ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


中枢都市へ行ってきた&ドックをゲット^^
2/20のアップデートで条件さえ満たせば各国の開拓地が複数中枢都市になれるようになりまし。
さらに中枢都市では、船を預けることが出来るドックがゲットできるようになりました。

ポルトガルの開拓地ペルナンブコも中枢都市になったようなので、ポルトガル所属のキャスバルはさっそく行ってきました^^


ペルナンブコは、ちゃんと中枢都市になっており、造船所の隣にドック管理人がいました。
どっく1

国家貢献勲記50枚と5Mを払うと、
ドック使用可能

ドックが使用可能になりましたv( ̄ー ̄)v

さっそく、船を預けてみます^^

ドック収容


預けたい船を「格納」すると船に「D」マークが付きました^^

預けた船の取り出しは定期船が留まる港でも出来るようです^^これは便利^^

さて、中枢都市には他にも色々追加されてました。

工房職人
中枢工房
スキルブック用の書棚が作れるようです。

料理名人
中枢料理


熟練縫製技師
中枢縫製

メインフルリグドセイルやメインステイスルよりも性能の良い帆が作れるようです。
今は、縫製優遇ではないので作れないです。・゚・(ノд`)・゚・。

熟練鋳造技師
中枢鋳造

キャノンやカロネードが作れます。

さっそく、キャノンを作ってみました^^
巧匠キャノン作成

大成功すると、巧匠大砲が出来ました。

巧匠キャノン14

ノーマルと比較した結果、射程が5、炸裂範囲が1だけUPしてるようです。

ただ。。。。材料をここまで運んでまで作るのが。。。。ね^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/29 22:28】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


滅びゆく鳥たち
ひっさしぶりに東地中海アテネへ行き、

新クエストを受けました。
怪鳥再び

「怪鳥再び」です。
前提は「怪鳥」(アテネ-冒険者ギルド)

アテネからロンドン書庫そして遥かアンボイナ~ワンガヌイまで移動(;^_^A アセアセ…

ワンガヌイ郊外で
モア

モア発見^^カードランク10(  ̄ー ̄)*キラン


この鳥は、体高が3メートル近くもある巨大な鳥なんですが、現在では絶滅しちゃっています 。・゚・(ノД`)・゚・。

wikiより

哺乳類が生息していなかったニュージーランド島において、6属10種以上に進化して独自の繁栄を遂げていた。草食性で、天敵はハルパゴルニスワシ以外には存在していなかったが、マオリ族のニュージーランドへの上陸後、生息地の森林の減少や乱獲により急速に生息数が減少した。



さて、モアを発見すると更なるクエが出現するらしいのですが、全く出ない><
斡旋書を300枚ほど消費してもダメ 。・゚・(ノД`)・゚・。

スキルは満たしているのですが言語がないのがダメなのか、もしくは他に前提があるのかと推測し、まずカリカットでマラユ・タガログ語を習得。

急ぎジャカルタに戻り、除いてみると一発で出た(´▽`*)アハハ

天空の王者

その名も、「天空の王者」

再びワンガヌイへ行き、情報を収集して郊外へ

ハルパゴルニスワシ

ハルパゴルニスワシ発見^^

この鳥は、wikiによると

翼を広げた際の長さが3mにもなるという史上最大のワシであった。
このワシは、モアなどの自身の体重の15倍もある大きくて飛ばない鳥を獲物としていた。狩猟の際は、時速80km以上で攻撃をしかけ、一方の足の鉤爪を獲物の骨盤に引っ掛け、もう一方の足で頭や首を打って殺した。大きなくちばしは、内臓に向かって体を引き裂くために使われ、獲物は失血から死に至った。
しかし、約1000年前にニュージーランドへ先住民族であるマオリ族がやってきて以後、マオリ族もモアを狩猟した結果、モアなどの種は絶滅した。そのためハルパゴルニスワシには餌がなくなり、西暦1500年ごろには絶滅したとされる。



このワシは、ニュージーランドの生態系の頂点に君臨していた正に王者であったのだけど、モアの絶滅に伴い、餌が無くなって絶滅・・・・・何とも悲しい話です><

しかも全ての原因は、人間・・・・

現代も、多くの動物が人間の身勝手な狩猟や環境破壊によって絶滅の危機に瀕している。。。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/28 11:57】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


みしぇる権佐衛門現るっ! まったく人間ってやつは。。。
全くo><)oモォォォォ~ッ!!
ヨー○チは世界で嵐を巻き起こすし、
困ったものです。

コメントを閉じる▲


冒険レベル上限解除イベント
一旦、リスボンに戻り冒険レベルの上限の解除イベントを行いました。

リスボン高台に行くと、女性NPCがいましたので、話しかけると
bou1.jpg

私のことを知ってる?!


