそくお宝探し^^
まず
20070929221727.jpg
ディバイダー

20070929221734.jpg

20070929221741.jpg


次に
20070929221747.jpg
提督のアストロラーブ

20070929221754.jpg

20070929221759.jpg

そして
20070929221810.jpg

サンタ・マリア号発見!!!
20070929221817.jpg


記念にみんなでポーズ決めて(・∀・)パシャリ!!
20070929221823.jpg


久しぶりに楽しい航海が出来AMした^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

せっかくカリブにきたので、レアハント^^

20070929221829.jpg

あっさり出ました^^

運が回復してきたかも(^_^)v


続きを閉じる▲

【2007/09/30 00:22】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


みしぇる 誘ってくれてありがと~~♪
嵐がこなくてよかった(^。^;)ほっ

地図、なかなか集まらないなぁ(>_<)

コメントを閉じる▲


カサドールクラウン
インドのプライベートファームで高級ルビーを商会員のシェールさんに作ってもらいました^^

モードデザイン7巻が手に入ったので高級ルビーを使って帽子を作ってみました^^

20070928145051.jpg

出来たのはカサドールクラウン

回避+1戦術+1なのでログウッド染めボネより(・∀・)イイ!!

20070928145059.jpg


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/28 15:18】 | 生産 | トラックバック(0) |


モードデザイン集・第7巻ゲット。・゚・(ノД`)・゚・。
レアレシピを求めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています><

周りの人たちはみんな手にしているのに、私は全く出ません><

ホント嫌になるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日もフラフラと現場に向かい、狩り狩り。

1時間経っても対象の艦隊が出ず><

まったくツキに見放されてます><

他に狩ってる人がいなかったので半ば放心状態で狩り狩りしていると、

やっと対象艦隊がPOP^^;

奇襲成功して、戦闘開始。

すると、積荷強奪時に

20070926154448.jpg

キ…

キ!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20070926154454.jpg


やったぞおおおおお
エイドリア~~~~ン!!!!

長かった。。。。ここまで長かった。・゚・(ノД`)・゚・。

20070925235833.jpg


これでやっとここから離れられます><

更新が滞ってたのでランキング急降下中><
↓↓↓↓↓↓押してください!お願いしますぅ(m。_。)m
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/25 16:15】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


カザリン (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

σ(・ω・。)も、モード7を手に入れたので、今度はモード8と
孔雀ドレスレシピを手にいれて、仕立師に戻るつもりですw

しかしながら、今回のアップデートは、マゾさが増したように
思うのは気のせいでしょうかw

レアハント、お疲れ様でした^^

アルテイシア ホント今回はキツかった><

DOL恐怖症になりかけましたよw

コメントを閉じる▲


マレシャルキュイラス
強化鋼の板金ができたので、さっそくEUROSきっての洋品店シャリマールさんに作って頂きました^^

できたのは
20070926154742.jpg

「マレシャルキュイラス」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
防御90!
操舵+2回避+1応急+2のスゴい服でした!

これは今までのコマンダージュストコール一辺倒の状況に新しい風となるでしょう!
ただし、マレシャルの称号を持つ人しか着れませんが^^;

さらにシャリマールさんの奇跡で、
20070926154513.jpg

!∑(゜∀゜)
防御100 が出来た!!

これと防御100の強化ブーツ履いたらどんな防御力になるんだろうか
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/21 15:47】 | 生産 | トラックバック(0) |


強化鋼の板金の製法
レアハントの合間にプライベートファームで鉱山の開発をコツコツと進め、技術度が400を突破(^_^)v

久しぶりにレシピを覗いてみると
20070925161812.jpg

増えてる!
強化鋼の板金の製法が追加されてる!
カラバイン銃の製法なんてのもある^^

って強化鋼の板金て何に使うんだろ?
調べてみると、新レシピ「モードデザイン集第7巻」で作れる服の材料のようです。

さっそく材料である緑鉱石と鉄鉱石をキャスバルに集めさせて、作ってみました^^
20070925161819.jpg


とりあえず13枚出来ました(^_^)v

服を作りたいけど
モードデザイン7巻はまだ持ってないので;;

シャリマールさんに作ってもらおう^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/20 15:16】 | 生産 | トラックバック(0) |


全く出ない><
Cruz del Surになってからもうすぐ一ヶ月が過ぎるというのに、レアものが全く出ません><

略奪紙もいっぱい使ってるのに全く出る気配無し。。。。。

壊れちゃったのかな。。。。アルテイシア。。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/19 15:40】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


プライベートファームで鉄鎖が作れた^^
インドでプライベートファームを領有宣言して以来、コツコツと鉱山の開発にいそしんでいます^^

銅鉱石・鉄鉱石・石炭と施設が出来つつ、技術度が280になりました^^

さらに銅鉱石の産出回数が10回になったので産出物の変更をしてみようかと思い、覗いてみると黒鉱石が選択肢にあったので、それを選択。

さて、新しいレシピでも出てないかなと見てみると

20070925161756.jpg

鉄鎖の製法が!!
これは保管が一時的にUPする強欲商人の鉄鎖が作れるのでは!!

