ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


シャガス号発見^^
またまたレイラさんが引き上げた沈没船探索に同行させていただきました^^

こうも頻繁に引き当てるなんてレイラさんはすごすぎる!

シャガス号発見
シャガス号発見v( ̄ー ̄)v

シャガス号発見1



沈没船発見物のこり2隻となりました^^
これも皆REIRA様のお陰です(シ_ _)シ  ハハァーー

ポチポチお頼み申し上げますーーーー





ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/30 01:13】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


幽霊船奇譚 再戦に燃ゆる
前回、鯖落ちで途中終了した幽霊船討伐イベントの一回目が再実施されることとなりました。
鯖落ちしませんように(-人-)

出陣式は前回と同じと思ったので今回はアゾレスから出撃!

狙うは最強幽霊船 死霊の船団です。

アゾレスから南下すると
幽霊船イベント再
いたいた( ̄ー ̄)ニヤリ

幽霊船イベント再1
船首エンジェル砲(σ´∀`)σゲッツ!!

斥候が知らせてくれるポイントに移動して
幽霊船イベント再2

死霊の船団を次々撃破v( ̄ー ̄)v
幽霊船イベント再3

幽霊船イベント再4

船尾エンジェル砲も
幽霊船イベント再5
ゲット^^
幽霊船イベント再6
ゲットォォォォ^^

でもこれしか出さない><
宝箱とかも無し><

幽霊船イベント再7

結局、死霊の船団を狩りまくって終了^^;

なんか味がないなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。



なにやらスゴイ秘密がありそうなんだけどネ^^;

ポチッとよろしくd(^-^)ネ!




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/29 23:44】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カネテの難破船発見^^
鯖が復旧した後、レイラさんが引き上げた沈没船探索に同行させていただきました^^
いつもいつもありがとう^^

カネテの難破船
カネテの難破船発見v( ̄ー ̄)v

カネテの難破船1



シップレックハンターの称号を目指すレイラさん
引きがいいのがスゴイねレイラさん^^

ランキングは今どれくらいかな??




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/24 00:38】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


幽霊船奇譚第1日目ですが・・・
いよいよLIVEイベント「幽霊船奇譚」の幽霊船討伐イベント第1日目がやってきました^^

オポルトにて、スタッフキャラクター出演の出陣式が行われるので待機していると・・・

幽霊船奇譚
オルシーニではなくライアンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

群衆は興奮の坩堝と化し、いろいろなことを叫んでいました^^

ライアンも色々リアクションしていましたが
幽霊船奇譚1
これは受けた(・∀・)ゲヘラヘラ

ホイミンと一緒にいるライアンはこちら
ライアン
DQ4に出てくるキャラですねw

空気読んでるライアンは最後に
幽霊船奇譚2
オルシーニの決めぜりふキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

出陣式をたっぷり楽しみ いざ出陣!

マディラ前にわんさか沸いている幽霊船を片っ端から狩り狩り^^
幽霊船奇譚4

積荷強奪発動して
幽霊船奇譚3
海軍の宝箱(σ´∀`)σゲッツ!!

幽霊船奇譚6



ところがここら辺から、操作がおかしくなってきました。
異様に重い><チャットもとぎれる・・・・

こ、これはもしやエウロス鯖おなじみの・・・・

幽霊船奇譚5
鯖落ちキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

結局、イベント時間過ぎても復旧せず・・・

後日に持ち越しとなりました^^;



予想通りというか、恒例というか鯖落ちという落ち^^;
幽霊船NPC沸きすぎなんだよ(#゚Д゚) プンスコ!

ポチッとよろしくお願いします^^






ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/23 23:04】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


「幽霊船奇譚・序章」
幽霊船討伐イベントの前に序章があるのでやってみました。

開始はリスボンの運び屋
幽霊船イベ序章
最近おかしな事故が多発してて出航できないらしい。
そこで、事故が多発している原因を調べることに^^

広場にいる冒険家
幽霊船イベ序章1
どうも北大西洋のアゾレスの付近の様子が尋常ではないらしい
不気味な紫色の光や呻き声が聞こえたとか><

広場の少女
幽霊船イベ序章2
船の事故については知らないけど、この辺でちょっと様子のおかしい女の人なら見たとのこと。
街の高台付近でたまに見かけるみたいなので、高台へ行ってみると

いた^^
幽霊船イベ序章3
指輪?
どうやら指輪を探してるみたいです^^;

酒場の海賊
幽霊船イベ序章4
新手の海賊が縄張りを荒らしてるんだと思って、仲間と片付けに行ったら、紫の光に包まれた帆船が、どんどん仲間たちを沈めていったらしく、敵わず逃げてきたんだそうです><

隣に、海賊の船に勝手に乗り込んできたらしい祈祷師がいました。
幽霊船イベ序章5

占うには手数料としてフルーツの盛り合わせを1個献上するのが掟らしい。

マルセイユ販売員で売ってるのでそれを、渡すと
幽霊船イベ序章6
なにやら怪しい占いが始まりまして

幽霊船イベ序章7
近くの街?埠頭の老人。。。ふむぅ

近いのはオポルトなので行ってみると、埠頭に老人が!
幽霊船イベ序章8
しかし、何にも知らないって!
あの占い師はインチキだ(#゚Д゚) プンスコ!

とりあえずリスボンに戻り、運び屋に報告すると
幽霊船イベ序章9
近々北大西洋あたりまで腕利きたちが討伐に行くみたい。
LIVEイベントのことだね^^

そして情報収集の報酬として
幽霊船イベ序章10
刻印入りの指輪ゲット^^

これで次回に続くようです^^



つか、この指輪って高台の女の人が探してたやつじゃ???

ポチっとお願いします↓(・_・)(._.)




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/22 11:19】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊~さっそく幽霊船狩ってみた
久々の海事LIVEイベント「幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊」が告知されました^^

以前にあった幽霊船イベントはちょうど二年前です^^

さて、イベントは土曜日なんですが、それに先だってNPC幽霊船が出没しているようです。

アゾレス諸島周辺を捜索していると

幽霊船
幽霊船発見!!

さっそく奇襲(`ヘ´)

幽霊船1
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ヴァイキングの宝箱ゲット^^

幽霊船2
幽霊船3
さらに2個奪って合計3個ゲット^^

ついでに
幽霊船4
グレートパイレーツ紋章までゲット^^;

幽霊船5
以前と同じように断末魔をあげてます^^;

さて、奪った宝箱ですが、
幽霊船6

開けてみると
幽霊船7
幽霊船8
幽霊船9
名前通りヴァイキングに由来のあるアイテムばかりでした^^;

(゚⊿゚)イラネ



ソロで幽霊船5隻はキツかった><
イベント当日はやはり死霊艦隊が出るんだろうな^^;

期待外れでないことを望みます^^
ランキングが∑( ̄□ ̄;)ナント!!↓




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/21 22:00】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ブエン・ヘスス号&コンセイサウン号発見
リスでフレのハイリガーさんにお会いし、沈没船発見に誘われました^^
ハイリガーさんは大冒険家であり、シップレックハンターでもあります(⌒∇⌒)

ブエン・ヘスス号発見
ブエン・ヘスス号発見^^

ブエン・ヘスス号
ハイリガーさんありがとうございました^^

更にやっと自力で

コンセイサウン号
視認つき地図完成^^;
どうやら発見物ありですな^^

さっそく引き上げてみると

コンセイサウン号1
やはり
コンセイサウン号2
コンセイサウン号の地図だーーー^^

商会のみんなをお誘いして
コンセイサウン号3
コンセイサウン号発見^^

コンセイサウン号4

沈没船発見のこりが僅かとなってきましたv( ̄ー ̄)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/19 22:49】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


