ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


運河開拓勅命~そして運河開通へ
中南米西岸入港許可証ゲットして、パナマを発見するとサンティアゴで運河開拓勅命を受けることが出来ます。
運河勅命

さっそく勅命を受けてポルトベロに行ってみると、郊外が出来ていました。

運河勅命1


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

運河開通予定場所の調査(視認3 地理学5)
運河勅命2

ある調査の追加調査(探索3 考古学5)
運河勅命3

現地における思想についての調査(探索3 宗教学5)
運河勅命4

現地における生物の調査(生態調査3 生物学5)
運河勅命5

失踪した調査隊の追跡捜査(探索3 財宝鑑定5)
運河勅命6

そしてネーデルの有志が、ガッツリ頑張ったお陰で
運河勅命7
エウロス鯖一番乗り!!

さらに勅命を行い、
運河勅命8
(≧∇≦)b

急いで、アムステルダムに戻り
運河勅命9
パナマ運河航行許可獲得( ^▽^)

さらに
運河勅命10
銀行枠が5個増えたーーーーヾ(^v^)k

で、再びポルトベロへ行くと、
運河勅命11
w(゜o゜)w オオー!
運河航行ボタンが追加されてる!
運河勅命12

さっそく乗ってみると
運河勅命13
定期船と同じだネ^^



運河開通記念ポチッ♪




次はスエズ運河開通だな(  ̄ー ̄)


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/31 23:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


リック・ディアス すごい冒険してますねぇ楽しそう。
ワタシも海事あげ終わったら冒険しますぅ

アルテイシア そろそろ海事が恋しい今日この頃です^^

コメントを閉じる▲


世界遺産「マチュピチュ」発見ヾ(^v^)k
クスコを発見し、次に出現したクエストは

警戒するインカ帝国
インカの人々の様子がおかしい??
まさか・・・

続きはネタバレ含む↓


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

とりあえず町役人のもとへ

警戒するインカ帝国1
武装?!

警戒するインカ帝国2
戦争でも始まるのか?!

出航所役人に聞いてみると
警戒するインカ帝国3
ピサロ!!
あの悪名高いピサロ

クエストが更新され
儀式の場所
軍人の力が必要ということは、戦闘ありだな(((( ;゚д゚)))アワワワワ

仲良くなった門番に事情を聞いてみると
儀式の場所1
儀式の準備をしてたのね^^;
むしろ怪しいのはピサロの方だ(#゚Д゚) プンスコ!
儀式の場所2

とりあえず門番の言うとおり、リマ北東の郊外の逆さ岩まで行くと、

儀式の場所3
気の立ってるインカ戦士が!!

不本意だけど戦闘することに。。。。
儀式の場所4
何とか撃破したけど、(*_ _)人ゴメンナサイ
ホントこれじゃピサロ達コンキスタドール達と同類じゃん。・゚・(ノд`)・゚・。

儀式の場所5

しかし、飽くなき探求心には勝てず、奥へと進む。。。。

そして、とうとう
儀式の場所6
マチュピチュキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

発見経験1200+600!!
儀式の場所7

素晴らしい眺めをレイラさんと堪能して、
儀式の場所8

世界遺産を後にしました^^



マチュピチュ行ってみたい人はポチっと押してくださいな^^





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/30 12:03】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 マチュピチュ発見おめです^^

こちらは現在エピソード攻略中で、近いうちに逝きたいと思ってます♪

コメントを閉じる▲


インカ帝国の都「クスコ」発見!!
「キープ・カマヨック」の称号を得て、さっそく変更してみました。
キープ・カマヨック称号

そして、冒険クエストを覗いてみると・・・・

秘境の都
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
インカ帝国の都「クスコ」発見クエ一発でゲット^^

以下はネタバレも含むので続きに

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずは、リマの名探検家より情報収集^^

秘境の都1
いよいよ黄金郷探索に本格的に乗り出すのかな?

