ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


平成19年ももう終わり
今年も残すところあと1日

今年はとても早く感じた^^;

去年は軍人で年を越えたけど、今年は冒険家だね。

新年はヨーロッパで迎えようと思い、
新しく実装したクエストをコツコツと^^













ここまでで、新年迎えようと思ったんですが、ロンドンで大物クエが出たので
インドまで行き、


クラウ・ソナス発見^^

歴史遺物は、エクスカリバーと沈没船以外は全て終わりましたv(・_・) ブイッ






酒場では私の噂でもちきり
ギャハハハ(≧▽≦)

皆様、今年も一年間お世話になりましたm(_ _”m)ペコリ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/31 02:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


失われた十戒を求めて~石の記憶
契約の箱を見つけたのですが、その中に十戒は無かった。

今回はその十戒を探すクエスト。


いよいよ十戒シリーズ最終話です^^

再び学者さんの所へ


(-""-;)ムム・・・たしかにその通り^^;



あの書き付けの冒険者は結局誰だったんだろう・・・



いよいよ今回は謎の冒険者の正体に迫る((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

まずはヤッファ郊外に行くと


またまた書き付けが!
なかなか、深い言葉が^^;

ベイルートに行き、ゴリアテの時お世話になった若者から


謎の冒険者の事と思われる話を聴取!



謎の冒険者は既にこの世にはいないのか。。。。

とりあえず残された石を探しに行くと



石には冒険者が残した最後の書き付けが( ̄□ ̄;)!!




これはどうやら暗号文のようですね。

答えはネタバレになってしまうので続きから(o^-')b グッ!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

「六人の航海者」
「始まりの地に記憶を刻む」とのことなので、DOLでの初期設定で選べる6つの港
それぞれの
「その芽はまだ頭が~出たばかり」とのことなのでそれぞれの頭文字
リスボンLisbonの「L」
セビリアSevillaの「S」
ロンドンLondonの「L」
マルセイユMarseilleの「M」
アムステルダムAmsterdamの「A」
ヴェネチアVeniceの「V」

ここでアルファベットを見ながら
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

まずネーデルランド人は今日即ち、そのまま
ヴェネチア人は3週間前即ち、21個前
ポルトガル人は1週間前即ち、7個前
フランス人は昨日即ち、1個前
イスパニア人は12日前即ち、12個前
イングランド人は明後日即ち、2個後
なので

A → A
V → A
L → E
M → L
S → G
L → N

出てきたアルファベットAAELNG
を並び替えると出来たのは
「ANGELA」
この名前のNPCを調べてみると、ロンドンの酒場娘がその名前!

早速行ってみると



( ゚д゚)ビンゴー

教会にて探索すると


ついに十戒発見!!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!





苦労の甲斐あり


酒場が私の噂でもちきり(´∀`*)ウフフ



続きを閉じる▲

【2007/12/27 23:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


失われた聖櫃を求めて~想いの行き着くところ
前回、ソロモンの指輪を発見し、再びナポリの戻ってきて更に次のクエストを受けました。


いよいよ核心に近づいてきました^^

まずは学者の所へ行き、依頼を確認


失われた聖櫃を求めて、今まで行く先々で書き付けを残している謎の冒険者を追うことに。

グルッとアフリカ大陸を廻り、アデン休憩所に行き、


謎の冒険家について聞いてみると
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そんな昔の人なのか?

さらに話を聞くと


( ̄□ ̄;)!!
正にかわいさ余って憎さ百倍!






ソロモン王。・゚・(ノд`)・゚・。 ヒドス


マッサワに行き、住人にも詳しく話を聞くと


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
言われてみればその通りだ・・・・一歩通行だよね。・゚・(ノд`)・゚・。




ソロモン王はシバの女王の息子に殺されたのか。。
その息子が持ち帰った物というのがまさか!!

マッサワ郊外には再び書き付けが!


やはり聖櫃はイスラエルから、ここアクスムに運び込まれていた!


アクスム遺跡の中を探索すると
ついに!!


聖櫃こと契約の箱を発見!!!




