ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


化石発見物コンプ^^
今日もカリカットとジャカルタのクエストをしらみつぶしに、行っています。

チャプター3でオーストラリアが更に充実するらしいから、クエもいっぱい増えるんだろうなぁ。

2/20までに今あるクエストは全部やってしまわなければ^^;



1




そしてカリカットで
貝の宝石

化石発見物 最後のクエストです^^

オーストラリア北西岸まで行って
美しい貝の石

無事化石発見物コンプ^^

っていっても化石発見物は24個しかないんだけど(爆

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/01/31 23:19】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


虫類発見物コンプ
カリカット発 虫類クエスト



虫類クエストはこれがラストです

カルカッタ経由でペグーに行き、
シボリアゲハ

無事発見^^

これで虫類発見物は全て見つけました^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/30 14:05】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


シェリーアン 昆虫発見カンストおめでとうございまふ。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

みしぇるだよね〜☆彡 (\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
うちは地理クエコンプしたよ~

アルテイシア アリガト~~v( ̄ー ̄)v

コンプしてもアップデートでまた増えてしまう^^;


コメントを閉じる▲


東南アジア生物紀行
東南アジアには生物クエが豊富にあります^^

カリカットとジャカルタを往復しつつ

シンビジューム

ミズシカ

テングザル

センザンコウ

オオハナインコ

サンビーム


結構発見してるんだけど、スキル・レベル共々なかなか上がりません><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/29 14:01】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ドラゴンクエスト
ロンドンにて


ドラゴンを探す依頼を受けました^^

そう、まさにドラゴンクエストです^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

依頼仲介人:おお、勇者アルテイシアよ、よく来てくれた!
依頼仲介人:学者からドラゴンの調査の依頼が来ているぞ



ダッダッダ


学者:インドにドラゴンがいるようだ
学者:ドラゴンは火を吐き、毒を持っているらしい



学者:カリカットへ行き、冒険者ギルドを訪ねるがいい

ダッダッダ

船に乗りますか?
はい
     いいえ

カリカットの町に入りますか?
はい
     いいえ

ダッダッダ



冒険者ギルドマスター:ドラゴンなんて見つかるはずないだろう
冒険者ギルドマスター:まてよ?酒場にいる船乗りに聞いてみな




船乗り:大蛇に手足が生えた様な生き物の話を聞いたことがあるな
船乗り:ジャカルタにいってみな


ダッダッダ

船に乗りますか?
はい
     いいえ

ジャカルタの町に入りますか?
はい
     いいえ

ダッダッダ



休憩所主人:大蛇に手足が生えたような生物はいるが、やめたほうがいいぞ
休憩所主人:尾の一撃は半端じゃないぜ




町役人:ドラゴンはこの島にいるぞ
町役人:死に至る毒を持っている、危険な生き物だが、それでも倒しに行くか?

はい
     いいえ




町役人:わかった。ドラゴンはりゅうおうの住む島の北岸にある城にいるぞ

ダッダッダ

アルテイシアはりゅうおうの住む島(ジャワ島北岸)にある城(上陸地点)に向かった

ダッダッダ



りゅうおうがあらわれた!

アルテイシアのこうげき
ジュジュジュジュジュバ!
かいしんのいちげき!

りゅうおうをたおした!
経験値940かくとく!
コモドドラゴンのカードをてにいれた!

せかいにひかりがもどった


ダッダッダ

ドゥヒューンドゥヒューンドゥヒューン

アルテイシアはジャカルタのまちにもどった

ラウトゥ:りゅうおう(コモドドラゴン)を無事に倒して(発見して)くれたのね
ラウトゥ:あなたの旅に ローララウトゥも お供しとう ございます。このローララウトゥも連れてってくださいますね?