冒険レベルが61に( ̄▽ ̄)b
ヨーロッパ各港の書庫で中南米の新地図が出たので、財宝系を中心に集めて再びリマへ^^

パナマ運河が出来たからいいね^^

んで発見した物は↓



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

インカ冒険
インカ冒険1
インカ冒険2
インカ冒険3
インカ冒険4
インカ冒険5
インカ冒険6
インカ冒険7
インカ冒険8
インカ冒険9
インカ冒険10
インカ冒険11
インカ冒険12
インカ冒険13
インカ冒険14
インカ冒険15
インカ冒険16
インカ冒険17
インカ冒険18

リマやポルトベロ発のクエも織り交ぜながら、発見しまくりで、

インカ冒険19

冒険レベルが61にヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

冒険経験値が増えてるので、冒険レベルが上がりやすくなってるので いい(≧∇≦)b



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/18 18:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


フラメンゴ号&ヴィッテ・レーオ号発見
商会員のサルベージャー REIRAさんに誘われて沈没船探索をしました^^

どうやら発見物ありの沈没船のようです( ̄ー ̄)ニヤリ

フラメンゴ号発見
フラメンゴ号発見( ̄▽ ̄)b

発見と同時に襲われてます^^;

フラメンゴ号

更に後日、再びREIRAさんは発見物付き沈没船を引き当てたそうです!

またまたご一緒させて頂き、

ヴィッテ・レーオ号発見
ヴィッテ・レーオ号発見ヾ(^v^)k

ヴィッテ・レーオ号

REIRAさん('-'*)アリガト♪

ジワジワと沈没船発見が増えておりまする^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/17 18:00】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


ユニコーン紋章ゲット(≧∇≦)b
中南米でのエピソードが終わったので、ヨーロッパに帰り ついでに財宝探索家に転職しようと黒海に行ったら、たまたまレア艦隊が沸いていたので、襲ってみたら
ユニコーンゲット
ユニコーン紋章キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これ欲しかったのよぉぉぉぉ(≧∇≦)b

ユニコーンゲット2

奇襲も積荷強奪も無しでした^^;

ユニコーン紋章

リアルラックばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ユニコーン紋章1

カッコイイ(o^-')b グッ!




次は双頭の鷲狙ってみようかしら(*゚ー゚)

ポチッとご協力のほどよろしくお願い致します。




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/16 14:48】 | アルテイシア/収奪 | トラックバック(0) |


クレア・エルンフェリト おおおーオメデトウございます。
羨ましいの一言ですね・・・

連邦の白い奴 ユニコーンゲットおめです^^

これはいいものですよねぇ

私も手に入れた時は思わず叫びましたよw

コメントを閉じる▲


エピソード インカ編 「アンデスの呼び声」
インカエピソード 「真のエルドラド」「女神の魂」「ペルー沖決戦」の続編
アンデスの呼び声
いよいよエピソード ラストです^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

私に呼び出された人がいっぱい集まっている??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?身に覚えないけど^^;
とりあえず行ってみると

アンデスの呼び声1
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
エピソードに出てきた人全員集結!!
ピサロまでいるしw

アンデスの呼び声2
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
呼び出してなんかいませんが^^;
アンデスの呼び声3
皆不審がる中、真犯人出現w

真犯人は、「偽りの聖女」に出てきたチャスキとインカ戦士でした^^;
彼らの話によると、
アンデスの呼び声4
(゜Д゜) ハア??
更にエピソードの出演者みんなで戦おうみたいな展開に><

なんじゃこらーーーーーーー(#゚Д゚)

今までのシリアスなストーリーがもうメチャメチャ><

完全に呆れながら、リマ沖へ行くと、インカ戦士の艦隊と戦闘開始
アンデスの呼び声5
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
インカ戦士がなぜ装甲戦列と戦列に乗ってるんだ!?

しかもコイツらが強い><
白兵じゃんけん100%負ける><

何とか倒すと、
アンデスの呼び声6
(  ゚,_ゝ゚)ザマミロ

アンデスの呼び声7

(゜Д゜) ハア??

アンデスの呼び声8

(゜Д゜) ハア?????


今度は援軍無しで戦うことに><

アンデスの呼び声9

しかし、再び勝利v( ̄ー ̄)v

訳分からんが、これでエピソード完遂。

アンデスの呼び声10
最高級アワイヨ3個ゲット^^

海事編でいつも助けてくれたひなちゃんとピエロな伊達男 つかささんと記念撮影(・∀・)パシャリ!!

アンデスの呼び声11




C= (-。- ) フゥー
やっとインカエピソード書き終わりました(;^_^A アセアセ・・・

最後の最後でお話が、台無しでしたが><

読み終わった方 ポチっとよろしくお願い致します^^






続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/15 14:11】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編 「コンキスタドール・ピサロ」
インカエピソード 「女神の魂」「ペルー沖決戦」の続き
コンキスタドール・ピサロ
コンキスタドールとはスペイン語で「征服者」を意味します。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

パナマ運河を通り、ポルトベロにいるバルボア氏の所へ
コンキスタドール・ピサロ1
このバルボアという人は元ピサロの上官だった人です。共に黄金王国……その当時は伝説に過ぎなかったインカ帝国を探していた同志だった
そうです。
バルボアとピサロの間に何があったのでしょうか?

コンキスタドール・ピサロ2
ある夜ピサロはバルボアに離別を告げたようです。

コンキスタドール・ピサロ3
ピサロはバルボアに我々は似たもの同士だと呟き、姿を消したそうです。

コンキスタドール・ピサロ4
バルボアが古くからピサロを知る者に話を聞いたところによると、
ピサロはイスパニアの貴族の生まれなのだが母親の身分が低く、家族としては扱ってもらえなかったそう。
イタリア戦争でも活躍した優秀な軍人だったのだがその功績すら握りつぶされたらしい。
すべてはピサロが下級貴族だったからだ。人より優れた才能・能力を持ちながらそれに見合った地位 富 栄誉……なにも手に入れられなかった。
富を地位を手に入れねば、変わらぬ一生。ピサロはそう思ったのだろうと。

(-""-;)ムム・・・
ピサロはそれ故に歪んでしまったんだな><

コンキスタドール・ピサロ5
バルボアも下級貴族の出で、家は貧しく生活は常に苦しかったらしい。
富や黄金に憧れを抱くのも幼いころの貧しかった記憶によるところが大きいとのこと><

コンキスタドール・ピサロ6
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
また??

C= (-。- ) フゥー
仕方ない相手してやるか・・・・

パナマに移動し、再びパナマ南沖へ行くと
コンキスタドール・ピサロ7
ピサロ来襲^^;

コンキスタドール・ピサロ8
再び叩きのめしてあげました^^

これで懲りたでしょう^^;

クエスト報告すると
コンキスタドール・ピサロ9
また、最高級アワイヨ2個ゲット^^



最高級アワイヨが貯まっていきますが、使い道はクスコの縫製レシピのみなのかな?

ポチっとよろしくお願い致します^^





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/14 13:32】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編 「黄金の筏」
インカエピソード 「真のエルドラド」「女神の魂」の続編
黄金の筏

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

依頼者はこの仲介人らしいです

黄金の筏1

ふむぅ ロカに聞けばわかるかな?