秘境の都2

秘境の都3

秘境の都4

インカ帝国から使わされている門番と仲良くなるのには社交10が必要です^^;

秘境の都5

確かにその通りだよね(;´∀`)・・・

秘境の都6

秘境の都7

門番の信頼を得るために、彼らと敵対している部族の艦隊を撃破することに^^;

リマより南西洋上にて重ガレオン10隻のマプチェ突撃隊を補足
秘境の都8
鎖弾を撃ちまくってきますが、そんなに痛くはないです^^

秘境の都9
旗艦を拿捕して終了^^

クエストが更新されました。
アンデスにそびえる都

リマの門番に報告すると
アンデスにそびえる都1

私のことを信頼してくれ、都への行き方を教えてくれました^^

でもこれって、騙していることになるんじゃ??(-""-;)ムム・・・
汚いコンキスタドールと同じはイヤだなぁ><

アンデスにそびえる都2

しかし、私の冒険心は既にまだ見ぬインカの都へ三三( ゚∀゚)ノ

巨大枯れ木の奥に進んで
アンデスにそびえる都3

クスコ発見v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

アンデスにそびえる都4

ここがインカ帝国の都かぁo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
アンデスにそびえる都5

クスコには、酒場と道具屋があり、道具屋には固定レシピがありました^^

アンデスにそびえる都6

必要な縫製スキルが高い!!

まぁ私には縫製スキルがなにので関係ないですが・・・(;´Д`)ウウッ…



ポチっと押して欲しいな
(-m-)パンパン アガレマスヨーニ




どうやら7/30のサーバーアップデートでクエストがリオデジャネイロで出るように変更になったみたいです( ´ー`)フゥー...


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/30 00:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(商人) 「キープ・カマヨック」
エピソード インカ編 第6話
キープ・カマヨック

再びラウアからの依頼。
キトといえばトゥンベス北の上陸地点だな。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

上陸地点入り口付近にいたラウアに話しかけると
キープ・カマヨック1
一連のイベントのお礼としてアイテムをくれるようです^^
さらに
キープ・カマヨック2
国王より、私に称号が送られるようです^^
キープ・カマヨックとは帝国の趨勢を担う キープの作成そして解読を許可された者だそうで、
ープはこの国の光も闇も記録するもの。私には ぜひ一部始終を見届けてもらいたいという意味を込めて、この称号をくれたとのこと。

ラウアは再び感謝の意を述べた後去っていきました。

キープ・カマヨック3
キープ・カマヨック称号獲得v( ̄ー ̄)v

クエストを報告すると
キープ・カマヨック4
インカ高官の衣服ゲット^^

キープ・カマヨック5
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
貴金属+3会計+1社交+1!
なんて良い装備だ!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして「キープ・カマヨック」の称号があればもしや。。。




ポチっとPlease!!



次はいよいよインカ目玉のクエストかな??


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/29 15:03】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(商人) 「真のエルドラド」
エピソード インカ編 第5話
真のエルドラド
匿名の依頼?( ・ω・)モニュ?

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

リマ北郊外にラウアがいました。
真のエルドラド1
依頼人はラウアだったようです^^

ラウアは、キープのことで処罰を受けたようで、インカ国王直々に「ケチュアと生きる覚悟を決めよ」という処罰の内容だそうです。
ラウアは10歳のときにチブチャの村を初めて出て、そのときアクリャ推薦人に見つかり、キトで幽閉され巫女の修行を受けさせられたそうです><
某国の拉致問題みたいだ^^;
ラウアはチブチャとして生まれ、ケチュアと歩みを共にする運命ならばチブチャに心残りを作りたくないと言い、
真のエルドラド2
ロカのいるチブチャへ再び向かうことに。

真のエルドラド3

チブチャに着くと、そこではアルヴェロがせっせと働いてました^^

真のエルドラド4

ラウアとロカの久しぶりの再会
真のエルドラド5

ラウルはロカに儀式に関する全てを伝授するために戻ってきたことを伝え、そして二人が準備に入りました。

やがて 白銀色の満月が中天に昇るころ
儀式は執り行われた
金箔を体に纏い
金細工とエメラルド細工を積んだ
金の筏に乗って 湖の中央へ向かうロカ
財宝を湖へ沈め 自らも湖に身を浸して
水上の波紋とともに
金箔がきらきらと流れていく――

真のエルドラド6

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やはりここが、真のエルドラドだった!