以下長いので続きをどうぞ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

bou2.jpg

冒険家エルナンドを知ってるかと聞かれたので、正直に

知らないって答えたら

bou3.jpg

( ̄□ ̄;)!! リアクション でかっ!

bou4.jpg

( `_ゝ´)ムッ

bou5.jpg

やはりリアクションでかい(;^_^A

bou6.jpg

(;一ω一) ジィー

bou7.jpg

うろたえすぎw

bou8.jpg

腕試しキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

bou9.jpg

bou10.jpg

bou11.jpg

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
要は冒険談が聞きたいのね^^

とりあえず出航所に行くと、
bou12.jpg

リスボンの冒険家が話しかけてきました。
bou13.jpg
bou14.jpg

言いたいこと言って去ってしまいました^^;


さて、求められる冒険は
夜の神様の話=アステカの夜の神
輝く雫のような宝石の話=オーロラの雫
水がなくても栄えた街の話=水のない文明
マゼランが苦しんだ航海の話=エル・パソ
水の上に立てる生き物の話=水の上に立つ鳥


すなわち
アステカの夜の神
オーロラの雫
水のない文明
エル・パソ
水の上に立つ鳥

これらです。
既に発見済み(^_^)v

リスボンを出航して、再びリスボンに戻ってくると

bou15.jpg

また、リスボンの冒険者が現れました^^;
bou16.jpg
bou17.jpg

やっぱり言いたいこと言って去ってしまいました^^;

さて、高台の女性に冒険の報告に行くと、
bou18.jpg

bou19.jpg

相変わらずリアクションでかい(´▽`*)

bou20.jpg
bou21.jpg
bou22.jpg

bou23.jpg

今度は泣き出してしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。

bou24.jpg
bou25.jpg

お話を一通り聞くと、
bou26.jpg

冒険レベルの上限が65にヾ(^v^)k

交易や海事に比べるととても簡単なイベントでした^^


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/27 13:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.9 オーストラリア編追加
2008年2月20日のアップデートで、釣り発見が追加されたようです。

いままではどちらかというとポイント狙って釣ってたんですが、

今回は、いきなり釣れたのでビックリしました^^

南オーストラリア海盆で
ノコギリザメ
ノコギリザメ


ワンガヌイ西で
カウアイ
カウアイ


そして、ついに
釣り15

釣りランクが15になりました^^
なんか航海中は常に釣り発動してただけなんだけど、ドンドン上がりました^^


ついでに、釣りでの発見ではないのだけど

新港クガリ北で
ウツボ

ウツボ発見^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/26 13:28】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新港発見及びニューギニア南岸オンライン
ジャカルタに新しいクエストが出てるので、再びオーストラリア方面へ^^;

まずは、オーストラリアに出来た新しい港へ^^

オーストラリア南西に出来たピンジャラ
ピンジャラ

オーストラリア東に出来たクガリ
クガリ


ついでに発見物^^
ルーウィン

アシカ



ところで、今回のアップデートでは、オーストラリアが充実と聞いていたのですが、

クエストや地図はニューギニア南岸の物が多い^^;

ジャカルタクエ「白黒はっきり」
キバタン

ジャカルタクエ「美しい頭」
オウギバト

カリカットクエ「夢か現か」
ミイロタイマイ

カリカット地図「リスに似た動物の地図」
フクロシマリス

アンボイナ地図「祭礼用土器の地図」
ワシクク

アンボイナ地図「祭礼用台座の地図」
神像台座

アンボイナ地図「頭飾りの地図」
戦士頭飾り


まだまだ、あるのかな?