しかし、中に納められていたはずのモーシェの十戒は無い^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/26 23:15】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


聖ニコラウス祭vol.4
まだ続きがあった聖ニコラウス祭

再び司教に話しかけると


今度は司教さん個人の依頼です。
オスロにいるお孫さんにクリスマスプレゼントは何が欲しいかを聞いてくることに^^
いいおじいちゃんですね^^

オスロ教会にお孫さんはいました。



早速何が欲しいか聞いてみると
物よりもおじいちゃんである司教さんと病気で療養しているお母さんと一緒にいられる時間が欲しいと言います。

いい子だわぁ(ノ_<。)

そして、お母さんにローズヒップティーを作ってあげたいとのことなので、カレーでローズヒップを買ってきてあげました^^
ローズヒップをテディに渡してあげると、喜んでくれました^^
その後、お母さんに手紙を出したいのだけれどもお金がないので送ることが出来ないと言うのでブレーメンまで手紙を届けることに^^

ブレーメンでは邸宅でお母さんが療養しておりました。

テディからの手紙を渡すと



お母さんもテディに会いたいよとの言葉を再びオスロにいるテディに伝えることに^^
(ところでここで気付いたのだけど、テディ一緒に連れてくれば良かったんじゃ( ・ω・)?)

テディにお母さんの言葉を伝えると、大喜び^^


いい事したなぁ( ´ー`)y―┛~~

さらにクリスマスにはおじいちゃんと一緒にいたいとの言葉を司教に伝えにアムステルダムへ



テディの言葉を伝えると司教さんはお礼にクリスマスツリー引換券をくれました^^

船大工見習い兼ツリー職人と化したハンスの所へ行き


ツリー引換券を見せると

教会で交換してくれるみたいなので行ってみると


すでにツリーはできあがってました^^

大きいツリーと小さいツリーを選べるみたいなので、


大きいツリーを頂きました^^



ツリーは家具のようです^^



早速おうちに飾ってみました^^




綺麗です(☆∀☆)

でも収納数+1が( ;∀;) カナシイナー

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/24 13:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


自宅がランク4に^^
チャプター2でアパルタメントが再び改装できるようになったので、コツコツと改装して、
いよいよ


改装度がMAXに(^_^)v



でかい!!
2階もあります!!


階段を上がって


2階に上がってみました^^

まぁ、ちと暗いけど^^;

ちょうどシェリちゃんが遊びに来てくれました



いらっしゃいませ~~~♪


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/23 12:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


聖ニコラウス祭vol.3
聖ニコラウス祭り
まだまだイベントがあるようです^^

造船所にいる船大工見習いのハンスさん


( ̄□ ̄;)!!
クリスマスを前にして、恋人にフられてしまったようです><
この人、かなりヘタレでフられた理由も聞き出せないので、代わりに聞いてくることになってしまいました^^;
しかも、相手には内緒で聞き出して欲しいって。。
ムリじゃない?

とりあえず相手の女性の所へ行ってみると

(!o!)オオ!
綺麗な人だ(〃▽〃)


しかし、ハンスさんに依頼されたのがバレました^^;
そりゃ初対面なのに婚約破棄を知ってたら、おかしいよね^^;

話を聞いてみると、お金持ちと結婚するらしい^^;
やはり女性はお金持ちの男性を選ぶのか。。。。orz

とりあえずハンスに報告。



可哀想に 。・゚・(ノД`)・゚・。

ソフィアの相手の男が、気になるらしく、ソフィアの家族に相手が誰かを聞きに行くことに^^;



道具屋北にいるソフィアの家族に話を聞いてみると、相手の男はプリマスの富豪の息子らしいです。
メルタは、姉がお金持ちと結婚すれば、豊かな生活が出来るけど姉が遠くへ行っちゃうのがイヤらしい。

とりあえずプリマスに行って相手がどんな男か、実際に見てこよう

プリマス教会前


( ̄□ ̄;)!!
典型的なボンボンじゃん!