しかし、アルヴェロは
真のエルドラド7
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

アルヴェロ曰く、人の噂や情報じゃ、この儀式はエルドラドの伝説どおりだ。
伝説はここから生まれたんだろう。でも 俺はここが黄金郷だとは思わない。
湖に沈めている金細工も、黄金の筏もロカの体に纏った金箔も、これらの美しさは、チブチャの手を離れればなくなってしまうとのこと。
(-ω-;)ウーン
深い話だ^^

アルヴェロは一旦ヨーロッパに帰ることにし、
真のエルドラド8

ラウアもクスコに変えることになりました。
真のエルドラド9

ロカからお礼として
真のエルドラド10
またまた、トゥンバガ^^;

物語は一つの区切りを迎えたようです^^

しかし、まだまだ続きます^^





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/29 13:12】 | エピソード | トラックバック(0) |


茶屋 はじめまして。
勅命達成おめでとうございます^^
これで冒険での移動が楽になりそうですね。私はまだまだ冒険業は
まだ再開できなさそうです。このゲームはやること多すぎる。。。
かといって、、リアル時間はない・・悪循環Orz

アルテイシア コメントアリガトです^^

自分のペースでマッタリやりましょ♪

コメントを閉じる▲


エピソード インカ編(商人) 「黄金郷」
エピソード インカ編 第4話
黄金郷
アルヴェロから依頼が来ているようなので、リマ北の郊外へ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

黄金郷1
( ̄□ ̄;)!!
いきなり直球な依頼ですね^^;

とりあえず了承し、詳しく話を聞くことに^^;
アルヴェロの考えによるとワマンが持っていた金は合金なんかじゃなく、正真正銘の金で子供が持てるようなものではないらしい。
黄金郷2
クスコでワマンの足取りを追う為、重ね岩の近くの抜け道へ

ところが
黄金郷3
抜け道の辺りに誰かがいる。こっそり話を聞いてみると
黄金郷4
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ワマンは捕まってしまったみたい^^;

黄金郷5
ワマンは大巫女に会いに行ったようなので、我々も大巫女の所に行って事情を聞いてみることにします。
しかし、抜け穴には見張りがいるのにどうするのかと聞いてみるとアルヴェロに名案があるようです。

黄金郷6
よく分からないですが、とりあえずリマでアワイヨを買ってきてアルヴェロに渡すと、ダミー人形を作りました^^

これを
黄金郷7
重ね岩にくくりつけ、見張りの目をごまかし

黄金郷8

クスコに潜入(^^)v

そこには以前助けた大巫女「ラウア」がいました。
ワマンって男の子が来なかったか聞いてみると
黄金郷9
ワマンは牢屋に入れられてるらしい><

話を続けるとワマンはラウアの弟で、しかし、ラウアはワマンが生まれる前にインカに連れてこられてしまったようです。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえずワマンを救出に向かおうとすると、
黄金郷10
ワマンの捕らわれている場所が分かったなら守備兵にこのキープを見せれば、ラウアの命令とあれば
解放してくれるとのこと。ラッキー\(^^\)(/^^)/

トゥンベスの北の上陸地点に向かい、進んでいくと
インカ戦士が牢獄の見張りをしていました。
とりあえずワマンの居所を聞いてみると
黄金郷11
危うく我々も捕まってしまいそうに^^;
そこでラウアから貰ったキープを見せると
キープにはあの子供は 神殿に迷い込んできた子で故郷の弟に似ていたあまり大巫女さまが引きとめてしまった…… と書いてあった。
インカ戦士曰く 規約に反した大巫女さまの罪 これはインカへの裏切りに等しく

黄金郷12
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなるの?!

と、とりあえずワマンは解放してるみたいなので、会いに行くと

黄金郷13
ワマンはラウアに会いに再びクスコへいくと言う^^;

事情を説明して思いとどめると、
黄金郷14
我々を自分の村へ連れて行ってくれるそうです^^


ワマンの村チブチャに着くと
黄金郷15
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
黄金の村でした!!(☆∀☆)