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/25 15:07】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ドラゴンクエストⅡ
ヨーロッパに戻ったので、ロンドンで新クエストを受けてみました^^

森に住むドラゴン

再びドラゴンクエスト^^

題して「ドラゴンクエストⅡ」


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


依頼仲介人:おお、勇者アルテイシアよ、よく来てくれた!
依頼仲介人:竜王(コモドドラゴン)を倒してくれたはずだよな?
依頼仲介人:しかし、今度も学者からドラゴンの調査の依頼が来ているぞ



ダッダッダ
学者1

学者:竜王(コモドドラゴン)を倒してくれてありがとう
学者:しかし、更なる悪のドラゴンの噂があるのだ。それは竜王(コモドドラゴン)よりも巨大らしい

学者2


学者:ドラゴンの住む森はインドの更に東にあるという
学者:ひとまず、カリカットのギルドで聞いてみてほしい
学者:危険な航海となるでしょう。くれぐれも気を付けて


ダッダッダ

船に乗りますか?
はい
     いいえ

カリカットの町に入りますか?
はい
     いいえ

ダッダッダ

ギルド1

冒険者ギルドマスター:残念ながら、そのドラゴンの姿は誰も見たことがない
冒険者ギルドマスター:しかし、その森に住む凶暴な生物の話なら聞いたことがある
冒険者ギルドマスター:とてつもなく長い尾を持ち、水の中や樹の上に姿を現すらしい

ギルド2

冒険者ギルドマスター:現地の人々を恐怖のどん底におとしいれているらしい
冒険者ギルドマスター:ディリの町で聞いてみるといい。ディリはジャカルタの東にあるぞ


ダッダッダ

船に乗りますか?
はい
     いいえ

ディリの町に入りますか?
はい
     いいえ

ダッダッダ



船乗り:その森には危険なモンスターがいっぱいいるぞ
船乗り:人の背丈よりも長い尾を持って、舌が二つに分かれているドラゴンがヤバいぞ





船乗り:そのドラゴンのいる森はニューギニア南岸にあるらしい


うかつに近付くと、ぶっ殺されるかもしれないが、それでも倒しに行くますか?

はい
     いいえ


ダッダッダ

アルテイシアはドラゴンの島(ニューギニア島)にある森(上陸地点)に向かった

ダッダッダ

無題2


目の前を何かが走り去った!

森のドラゴンがあらわれた!

ハナブトトカゲ


敵はこちらが身構える前に、襲いかかってきた

森のドラゴンのこうげき
森のドラゴンは、しっぽを振り回した
ヒラリ
アルテイシアは、素早く身をかわした

アルテイシアのこうげき
アルテイシアは思い切って、敵のふところに飛び込んだ

ジュジュジュジュジュバ!
かいしんのいちげき!

森のドラゴンをたおした!
経験値520かくとく!
ハナブトオオトカゲのカードをてにいれた!