生産に必要なのものは革ひもと鉄鉱石と黒鉱石だったので、リスボンに戻り材料を集め、再びファームへ
20070925161804.jpg

強欲商人の鉄鎖が出来た(^_^)v

これはかなり嬉しい^^
保管上げをしなきゃ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/09/17 14:54】 | 生産 | トラックバック(0) |


花の入学式&花の卒業式
航海者養成学校に行ってみました。
アムステルダムに校舎があったので入ってみると
20070918233048.jpg


冒険・商業・海事それぞれの過程があるようで
受付があり
20070918233055.jpg

とりあえず入学してみました^^

入学すると
20070918233109.jpg

訓練生の称号が貰えました^^
海事Lv65の訓練生って^^;

さらに制帽と制服を貰えました^^
20070918233118.jpg

これで私も立派な魔法使いになれるかな?
って カン(´∀`( ´∀`)チガイ

さて、海事過程の教官からのクエストをコツコツこなし、初級はすぐクリア。中級はセウタの学校に入学し、これも難なくクリア^^

上級はピサにある学校に入学。

なかなかめんどくさいクエをこなし、いよいよ卒業試験となりました。

なんか自動車教習所みたい^^

20070918233125.jpg

この試験がかなりめんどくさい><
倒す対象の敵は弱いんですが、合計20隻倒さなければならない。
しかも、NPCはPOPしているわけではなく、ランダムエンカウントになるのです。一度に2~3隻でしか襲ってこないので時間がかかる><
いっぺんに襲って来てくれれば簡単なのに><

なんとか戦闘を繰りかえし
20070918233130.jpg

20隻切り達成(^_^)v

ピサの教官の下に報告に行くと
20070918233136.jpg

卒業できたぁ(^_^)v
20070918233142.jpg

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥

海事課程卒業したので
海事斡旋人からのクエスト表示数が多くなりました。
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

未だにレアレシピ出ず・・・・・・・・orz


続きを閉じる▲

【2007/09/10 15:15】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


サルベージやってみた^^
ここのところ、レアハントにオーストラリアに篭もりっぱなしです><

物資が尽きたので一回ヨーロッパに帰ったついでに、完成した沈没船のサルベージしてみました。

場所はここです^^
20070831160530.jpg


該当海域に行くと
20070831160535.jpg

いきなり怒られた(ノ_<。)

とにかくサルベージロープ
20070831160540.jpg

を使いながら場所を捜索^^;
20070831160547.jpg

段々と近付いてきたみたい^^

しかし、なぜか沈没船なのに動く><

そしてようやく
20070831160552.jpg

 発見(*゜Д゜) 

じわじわと引き上げ

20070831160605.jpg

引き上げ完了!!

曳航ロープ
20070831160619.jpg

を使って港まで引っ張ってく~~

20070831160640.jpg

沈没船ちっちゃ∑( ̄□ ̄;)

20070831160652.jpg

どうも貿易船のようです^^

港について中に潜入すると
20070831160700.jpg

宝箱発見(^_^)v
20070831160706.jpg

20070831160711.jpg


見つけたものは微妙でしたが、初サルベージ完了♪

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/09/01 15:01】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カザリン こんばんわ^^

 オセアニアのレアハントは、結構きついものが
 あります^^;
 頑張って下さいねガンバ!!(o`・ω・)9キュ!

リック・ディアス ども^^初カキコ♪
サルベージ結構おもしろいですよね。
カニとかも出てきますので、今回はまだ良かった方かも知れませんねw
集めた断片売った方が儲かりそうな気が・・・



アルテイシア >カザリンさん
キツすぎます><もう心が折れてしまいました><
レアハンター失格です(;>_<;)

>リック・ディアスさん
カキコアリガトです^^
今後ともキャスバルがお世話になると思うので宜しくお願いします♪

コメントを閉じる▲


| ホーム |