とりあえずトゥンベスに行き、情報収集していると交易所にそろそろロカが来るとの情報が^^

すぐにロカが現れ
黄金の筏2
黄金の筏について聞いてみると

黄金の筏3

現在は遠くに保管しているらしい。
しかし、なんでまたそんなところに保管しているのだろう^^;

パナマ運河を越え、南米北岸高地にて
黄金の筏4
黄金の筏発見^^

クエスト報告して
黄金の筏5
最高級アワイヨ2個ゲット^^



最高級アワイヨ2個手に入れることが出来ますが、このクエストはもう出ないようです^^;

現在のランキングを確認してみて^^↓





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/13 15:00】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編 「残り生きる者たちへ」
インカエピソード 「真のエルドラド」「ペルー沖決戦」の続編

残り生きる者たちへ
ラウアからの依頼です。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

リマ北にて征服者を倒すと
残り生きる者たちへ1
よりによってラウアの出身地で見つけた物を売りつけようとするとは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

取り返した物をトゥンベス北にいるロカに渡すと
残り生きる者たちへ2

ロカの回想が始まりました
残り生きる者たちへ3
ロカ>……精霊がおびえてる 精霊はあいつらを追い出せと言ってる!
コイユル>ロカ
ロカ>父様は成長してないよ!外のヤツらなんか信用するな!あね様がさらわれたのだって……
ロカ>全部父様のせいだ!
コイユル>……そうかもしれんな
ロカ>俺は一人でも抵抗する あいつらを追い出してやる!
ロカ>父様もいい加減 目を覚ませよ!じゃなきゃ 父様は……!
コイユル>ロカ また精霊に未来を見てもらったのか 精霊には頼るなと あれほど……
ロカ>必要なことだ! 精霊は絶対だ 間違ったことは言わない
俺が精霊に話をしてなければ……
ロカ>父様が 明日あのピサロってヤツに殺されることだって分からなかったんだ!!
コイユル>ロカ 精霊と人間は主従の関係ではない 共存しているのだ
コイユル>チブチャは 精霊に依存しすぎた 助け合うべき 共に生きるべきは人間なのに
ロカ>ケチュアも 白い人も信用ならない!助け合うなんて 無理だよ!
ロカ>今までどおり チブチャはチブチャで生きていったらいいじゃないか!!

残り生きる者たちへ4
ロカ>……そんな! なんでそんなこと 今まで隠してたんだよ……!
コイユル>言えば クリュに対して余計な印象を持つだろう?
コイユル>ロカは クリュがケチュアだと知ってクリュを嫌いになったか?
ロカ>……母様は母様だ あいつらとは違う!
コイユル>違うものか 思い出してみろ ロカ 儀式で精霊がクリュの舞を拒絶したことがあったか?
コイユル>精霊だって チブチャではないクリュを受け入れている
コイユル>ケチュアであること チブチャでないことそんなことは 精霊すら意に介さない
瑣末なことなのだ
ロカ>でも 俺……!父様が死んじゃうの いやだ!
ロカ>母様もワマンも どうしたらいいんだよ!

残り生きる者たちへ5
コイユル>お前には 人の真の痛みを知ってから族長になってほしかった
コイユル>いささか 計画より早かったようだがな
ロカ>俺が…… 族長?
コイユル>ああ そうだ 私が死んだらお前の好きなようにするがいい
コイユル>お前には 十分 私の信念を示したはずだ
コイユル>私が間違っていたこと 私が正しかったこと お前が選別すればいい
コイユル>……それから クリュには私の死を知らせるな
私の死は 彼女には耐えられない
コイユル>お前に この首飾りを渡そう
コイユル>私の精霊を ここに留めておく
そうすれば 私が失踪したと言っても彼女は信じるだろう
コイユル>残り生きる者たちにとって死が足かせになってはならない
ロカ>父様…… 俺……
コイユル>「俺」ではない 「私」だ
コイユル>族長継承の儀式もその修行すらもできなかったが これでよかったのかもしれんな
コイユル>慣習に惑わされず お前の好きなようにしろ誰にも縛られず お前の好きなように生きろ
お前を導くのは お前だ
コイユル>そうだな……唯一の心残りは ラウアのことだ
コイユル>ラウアはチブチャに縛られながらケチュアであろうとして 苦しんでいる
コイユル>なにになろうと どうなろうと我が娘であることには変わりないことを
伝えられなかったのが
コイユル>唯一つの心残りだ……
コイユル>可能なら お前が伝えてくれ
ロカ……

残り生きる者たちへ6

ロカは、父がピサロ達に殺されることを知っていたんですね><
さらに父は自分の死を息子にあえて乗り越えさせようとしたということ・・・
何とも凄まじい><

残り生きる者たちへ7
インカに住む人々の悲しき話を聞いてクエスト終了。

報告時には
残り生きる者たちへ8
最高級アワイヨ2個ゲット^^



インカエピソードは悲しい話です。・゚・(ノд`)・゚・。

ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/12 14:20】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(海事)「離脱部隊の計画」
インカエピソード 海事編 第五話離脱部隊の計画
ピサロの残党達が!?

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ランバイェケに行くと、元ピサロの兵士が!
離脱部隊の計画1
ビビりまくってます(^0^)/キャハハ

この兵士の話によるとピサロ軍を離脱した連中がトゥンベスの西にある小さな島に物資を隠してるらしい。
これは早いうちに叩いておかないと、あとあと厄介><

ということで現地に向かうと

離脱部隊の計画2
離脱部隊発見!
そして戦闘開始!

15隻を倒して
離脱部隊の計画3
クエスト達成^^
なんか簡単^^;

クエスト達成時に
離脱部隊の計画4
またまた最高級アワイヨゲット^^



インカエピソードの後日談的クエストは何回も受けることが出来るようです^^
最高級アワイヨいっぱい手に入れられる(^^)v

ポチっとよろしくお願い致します






続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/11 22:31】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(海事)「ペルー沖決戦」
インカエピソード 海事編 第四話
ペルー沖決戦
いよいよピサロと決戦です( `_ゝ´)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

未だインカ皇帝は、ピサロに誘拐されたまま・・・

ラウアより呼び出しらしいので、リマ北郊外へ行くとライザがいました。
ペルー沖決戦1
同じくラウアに呼ばれたようです。

そこにラウアが来ました。
まず先日のお礼を言われましたが、今回呼ばれたのはそれだけではないようで
ペルー沖決戦2
ラウアの問いにライザは
あなたたちの手助けをするのは任務ではないが、そうだといって今目の前で起こっている出来事に
目をつぶることはできない。
以前、ラウアは自分に自由はないと言ったが、私は私の運命を選べるから私が正しいと思ったことをする。と答えた。

それを聞いたラウアは、
ペルー沖決戦3
意を決したように話し始めました。
ピサロはインカ皇帝の身柄を引き渡す会談のためクスコにいて、まもなくそれが終わるらしい。
ピサロはリマの街を通過し、海で待つ自分の船に乗り込み、その後リマに攻撃が始まる。


ライザはピサロを食い止めようと出発しようとしますが、ラウアに何か考えがあるらしく
ライザと共に、別行動に。

リマ沖に出るとライザの部下がいました。
ペルー沖決戦4
後方から、軍艦が近づいてきましたがいきなり沈没してしまいました><
そこにライザが現れ、さっき沈没した船はピサロの金輸送船でライザ達が倒したようです。
これでパナマに向かったピサロも戻ってこざるを得ないらしいとのこと。
インカ皇帝はピサロと同じ船に乗っているらしく、ピサロを撃破し皇帝を救いだすことに!