しかし、ここでも白人は歓迎されず追い出されようとしました><

そこに
黄金郷16
ワマンの兄で、チブチャ民族の族長のロカという若者が現れました。
ロカは、本来ラウアが族長を継ぐはずだったのに、さらわれてしまった為、無能な自分が族長になったため民が悲観と警戒をしているのだという。
そんなロカにアルヴェロは若いんだから半人前で当たり前じゃないかという。
更に、アルヴェロはラウアを連れ戻して一緒に村をまとめていくって手は考えられないのか?という。
しかし、ロカは彼女はすでにチブチャではない。彼女はチブチャであることを諦めている
しかし ケチュアとしても生きられない。彼女と彼女の精霊の苦悩を感じるといい、数日後に控えている儀式の準備のため去っていった。ワマンにおみやげを我々におみやげを渡すように指示して。。。

ワマンから
黄金郷17
トラピッチェの指輪GET^^
黄金郷18
更にまた、トゥンバガくれたw

黄金郷19
宝石&会計ブーストは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ワマンにロカについて詳しく聞いてみると
黄金郷20
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 15才?!

アルヴェロはここに残ると言い出しました。
アルヴェロもいつも親父の大きさに気後れして、親父の跡を継げば周りは一挙手一投足に親父を重ねる。その期待がすごく嫌だった。だから ロカの辛さが分かると・・・

アルヴェロはロカには 今一人でも多くの協力者いや友達が必要なんだと言い、儀式が終わるまではそばにいると決めたようで、ワマンと共に村に去っていきました。




ポチッとな^^




続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/29 06:35】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(商人) 「エルドラドを求めて」
エピソード インカ編 第3話
エルドラドを求めて
ランバイェケの食糧事情はいよいよヤバいみたいです^^;

さっそく釣りして魚肉100準備してランバイェケへ
(パナマとかでも売ってたみたいですが^^;)
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ランバイェケではアルヴェロが待っていました^^
エルドラドを求めて1
これで開拓団も飢えをしのげるネ^^

ところが
エルドラドを求めて2
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんたる言いぐさ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なんたる傲慢(# ゚Д゚) ムッカー

更には、開拓団の態度に抗議したアルヴェロまで開拓団から追い出されちゃった^^;

改めてアルヴェロと話をすると
エルドラドを求めて3
開拓団の目的はエルドラド探索と判明。
しかし、アルヴェロはエルドラドはインカ帝国ではないんじゃないかと推測してるようです。
ランバイェケの住人の話によるとインカ皇帝の力が及ばぬところに「黄金の儀式」をする一族がいるらしく、アルヴェロはその一族の治める地こそがエルドラドだと確信してるよう。
そこで、クスコへ行ってエルドラドの情報が真実かどうか調査することに^^

リマ北郊外へ行き、吊り橋前にいるアルヴェロ
エルドラドを求めて4

ところが、インカの戦士は通してくれそうもない^^;
エルドラドを求めて5

と、その時 小さな男の子が隙をついてクスコへの道を通り抜けようとしました!
しかし、あえなくタイーホ^^
エルドラドを求めて6
この子の名前はワヤンというらしい^^

しかし、インカの都に入れないということは、この子はインカの人間じゃないのかな?

詳しく話を聞いてみると、この子はインカ帝国を支配しているケチュア人ではなく、ここより北に住んでいるチブチャという地の人間らしい。
エルドラドを求めて7
どうやらお姉さんを、インカの人にさらわれてしまったらしく、そのお姉さんに会うためにクスコに行こうと思っていたとのこと。

なんとかしてクスコに潜入するために、別の抜け道を探し、
エルドラドを求めて8
重ね岩の付近で抜け道発見^^
しかし、小さすぎてワマンしか通れない><

とりあえずワマン1人で行かせることに^^

ワマンは感謝して、アイテムをくれましたヾ(^v^)k
エルドラドを求めて9
チブチャのお守りを入手^^
エルドラドを求めて10
結局、クスコには行けず終了。

第4話に続く・・・


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/29 00:14】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(商人) 「新開拓団の窮状」
インカエピソードの第2話

新開拓団の窮状

ハムとソーセージとベーコンを100ずつランバイェケに配送して欲しいとの依頼です。

ところが、加工レシピを持ってないし、原材料の豚がない><

そこで、困った時の嵐宅配便に、EUより配達をお願いしちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、届いた物をもってランバイェケへ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

開拓団員に食料を届けると
新開拓団の窮状1
みんな大喜び^^
新開拓団の窮状2
どうやら、食料にホントに困っていたようです^^;

と、その時
新開拓団の窮状3
現地の住人と開拓団員が揉めていました^^

どうも開拓団は現地の人とうまくいってないようです^^;