話を聞いてみると、実はこのボンボンとソフィアはまだ一回も会ってないらしい!
しかも、この男 結婚相手は美人じゃないとイヤとか言ってやがる(# ゚Д゚) ムッカー

ここで、ソフィアは美人かと聞かれたので、正直微妙~~と思わず嘘をついてしまった^^;

さらに、他に美人がいると嘘を言うと、何とこのボンボン、証拠をもってこいと言う。
何様のつもりじゃぁぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!

証拠を持って行かなくてはいけないので、何かいい案はないかとアムステルダムの司教に相談すると


ヽ(゚∀゚ )ノ
司教さんが閃いた案とは、馬の毛を、美人の髪の毛と偽って渡すというもの^^;
名案なのか?と疑いつつも、後にいる御者に話しかけ


馬の毛を頂きました^^

こんなので騙される奴は相当アホだと思ったのですが、


アホキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
見事騙されました^^;

そして、ソフィアとの縁談は破棄されることとなりました^^;

早速、ソフィアの元に縁談破棄を伝えに行くと



ソフィアは、他のお金持ちを捜すと・・・

ソフィアは貧乏な家族の為に、あえてお金持ちと結婚するという道を選んだ都のことだったのです 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなソフィアの気持ちも知らず、、、馬の毛で人を騙すなんて。。。

再び司教に相談すると


(;^_^A アセアセ…
司教さんは脳天気です。。。。

しかし、再び名案を閃いてくれました^^

要はハンスがお金持ちならいいわけで、しがない船大工見習いのハンスに、船の到着が遅れてる為に届かないクリスマスツリーの制作を全て発注することになりました(^_^)v

早速その事をハンスに伝えると


。。。。。。
婚約を破棄させた事を喜ぶなんて、やはりヘタレだ・・・・orz
ソフィアの気持ちを分かってやれよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずクリスマスツリーの発注のことを伝えると



お礼に、帆塗料その11をくれました^^




使ってみると



雪のマークでした^^

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのかなぁ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/22 11:20】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


聖ニコラウス祭vol.2
聖ニコラウス祭が行われているアムステルダム広場噴水前の派手な格好をしたオッサンNPC従者の男に話しかけると
無題
イベントが始まりました^^

いなくなってしまった相棒を捜してくれとのこと。

酒場に行って情報収集すると
11.jpg

お祭りで従者に抜擢された晴れ姿を家族に見せる為にハンブルグへ行ってしまったようです。

急ぎハンブルグへ行き、酒場に行くと一人の男がうずくまってました
12_20071221105603.jpg

この頭の飾りは、アムステルダムにいた従者の男と同じ物ですね^^
どうやらこの人が探してた人のようです。

隣にいる人に事情を聞いてみると
13_20071221105611.jpg


このエドガーという男は酒癖が悪く、昨晩借金してまで飲みまくってしまったらしいです^^;
しかも、お祭り用の衣装までカタに取られてしまったようで。。。。(/--)/

とりあえずエドガーの家族に救援を求めようとしたのだけど
14_20071221105637.jpg

実の兄にも見放されてしまった( ̄□ ̄;)!!

再びエドガーの元へ行くと
15_20071221105648.jpg


失意のどん底 。・゚・(ノД`)・゚・。

造船所近くに借金取りがいるみたいなのでいってみると

16_20071221105711.jpg

見るからに悪そうな奴(;^_^A

事情を話してみたんですが、借金の形に取り上げた衣装は既に売り払われた後でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、ロンドンにいる仕立屋に頼めば、同じ物が作れるらしい!

早速ロンドンに行き、仕立屋を探すと
17_20071221105720.jpg

イタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

どうやら衣装は作れるらしいv( ̄Д ̄)v

しかし、材料が必要とのことで、集めました。
毛織生地20・皮革10・サテン5でした。

すべて商館SHOPで購入(;^_^A アセアセ…

渡すと、お祭り衣装を作ってくれました^^

再びハンブルグに戻り、エドガーに渡すと元気を取り戻してくれ

18_20071221105922.jpg

お礼に帆塗料その10をくれました(^_^)v

19_20071221105929.jpg

これは今までにない帆塗料です^^

早速使ってみますと
20_20071221105936.jpg

(☆∀☆)
星の模様~~~
これは(・∀・)イイ!!


