ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


宗教学スキルが9にアップ
再びインド・アジア方面に出向き、仏像クエオンラインです(笑)











ガルーダ

阿弥陀

無題12






やっと宗教学スキルが9になりました^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/29 13:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アカデミー大会 ジョン・ディー杯2日目
昨日に引き続きアカデミー大会に参加。

結果は
無題
。・゚・(ノД`)・゚・。

商品は
無題1


。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/25 23:35】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


板カカオ。 ぽちっとなw

コメントを閉じる▲


アカデミー大会 ジョン・ディー杯 1日目
今日は久々にアカデミー大会に参加しました^^

無題10


冒険をいっぱいして、カードがいっぱい集まっているので、善戦できるかな?


しかし、開始してから来客とかがありまして、15戦出来なかった^^;

結果は
無題11


やはりこんなもんでしたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

そして商品は
無題12

錬金術師の宝箱
無題13

開けてみると

無題14

月紋章のナイフGet^^

無題15



(・_・ )ノ"" ゚ ポイッ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/24 23:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


謎の人物からの挑戦状
冒険者応援週間となり、なんと開錠スキルも+1されるので、高ランクを必要とされるクエストを行いました。(副官ブーストすればいいんだけど^^;)

無題


このクエは以下の宝玉シリーズを発見すると出現します^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ベリアルの宝玉
無題


アスモダイの宝玉
無題1


アスタロトの宝玉
無題2


ベリアルの宝玉
無題3


それぞれ宝玉には「松の島の北の街」「アトランティス」「西」「遠浅の海」と刻まれています。

さて今回のクエの情報には
無題1

とあります。

コルネリウス・アグリッパがある場所で待っているようです。

その場所とは宝玉に記されている言葉がヒントのようです(*゚ー゚)

アトランティスは大西洋にあったと言われる古代文明。

松の島の北の街とは松=パインとなるので、パイン諸島の北の街

即ち大西洋の西、パイン諸島の北の街の遠浅の海ということでしょうか?

となると、場所はハバナですね( ̄ー ̄)ニヤリ(まぁ、既に知ってたけど^^;)

さっそくカリブ海へ向かうと、ハバナ前で戦闘が開始!

しかし、ソロでは勝ち目がないです^^;

ちと考えが甘かったです 。・゚・(ノД`)・゚・。

半日後、商会員のロビンさんに救援を求め、艦隊を組んで挑戦!

無題2


見事勝利^^
無題3

ロビンさんとクラさんm(__)m アリガトォ

さて、船団を倒すとクエが更新され

無題4


お宝がハバナの郊外にあるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそくハバナ郊外へ行き、探索すると
無題6

ソロモンの鍵発見(^_^)v

さらに
無題7

ソロモンの鍵(σ・∀・)σゲッツ!!

無題8

無題9

開錠ブースト!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
しかも使用時効果付きなので、航海中でも耐久が減らない(^_^)v



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/11/23 15:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


踊る大航海 メロス島を封鎖せよ
サモトラケのニケをクリアすると、次のクエストが出現。

20071126141034.jpg

惑わす女神ヽ(  ̄ー ̄)ノ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

アテネ冒険ギルドにて
20071126141136.jpg

なんか猟奇的殺人事件のようなサスペンス?!

つづけて情報収集^^
20071126141143.jpg


20071126141150.jpg


20071126141157.jpg


ふむふむ
畑で大理石像の破片を見つけた男が、自宅のベットで組み立てていたんだね。
そしてそれを持って逃亡中ということか。

その男を確保し、人質である大理石像を救出すればいいのね( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは酒場にて聞き込み開始(^_^)3 
20071126141203.jpg

船乗り(^_^)3
20071126141210.jpg

アテネ北西門近くの冒険家(^_^)3
20071126141224.jpg


ヽ(゚∀゚ )ノ!!!
犯人は必ず現場に戻るということか!