とりあえず、その場をおさめて
新開拓団の窮状4

詳しく話を聞いてみると
開拓団が来てから村はもう散々らしく、リャマは怖がって仔を産まなくなったり、パチャママさまの像は壊される始末^^;

またコルカと呼ばれる食糧備蓄庫が突然なくなることがあるらしく、それが最初はキトの近くで起きて
だんだんと南へ今ではクスコの近くでも起きるらしい。
どうやら開拓団の仕業らしいと疑っている様子( ´ー`)
なので、現地の人々は食料の援助も断ったみたいです^^;
どうりで食料が窮乏してるわけだ(-""-;)

開拓団と現地の人々の間はかなり険悪な状態のようです。

しかし、
新開拓団の窮状5

新開拓団の窮状6
開拓団の中にも、心優しい少年がいるみたい。。。。ってあれ?

( ・д⊂ヽ゛
この少年はもしや?

新開拓団の窮状7
やっぱりポルイベントに出てくるアルヴェロだ^^

リスボンの大商会の息子のはずなのに、何故開拓団なんかに??

アルヴェロの話によると、開拓団は黄金郷エルドラドを探してこの地に来たようだが、傲慢な白人達は現地人と衝突しているとのこと。

物資も非常に不足しているらしいので
新開拓団の窮状8
この地の特殊冶金技術で作られた細工物を100万Dで買わないかと商談を持ちかけてきた^^;

とりあえず100万Dを渡すと
新開拓団の窮状9
トゥンバガを200くれました^^
新開拓団の窮状10

これはEUに持って行くとかなり良い値で売れるみたいです( ^▽^)

続く^^


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/28 23:41】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(商人) 「偽りの聖女」
マチュピチュ発見を夢見て
リオデジャネイロ商人クエストにて、インカエピソードを開始しました^^

偽りの聖女
依頼のあるリマへGO!


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

リマにはいると
偽りの聖女1
二人の男がなにやら話し込んでます

偽りの聖女2
どうやら白人の事をよく思ってないようです><

偽りの聖女3
白人が神の使いなのか、侵略者なのか判断が付かない模様です。

二人の会話が終わると、依頼について語り始めます。
偽りの聖女4

ここで、いくつか質問が出来ます。

偽りの聖女5

タワンティンスゥユとは?
偽りの聖女6

チャスキとは?
偽りの聖女7

カパック・ニャンとは?
偽りの聖女8

一通り質問が済むと、さっそく郊外へ移動^^

ところが、なにやら様子がおかしいです
偽りの聖女9
食糧の備蓄庫が無くなってしまった?!

どうやら白人が食料を奪っていると推測されるとのこと^^;

と、その時!
鉄砲の音が!
偽りの聖女10
音がした北の方に行ってみると

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
偽りの聖女11
白人の侵略者達が巫女達を襲っていました。


しかし、
そこにインカの戦士が乱入し、事なきを得ました^^
偽りの聖女12
インカの戦士は白人は汚い侵略者だと断定しているみたい(-。-)

と、大巫女さんは具合が悪い様子なので、手を貸してあげようとすると
偽りの聖女13
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

どうやら大巫女様に触れられるのは、インカの王様とかだけらしい^^;!

しかし、
偽りの聖女14
大巫女様は手を出してくださいました^^

偽りの聖女15
大巫女様の名前はラウアというそうです。

ラウアさんは、インカ帝国出身の巫女ではなく、違うところから巫女として迎えられたようです。
どうやら悲運な感じがたっぷりです。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず依頼は達成したようで
偽りの聖女16
お礼がいただけるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

報告をすると
偽りの聖女17
アンデスの恵み獲得^^
偽りの聖女18

インカエピソードもアステカのエピソード同様、悲しいお話のような気がします><

続く



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/28 23:37】 | エピソード | トラックバック(0) |