     はい
いいえ


ラウトゥ:「そんな ひどい……。」


~~~~Fin~~~~




続きを閉じる▲

【2008/01/28 16:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


シェリーアン コモドドラゴンだぁヾ(〃▽〃)ノ。
コモドドラゴン好き。
ほんとにドラゴンクエストですね^^w。

アルテイシア 正確にはトカゲクエストだけどw

コメントを閉じる▲


第9回 発見アカデミー大会 ~バルディ杯~
今日はリスボンで開催されたアカデミー大会に出場しました^^

100pt以下でデッキを組み、いざ勝負!

しかし、運が悪すぎて、負けまくり><

こんなコンボも出たりしましたが、





結果は




6勝。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、いい経験値が頂けたので良しとしよう^^;

それと
大会の商品として



武器商人の宝箱を頂いたんですが、
期待せずに開けてみると・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!!



クロスソード紋章(σ・∀・)σゲッツ!!



(*゚ー゚)

思わぬプレゼントを頂きました^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/26 23:09】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


オーストラリア生物地図紀行
アンボイナで、10枚以上の生物地図がゲットできたので、早速生態調査へ^^

しかし、アンボイナで出る生物地図はほとんどがカカドゥ南西の上陸地点での発見なので(・∀・)イイ!!

まずは洋上





続けてカカドゥ南西にあるオーストラリア北西岸上陸地点にて





















最後はオーストラリアをグルッと回って

ホバート郊外にて



∑( ̄□ ̄;)ナント!!
合計13個の新発見です^^
(゚Д゚ )ウマー





ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/25 13:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アルフレッツァ 今度のアップで、オーストラリアの生物クエが増えそうですよ~~^^私も冒険がんばります!

アルテイシア 生物クエ増えました^^

また往復しないと^^;


コメントを閉じる▲


神の投げし岩
ジャカルタに地理クエで新クエストが出てたので、受けました^^





ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

アンボイナ町役人












町役人から6回話を聞いて情報が揃った^^;

アンボイナを出航し、プライベートファームのあるサバイー島付近まで行き、



サモア諸島発見^^

これで、アカデミー大会で使えるカードコンボが増えた(^_^)v


続きを閉じる▲

【2008/01/24 13:35】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


河口の群島
いったんヨーロッパに戻り、アムステルダムでの最後のクエを受けようと試みました。

が、しかし、依頼斡旋書を何枚使っても出ない><

200枚近く使ってようやく
河口

出ました^^;

レンジャーは地理学も優遇だからとっておいたのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

有名な地理学者のメルカトールさんから情報を得て






はるかヤーディンへ^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪












ヤーディンをでて、すぐ東で視認して


メコンデルタ発見^^


続きを閉じる▲

【2008/01/23 15:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


植物調査の旅
今回は植物調査をしてみました^^

Eu発 アフリカ行きのクエばかりです^^









このクレロデンドルムを発見すると、次のクエが出ました。

黄色


これらは連続クエストになってて、

高貴なる花 ダマスカスローズ

黄色く美しい円 アステリスカス

太陽が愛でる樹 ゲッケイジュ

青い羽の生えた花 クレロデンドルム

そして「黄色を追い求めて」に続くのです。

ダヴィンチやギース公爵から情報を得て、ホルムズへ行き、

ペルシャ湾上陸地点にて
ロサ


やたら長い名前の花 発見(*゜Д゜) 

さらに

草花

レシピ(σ・∀・)σゲッツ!!

レシピ草花


レシピ草花1

なにやら 花の冠を作るレシピのようですね^^

ヒマがあったら作ってみよう(^_^)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/22 13:51】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


マレシャル称号ゲット^^
今月もまたまた、バトルキャンペーン期間がやってきました^^

今回はいつもとは趣向を変え、中型で挑戦してみました。

中型限定のPTが結構増えてるしね^^

ところがこれが大当たり!

私は白兵特化の強襲用重キャラベルで出撃したのですが、

勝つわ勝つわで2日間で50勝以上もしちゃいました^^;

轟音機雷万歳^^

100勝まであと一勝まで来たとき、同じ艦隊の人に思わず「あと1勝で100勝です」
って言ってしまったら

PTのみんなが何としてでも勝つぞって感じで燃え燃えになってくれて
ありがとう 。・゚・(ノД`)・゚・。

お陰で見事勝利(^_^)v




100勝達成です

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

晴れて


マレシャルの称号(σ・∀・)σゲッツ!!

バトルキャンペーンは見ず知らずの方達とでも、ひとときの連帯感が生まれてとても良い感じでした^^