冒険者ギルドのマスターに報告すると
20071126141231.jpg

メロス島包囲網指令発動^^

早速カンディアに行くと
20071126141238.jpg

ありゃ(x_x)
すでに犯人は確保された後でした^^;

しかし、犯人は人質である大理石像の在処を白状したらしいので早速現場検証に^^

アレキサンドリア西の上陸地点にて
20071126141245.jpg

無事、人質ミロのヴィーナス像を救出w

見事、任務成功でした(^_^)v

メデタシメデタシ♪



続きを閉じる▲

【2007/11/22 15:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新美術クエに挑戦
バトルキャンペーン週間が終わったので、考古学者に戻り、アテネに来たついでに新実装された美術クエストを受けてみました。
20071126125945.jpg


美術スキルを14も必要とする高ランククエです^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずはサロニカの彫刻家の元へ
20071126125955.jpg

かなりデカい像のようです^^;

次に交易所隣にいる地元の老医
20071126130026.jpg

トルソって胴体のことだったのですね^^

アテネに戻り、ギルドの近くにいる街娘
20071126130033.jpg

ドレープってのも初めて聞く言葉です^^;

次に書庫の学者
20071126130039.jpg

エーゲ海を宝探ししている人?
なんだか不穏な空気を感じます((;゚Д゚)

トルコ西岸上陸地点から奥地に行き、悪さをしているブルハーン一味をサクッと懲らしめ
20071126130058.jpg

情報入手(^_^)v
20071126130106.jpg


奥地から戻り、白い花を調べると
20071126130115.jpg

大理石のかけらの入った袋(σ´∀`)σゲッツ!!
しかし、バラバラになってるのを復元できるのかなぁ^^;

とりあえずサロニカの彫刻家に持って行くことに

20071126130133.jpg

粉々になったかけらはどうやら羽の部分のようです。

アテネの学者に羽の生えた像のことを聞くと
20071126130140.jpg

女神ニケのようです。
ちなみにこの女神ニケの名前からスポーツブランド「NIKE」の名前は出来たそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

再びサロニカの彫刻家の元へ行くと(どんだけ往復するんだ><)
20071126130148.jpg

像が完成(^_^)v

早速教会前へ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

20071126130155.jpg

サモトラケのニケ発見!!

カードランク10だ!(^_^)v



続きを閉じる▲

【2007/11/21 23:46】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


今月のバトルキャンペーン
バトルキャンペーンに毎日少しづつ参加しています。


しかし、やはり勝てないです;;

今月の結果は
20071124100426.jpg

39勝。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/20 23:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


バトルキャンペーンしつつ砲術修行
バトルキャンペーンが始まったので、砲術家に転職し、参戦(`´)

空いてる時間はチュニスで受けた「士官からの依頼」クエで水平・弾道・貫通スキルの修行をしています^^

20071121140600.jpg

20071121140606.jpg


すぐ飽きるけどね 。・゚・(ノД`)・゚・。

つかバトルキャンペーンで勝てない;;

100勝が遠い・・・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/19 14:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


インドアジア宗教の旅
ひたすら宗教系のクエをこなしております。

つか宗教遺物多すぎ!
無題1

無題2

無題3

無題4

無題5

無題6


なんか盗掘者になってしまったような錯覚がノ(´д`*)

今日からバトルキャンペーンが始まりますので一度ヨーロッパに帰ろうっと^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/15 15:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


インド宗教の旅
カリカット・ジャカルタを往復しながら宗教クエをしています。

20071114234653.jpg

無題

20071115195155.jpg

くたびれる・・;;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/14 13:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


冒険レベルが55に到達
ジャカルタやカリカットの宗教・考古学クエ・地図を黙々と^^
20071114141807.jpg


20071114141813.jpg

20071114141817.jpg


さらにはアンコール遺跡を盗掘w
20071114142005.jpg

20071114142010.jpg

20071114142016.jpg


そしてやっと冒険レベルが55に(^_^)v

20071114142052.jpg


・・・(;´Д`)ウウッ…

冒険レベル60越なんて無理なんじゃないか???

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/13 14:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


考古学者に再就職
カリカットにて考古学者に転職し、放置していた宗教遺物系の冒険を始めました。
まずは、
20071114101127.jpg

ジャワ島にある遺跡を発見しに行きました^^

20071114101226.jpg


かなり放置しっぱなしでしたよ。この遺跡^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/12 14:13】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


地理旅の終わり
ラパヌイを発見してジャカルタ発の地理クエが完了したので、一度ヨーロッパに帰り、
新しく増えた地理クエを行い
20071114234851.jpg

20071114095446.jpg


ロンドンでシェリさん達とたわむれ^^
20071114100901.jpg


地理クエの最高峰
無題

その名も旅の終わり^^


そして再びアジアへ^^

マニラの東にて


無題1

これにて地理の旅を終えました(まだ2個ほど未発見があるけど;;)

( ´ー`)フゥー...長かったような短かったような^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/11/10 14:09】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ラパ・ヌイ発見ヽ(゚ー^*)ノ
ジャカルタ発の地理クエストもいよいよラスト^^

星を見る島
20071108155715.jpg

モアイで有名なイースター島を発見するクエです!