新港発見巡り
中南米入港許可証をゲットしたので、さっそく港巡りに出発^^
ついでにリスボンで新冒険クエを受けてみました。

手のひらにのる猿

まずはジャマイカにて情報を得て、カイエンヌ→アマゾン川上流上陸地点へ

ピグミーマーモセット
ピグミーマーモセット発見^^

更に、アマゾン川の支流にて
プレトスコムス
新釣り発見物「プレトスコムス」発見(^^)v


南下して、リオデジャネイロで報告後、また新冒険クエを受けて
湖に降り立つ神
新港発見巡りに出発^^

マゼラン海峡を越えて、南米西岸を北上しながら

パルパライソ発見
パルパライソ

コピアポ発見
コピアポ

リマ発見
リマ
リマはどうやら開拓港らしいです。
しかもギルドや酒場娘もいます^^
中南米西岸の拠点となる港ですね。

さて、ここでリオで受けたクエを消化
ヴィラコチャレリーフ
ヴィラコチャのレリーフ発見^^

その後、更に北上し、

ランバイェケ発見
ランバイェケ

トゥンベス発見
トゥンベス

パナマ発見
パナマ

グァテマラ発見
グァテマラ

アカプルコ発見
アカプルコ

これで、今回実装された港は全て発見です^^

パナマは運河が開通したらよく通ることになりそうです^^

さて、夜には今月のバトルキャンペーンにて見事戦績1位をはたしたロビンさんの祝勝会&勅命ツアーが行われました^^

私はリオデジャネイロから参加しました^^

商会のみんなと2艦隊に分かれて、「地方海賊の上納品」を納める勅命を受け、上陸地点へ

商会勅命ツアー

サクッと終了~

その後、重ね岩の回りで探索・採集onlineをして、じゃれ合いました^^

最後に記念撮影をして終了♪
記念撮影

みんなで航海すると楽しいネ^^
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/27 23:17】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


中南米西岸入港許可証ゲット(^^)v
中南米開拓の勅命をコツコツこなし、ネーデル人の皆さんの尽力により

米西岸達成
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

その後、改めて勅命を行い、見事中南米西岸入港許可証獲得の権利が手に入りました^^

許可証自体は本国で貰えるらしいので、急いで帰国 ダッシュ!((( 三( -_-)

議長より
中南米入港許可証ゲット
中南米西岸入港許可証ゲット^^

更に
銀行枠5個増加
w(゜o゜)w オオー!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/26 23:59】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


新海域でレア狩り・・・・不発
新海域が出来たので、毎度恒例のレア狩り開始^^

まだ入港許可がないので新港見つけても物資補給と船員補充しかできない^^;

さっそく新NPCを捜索し、片っ端から狩る狩る。

スマグラー(商用大型ガレオン×3)
スマグラー
高級染料ゲット^^

あれこれだけ??

ガラパゴス諸島にも行ってみまして
金髪飾り
金細工の頭飾りゲット^^;

(゚⊿゚)イラネ

その他 レア編成を狩ってみたのですが・・・・

どうやら今回のUPはレア不発のようです。。。。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/07/25 23:23】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


Cruz del Sur CP4 インカ導入 共有倉庫&勅命にチャレンジ
CP4 インカ がサービスインし、まずはじめにやったことは、有料サービスの「アカウント共有倉庫」
をゲットです^^

これは登録した街の銀行で、「アカウント共有倉庫」にお金やアイテム(交易品を含みます)を出し入れでき、同一アカウントかつ同一ワールド内のキャラクター間で、「アカウント共有倉庫」を介してお金やアイテムを自由にやり取りできるという非常に便利なものです^^

あらかじめ公式HPから使用登録を済ませ、ログイン!

銀行を見てみると
共有倉庫設定
設定ボタンがありました^^

このコマンドにて「共有倉庫」の利用登録ができます。 「共有倉庫」は利用登録を行った街のみで利用できますが、「共有倉庫」に何も入っていない状態であれば、別の街の銀行で再度、利用登録をやり直せます。

共有倉庫登録

リスボンで登録してみました。

さっそく使ってみますと
共有倉庫
「共有倉庫」に収納可能なアイテムと、その上限数は以下の通りです。
収納可能アイテムの種類:50種(交易品を含む)
収納可能交易品の総量:999
収納可能金額:1,000,000,000ドゥカート
スタック可能アイテムの最大スタック数:999
「船権利書」「推薦状」「回航許可証」に類するアイテムは収納できません
預け入れの際に費用(ドゥカート)はかかりません。