100勝をプレゼントしてくれた艦隊の皆様ホントアリガト!(´▽`)


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/21 23:39】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


伝説を追う資格
今日も連続クエストのラスト




これは
謎の光 プラチナコガネ
幻のチョウ キプリスモルフォ
マダガスカルの王者 フォッサ
金色のサル ライオンタマリン


これらが前提になってます^^

ロンドン サセックス伯で4回話を聞き、
サントドミンゴ~ハバナ~マラカイボで情報を収集して
アマゾン川上流へ^^

途中、親友のアーネストさんと合流して引っ張ってもらいながら進みました^^

アマゾン川上陸地点で調査開始!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なぜか調査ポイントが光らない?!

こ、これはもしや!

視点を上空に向けると・・・・



空が光ってる~~~(^_^;

光ってる真下で調査すると




カードランク10のトキイロコンドル発見(^_^)v

高ランクの発見て、とても充実感があるね^^

移動がツラいけど^^;



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/18 23:11】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


思い出に残ったもの

鳥連続クエストのラストを受けました^^

omoide.jpg

これは前提として

「七色の鳥」(アムステルダム・ジェノバ・リスボン)コンゴウインコ
    ↓
「カリブの宝石」(サントドミンゴ) トパーズハチドリ 
    ↓
「とても小さな宝石」(リスボン) マメハチドリ


「冠をかぶった鳥」(アデン・ケープ・ザンジバル)カンムリヅル 
    ↓
「変わった鳥の話」(セビリア・リスボン) ラケットヨタカ 
    ↓
「ヨーロッパの宝石」(アテネ・アレクサンドリア・ジェノバ・マルセイユ・ヴェネツィア) カワセミ 
    ↓
「違う色の同じ鳥」(サンジョルジュ) ヤツガシラ  
    ↓
「その驚くべき姿」(アデン) ホウオウジャク

この二つが前提となっています^^

アルギン~サンジョルジュ~ケープ~ザンジバルの酒場娘に話を聞きながら
モンバサ郊外にて



キエリボタンインコ発見^^

ついでに
kamikazari.jpg


羽の髪飾りを頂きました^^




これは良い物もらった(^_^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪



【2008/01/17 14:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


金色のサル発見^^
ライオンを発見したので、マルセイユで「金色のサル」というクエストを受けてカリブから南米へ。



ライオンタマリン発見^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/16 13:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~
今回は、このクエ


その名も百獣の王w

結構見かけたクエなんだけど、いつも見ないふりw

やっと出来ます^^

グルッとアフリカ大陸を回り、サバンナにて


百獣の王ライオン発見^^

その後も、アフリカの動物たちを発見^^







生物も往復作業が多い^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/15 13:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


生物調査再開^^
探索系発見物がほとんど終わったので、レンジャーに転職して生物&地理探索の旅に出ます^^
レンジャーって生物&生態調査、視認&地理学が優遇なのでとってもお得^^
さらに釣りの優遇なのは嬉しい^^

まずはリオデジャネイロのセバルド島関係の生物クエを一掃w






これでリオで出るクエスト全部完了^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/14 13:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 東南アジア編 Vol.4
再びラーデンから依頼が^^
依頼


スラバヤに行くと
依頼1


カリカットへジャワ更紗を運んでほしいとの事。

あ~この商談をカリカの商人としてたんだね^^

これはちゃんと運んであげないといけないな^^
マジャパヒト国の信頼が掛かってる^^

依頼2


きちんと送り届けて終了^^

カリカ商人も感心してくれて好印象(σ・∀・)σゲッツ!!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/11 18:07】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 東南アジア編 Vol.3
名誉

今度はマジャパヒト宰相ラーデンから直接依頼が来ました^^

スラバヤで話を聞いてみると
名誉1

かつてマジャパヒト国は広範囲にその勢力を持っていたらしい。
名誉2

名誉3


最盛期のマジャパヒト国の宰相が作らせた書物の写本を探して欲しいというわけね^^

早速情報収集開始^^
名誉4

名誉5

名誉6

名誉7

!!
ラーデンの狙いはこれだったのか!?

名誉8


とりあえずヤーデイン郊外へ行き、
名誉9

写本(σ・∀・)σゲッツ!!

これで財宝発見物コンプです(^_^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/10 17:15】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


みしぇるなのか?そうなのか・・・ 財宝発見物コンプ、おめでとう!