長い距離を延々と進み
20071108155730.jpg

ラパ・ヌイ発見(^_^)v

ついでにこんなアイテムもゲット^^
20071108155835.jpg


地理学クエも一段落したので一度ヨーロッパへ帰ろうかな^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/09 14:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 地理クエおつですw

こちらも大体終わりましたが、商館員の戦闘支援で一旦中断します

しかしジャカルタはホント地理クエ豊富にあるよねぇ

アルテイシア 地理は移動がキツいけど何故か楽しいのね^^

コメントを閉じる▲


オセアニア地理の旅
今日もジャカルタ発の地理の旅です^^;

アジアの開拓地で出る地図も発見してます^^



20071107151633.jpg

20071107151638.jpg

20071107151643.jpg

20071107151648.jpg


そしてやっと
20071108001235.jpg

地理学アップ(^_^)v

ところで夜のジャカルタ付近は非常に物騒でした

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ジャカルタ前でポルPKに襲われ拿捕されちゃいましたが、偽装倉庫発動で被害0
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後、装甲戦列に乗り換え、隙をついて脱出ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、別海域でPKに遭遇^^;

襲われました(;゚д゚)
20071108002204.jpg


軽い砲撃戦の後接舷されて白兵に持ち込まれましたが、装甲戦列の高い防御力と撤退率のお陰ですぐさま離脱。

再び砲撃戦になりました。

やがて敵が接舷の為、接近してきた直後フルファイアー!

接舷されるのと同時にクリティカルヒット!!

20071108002918.jpg

見事勝利しました(^_^)v

20071108002350.jpg

約6Mの賞金(σ´∀`)σゲッツ!!

いやはや危なかった( ´ー`)フゥー...


続きを閉じる▲

【2007/11/08 16:12】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


山茶 Σ@@ すっごい!
いあ何がすごいって、勝ったこともさることながら、襲われてる中、SSをしっかり撮ってたことに驚きましたよっw
うんうん、感心感心^^


アルテイシア 心得としてPKに襲われても平常心を保つようにしてるの^^
その手段としてSS撮影を心掛けるw

コメントを閉じる▲


カカドゥ オンライン
引き続きジャカルタで地理クエです^^

が!

カカドゥ行きのクエ多すぎ!!

オーストラリアの海域発見系はほとんどカカドゥ経由です 。・゚・(ノД`)・゚・。

20071105224422.jpg

20071106001852.jpg


多いので続きから^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

20071106160741.jpg

20071106160945.jpg

20071106160954.jpg

20071106161000.jpg

20071107151622.jpg

もうひらすらジャカルタとオーストラリア往復ですよ^^;


続きを閉じる▲

【2007/11/07 15:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


オセアニア地理紀行
カリブのクエをほぼ終わらせた&財宝クエもほとんど終わらせたので、地理を上げようと思いまして、地図職人に転職しました^^

この職は、操舵が優遇なので(≧∇≦)b

さっそくジャカルタに向かい、海域発見スタート

ジャカルタより遙か東にある

バヌアツ
20071105214331.jpg

これを発見すると次は

フィジー諸島
20071105214349.jpg


ニュージーランドことアオテアロア
20071105215357.jpg


フィジー諸島とアオテアロアを発見すると
次が出現
20071105214413.jpg

タヒチ島発見(≧∇≦)b

移動距離がスゴいです;;



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/11/06 15:25】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 中南米編 vol.5
いよいよ中南米エピソードも今回で終わりです^^

無題8

金をティノチティトランへ運ぶ依頼ですが、依頼人が不明^^;