ここからの戦闘は危険なのでラウアにはここで船を降りてもらおうとすると、
ラウアはピサロを招きいれたのは自分の罪なので、最後まで見届けたいと言う。

そこにピサロ軍本隊の強襲!
ペルー沖決戦5
今回は五人艦隊を組んでいたので、快勝v( ̄ー ̄)v

いよいよピサロと戦うべくパナマ沖に向かうことに。


パナマ南沖にてピサロ軍精鋭を捕捉!
ペルー沖決戦6
ピサロ、ライザ、ラウアの思いが交錯しつつ会話が進み、

いよいよ戦闘開始!
ペルー沖決戦7
装甲戦列3隻、戦列7隻の大艦隊です><しかもすっごい船速速い><

しかし我々も負けてはいません( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

ペルー沖決戦8
旗艦を拿捕し、勝利v( ̄ー ̄)v
ピサロはパナマに逃走^^;

追いかけてパナマに行くと、
ペルー沖決戦9
ピサロが負けを認めました^^
そして

ペルー沖決戦10
あら?史実とは違う結果に?!
史実ではインカ皇帝アタワルパはピサロに処刑されてしまうんだけど^^;

とりあえず、ピサロの野望は打ち砕かれた^^
ペルー沖決戦11
ラウアも、過去と決別し新たな一歩を踏み出すようです^^

めでたしめでたし♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

と思っていたら
ペルー沖決戦12
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ピサロより挑戦状がががヽ(;´Д`)ノ

再びパナマ南沖に行くと
ペルー沖決戦13
このピサロ軍が強い強い><
確実にクリティカル狙ってくるわ、鬼外科だわで大苦戦><

ようやく
ペルー沖決戦14
。・:*:・゚☆ 勝利 ,。・:*:・゚☆

これでピサロには完勝です(^^)v



海事編もこれで一応完了です^^

この後まだ後日談エピソードがありますが^^;

駄文ですみませんでした。読んで頂いてありがとうございました^^
ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲

【2008/08/10 10:04】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(海事)「カハマルカの戦い」
インカエピソード 海事編 第三話
カハマルカの戦い
必要であれば交戦しって(;^_^A


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

トゥンベスに着くとライザが
カハマルカの戦い1
ライザによると敵対したワスカルは捕らえられ、ワスカルに加担した者は極刑に処されたそうです
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ピサロは本拠地のパナマで再出撃の準備を整えているそう><

ピサロの野望を打ち砕くべく、インカ皇帝の巫女であるラウアに力になってもらうべく、クスコへ

カハマルカの戦い2
リマ北の間道からラウアのいる建物へ向かうと、
ちょうどアタワルパとラウアが話をしているところだった。

やがてアタワルパが去り、
カハマルカの戦い3
ラウアにお願いしたけど、
ラウアはなにもできないと言う><
ラウアはアンデスの北部に住まうチブチャの娘。ケチュアの人々とは由来の違う者なので、
この国と命運を共にする必要も権利もない。
この地で 誰かの運命に身を委ねながら
朽ち果てるのを待つのみと言う・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

と、その時
カハマルカの戦い4
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さっきまでここにいたはずなのに?!

とうとうピサロが本性を現し、デスピサロに??deathpissarro.png



急いでピサロを追ってリマを出航!
ほどなくして
カハマルカの戦い5
ピサロ軍を捕捉!

カハマルカの戦い6
ピサロ本隊の強襲!
戦列艦8隻( `_ゝ´)

カハマルカの戦い7
ライザの援軍がいるので、結構楽に勝利v( ̄ー ̄)v

護送船から救命艇が逃げて行った。
とその時、東よりインカ帝国の船が近づいてきた。

カハマルカの戦い7.5
乗っていたのはラウア。

ラウアによると
リマとクスコを結ぶ道で白い人がケチュア人を襲っていて、何とかして欲しいとのこと。
Σ(゚д゚)オイオイ
皇帝を助け出す方が先だろ??
何言ってんだこの巫女は・・・・・

仕方ないので皇帝救出はライザに任せ、リマ郊外へ

征服者を15人討伐するのだけど、征服者の側には必ずウルバンバ川賊がいて1:2になってしまうので、陸戦のスペシャリスト ハリセンマスターことレイリッタさんに助っ人に来て貰いました^^
カハマルカの戦い8
いっきに戦闘が楽になり、

カハマルカの戦い9
無事15人討伐完了(^^)v

レイリッタさんありがとうございましたm(__)m




インカエピソード海事編は実際の歴史上の出来事に沿って出来てますが、
結構突っ込みどころ満載です^^;

ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/09 18:41】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(海事)「チンボラソの戦い」
インカエピソード 海事編 第二話
チンボラソの戦い

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ランバイェケに向かうとライザ達がいました。

ライザ達もピサロ軍からうまく逃げたようです
チンボラソの戦い1

インカ皇帝がいる!?

チンボラソの戦い2
ラウアもいます。
インカ皇帝の名前はアタワルパというようです。

アタワルパはピサロの力を借りて、チンボラソでワスカルを倒そうとしてるようです^^;

アタワルパが立ち去った後ラウアに話しかけ
チンボラソの戦い3
ピサロについて聞いてみると

ラウアはピサロは東から来たりし虚無の者。
チンボラソの戦い4
更に、ピサロには裏切りの精霊が取り付いていて、今夜、太陽神のご加護が及ばぬ時間つまり夜に
腕から放たれる稲妻(鉄砲)、石の船から吹き上がる炎(大砲)、屈強なリャマ(軍馬)でインカ戦士が蹂躙されると予言・・・

チンボラソの戦い5
ということだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかくトゥンベスに行かなくては!-=≡ヘ(* - -)ノ

しかし、トゥンベスに着くと
チンボラソの戦い6
すでに戦闘が開始されてしまった><

と、そこにピサロが出現!


チンボラソの戦い7
(--)ム!やはりそうだったか!

そしてピサロは日没に山に向けて砲撃開始する命令を下した・・・

ライザは、ピサロのやり方に憤りを感じているが、
チンボラソの戦い8
良いとこあるねぇ(*゚ー゚)

しかし、ライザの部下は

チンボラソの戦い9
w(゜o゜)w オオー!
なんと良い部下達だ( ;∀;) カンドーシタ

ライザ達はピサロの凶行を阻止するべく出撃準備を始めた。

そしてライザは私にチンボラソ山のインカ王族たちにこの状況を教えて欲しいというので、さっそく出発!

トゥンベス北の上陸地点から向かうと以前会ったインカ戦士がいました。
チンボラソの戦い10
ピサロの本性を伝えると、ちょうどピサロ軍の攻撃が!

急いでライザ達と合流すべくピサロ軍の元へ向かい、
チンボラソの戦い11
ライザと合流して戦闘開始!

チンボラソの戦い12
無事、勝利を収めましたが、斥候からの情報によると、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パナマから ピサロの増援が南下中!
その数30隻!!
更には、先ほど撃破した艦隊もトゥンベスより続々と出航してくる!?
( ̄□ ̄;)!!
ヤツらは不死身か!?

とりあえずライザ達と分かれ、トゥンベスから出てくる艦隊と戦闘!!
チンボラソの戦い13
15隻沈めると、クエスト達成^^



しかし、ピサロ軍は強い・・・各国の精鋭レベルですよ^^;

あなたのポチっをお待ちしております^^




続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/08 08:28】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(海事)「不審船討伐」
インカエピソード 海事編に突入です^^

不審船討伐
なにやら物騒な依頼です^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

とりあえずトゥンベスに向かうと沖合に

不審船討伐1
そのまんま不審船( ̄□ ̄;)!!

声を掛けると
不審船討伐2
いきなり強襲><

不審船討伐3
喧嘩は人を見て売るんだなo(`⌒´*)oエッヘン!