(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

スゴイなぁ~
海事もすごいし、冒険もすごいし。
見習わないと!!

アルテイシア >みしぇるなのか??

おいたんもがんばれ!


コメントを閉じる▲


エピソード 東南アジア編 Vol.2
カリカットにてエピソードの続きです。

疑念

あの宰相の事かしら?

疑念1

言われてみれば確かに国家の宰相たる人が自ら商売に来るのかな?
(¬_¬)ぁゃιぃ

さっそく調査開始。

スラバヤでは二人の男が宰相らしき人の噂をしていました。
疑念2

(^_^)3 フムフム。
あの宰相は名前はラーディンというのだな。

疑念4

(^_^)3 フムフム。
いわゆる妾腹というやつですな。
正妻の子は凡庸で、側室の子は優秀という典型的なパターンですね^^;

疑念5

(^_^)3 フムフム。
ラーデンは意外と国民から人気があるのね^^

疑念6

ほほう!
そういうことだったのかヽ(・∀・` )ノ

と色々と情報が集まったところで、
疑念7

見つかっちまった(→o←)
怪しくないヨー(ノ_<。)と必死に弁明^^;
ところでアレって何だ?

と、突然
疑念8

事件発生!
何者かが王室専用船に火を付けたらしい

ラーデンはマラッカに行くところだったらしいのですが、船が焼けてしまったので私が送ることに^^;

マラッカに着き、役人の所へ行くと
疑念9

ラーデンはなにやらマラッカのお偉いさんに用がある模様。
しかし、
疑念10

けんもほろろに断られてしまった^^;

ラーデンに事情を詳しく聞いてみると

ラーデンの国マジャパヒトとマラッカは交易でライバル同士なのだそうです。

最近はマラッカの勢力が拡大していてマジャパヒトは風前の灯火の様子。

しかも
疑念11

関税までとられてしまう通達が来たようです><

その文句を言いにマラッカまで来たのでしたが、断られてしまったということ。

ラーデンはしばらくマラッカに滞在すると言い、
ここまで送ってくれたお礼をくれました^^
疑念12


怪しいと思われた宰相は、国の為に奔走するいい人だったようです^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/09 16:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード 東南アジア編 Vol.1
ジャカルタでエピソードクエストを受けました^^
栄光

マジャパヒト王室から依頼が来ました^^

とりあえずスラバヤへ行くと
「!}マークの付いたNPCが!

栄光2

依頼は、この国の宰相がいなくなってしまったので探して欲しいとのこと。

出航所役人が王室専用船が西に向かっていったのを見たらしいのでとりあえずカリカットに行くと、

商人と貴族風の男が密談!
栄光3

どうやら何かの商談をしているようですが、盗み聞きしているとこの右側のおとこが宰相のようです。

商談が終わると、盗み聞きしていた事がバレてしまいました><

事情を説明すると
栄光4

おとなしくおうちに帰るようです( ´ー`)フゥー...


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/01/08 16:00】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


財宝ランクが10にアップ
いよいよ財宝クエストも残りわずかとなってきました。

ピーコック


テッサロニケ


このほか、宝石地図などを開けながら、

10.jpg


財宝鑑定スキルランク10にアップ^^

財宝発見物は後残すところ1つ!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/07 14:13】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


不滅の星
先日やった悲しいクエスト「終わりの始まり」の続き



今度はカリカットの市長さんからのお呼び出し^^;

再びヴェネからカリカットへ移動^^;



可哀想な老婦人 。・゚・(ノД`)・゚・。



∑( ̄□ ̄;)ナント!!

会ったこともない私に宝石の在処をおしえてくれるなんて^^;

ではご好意に甘えてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ





( ̄□ ̄;)!!
100カラットを越える!

こんな宝石をリスボンからカリカットへの航海の間に見つけてしまうなんて、亡くなった船大工さんすごい!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/01/07 13:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


美術クエストコンプ^^
ずーっと冒険三昧でしたが
いよいよ美術発見物があと一つとなりました^^

ラストのクエストは
インドの象使い

ゾウ連クエの最後です^^

定期船にのってカリカットまで行き、
笛発見

カリカット寺院にて
象牙の笛発見(^_^)v

象牙の笛


これで沈没船以外の歴史遺物・史跡・宗教建築・美術が全て終わりました^^

次は財宝発見物だな( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/05 17:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


なめし革の製法
インドのプライベートファームからカリブに引越し、コツコツと果樹園を開発して、
ようやく・・・


樹脂が出ました(^_^)v



さらに牧場に牛が出現し、牧場技術度が100を超えると
保管師レシピになめし革の製法が出現(^_^)v



産出した樹脂と牛から加工した皮革で



なめし革(σ・∀・)σゲッツ!!
なめし革

これ何に使えるのかな?( ・ω・)モニュ?

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/01/04 13:49】 | 生産 | トラックバック(0) |


LIVEイベント「ニューイヤーイベント in 2008」