さて、アムステルダムにいる従者の男に事の顛末を報告すると、
21.jpg


(゚⊿゚)イラネ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/21 16:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カザリン こんばんわ^^

帆塗料10番の★模様もいいけど、
11番の雪模様も素適な帆柄でした^^v

みしぇるだと思われるヒト キャップ・・・
早速、商会ショップに出展しました(^^)v

コメントを閉じる▲


聖ニコラウス祭vol.1
12月12日から26日までLIVEイベント「聖ニコラウス祭」が行われています。

アムステルダムに帰国したついでに、やってみようと思います^^

アムステルダム広場噴水前には


イベントNPCがいっぱい^^




太めの踊り子さんとはこの人^^;


人手が足りないからって・・・可哀想にw


さて、肝心のイベントですが、


この司教に話しかけると始まります^^

悩みを抱えた人々の問題を解決して欲しいとのことです。

隣にいるお菓子配りの従者に話しかけると


クリスマスによい子にしている子供達にお菓子を配って欲しいとの依頼を受け、ブッシュドノエルを貰いました^^

早速、お菓子配達に出発~~♪

まずはすぐそばにいる子どもにお菓子をプレゼント^^


お礼にクリスマスロットを貰いました^^

次はリューベックの教会にいる女の子


またまたロットを頂きました^^

次は、ロンドン王宮前広場にいる子ども^^



次はヘルデル銀行横にしゃがんでる子ども



そして最後はボルドー出航所前にいる子ども


預かったブッシュドノエルを全部配り終わりました^^

貰ったクリスマスロットは計5枚



楽しい楽しいスクラッチタイム~~~♪












ま、まぁこんなことだろうと思ったよ(´▽`*)アハハ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/12/20 15:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ペット☆マカロニペンギン
今回はマカロニペンギンをペットにしてみました^^

まずは前提クエスト


南米にて


マカロニペンギン発見^^

そしてロンドンに行き、
クエストを受けて


ロンドン王宮
無題1


南米サンアントニオに行き、




迷子のペンギンを保護して、再びロンドンへ

王宮で報告して


クエスト終了^^

調教師の所へ行くと


マカロニペンギン(σ・∀・)σゲッツ!!



おうちに帰ると、


ペンギン(・∀・)モエッ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/19 14:50】 | ペット | トラックバック(0) |


ペット☆メガネフクロウ
チャプター2で実装されたペットをゲットすべく

サントドミンゴにてクエストを受けてみました^^


前提クエストはメガネをかけた生物でメガネフクロウを発見している事が条件です。

ジャマイカに行って





譲って貰ったフクロウが傷物だからっていらないなんてヒドイ 。・゚・(ノД`)・゚・。
動物愛護団体に訴えてやるぅぅぅ

でもただで貰えるからいいや( ´,_ゝ`)イ ヒ

セビリアに行き、調教師に話しかけると


クエスト達成で


メガネフクロウ(σ・∀・)σゲッツ!!




調教師さんに権利書にもして貰えます^^

白色が欲しかったんだけど、黒いフクロウでした^^

おうちに帰ってみると



(・∀・)カワイイ!

フクロウ萌え~~(〃▽〃)


でも。。。やっぱり白がいい(;^_^A
どなたか交換してくらさい・・・・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/12/18 16:39】 | ペット | トラックバック(0) |


シェリーアン 【樹木】・_・) ふくろういいな~。

シェリーアン え?。管理人の承認街?。(ぶるぶる)。。

アルテイシア 承認しました^^
変なコメント来てもダイジョブなようにしてるのよ^^

コメントを閉じる▲


ミシェルンの海事Lvキャップ解除のお手伝い~
急遽ミシェルンから招集がかかり、ワンガヌイからカリブへ移動~

海事Lvキャップ解除のお手伝いをする事になりました^^



ちと遅れたけど無事合流~
すぐに海事用品を揃える為に、一人グランドケイマンに向かうと

目の前に不審wな船がw



強襲しました!←確信犯w

さらに接弦してみましたw←確信犯w




商会長に襲いかかるなんて、私は悪い子 。・゚・(ノД`)・゚・。


冗談はさておき、ハバナで全員集合し、北の海域にて解除イベント戦闘!