乗組員を追いかけてトゥンベスへいくと、

不審船討伐4
今度はライザ登場^^;

なにやら補給のため この港に寄ったらしいのだけど・・・・・
ならなぜ襲ってきたんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

それはさておき、船を修理したいらしいので付近の様子をみてみることに。

住人に話を聞いてみると
不審船討伐5
悪名高いピサロだけども、ライザはそのピサロに母国への連絡をする手助けを願おうとしている^^;

とそのとき、

不審船討伐6
( ̄□ ̄;)!!
さらに屈強な男は
「では キトの南 ……チンボラソ山
運命の時に備え 兵を伏しておきましょう」

それに対し、
不審船討伐7
ピサロ!!
なんとお主も悪よのう的な会話だ><

と盗み聞きしていると。。。。バレた><

不審船討伐8
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

港から大急ぎで出ると、
不審船討伐9

仕方なく戦闘になりました^^;
不審船討伐10
いきなり戦列艦とかきてますが、

不審船討伐11
サクッと、勝利v( ̄ー ̄)v

しかし、更に後詰めががが^^;

ライザとバラバラに逃げることになりましたが、

再び戦闘。

不審船討伐12
勝利( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずリマに戻りクエストを報告して終わり^^

次に続きます^^



インカエピソードではライザ艦隊が案外強いです^^







続きを閉じる▲

【2008/08/07 21:12】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(冒険)「いつも二人で」
エピソード インカ編「冒険」第5話

いつも二人で
ラウアから依頼が来てる^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

依頼仲介人からキープを受け取り
いつも二人で1

チブチャの村の入り口に行くとシュレッテンワルダーとロカがいました。
いつも二人で2
どうやらシュレッテンワルダーもラウアに呼び出されたようです^^;
今から宴があるらしい。
ロカによると宴ではなく神聖な儀式だそうですが^^;

いつも二人で3
ロカ曰く
族長とその妻または夫が神の踊り手となって舞を披露するのだけどロカには妻がいないので一人で舞うことになるみたい。
本来ならば 族長継承の儀と婚礼の儀は同時に行うため このようなことは起こらないのだけど、舞の儀式で重要なのは、女性の舞姫なのでロカが女性役を担うことになるとのこと。

シュレッテンワルダーは爆笑してる^^;

そこにラウアが来て
いつも二人で4
ロカにお嫁さんを薦める事態に^^

ロカは断固拒否しましたが、
いつも二人で5
( ̄□ ̄;)!!
ロカにはもう結婚相手が???

しかし、
いつも二人で6
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とんでもないことにw

あわてふためいたロカは、トゥンベスの道具屋に一着不要になったと伝えてくれと言い残し、その場を立ち去ってしまった。ラウアもその後を追って行ってしまった。

いつも二人で7
シュレッテンワルダーは爆笑してる・・・

仕方ないので道具屋へ行き、

いつも二人で8

w(゜o゜)w オオー!
いらなくなった一着貰えるv( ̄ー ̄)v

いつも二人で9
チブチャの民の黄金衣装発見^^

いつも二人で10
さらにチブチャの民の黄金衣装ゲット^^

いつも二人で11

陸戦家には、なかなか良い装備ですね^^

クエストの報告をすると

いつも二人で12
またまた最高級アワイヨゲット^^




なんとか冒険エピソードも終了v( ̄ー ̄)v
SSが膨大な量になってますヽ(;´Д`)ノ

読まれた方はポチっとよろしくお願い致します。





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/06 11:54】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(冒険)「女神の魂」
エピソード インカ編「冒険」第4話
女神の魂

いよいよ物語の核心に迫る!!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ジセルが私に会いたがって日々ソワソワしてるって^^

さっそく会いに行くと
女神の魂1
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
シュレッテンワルダーは大怪我してたところを ジセルのお兄ちゃんが見つけたらしく、今も意識がないらしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とその時、
女神の魂2
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
と、とりあえず意識は戻ったようね(;-_-) =3 フゥ
しかし、どこに行ったのだろうか??
相変わらずジセルは訳分からんこと言ってますが。。。(;^_^A

ラウルから来てくれとの連絡があり、とりあえずポルトベロへ

ラウルから話を聞くと
女神の魂3
どうやらシュレッテンワルダーは拠点に戻ったらしいが、かなりの深手を負っているみたい。

シュレッテンワルダーの部下はパナマに向かったらしいのでパナマへGO!

パナマ街中に見るからに怪しい人物が!
恐る恐る話しかけると
女神の魂4
シュレッテンワルダーの部下でした^^;

この部下の話によると
ピサロはチブチャを攻めるつもりらしい
さらに、クスコではピサロが分隊に召集令状を出したのとほぼ同時期にラウアが行方不明になったらしい><

トゥンベスに向かうと、そこにはピサロの部下がいっぱい><
女神の魂5
なんちゅうガラの悪い連中だ!

ピサロの配下の1人に話しかけると
女神の魂6
なんとシュレッテンワルダーの部下でした^^;

ふと周りがざわめき、ロカとピサロが。

女神の魂7
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ピサロが村人達を人質に至宝の在処を問いつめている><
ロカ危うし!

その時、行方不明のはずのラウア登場w(゜o゜)w

女神の魂8
ラウアは、至宝の在処は族長しか知らず、キープの読み方とともに継承の儀式の際、前族長から新族長へ代々受け継がれるものであり、ロカは正当な継承の儀式を経ていないのでもう誰も至宝の場所を知る者はいないことを告げ、族長を殺害したピサロ自ら永遠に至宝への道のりを閉ざしたことを激白。

ピサロ(´・ω・`)ガッカリ・・・かと思いきや

女神の魂9
いきなり大爆笑・・・
こ、壊れた??ヽ(;´Д`)ノ

しかし、そうではなく、ピサロはラウアが正当な族長継承者であることを知っていた。
ラウアなら知らぬはずがないということを・・・・

ラウアは
女神の魂10
自らの身を人質に、村人の解放をピサロに迫る!

ピサロは村人を解放し、ロカと村人達はその場を脱した(;-_-) =3 フゥ

女神の魂11
ロカより、つぼを道具屋主人に渡してほしいと頼まれました。そして傷を負った細身の戦士が来たら与えるようにと言付けされ、更に道具屋で白い生地と紫の生地を調達して欲しいとも頼まれました。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?何に使うのかな?

とりあえず、道具屋へ行き、

女神の魂12
生地をゲット。

ロカに届けると、
女神の魂13
生地は私が持っていて欲しいとのこと。なにやら策があるらしい( ・ω・)
そしてそろそろ頃合いだという。頃合い?(○'ω'○)ハテ?

一方ラウアは、強引に至宝の在処まで案内させられようとしていましたが、ラウアもまたそろそろ頃合いだと言う。
どういうことだろ?

と、その時、異変は起きた!
女神の魂14
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
山からは動物がいっぱい突進してきた!
更には海からは大津波までキタ━━(゜∀゜)━━
ピサロ達は大混乱ヘ(゜ο°;)ノ

ラウアを連れて去ろうとしてるピサロの前に
女神の魂15
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
その声は!そのセリフは!

女神の魂16
シュレッテンワルダーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
完全なるヒーローの登場シーンだ( ̄∇ ̄;)ハハハ

シュレッテンワルダーは
女神の魂17
すかさず煙玉を炸裂させ、辺りは真っ白に^^

その隙をついて、シュレッテンワルダーの部下は紫と白の生地を体に巻き付け逃走。
女神の魂18
女神の魂19
ピサロ軍はまんまと騙された(^0^)/キャハハ

うまく逃げ出し、ホッと一息^^

女神の魂20
確かにいったい何だったのだろうか?

ラウアによると、この地域は時折山が吠えるらしく、そのたびに動物たちは恐れおののき低地へと駆け下り、同時に海も割れ波がせり上がるらしい。どちらも街に影響が出るほどではないらしいが^^;
地震多発地帯なんだね^^;

シュレッテンワルダーはとりあえず至宝を何とかしないとマズイというのでラウアにその在処を聞くと、
ラウアは在処は知らないと言う。(A゜∇゜)ハテッ?
ピサロはラウアが唯一の手がかりだと言っていたけど??

女神の魂21

ラウアは継承の儀式は行っておらず、ピサロが勝手に誤解していただけのようです^^;

しかし、ラウアはキープは解読できるらしいので、解読してもらうと
女神の魂22
どうやらタプ・イ・アルカに手がかりがあるようです。
しかし、長らくチブチャを離れていたラウアはシャーマンとしての力を失っていた……
過去を航海するラウアに、シュレッテンワルダーは言う。『過去に「でも」も「もし」もない。過去の出来事に後悔するのは今生きている人間の特権だが……空しいだけだぜ』
w(゜o゜)w オオー!シュレッテンワルダーかっこいいv(o ̄∇ ̄o)

シュレッテンワルダーに勇気づけられたラウアは、ウミナの魂の場所に心当たりがあると言う。
トゥンベスの北に地元の人々が 「ソモンドコ」と呼ぶ霊峰があり、そこへ行ってみることに。

そこには
女神の魂23
隠し穴があった!