ダッダッダ

ドゥヒューンドゥヒューンドゥヒューン

アルテイシアはジャカルタのまちにもどった

かくして世界は魔の手より救われたのでした^^

~~~~Fin~~~~




続きを閉じる▲

【2008/02/24 23:31】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ペット☆カモノハシ
カモノハシの毒

前提は「驚天動地

ホバートへ直行^^




ここで解毒剤が必要です。
ヨーロッパの道具屋で普通に売られています^^

解毒剤


解毒剤を持った状態で住人に話しかけると

解毒剤渡す




さらに困り事が有るらしいので続けて話を聞くと


求む、飼い主キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




ここで声を掛けないとクエが進みませんw



クエ完了(^_^)v
しかし、ペットはヨーロッパへ行かないと貰えません><

とりあえずジャカルタに戻り、クエを報告。

Euに戻り、NPC調教師の元へ行くと、
カモノハシ

カモノハシゲット^^
カモノハシ権利書


好物が分からなかったので、片っ端から食べさせるとw

混合餌(昆虫)が好物のようでした^^

カモノハシ召還


さっそく里親捜しですが^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/23 10:04】 | ペット | トラックバック(0) |


ウルル滞在記~エアーズロック発見~
今日もジャカルタ発の新クエに挑戦^^

巨石が屹立する聖地

屹立(きつりつ)と読みます(*゚ー゚)

さた、カカドゥへ^^;

情報収集して、オーストラリア北西岸上陸地点より西の方の洋上で視認
グレートサンディ砂漠

グレートサンディ砂漠発見

ジャカルタに戻り、

いよいよ今回のアップデートの目玉の一つのクエスト
砂漠の向こうの聖地

オーストラリアの聖地発見クエストです^^

また、カカドゥで情報収集後
オーストラリア北西岸上陸地点から奥地へ行けるようになっているので入ってみると
エアーズロック

エアーズロックキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
デカーーーーーーーーーーーーΣ(゚∀゚ )

さっそく視認♪
ウルル

ウルル発見^^

登ることは出来ませんでした^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/22 13:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新クエスト&新地図&新上陸地点
メンテが明けて、新チャプター「Grand Anniversary」が実装されました。
スキルブックシステムや、ロイヤルフリゲートなどの新船が注目でしたが、
私は、新しく増えた冒険クエストが気になります。

さっそくジャカルタで覗いてみると

いきなり新クエスト登場^^

さっそく受けてみました^^

姿を見せぬ動物


ジャカルタ交易商から情報を聞き、ディリへ移動。
そこで情報を聞き、ディリから東の島へ


ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ディリから真東?
そんなところに上陸地点あったっけ?

とりあえずアンボイナへ寄り道し、新地図がないか確認すると

兜動物地図GET

兜動物地図



奇妙植物地図GET

奇妙植物地図


新書きかけ地図GET

新書きかけ地図


3枚ゲットしました^^

地図によると、ルンの東の巨島南岸に上陸地点がある模様

巨島とはニューギニア島のことかな?

とりあえず行ってみると

ニューギニア島南岸上陸地点

上陸地点が出来ていましたv( ̄ー ̄)v

さっそく上陸し、まずはクエストの方を消化

ヒクイドリ

ヒクイドリ発見^^

次は
兜をつけた動物の地図
カブトトカゲ

カブトトカゲ発見^^

奇妙な形の植物の地図
ビカクシダ

ビカクシダ発見^^

上陸地点をあとにし、ニューギニア島をグルッと回り、北東の島付近で

ビスマーク諸島

ビスマーク諸島発見^^

wikiにも載ってないクエや地図の発見するのは、なんか新鮮^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/21 00:53】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


沈没船を除く発見物コンプリート!!
いよいよアップデートの日になってしまった><

沈没船を除く発見物はあと1個(*´д`*)ハァハァ

ロンドンで最後のクエを受けました^^

驚天動地

その名も「驚天動地」

メンテまで終わるか!?!?

急いで情報収集









ロンドンを発ち、遠路ジャカルタへ~~~~

嵐に襲われながらも、ノンストップでジャカルタへ到着







ダッシュで情報をかき集め、
オーストラリアのホバートへ





ここでも、急いで情報を集め、郊外へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



カモノハシ発見(^_^)v

見事メンテ前に終わりました^^

2008年2月20日現在での発見物コンプリートです。(沈没船を除く)




ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ここでメンテ突入^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/20 14:56】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


みしぇる権佐衛門現るっ! す・す・すごい!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからもこの調子でp(*^-^*)q がんばっ♪
負けないぞ~~~
といいつつ大差が付いているけれど(;><)

連邦の白い奴 アップ前に丁度すべてを終わらせるとわ・・・

まさにアルテイシアさんに合わせて開発しているようだw

アルテイシア >みしぇる権左右衛門
権左右衛門ってw

>連邦氏

m(__)m アリガトォ
せっかくコンプしたけど、また増えた(;^_^A
再びコンプするぞ(≧∇≦)b


コメントを閉じる▲


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.8 オーストラリア編
さて、再びクエ消化のついでに、オーストラリアでの釣りをしました^^


カカドゥ南西の窪んだ湾の西端で

ゴマフエダイ
ゴマフエダイ


オーストラリア大陸北東の大きな半島の東沿岸で