見事勝利!

晴れてミシェルンの海事Lvキャップ解除成功v( ̄Д ̄)v

記念撮影(・∀・)パシャリ!!



嵐パパには


一斉に目を逸らすwww

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/17 23:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


みしぇるだと思われるヒト もうホント、嵐は起こすし、全くo><)oモォォォォ~ッ!!

手伝ってくれてありがとう♪
62目指して、がんばる~

コメントを閉じる▲


冒険レベルが56に!
ラパヌイ関連のクエストが終わったのですが、オーストラリア方面のクエストが残っているのでまだまだジャカルタに滞在しています。
早く終わらせてバトルキャンペーンに専念したい^^;

ハワイキ関連のクエスト


ニュージーランドまで行って



伝説のカヌー発見!
( ̄□ ̄;)!!
古代の人はこの船でラパヌイ辺りからニュージーランドまで移動してたのか・・・
すごいな^^;

続いて



オーストラリア北部にて


古代の岩絵発見


そして


冒険レベルアップ!!!

\(^_^)/


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/17 15:28】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ラパヌイ関連クエスト完了~(≧∇≦)b
いよいよジャカルタにてラパヌイ行き最後のクエストを受けました^^




ラパヌイに伝わる古代神の探索です^^

ルン経由で遥かラパヌイへ。
やっぱ かな~~り遠いけど、これが最後だと思えばv( ̄Д ̄)v



マケマケ神の像発見^^

ラパヌイ奥地には行かなかったので、モアイの姿を見納めることは出来ませんでしたが、
ラパヌイ最後のクエスト完了です(≧∇≦)b

GOOD-BYE!モアイ!
GOOD-BYE!ラパ・ヌイ!



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/16 23:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


まだまだラパヌイ 精霊力の源を探せ
ラパヌイからまたリオデジャネイロに行き、ラパヌイ行きの高ランク財宝クエストを受けました。



早速情報を聞いてラパヌイへ出発^^
と思ったら、

以前遊んだことがある(どこでだったか忘れてしまった^^;ゴメンなさい)
ギルさんにお会いしましたので(・∀・)パシャリ!!
フレ登録もして頂きました^^コンゴトモヨロシク


無題


さて、リオを出発して高波の中、一路ラパヌイへ~~
さすがに長期航海が苦にならなくなってきた?w

ラパヌイ奥地で赤い花や重ね岩で情報を得て


マナを発見^^

これはモアイの目だった物のようです。
かつてモアイには目ん玉があったんですね^^

ちょっと気持ち悪いけど^^;



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/15 16:11】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


再びラパ・ヌイへ
アラビアから再びジャカルタに行き、(最近長距離移動が苦にならなくなってきたかな^^;)

ハワイキ関係のクエを受けてみました^^(連クエではないけどね^^)



ニュージーランドにあるワンガヌイまで行き、


クペの木槍発見^^




さらにクペの木槍(σ´∀`)σゲッツ!!



釣りフブーストの武器!
これも貴重品です^^

ジャカルタに舞い戻り、次のクエストを探してみると
ラパヌイの鳥人

再びラパ・ヌイ行き!!!

ルンを経由して、どんぶらこ~~♪とラパヌイへ~~

tyoujin.jpg

鳥人の絵発見^^

ラパ・ヌイでは鳥人が崇拝されていたようですね^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/14 16:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


みしぇるだと思われるヒト ラパ・ヌイ、いってみたい!
おいたんでいってみせる!
でもミシェルでロワにも乗りたい・・・

アルテイシア みしぇるに違いないヒトへ

年内ロワ乗り目指せ!