ラウアは「深緑の石に住む精霊に聞け」とはどういう事か分かったようです。
ラウア曰く
族長は代々その座を引退するとこの洞窟に篭ります。
そして一切の人目に触れぬようにして天寿を全うするのです。
そうすることで精霊と一体化し、死後タプ・イ・アルカに住み後進をいざなうようになるそうです。

つまり その精霊となる前の天寿を全うした族長の骸に手がかりがあるということらしい。

タイマツに火をともし、洞窟に入っていくと、そこにあったのは

女神の魂28

その声の主はロカでした。
ロカは、ここにウミナの魂があることを知っていたようです。

女神の魂24

とうとうウミナの魂を見つけた!
シュレッテンワルダーはピサロはソモンドコを怪しんでいたので、このままじゃまずい。
早いとこ 至宝を移動させるとか隠すとかしないと言うので、ロカがなんとかすることになりました。

女神の魂25
確かにそうだ^^;

しかし、シュレッテンワルダーは
女神の魂29
よく言った!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ラウアも、
女神の魂26
新たな道を生きていくことに^^

シュレッテンワルダーは、あとでジセルに語れるくらいに、ウミナの巨石の報告書は詳細に書けと言い残し、ラウアと去っていきました^^

では、ウミナの魂を調査しましょう
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

女神の魂27

ウミナの魂発見v( ̄ー ̄)v
すごい経験値ゲット^^

C= (-。- ) フゥー
冒険編も一段落付きました^^



ウミナの魂 どうしても塊(かたまり)と読んでしまう・・・・

ポチっとよろしくお願い致します






続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/05 17:04】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(冒険)「責任と選択」
エピソード インカ編「冒険」第3話
責任と選択
再びラウルの元へ。
シュレッテンワルダーは帰ってきてるだろうか?

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

責任と選択1
シュレッテンワルダーはまだ来ていない模様。ピサロについて話があるらしいけど・・
まぁ、例のごとく遅刻か^^;

ラウルは、シュレッテンワルダーについて語ってくれました^^
責任と選択2
シュレッテンワルダーは昔はドナウの盗賊騎士と恐れられていて、その頃は富と力だけを信じて生きてた。ピサロそっくり!
しかし ある宝石を手に入れたことをきっかけに盗賊騎士としての活動の一切をやめた。
その宝石は あいつの信念を、それまでの人生を否定するものだった。
だから以前の自分と同じような生き方をしているピサロに打ち勝って今の生き方を肯定したいんだろうということみたい。

とその時、
責任と選択3
シュレッテンワルダー登場^^;

一服したところで、本題へ
責任と選択4
事件を整理すると

ピサロがどこかで至宝の存在を知る

ピサロは至宝を探しているうちにアタワルパと協力し合うようになり、チブチャを知る

チブチャの族長を殺して祭器を奪おうとして失敗

キープはチャスキの手でクスコへ向けて 配送された

ピサロはチャスキをリマ北で捕捉し、殺してキープを奪った

責任と選択5

至宝の噂を聞きつけ、キープを手に入れた冒険者たちがリマでインカ戦士に殺されているが、シュレッテンワルダーはおかしいと思うことはないか?と言うので
責任と選択6
まず冒険者が手に入れたキープについて聞いてみた。
シュレッテンワルダー曰く、
ピサロはキープを手に入れていたが、噂にのぼり冒険者たちが殺されるきっかけになったキープは恐らく偽物。ピサロがでっちあげたものを掴まされて殺されたんだろう。

次に偽インカ戦士について
シュレッテンワルダー曰く、
冒険者や俺たちを襲ったインカ戦士はピサロの子飼いだという証拠が取れた。
あいつら 帝国の食糧備蓄庫を襲撃して食糧を漁ってたらしい^^;

最後にピサロはキープを解読できたのだろうか?

シュレッテンワルダー曰く、
解読してないんじゃなくて解読できないんだろうな。そうじゃなきゃ、まだこんなとこにいるわけがない
ピサロは キープを解読できていないが解読の糸口は見つけているので偽の噂をあえて流し、自分が真のキープを持っていることを隠している。
更にキープを追う冒険者を始末して、敵を減らせば自分とキープは安全になる。

なんたる悪だ(#゚Д゚) プンスコ!

キープはチブチャしか解読できないが、ピサロは族長を殺してしまっているのでチブチャ民の協力は得られない。そこで目をつけるのはラウア!!

ピサロよりも先にラウアに会わなければ!
急いでリマ北へ!-=≡ヘ(* - -)ノ

リマ北郊外には先にシュレッテンワルダーが着いていました
責任と選択7
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
急がねば!!

なんとかピサロより先にラウアの所に着き、
責任と選択8
シュレッテンワルダーはラウアに緑色の祭器「タプ・イ・アルカ」を見せ、すでにラウアの父は死んだことを告げる。

責任と選択9
ピサロが、族長が持っていたこの宝石タプ・イ・アルカに魅了され、欲望のままに族長を殺してしまうが、至宝のありかが記されたキープはチブチャの民にしか読めない特殊なものだった為、それが仇となり至宝への手がかりを失ったことを説明する。

ラウアは至宝のことなど知らないという。

シュレッテンワルダーは、ラウアは逃げて諦めて与えられた現実を甘んじて受け入れているだけだ
と言い、かつてそうやって逃げ続けた男一人 知っていると告げる。

「そいつは自分の信念に従って自由に ただあるがままに生きてきた
人の命を 人の幸せを奪って力と富を追い求める 盗賊騎士
守るものもない失うものも なにも……妻となる女に出会うまでは
そいつの妻は光を知らなかった。そいつは 妻の目の治療費のために商人を襲い 略奪を繰り返す
妻に真実を告げられないまま……ついに 運命のときは来る。
ある日突然 妻の目が治るんだ。妻はずっと見たいと思っていた男の顔を初めて見た。
シュレッテンワルダー>……商人を襲い 返り血を浴びながら
略奪を行う 愛する男の顔を。
妻は次の日、毒をあおって死んでしまう。
その後 そいつは諦めと 後ろめたさに支配されて盗賊騎士としての活動の一切を辞める。」

そして、更にラウアに後悔するくらいなら逃げずに、檻から飛び降りてみろと言う。
責任と選択10
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
シュレッテンワルダー(・∀・)カッコイイ!!

その時、神殿にピサロが、侵入してきた!

ラウアは
責任と選択11
私とシュレッテンワルダーを神殿の外へと突き飛ばした!

責任と選択12

無事神殿より脱出できたが、神殿は大混乱の様子。

その神殿の中では、ラウアの所に
責任と選択13
ピサロが来た!

ピサロは
責任と選択14
キープを解読しなければチブチャ民を皆殺しにすると脅迫する。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

しかし、ラウアは敢然とそれを拒否!
そして
責任と選択15

ピサロはラウアの制止を振り切り逃走。

神殿から逃げ出してきたピサロを見つけたシュレッテンワルダーは
責任と選択16
ジセルの元で会おうと言って、ピサロを追っていってしまった^^;

リオデジャネイロのジセルの元へ行くと
責任と選択17
シュレッテンワルダーが既に来たようで、何か渡したい物があったようです。

しかし、どうも様子が変で、すごく疲れてる顔して力なくふらふらしていたらしい。。。
相当苦労してリオまで来たのだろうか?