とっても便利v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

共有倉庫登録を済ませ、リオデジャネイロにて勅命を受けるために出発^^

って船速い!!!!
リスボンからリオデジャネイロまで18日でした^^

さてリオデジャネイロでは
勅命をくれる各国の執政官がいます。
執政官

そこで勅命を受けます。

最初に受けたのは
勅命1
地理クエです。
フレンドの方達と艦隊を組んで出発~~

勅命2

ウシュアイアを回って北上し、洋上で視認
勅命3
無事発見^^(視認場所が分からなくて大変だった^^;)
リオで報告すると、国家貢献勲記とクエ難易度分の達成度が得られます^^

その後、次々と冒険系勅命を受け、

勅命4
勅命5
勅命6
勅命7

勅命達成5500まで頑張ります^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/24 08:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ハリーポッター最新刊&大航海時代 Online インカの秘宝サービスイン!
本日7月23日(水)は「大航海時代 Online 「Cruz del Sur CP4 インカ」のサービスインの日です^^

中南米西岸の広大な海域が追加され、ついに南極大陸を除いた南半球全域が『大航海時代 Online』の世界に確立されます。
更には、新勅命を行うことによりパナマ運河までできる^^

その他、有料オプションですが、アカウント共有倉庫の実装や、船の航行速度アップ、銀行の枠拡大など((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクな事がいっぱい^^

本日は更に、
ハリーポッター最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」 の発売日でもあります^^
歴史的大作の最後を締めくくるにふさわしい内容。第6作の終わりから、この最終作がどのように始まるのか、どのように物語が進むのかは、大方の予想通りだったと思うが、それでも予期せぬどんでんがえしが満載らしい。
う~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。

皆様も是非、ご一読を(^^)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/07/23 14:02】 | 日常 | トラックバック(0) |


ヨハンナから手紙が来た^^
ある日、Inしてみるとお手紙が来ていました^^

差出人はアムステルダムの酒場娘ヨハンナからでした(*゜ー゜*)ポッ

手紙

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
プレゼント貰えるって~~~
ヾ(^v^)k

さっそく銀行に行ってみると
アカデミーロット獲得
アカデミーロットが届いてました( ̄ー ̄)ニヤリ

アカデミーロットゲット
アカデミーロットGET!

Let's くじ引き!!

整髪用具ゲット

(゚⊿゚)イラネ



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/07/17 23:33】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


クレア・エルンフェリト こんばんは。
せっかくのロットで整髪用具でしたか・・当たりなら何だったんでしょうかねえ?
とはいえ、私には整髪用具ちょっと羨ましいかも。


アルテイシア あまり期待はしてなかったんですがネ^^;

整髪用具 出た時は差し上げますネ^^


コメントを閉じる▲


第11回 発見アカデミー大会 <エラスムス(夏)杯>
第11回 発見アカデミー大会<エラスムス(夏)杯>に参加してきました^^

久しぶりの論戦なので、デッキを組むのに四苦八苦><

なんとか揃えて参戦。

戦況はなかなか良かった^^

こんなコンボも出来ちゃった^^
コンボ
このコンボ、効果が追加されてて、
コンボ効果
次回のカードポイントが倍増されていて赤い字になってます^^

そんなこんなで結果は
アカデミー結果
11勝!!(^^)v

アカデミーが終了し、結果を報告すると
鉄筆首席褒賞
なんだかすごい名前の宝箱(σ´∀`)σゲッツ!!
鉄筆首席褒賞2

さっそく開けてみると
濃藍の宝冠入手
宝冠ゲット━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
濃藍の宝冠

・・・(;´Д`)ウウッ…
イラナイカモ・・・

とりあえず、かぶってみよう^^;
濃藍の宝冠着用

まぁ、11勝出来て獲得経験も美味しかったので良しとしましょう^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/12 23:18】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


砲術修行開始
砲術家に転職して、砲術修行のためインドに向かおうと思っていたら、商会のみんなも向かうらしいので、艦隊組んでインドへ楽しい遠足♪

インドへ向けて


酒宴で盛り上がり、
酒宴混乱

酔っぱらいすぎw

何事もなく、カリカットに到着し、さらに東南アジアへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

さっそく修行開始( `_ゝ´)

白兵ばっかりしてきたので、砲撃系スキルはよわよわ(´・ェ・`)