コメントを閉じる▲


失われた聖櫃を求めて~ソロモンの見た夢
ゴリアテの剣連クエの続きとして、再びナポリでクエストが出現しました^^


さっそく、学者の所へ行き話を聞くと


前回、謎の書き付けを残していった冒険者ですね^^





聖櫃とはモーゼの十戒が納められた櫃のことらしいです

さらに学者に話を聞くと


聖櫃は現在失われてしまっているらしい^^;

無題5

前回のクエストの最後にあった書き付けに「マケダの指輪を探せ」と書いてあったけど、マケダとはシバの女王のことらしい。
今回はどうやらそのマケダの指輪に絞って捜索をするようです^^

教会にて話を聞くと


ふむふむ
学者の所に戻り


アクスムといえばマッサワだね^^;

早速、アフリカ大陸をグルッと回り、アラビアへ^^

マッサワにて情報収集


!!
やはりシバの女王はソロモン王から指輪を貰ってた!
それがマケダの指輪に違いない!

マッサワ郊外からエチオピア北部にて重ね岩を調べると


( ̄□ ̄;)!!
再び謎の冒険者の書き付けが!
近くを探索すると


ソロモンの指輪発見!


さらにソロモンの指輪(σ・∀・)σゲッツ!!


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
生態調査+2生物+1のブースト!
これは神アイテムだと思います^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/13 15:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


モアイ&モアイ
ラパ・ヌイでモアイを発見してから再びリオデジャネイロへ^^

世界一周半ですよ^^;

リオデジャネイロでまたまたラパ・ヌイ行きのクエを受けて
ラパヌイ調査


折り返して再びラパヌイへ^^;

ハウマカ

賢者ハウマカの杖発見^^

しかし、未だにハワイキとやらはどこなのかはっきりしません><

さて、そのままラパ・ヌイから西へ進みジャカルタで報告をし、

ラノララク調査


再びラパ・ヌイ行きのクエ 。・゚・(ノД`)・゚・。

往復2時間ですよ;;

だ~れもいない海を突き進み、ラパヌイ3度目の上陸にて


王様のモアイ発見^^

う~ん グラディウスを思い出すなぁ(*゚ー゚)

再びジャカルタに戻り、


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
またまたラパ・ヌイ行きです(ノ_<。)ビェェン

もう何時間航海してんだか。。。。。

無題


またもやモアイ発見^^;
一体何種類のモアイがあるんだろ(;^_^A

つか一回の上陸で全部発見すればいいのにな^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/12 14:36】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


世界一周してモアイ発見
ラパ・ヌイは、実はアジアより南アメリカの方が近いらしい^^;

なので、ジャカルタには帰らずリオデジャネイロに行きました。

そこで、ジャカルタ行きのクエを受けました( ̄□ ̄;)!!




再び長い航海を得て、東回りでジャカルタに到着し、世界一周達成(^_^)v

そこで情報を得て、スラバヤ町中にて
無題1


バロンの仮面発見(^_^)v

被ってみようかと思ったのですが、男性限定でした;;

ジャカルタにて報告し、再びクエストを受けました。

20071210232442.jpg


2周目の世界一周に出発(;^_^A

人一人いない大海原を進み、再びラパヌイへ。

無題

見事モアイを発見(^_^)v
moai.jpg

モアイの紋章もGet^^

(・_・ )ノ"" ゚ ポイッ だけどね。。。。

この発見で

1200.jpg


発見数が1200に到達ヾ(^v^)k

まだまだこれからも頑張ります^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/12/11 13:21】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


リック・ディアス モアイ発見おめ^^
ワタシもいつかはきっと行くぞ!
いつになるかねぇ・・・


アルテイシア モアイ発見は感動するけど。。。

遠すぎる(ノ_<。)

コメントを閉じる▲


ハワイキを探して~イースター島のモアイ~
ヨーロッパから再びアジアへ向かい、いよいよ世界遺産でもあるモアイ編に突入です^^

ジャカルタにてラパ・ヌイの調査をするクエストを受けます。



はるか太平洋のど真ん中を目指し、50日くらい航海して、ようやくイースター島ことラパ・ヌイへ( ´ー`)フゥー...