さらに、シュレッテンワルダーはジセルに
責任と選択18
何か思うところがあったのでしょうかねぇ(*゜ー゜*)ポッ

ジセルの後ろには、シュレッテンワルダーからの預かり物
責任と選択19
キープ発見^^
シュレッテンワルダーはピサロから見事奪ったようです(^^)v



今回も長くてすみません^^;

この冒険編はかなり作り込んでありますね^^
すっごいサスペンスです^^

結末はいかに?!





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/04 13:06】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(冒険) 「ソニュカサパ」
エピソード インカ編「冒険」第2話
ソニュカサパ
リマではなくポルトベロです^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ラウルからの呼び出しなので、酒場に行くと
ソニュカサパ1

シュレッテンワルダーからの依頼らしいです^^;
しかし、本人は遅刻してるみたい^^;
ラウルと雑談して時間をつぶしていると
ソニュカサパ2
シュレッテンワルダー登場。

揃ったところで、いよいよ本題に。
ラウルはシュレッテンワルダーに頼まれて、ピサロについて調べていたようです。

ソニュカサパ3
ラウル曰く
ピサロは母親の身分が低かったため、幼年期は不遇で およそ貴族の子とは思えない生活をしてきたそうだ。幼い頃から体格がよくイタリア戦争への参加や新大陸調査などで頭角を現した生粋の軍人だ。
しかし 下級貴族であるという経歴から戦争でも調査航海でも重用されなかった。
その為、富と財に執着するようになったんだそうだ。
あるときピサロは 新大陸帰りの冒険者から「新大陸の南部には「女神の魂」が隠されている」と聞いた。これを聞いたピサロは当時ダリエン湾総督配下だったにも関わらず、賛同する探検家と司祭を連れて遠征し、インカ帝国のその富に驚き 調査を続ける。そして、その膨大な黄金に魅了されていったそうだ。
ラウル>しかし インカ帝国にはピサロが冒険者から聞いた「女神の魂」の痕跡はなかった。
「女神の魂」とは「ウミナの魂」のこと。ケチュアの女神ウミナの魂が形となったエメラルドだそうだ。

ソニュカサパ4

ピサロは今、トゥンベスの北から行けるソモンドコと呼ばれる鉱山を集中的に捜索しているらしい。

更にシュレッテンワルダーはラウルに質問。
ソニュカサパ6
ラウルの情報によると、ピサロ自身がクスコに駐屯していたという話は聞いていないらしいが、ピサロは信用できる精鋭で編成されたトゥンベスに駐屯中のピサロ率いる本隊とクスコ駐在中の下級兵で編成された分隊の2隊に分けているらしい。
シュレッテンワルダーによると、リマ北で襲ってきた偽インカ戦士はこの分隊の方で、これらの表向きの用件は帝国の動向監視と 内乱への介入。ピサロは内乱の首謀者である前皇帝の子 アタワルパと
裏でつながっているという噂である。しかし、分からないことは、なぜ、冒険者からキープを略奪する仕事をなぜ信用していない下っ端にさせたのかということ。

とりあえずトゥンベスに行くことに。

パナマ運河が出来たからすぐ行けるので便利v(≧∇≦)v

トゥンベスの酒場マスターにピサロについて聞いてみると
ソニュカサパ7
中身は、神とは全く似ても似つかない奴らしい^^;

他の住人にも話を聞いてみると、
ソニュカサパ8
凸(~~#)ヒドイ

ソニュカサパ9
やはり、女神の魂を探しているんだな m9(`・ω・´)

情報収集をしていると、シュレッテンワルダーが到着。
ソニュカサパ10

シュレッテンワルダーが言うにはピサロはキープがどこにあるのかも至宝がどこに隠されているのかも
見当をつけていて、それで キープを奪うために例の村を襲ったらしい。

しかし、住人はそれを否定。詳しく聞いてみると、
ソニュカサパ11

ピサロは、黄金の儀式をするという民族について調べ上げ、とうとう その村にたどり着いた。
どうやらアタワルパの内乱に力を貸す代わりに情報を得たみたい。
その村にたどり着いたピサロは、族長の持つ非常に美しい緑の石でできた祭器に目を奪われたそうだ。
ピサロはそれを欲しがるが、当然拒否され、業を煮やしたピサロは族長を殺してしまったらしい><
その為、ピサロとその民族は仇敵関係となり 本来の目的であるキープと至宝の調査は頓挫した。
その隙に 族長の息子がキープをチャスキにクスコへと運ばせた。
しかし、ピサロはその情報を聞いて先回りし、リマの北でチャスキを・・・・・

ってこの住人、情報通だねヽ(´∀`)9
シュレッテンワルダーもなぜそんなにくわしいのか疑問に思ったようで、問いつめると、

ソニュカサパ12
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
この住人は息子が死んだ真相を知りたくて必死で調べたようです。・゚・(ノд`)・゚・。

最後にシュレッテンワルダーが、その民族の名前を聞くと、チブチャだという。。。

ラウアやロカ、ワマンの父を殺したのは、ピサロだったのです!

ここで、シュレッテンワルダーは別行動に。気になることがあるみたく、

ソニュカサパ13
また後で、ラウルのところで落ち合うことに。

ところで、住人は以前リマ北で見つけた肩掛け袋をみると、見覚えがあるといいます。
見せるとそれは、息子が最後に運んだ袋だった!
そのとき、
ソニュカサパ14
緑の石?!

探索してみると
ソニュカサパ15
タプ・イ・アルカ発見^^;

ってなんでだΣ(゚Д゚;
石が入ってたら、袋発見した時に分かるだろ!?
っつか、それよりもチャスキを襲ってキープを奪ったピサロは、この祭器が欲しくて仕方なかったはずじゃ??なぜキープだけ奪って祭器はそのまま??
訳分からん(;´∀`)・・・



冒険編は記事書くのがとてもキツイ。・゚・(ノд`)・゚・。
でも頑張る!!のでポチっとよろしくお願い致します






続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/03 06:36】 | エピソード | トラックバック(0) |


エピソード インカ編(冒険) 「凶兆の伝達者」
インカエピソードの商人編が一段落ついたので、次は

エピソード インカ編「冒険」第1話
凶兆の伝達者
リオデジャネイロで出ました^^



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ジセルから依頼が来てるとのことなので、酒場に行ってみると
凶兆の伝達者1

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どういこと?!

凶兆の伝達者1.5
(¬д¬。) ジーーーッ

あらためて依頼を聞いてみると
最近 どこの酒場でも持ちきりの噂があり、その内容は西のインカ帝国には女神の魂が封じられた美しく巨大なエメラルドがあり、その大きさはダチョウの卵ぐらいだそうです!
んでジセルはダチョウって知らないんでそのエメラルドを見てみたいということ。
って、ダチョウの卵の大きさを知りたいからエメラルドが見たいのか??(;´∀`)・・・


とその時、
凶兆の伝達者2
なかなかのイケメン登場!