レッドエンペラー
レッドエンペラー


オーストラリア大陸北東の大きな半島東側の付け根で

バラマンディ
バラマンディ


ホバートの北西、南オーストラリア海盆で

アカマンボウ
アカマンボウ


発見物は沈没船を除いていよいよあと一個になりました^^

急いでEuへ戻れ~~~

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/19 23:41】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


たった一つの発見の為に大航海^^;
。・゚・(ノД`)・゚・。

今度のアップデートでまた、発見物が増えると思うので、いそいでとりあえず発見コンプをしたいのだけど。。。

移動距離の長いクエばかり残しておいてしまった><

昨日はロンドンから南アメリカ最南端まで><
そして再びEuに戻り、今度はヴェネチアへ

インド経由アジア行きのクエを受けて再びアジア方面へ^^;

日本絡みのクエでして、


ヤジロウの碗発見(^_^)v

トンボ帰りでEuに帰ります^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/19 14:22】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.7 バルト海編
急いでEuに戻り、今度はバルト海へ^^;

ずっと放置してたお魚を釣り発見しました^^

ダンツィヒ北東 上陸地点付近で
バルチックチョウザメチョウザメ


リガ町中の堤防で
オヒョウ
オヒョウ


バルト海では2種類発見(^_^)v

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/18 14:32】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.6 アルゼンチン海盆編
久しく、釣り発見をしていませんでしたが、

南米まで来たのでついでに釣ってきました^^

マゼラン海峡南のフエゴ島の南端付近で

マゼランアイナメ
マゼランアイナメ


更にその近くで

キングクリップ
キングクリップ



ついでに釣ランクが14になりました^^
釣14


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/17 23:27】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


ドレイク海峡
発見物も残すところあと数個となりました(^_^)v

Euに戻り、残してあったクエストに取りかかります。(移動距離多い物ばかり^^;)

ロンドンにて
第2周航


再びマゼラン海峡方面へ行くクエストです。

学者に情報を聞きに行くと、




フランシス・ドレイクについて教えてくれます。
この人は海賊から騎士になった人です^^

指示通りにプリマスへ








フランシス・ドレイクって人はかなり((;゚Д゚)ガクガクブルブルな人らしい
しかし、私掠行為をしながら世界一周したってスゴいな^^;


さて、大西洋を縦断し、サンアントニオへ

船乗りに話を聞き、





出航所役人に海峡の場所を聞き、


マゼラン海峡を更に西へ進み、



ドレイク海峡発見(^_^)v

これで、海域発見は終了^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/16 14:09】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ジャカルタのクエスト完了^^
ジャカルタ発のクエストでオーストラリア行きは全て終わったので、
残りのアジア方面クエストを消化^^

ろりす








これでジャカルタの冒険クエストは全て完了^^

くたびれた^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/15 14:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


生物学スキルがランク11に^^
いよいよカカドゥオンラインも終局を迎えました^^

シードラゴン

エリマキ

これでジャカルタ発オーストラリア北西岸行きのクエストは全て終了^^

そして
生物11

生物学スキルがやっとランク11になりました^^

カンストはまず無理だろうなぁ^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/14 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


発見物数が1300に!!
もうね、オーストラリア北西岸に行く為だけにINしてます^^;

ラパヌイ往復の比じゃないよ、ホント 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね、モチベーションを保てる目標があるので頑張れた^^
発見物数1297個目


1298個目


1299個目



そして記念すべき1300個目のクエストはカリカ発



再びジャカルタ~カカドゥと経由し、タスマン海上にて



オウムガイ発見(^_^)v

そして
1300.jpg


発見物数が1300に到達!!

いよいよ冒険終了の日が近付いてきたな( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/11 15:13】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


生態調査スキルがランク10にアップ(^_^)v
懲りずにジャカルタ発カカドゥオンラインです^^;

今回は鳥類を主に調査してみました^^

エミュ

カカポ

キーウイ

コビトペンギン

ペンギンは海洋生物に分類されるのね^^;

同時に地図もこなして
生態調査10

やっと生態調査がランク10になりました^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/11 14:53】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


オーストラリア 有袋類の調査
相変わらずカカドゥ・オーストラリア北西岸オンラインです。

今回は有袋類の動物を主に発見しました^^

フクロムササビ


フクロギツネ

ウォンバット

フクロオオカミ

タスマニアンデビル


ジャカルタとの往復疲れた 。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/09 14:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