上陸地点から更に奥地に進むと

無題


モアイキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




ラノ・ララク発見(^_^)v

ラノ・ララクとは簡単に言えばモアイの製造工場跡だそうです^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/12/10 13:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


マイレシピゲット(^_^)v
Chapter2「Special Ornaments」が導入されました!

さっそく今回のアップデートの目玉の一つである「マイレシピ」をゲットしてきました^^

ゲットすると言ってもアイテムが貰えるわけではなく、レシピを記憶できる様になるという感じです^^;
おかげで所持品枠が空くということです(^_^)v

本国の王宮に行き、
無題9

書記官に話しかけると
無題10

申請が出来ます。
無題11

ここで、国家貢献勲記が必要になります。

無題12

初めは30枚必要なので渡すと、
無題13

レシピを3つ記憶できるマイレシピをゲット^^

次に再び書記官に話しかけると
無題14

マイレシピに所持レシピの中から移すことが出来ます。
無題15


追加したレシピは無くなってしまうようなので注意!

苦労して手に入れたレアレシピを移すと無くなってしまうし。。。。(;^_^A


このマイレシピ、初めは3つまで登録できますが、国家貢献勲記をさらに40枚渡すと枠が1つ増えます。
さらに50枚渡すと1つ、60枚渡すと1つ・・・・・・・・

と合計10枠になります。

必要な国家貢献勲記は初期と合わせて520枚必要となります(((( ;゚д゚)))アワワワワ

大変だねぇ(;^_^A

でもとてもありがたい機能だと思います^^



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/06 13:39】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ゴリアテの剣その後・・かすむ背を追って
ゴリアテの剣を見つけると更に続きが出現

かすむ


ベイルートの若者の爺さんが何かを思い出したようです^^;

お話を聞いた後、ベイルート郊外へ行くと

かすむ書き付け

謎の書き付け発見∑( ̄□ ̄;)

聖櫃を探せ!だって!

インディ・ジョーンズの世界っぽくなってきたぞo(^-^)o ワクワク

つか俺って誰だ??



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/05 15:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ゴリアテの剣を探せ・・・未来を守る力
ゴリアテの調査クエの続きです。
無題5


前回お墓参りをしたので若者からまたお話が聞けました^^
アイン・ジャールートの戦いで、ゴリアテの剣を使用していたっぽい戦士の死後、剣はモンゴル軍に持ち去られたようです。

情報を得ていくと、どうやら黒海東岸にある模様(^_^)v

早速行って探索すると
無題6

ゴリアテの剣発見( ̄ー ̄)ニヤリ

無題7

実際にゴリアテの剣も入手

無題8

攻撃力95!!

これは(・∀・)イイ!!



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/04 15:27】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ゴリアテの剣を探せ・・・アイン・ジャールートの戦い
バビロン補囚を終えて再びナポリへ

続きのクエスト
無題3

アイン・ジャールートの戦いです。

さてナポリ・ヤッファ・ベイルートと情報を得ていくと

アイン・ジャールートとはゴリアテの泉という意味であることがわかりました。

ベイルートの若者のおじいさんの代わりにお墓参りに行くことに^^;

無題4


またまた次に続く^^



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/02 15:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ゴリアテの剣を探せ・・ バビロン補囚
アジアでの仏像クエに飽きたのでヨーロッパに戻り、新クエに取り組みました。

バビロン補囚です。
無題1


バビロン補囚とは
「新バビロニアの王ネブカドネザル2世により、ユダ王国のユダヤ人たちがバビロンを初めとしたバビロニア地方へ捕虜として連行され移住させられた事件」

さて今回のクエは、古代イスラエルの2代目王ダビデが倒したゴリアテの剣の捜索についての連クエです。

ナポリで情報を得た後、メソポタミア地方の港 バスラ行き^^;

無題2


粘土板を発見(^_^)v

次のクエに進みます^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/01 14:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