元旦よりLIVEイベント「ニューイヤーイベント in 2008」が始まっていましたので、やってみました^^

各本拠地にいるNPCに話しかけるとプレゼントが貰えるようです^^
あまり期待しないけどね(;^_^A

まずは

リスボン酒場の中にいるカルロータ
リスbox

ニューイヤーボックスげっと^^
box.jpg

中身は後で開けますね^^

次に教会の中の修道士
リスロット

ニューイヤーロットげっと^^
rot.jpg


次に
ロンドン酒場の中にいるメアリーからニューイヤーボックスげっと^^
ロンbox


酒場の中の下級貴族からニューイヤーロットげっと^^
ロンロット



アムステルダム酒場の中にいるテレシアからニューイヤーボックスげっと^^
アムスbox

広場の農家の娘からニューイヤーロットげっと^^



セビリア酒場の中にいるエミリアからニューイヤーボックスげっと^^
セビbox


商会管理局横の青年貴族からニューイヤーロットげっと^^
セビロット


マルセイユ酒場の中入口近くにいるユージェニーからニューイヤーボックスげっと^^
マルセbox


教会(広場)の司教からニューイヤーロットげっと^^
マルセロット


ヴェネツィア酒場の中にいるアリーチェからニューイヤーボックスげっと^^
ヴェネbox


書庫の神学生からニューイヤーロットげっと^^
ヴェネロット


そして最後は
カリカット広場の食堂付近にいるサティーからニューイヤーボックスげっと^^
カリbox


広場出港所横の女の子からニューイヤーロットげっと^^
カリロット


全部貰い終わるとサティーから
サティー

(゚⊿゚)イラネ

さて、ボックスとロットの中身はいかに?以下にw
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずはボックスから













やはり
( ´゚д゚`)微妙・・・・

最後の一個を開けてみると・・・


(!o!)オオ!
レアな収奪鎧^^
しかも・・


逸品キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



この鎧、レアドロップなんだけど、ボックスから出まくるみたいで、もはやレアじゃなくなってしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。

次はロットを開けてみましたが・・・悲しすぎてSS無しです!

出た物は

再交渉要望書×2
銀のタロット×2
強化曳航補助ロープ×10
酔い覚まし×15
ハンザ同盟印章×5
神秘の香辛料×6
地方海賊への上納品×3
アンブローシア×5
アスクレピオスの薬湯×7
ゲルマン諸語翻訳メモ×10
ロマンス諸語翻訳メモ×20
でした^^;

まぁ、こんなものでしょう(;^_^A





続きを閉じる▲

【2008/01/03 16:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


終わりの始まり
新しい年が始まったばかりだけど

面白い名前のクエストを受けてみました^^

終わりの始まり


宝石クエの前提クエのようです。

ある老婦人からリスボンで船大工をしている息子へ手紙を届けて欲しいとの依頼です。

お安い御用でさぁ(^_^)v

リスボンの造船所に行くと


( ̄□ ̄;)!!
5年前に船で出航してしまった?

とりあえず酒場で消息を聞いてみよう



交易所の親父が事情を知っているのかな?



∑( ̄□ ̄;)ナント!!
悲しい事実が発覚!!
船大工と相思相愛だった娘が金持ちの嫁に。。。



船大工は娘を追ってインドに向かってしまったのか。。

とりあえずケープにいき、


アデンに向かったのか・・・

アデンでは


確かに船大工はアデンに寄ったようです^^

サハルが可愛がってもらったようなので話を聞いてみると



宝石を持ってカリカットへ向かったようです。

カリカットのパールラティに聞いてみると


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
悲しすぎる(ノД`)シクシク



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
船大工も既に死んでしまっていました 。・゚・(ノД`)・゚・。




・・・・老婦人がこの事を聞いたら・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/02 13:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新年明けましてエクスカリバーGETヾ(^v^)k
皆様、2008年明けましておめでとうございます
謹んで新年のお慶びを申し上げます


今年も張り切って航海するぞ♪v('∇'*)⌒☆

正月早々、クエスト最高峰の


エクスカリバーをいよいよ受けることに^^

どうやらエクスカリバーはサントドミンゴにあるようなので、定期船でゆっくり行こうかと思っていたら、フレのアーネストさんやジュスさんもサントドミンゴ行くとのことでご一緒しました^^

定期船の中で、コタツに入りながらポーカーにハマりました^^

結果は勝ちv( ̄ー ̄)v
新年早々、幸先が良いです^^


やがてサントドミンゴに着き







どうやらエクスカリバーはサントドミンゴ郊外の沼にあるみたい^^;
泉じゃないのかな?



やはり沼周辺でエクスカリバー発見^^




攻撃力100( ̄ー ̄)ニヤリ



新年早くも噂になったw

カリブに来たついでに沈没船の引き上げに^^



サクっと引き上げ船内調査



金塊とかのお年玉を頂きました(*゚ー゚)

帰りにペットのフクロウクエを受けて

セビリアに帰還






白フクロウ(σ´∀`)σゲッツ!!
欲しかったんだよね~~y(^ー^)y




みんなでフクロウを可愛がりつつ1月1日は過ぎていきました^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/01/01 19:02】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