とりあえずティノチティトランへ行ってみると
無題9

依頼人はコルテスの動きを探っている王族の娘でした。

無題10

話によるとアステカとは昔この地にやってきたメシカという民族と土着のテスココ・トラコパンの3国の同盟にて出来た国のようです。

しかし、コルテスの侵攻によってテスココ・トラコパンの反アステカ勢力が反旗を翻すかもしれないので、金をテスココ、トラコパンの二国に貢ぐ為に使うらしい^^;

頑張れ><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

次はエピソード最後のクエ
無題

悪の元凶コルテスについてです。

依頼人はヴェラクルスのラス・カサス
無題1

イスパニア王に樽を持って行くようにいわれます。
マヤンブルーではなく樽に隠した書簡をイスパニア王に届けろと言う事が真意らしいです。
書簡にはコルテスが、国に献上するはずの金ネコババをしてた事が書かれてるみたい^^;

そのコルテスの素性を教えてくれました。
無題2

コルテスは若い頃から優秀で、イスパニアのキューバ征服に同行した時に砂金を見つけて金に相当の執着を持つようになったそうです。

その後、メキシコの内部の調査をイスパニアの総督がしようとした時、コルテスはその役を受けたかったようですが、総督は他の人に任じようとしてました。

その様な中ある事件が!
無題3

指揮官候補の一人が暗殺されたのです><
その容疑がコルテスにかかったのですが、

無題4

コルテスは言葉巧みにごまかし、しかも「犯人の首を取ってきますよ」と言って、次の日、額に「裏切り者」と刻まれた首を差し出します。
その首が本当の犯人の物かはわからないですが、誰もそれを言うことはなく、コルテスはまんまと内陸調査の指揮官の座を得たとのことです。

何と悪どい奴でしょう(#゚Д゚) プンスコ!

そんな悪い奴を糾弾すべく、密書をもってセビリアへ
無題5

衛兵に渡してクエスト終了~

これでエピソードは終わりですが、今後まだまだ続くのかな?



続きを閉じる▲

【2007/11/05 15:46】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 中南米編 Vol.4
中南米エピソードまだまだ続きます^^
無題


今回はラウルからの依頼です。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

話はショチトルの過去の話です^^
無題1

ショチトルはクアウテモクと同じクルワカンの出身で鷲の戦士団の団長テノクという兄がいたそうです。
無題2

その兄の死後、クアウテモクがアウィソルの国トラスカラに侵攻した。

無題3

ショチトルもトラスカラに向かいますが、敵と間違われ
タバスコ地方に逃げ出しますが
無題4


マリンチェと共にコルテスに捕まります^^;

ショチトルは逃げ出しますが、マリンチェは自らコルテスに仕えることになったのです。

なぜ、クアウテモクはショチトルの兄テノクの跡を継いだ途端トラスカラに侵攻したのでしょう?

謎は段々と明らかになっていくのだろうけど^^;

次は
20071104193359.jpg

ヴェラクルスの住人からクアウテモクとテノクの話が聞けます
20071104193428.jpg


20071104193440.jpg

クアウテモクとテノクはそれぞれ戦士団の団長で、とても仲が良かったようです。
20071104193449.jpg


この時、ショチトルはアウィソルと婚約をしていたみたいですが、どうもクアウテモクはショチトルが好きだったみたいです^^。

20071104193456.jpg

しかし、まじめなクアウテモクはその事をテノクにからかわれています^^。

こんな幸せな中、コルテスが侵攻してきました。
怯え狂った皇帝は
無題5


コルテスを神として、二人の戦士長を生け贄に捧げるとご乱心><

無題6

しかし、テノクは生け贄になるのは自分で十分だと、クアウテモクに後を託して死亡;;

無題7


悲しすぎる(ノ_<。)


続きを閉じる▲

【2007/11/04 16:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 中南米編 Vol.3
中南米エピソードの続きです。
無題

また手紙が!
無題1

殺すですって^^;
(゚Д゚ )ハァ?

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

しかたないのでティノチティトランに向かい、ショチトルの所へ行くと
無題2

コルテスの周辺を探れなんて危険極まりない依頼を(# ゚Д゚) ムッカー

しかし、何故か都合良くクアウテモクと会話中のコルテスを発見し、再び盗み聞き^^;

無題3

どうやらコルテスはアステカと敵対するトラスカラを裏切らせたようです。
さらにアステカの同盟国のテスココとトラコパンも寝返らせるつもりなのか?