乗ってカンガルー♪
オーストラリアの動物といえば、特徴的なのは袋を持った動物が多い。
今回はそれらの調査クエスト^^

二つの顔

例のごとくカカドゥ~オーストラリア北西岸^^;
フクロモモンガ

フクロモモンガ発見v( ̄ー ̄)v

フクロモモンガを発見するとカリカットにて続編クエ出現
追跡せよ

冒険者ギルドで情報を聞き、オーストラリア北西岸へ^^;
ワラビ

ワラビー発見^^

カリカットにUターンして、さらに続きのクエ出現

追跡再び

よく見ると
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
必要スキルに行軍5!

持ってない。。。。orz

とりあえず冒険者ギルドへ
無題1

無題2

無題3

無題4

ここまでは普通に情報を得られますが、
このあとの情報を得るのに行軍スキルが必要になりました^^;

そこで、フレの連邦氏にお願いして、助けてもらい
無題5


無題6

無事情報(σ・∀・)σゲッツ!!

またまたオーストラリア北西岸まで行かされ

カンガルー

カンガルー発見^^

さらに
カンガルー紋章

カンガルー紋章ゲット^^

無題7


試しに付けてみると
無題


\(o⌒∇⌒o)/

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/02/07 18:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ロッチ♪コアラのマーチ
いよいよオーストラリアの有名どころの発見物クエです^^


珍しく依頼仲介人自身からの依頼^^







母親への感謝の気持ち表すなんて、心打たれました(ノ_<。)




再びオーストラリア北西岸上陸地点へ^^

コアラ

動物界のアイドル「コアラ」発見^^

可愛いねぇ(〃▽〃)キャッ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/06 10:36】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


地理学がランク9に^^がしかし。。。
ジャカルタに残ってた地理クエをこなしつつ


カリカット書庫で出る地図を何回もこなしてます^^

カリカットではアジア周辺の地理地図がいっぱい出ます。
カリカット~ジャカルタ~オーストラリアの移動が非常に多いので、カリカでいつも地図を漁ってます^^

そんなとき


∑( ̄□ ̄;)ナント!!

地図漁りでランクが上がってしまいました^^;

嬉しいような、情けないような・・・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/05 16:30】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


オランウータン発見&冒険レベル57に!
思い出に残ったもの誘拐事件をクリアすると
ザンジバルにて、続きのクエが出ます。
運ぶもの

ザンジバルの酒場娘 ガーダのところへ~
無題

無題1


そうか!
誘拐されたセイロンの女の子の事だな( ̄ー ̄)ニヤリ
無題2

ふむふむ、ガーダの言う冒険者とあの女の子を救った冒険者とが同一人物の可能性があるって事だな^^

さっそく、セイロンの女の子に聞いてみると
無題3

無題4

無題5

無題6

無題7

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
女の子を救ったのはサル!?
しかも、冒険者はそのサルと相談した?!
サルの言葉が分かるのか?!

とりあえずブルネイ郊外へ

無題8

テーブル岩に冒険者の書き付けが^^

近くを調査すると
無題9

オランウータン発見^^
そして
無題10

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
冒険レベルがやっと上がった 。・゚・(ノД`)・゚・。

かなり喜びまくりましたが。。。。。。。。

ところで、ガーダの依頼である冒険者の行方は?ヽ(。_゜)ノ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/04 16:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カピタナ号引き上げ
次々と発見物数を増やして、残すところあと僅かになりましたが、
沈没船の発見がほとんど進んでいないです><

地図は完成すれども、単なる沈没船ばっかり。。。

これはヤバいと思い、商会員のヨーイチさんに相談したところ、ちょうど発見物有りの沈没船地図があるとのことで寄生することに^^

カリブに移動して


サクッと引き上げ^^
と言っても私は何もしてないですが^^;


船内探索をして


カピタナ号発見(^_^)v



ヨーイチさんm(__)m アリガトォ

この調子でコンゴトモヨロシクΨ(`∀´)Ψ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/03 15:41】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


誘拐事件
カリカット海事ギルドにて
yuukai.jpg

誘拐事件クエを受けました。

しかし、誘拐された女の子は、既に戻ってきてる?!
なのに、金品の要求は続いてるって(?_?)

とりあえずセイロンの町役人に話を聞いてみよう

無題1


無題2


不思議な話だなぁ

とりあえず、女の子本人に話を聞いてみよう

無題3

無題4

むむ、どうやら誰かに助け出されたらしい^^;
しかし、誰なのかは教えてくれなかった 。・゚・(ノД`)・゚・。


無題5

無題6

とりあえず、誘拐犯人達を懲らしめに行きます!

無題7

10人ほどぶっ倒して
無題8

クエスト達成!

報復が怖いので、変装して戦いました^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/02 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


植物発見物コンプ^^
今日も今日とて、オーストラリアオンライン^^










そして、植物発見物ラストのクエ


愛する妻への約束の贈り物を発見するという心温まるクエスト^^




これで植物発見物コンプリート^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/02/01 15:34】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