でも順調に
弾道9

貫通8

速射7


スキルアーーーップ(⌒∇⌒)


でも・・・・

もう飽きた(´・д・`)
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/11 23:36】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アラビアンガレー造船
ふと小回りのきく(漕船&操舵が活かせる)船が欲しくなったので、アラビアンガレーが欲しくなりました^^

造船できる地域が、アフリカ東部及びアラビア地方なので造船依頼がなかなか出来なかったので、造船家が現れるまで待っていようかと思っていると、アラビアンガレーは造船スキルランク10から作れることが判明^^;

キャスバルが造船スキル7+3ありました(;´Д`)

まぁ容量増減はこの際無視で^^;

ところが、強化するのに☆2は造船スキル11が、☆3には造船スキル12がそれぞれ必要なことがさらに判明。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

キャスバルの造船スキルが@1000の経験で8に上がるので、頑張って8にしました。

しかし、☆3には出来ません^^;
そして9まで上げるのにどれほどの時間が掛かるのか。。。。


と、とりあえずベースとなるローズウッド製アラビアンガレを造船しました^^
さらに、JB部品を用いて☆2に強化。

ザンジバル前でプカプカ浮いていると、お隣に造船修行中の方が出現!!

なんと造船スキル12の方でした!

すかさず強化依頼をしてみると、快く引き受けてくださいました!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


そして完成した船がコチラ
アラビアンガレー

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

旋回10が( ・∀・)イイ!漕船補助&先制攻撃が( ・∀・)イイ!

さっそく試運転^^

アラビアンガレー


パイレーツ紋章が似合っています(^^)v



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/10 23:38】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


クレア・エルンフェリト こんばんは。
紋章と相まってなんとも極悪そうなw
でも、カッコ良いですね。

アルテイシア クレアさん コメントありがとです^^

かっこいいでしょ(^^)v

しかし
この船が活躍するのはいつになるのやら^^;

コメントを閉じる▲


カリブでクエスト
カリブに来たので、ついでにクエストを受けてみました。

受けたのはこれ
恐怖の呼び声

フィリバスタ転職クエストです^^;

2回目なので、ナッソー前の戦闘だけで済むのですが、少々不安だったので商会員の最強コンビ 山茶さんとロビンさんに助力願いました^^

お陰様でサクッと戦闘を終わらせることが出来て、

黒髯の書きつけ


転職状(σ´∀`)σゲッツ!!

フィリバスタはスキル的に非常に恵まれてるのですが、PKをして悪名を3000貯めないといけないのです^^;

海賊になろうかなぁ^^

さて、続けてクエストを受けてみました。

別世界


以前のアカデミーでカードを失っていたので、再び挑戦です

こちらは陸戦があるのですが、これも1人では不安だったので商会員のウィンストンさんがメリダいたので、拉致助っ人願い、

ティノチ

ティノチティトラン再発見^^カード(σ´∀`)σゲッツ!!

山茶さんロビンさんウィンさん ありがとでした~~m(__)m

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/09 23:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


海賊ロット大人買い
やっと、モチベーションが上がりつつあるのでプカプカ終了して

海賊島ナッソーへ

ここでは250k毎のお買い物につき1枚の海賊ロットが貰えます。

海賊ロット


そこで、道具屋でエクゼキューショナーズを5つ買うと16枚のロットが貰え、
さらに、それらをすぐ売ると8枚のロットが貰えます^^
4M-2M=2Mの損失で24枚のロットが貰えます。

海賊ロット2


さて、なぜ、損失を出してでもこのロットが欲しいのかというと

このロットからは、カテ1~4の他に
美酒

名工

轟音弾

白煙

これらのアイテムが手に入ります^^
なかなか( ・∀・)イイ!

そして今回狙っていた物は
(@_@)/ズバリッ!
略奪紙

これです!

レアハントには欠かせない略奪命令書!

特定のNPCから手に入れることは出来るんですが、途方もない時間と労力が掛かるのです><

なので、お金を掛けてロットから手に入れようと思ったのです^^;

結果

無題

約70Mの損失で110枚ゲット^^;

これで元が取れそうなレアアイテムを狙います( ̄ー ̄)ニヤリ



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/07/07 23:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


操舵上げ
プカプカ・・・

監獄


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2008/07/01 11:50】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