無題4

(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
危ない(((;-д- )=3ハァハァ

無題5

その通りヽ(´∀`)9 ビシ!!
はやく、終わらせて逃げよう^^;

と、ヴェラクルスの郊外まで来ると

ショチトルと謎の女性が。
無題6

その女性はマリンチェと言う名前でした。
マリンチェと言えばコルテスの愛人だったような気が・・

そのマリンチェからアステカやショチトルの詳しい事情が明らかに^^
アステカの王はコルテスとの友好の証としてコルテスお気に入りのショチトルを妻として差し出そうとしている。
無題7.5


そのショチトルはアステカ出身の娘で、彼女には婚約者がいた。
それはアステカと敵対するトラスカラの男アウィソトル。
けれど 昔から敵対関係にあった国同士であった。。。
ある日のこと皇帝暗殺を企てたトラスカラがアステカ軍の攻撃を受けた。
その襲撃で婚約者アウィソルは死亡^^;
そのときアステカ軍を率いたのはクアウテモクだったのです;;

だからショチトルはアステカやクアウテモクを恨んでたんですね^^;
無題7


続く


続きを閉じる▲

【2007/11/03 14:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 中南米編 Vol.2
ポルトベロの冒険者ギルドにてエピソードの続きが出現。
無題5


今度の依頼はラウルからです。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

無題6

探して欲しいのはショチトルという女の子らしい。

早速町中を探してみると、堤防の上にらしき人発見!
無題7

たしかティノチティトランの郊外でクアウテモクと言い争ってた人じゃなかったっけ?

と、そこにラウル登場^^
ショチトルを心配するラウルに対し、あっけらかんとするショチトル。
はて?
クアウテモクと激しく言い争っていた時とは別人のような話し方なんだけど・・・
別人か?

無題8


どうもショチトルにはお兄さんがいるようです。

クエはここで終了。

次は
無題9

何故かお手紙が?!
見てみると
無題10

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
呼び出しですよ!体育館の裏ですか?!?!
ヴェラクルスの南東郊外ですか!

とりあえず、急いで行ってみると
無題12

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
とんでもない女だ(`へ´)

ティノチティトランに侵入したいから手伝えですって^^;

更にあれを見ろというのでそっちを見てみると
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
無題13

本物のコルテス登場!

何かを話しているので聞いてみると
無題14

( ̄□ ̄;)!!
私のことを知ってる?!
ティノチティトランを発見する時、アルバラードを撃破したからなぁ^^;

さらに盗み聞きすると
アステカ皇帝モクテスマ2世はコルテス暗殺を試みているらしい。しかし、
無題15

コルテスはネ申宣言!!
高らかに笑うコルテスの隙をついてショチトルはティノチティトランに侵入成功(;^_^A

その後、更に話を盗み聞いてみると、なんとコルテスはショチトルの事を知っているらしい。
しかもショチトルを妻にしようとしている!?
現地妻か?!
つかコルテスってロリ。。。。。。。

続く。。。



続きを閉じる▲

【2007/11/02 14:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 中南米編 vol.1
ティノチティトランを再発見したので、ついでにそれにまつわるエピソードクエストに挑戦しました。
まずはサントドミンゴにて「帝都を覆う影」
無題

ティノチティトランに金を5箱届けて欲しいとのことなので、ヴェラクルスで買い付け、ティノチティトランへ。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

道具屋へ行くと、依頼主のクアウテモクがいなくなったらしく、
無題1

人捜しを依頼されました^^;

郊外に行くと、言い争っている男女が
無題2

やがて、女の子の方が去り
男の方が話しかけてきました。
無題3

この方が金の依頼主クアウテモクでした。

話を聞くと、この地に来たコルテスは、略奪を繰り返しながら帝都に進軍してきた。
抵抗を見せた者たちもことごとくが蹂躙された。
侵攻を恐れた皇帝はコルテスを かつてこの地を追われた神ケツアルコアトルの再来として
帝都へと迎え入れた。富と権力を奪われた皇帝は威厳さえも奪われてしまった。
コルテスの金に対する執着は日ごとに強くなっていった。

無題4

依頼していた金は、神殿に入る為の賄賂として使うらしいです。

ティノチティトランに戻り、金を渡してクエ終了^^

続く


続きを閉じる▲

【2007/11/01 13:40】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