どうやらジセルの知り合いらしい。
凶兆の伝達者3
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
シュレッテンワルダー!!(シュレッテンワルダーの活躍はコチラ
こんな顔だったのかw

さて、ここからジセルとシュレッテンワルダーの漫才が始まりますので、
ログでお楽しみ下さいw

???>へぇ じゃあ俺が今日ここに来たのもお前のためにそのエメラルドを見つける運命にあるからだな
ジセル>あ オカシラさん!
シュレッテンワルダー>あ オカシラさん!じゃねぇよ…シュレッテンワルダーだっていいかげん 覚えてくれよ……
ジセル>だって 長いんだもん 名前……それに 盗賊団のオカシラなんだからオカシラさんでいいじゃないですかー
シュレッテンワルダー>お前なあ そんなんじゃ酒場の看板娘失格だぞ
シュレッテンワルダー>……それに今は 盗賊じゃない
ジセル>そんなことよりオカシラさん 今日はどうしたんですか?久しぶりですよね~
ジセル>お天気いいから お散歩ですか?
シュレッテンワルダー>いや お前の顔を見に来たんだが?
ジセル>わーっ そんなことのためにわざわざ あんな遠いところから?お疲れさまですー!
シュレッテンワルダー>……もういい 今日は口説く気失せた……
ジセル>??
よく分かんないけど 口喧嘩勝ちました?えへへへへ!
酒場マスター>……ぷっ
凶兆の伝達者4

シュレッテンワルダー>おい あんた さっきの財宝の話 調査しに行くんだろ?俺も一緒に行くぜ
凶兆の伝達者5

ジセル>あ! でもでもでも最近インカ帝国では 冒険者が襲われる事件が起こってるって……
ジセル>すっかり忘れてましたけど今インカ帝国に行くのは 危ないですよ!
酒場マスター>……支離滅裂だな……
凶兆の伝達者6

ジセル>えーーー! だめですよう!危ないって話したばっかりじゃないですか!話聞いてなかったんですか!?
酒場マスター>……いつも話聞いてないヤツがよく言う……
シュレッテンワルダー>よし 旅は道連れ 善は急げ!さっそく出発するぞ
まずは帝国のお膝元 リマだ!
シュレッテンワルダー>リマの北郊外に出たところに案内人ってのがいる
周辺の警備にあたっているインカ人だ
シュレッテンワルダー>そいつに聞けば なにか分かるだろ
ジセル>危ないですってば!……もう知らないから!!



ということで、いつの間にかに財宝探索の為に、リマへ行くことに^^;
しかし、インカでは冒険者が頻繁に襲われてるとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リマ北郊外の案内人に事情を聞いてみると
凶兆の伝達者7

凶兆の伝達者8
やはり事実だった!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
詳しく話を聞いてみると、襲っているのはインカ帝国の人らしい。
襲われた冒険者達はキープを持っていたのを住民が見ていたそうですが、事件後 そのキープは見つかっていないらしい。

凶兆の伝達者9

(^_^)3 フムフム。
冒険者達は、そのキープの解読者に会いにクスコへ向かったってわけだとシュレッテンワルダーは推測。

さらに、案内人に対し
凶兆の伝達者10
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
トンでもないこと、カミングアウトしてるし・・・・

不信感いっぱいでシュレッテンワルダーも見ていると、
凶兆の伝達者11
シュレッテンワルダーは、これについて調べていて、ジセルのところには その捜索ついでにちょっと寄っただけだそうです^^;

まだ、分からないことがあるので、さらに質問をしてみる。

凶兆の伝達者12

<事件の詳細について>
シュレッテンワルダー>ある日突然 この噂はどこからともなく湧いて出た
シュレッテンワルダー>神から与えられし インカの至宝「ウミナの魂」について記録されたキープが見つかった とな
シュレッテンワルダー>この事件は 情報に踊らされ 至宝を手に入れようとするヨーロッパ人冒険者と
それを守らんとするインカ人の争いだ

<キープについて>
シュレッテンワルダー>縄の結び目の数や形状で 文字のように情報を記録するものだそうだ
シュレッテンワルダー>結ぶほうも それを解読するほうも特別な知識が必要なんだがその知識は貴族階級にしか伝達されていない

<ウミナの魂について>
シュレッテンワルダー>インカ帝国に伝わる財宝だ ジセルも言ったとおり ダチョウの卵大のエメラルドだといわれている
シュレッテンワルダー>ウミナの魂は 数代前のインカ皇帝がアンデス山脈の北部を支配したときに
その土地の民に授けたそうだ

シュレッテンワルダー曰く
要は、表向きは ありふれた伝説を追う欲にまみれた冒険者が神の鉄槌を受けたってところ。
しかし、どうやら裏があるらしい(〃 ̄ω ̄)σ

凶兆の伝達者13

更なる調査のため、クスコに向かおうとした、その時!!

凶兆の伝達者14
( ̄□ ̄;)!!
インカ戦士に周りを囲まれた!!

多勢に無勢、シュレッテンワルダーが敵を怯ませてる隙に逃げることに^^;
凶兆の伝達者15
正体がばれかけたインカ戦士達は狼狽し、その隙をついて

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

ところで、カスティリア訛りのインカ戦士とはどういう事だろ?
カスティリアといえばイスパニア・・・・あのインカ戦士達は実はスペイン人ということか?

疑問を抱きながら逃げ着いた先は
凶兆の伝達者16
なぜか、ラウアの所!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シュレッテンワルダーは、いきなり口説き始めたりしてますが^^;

ラウアに、最近怪しいことがなかったか聞いてみると
凶兆の伝達者17
ピサロ!

シュレッテンワルダー曰く
イスパニア探検家 フランシスコ・ピサロは金への執着と暴力への信奉篤い危なっかしい野郎で、キトの近くのトゥンベスを拠点にしているらしい。
更に、北部の帝国領外の集落をヨーロッパ人が襲ったという噂があり、もしかしたらそれはピサロの仕業なのかもと。

その話を聞いたラウアは
凶兆の伝達者18
チブチャに行くために、自分のことをさらって欲しいと頼んできました。
しかし、シュレッテンワルダーはあっさり断り、その場を去りました。

インカ戦士はもういなくなっており、シュレッテンワルダーは調べたいことがあるということで、ここで分かれることになりました。
凶兆の伝達者19
(>Д<)ゝ”了解!

リマの出航書役人に伝えると
凶兆の伝達者20
(・_・D フムフム

凶兆の伝達者21

どうやら一番最初に殺されたチャスキは、ヨーロッパ人に殺されたんだな。
その後は、スペイン人は犯人をインカ人に見せかけるため、変装して、銃や剣を使わず冒険者を襲ったんだな
( ̄ー ̄)ニヤリ

チャスキの殺人現場を探索してみると
凶兆の伝達者22
なぜか、チャスキの肩掛け袋発見^^;

族はなぜ、これを持って行かなかったのだろうか?
そして、残っていたとしても、事件発見後、証拠品は押収されなかったのだろうか?
不思議だ( ・_・;)

とりあえず続く



ふー><
今回は記事がすごく長くなってしまった・・・(;´ρ`) グッタリ

でもポチッと押してくれたら元気百倍(⌒∇⌒)





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/02 16:53】 | エピソード | トラックバック(0) |


連邦の白い奴 長文おつですw

マジでエピソードのSS大量になって大変だよねぇ^^;

ちょうど私もエピソードの記事書いてるので、どんな内容だったか復習させてもらってますw

ではガンバってください♪

アルテイシア ホントに、膨大な量で涙・・・
でもp(。・_;。)qガンバル

コメントを閉じる▲


エピソード インカ編(商人) 「栄華の糸口」
エピソード インカ編 (商人)第7話
栄華の糸口
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一度EUに帰らないと^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

レシピと鉄鉱石100を遙々運んできて、トゥンベスへ-=≡ヘ(* - -)ノ

交易所店主にまず鉄鉱石を渡すと
栄華の糸口1
チブチャの族長とは・・・・
ロカだ(゚∀゚ )!!!!

とりあえず店主に
栄華の糸口2
レシピを渡し、

栄華の糸口3
ロカを待つことに^^

栄華の糸口4
確かに何に使うのかな?

っとロカ登場!
栄華の糸口5
なるほど(・0・。)
金以外の鉱石を精錬する技術を勉強するために、レシピが必要だったのね^^
さすが、若い族長^^先進的だネ^^

ロカと再び別れ、クエストを報告すると、
栄華の糸口6
最高級アワイヨ獲得!

栄華の糸口7

インカエピソード 商人編はここで一旦終了^^
次は冒険編ですρ( ̄∇ ̄o)




ポチっとよろしくお願い致します^^




最高級アワイヨはクスコにある縫製レシピで必要になる材料らしい^^
このクエは何回も出るから、レシピと鉄鉱石100あれば、また最高級アワイヨが貰える^^


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/01 22:09】 | エピソード | トラックバック(0) |


| ホーム |
