ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


Happy Halloween! 前編 vol.3
ダブリンでは、もう一つのイベントがありました。

郊外へ向かう門の近くで地面に絵を描いている子供に話しかけると

かぼちゃ1
去年のハロウィンではチャールズおじさんという人から大きいお面をもらったらしく、そのお面をかぶるとパーティに参加できるとの情報が^^
今年もお面を作ってくれるらしいのでロバート君のお面が出来上がったか聞いてくついでに私のも作ってもらっちゃおう( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

工房職人の近くにチャールズおじさんはいました。

かぼちゃ2

ロバートのお面のことを聞いてみると、まだ作っていないらしい><
もう一度ロバート君にどんなお面が欲しいのか聞いてきて欲しいというので、もう一回ロバート君の所へ^^;

かぼちゃ3
ロバート君が欲しいお面はでっかいカボチャのかぶり物だそうです^^

チャールズおじさんに伝えると
かぼちゃ4
なにやら困っているらしく、詳しく聞いてみると
毎年ハロウィンになるとどこの店も大量にカボチャを仕入れるんだが、特にハロウィンに近づいてくるとだんだんとカボチャが手に入らなくなるらしく、特にデカいやつはやっかいらしい。

ということでカボチャを持ってきてあげると(自分の分も含めて2個w)
早速、お面作りに取りかかってくれました(^^)v
作っている間にカボチャをくりぬいた中身をおじさんの女房に届けることに^^

教会の近くにいるチャールズおじさんの奥さんのメラニーさんにカボチャの中身を渡すと
かぼちゃ5

お返しに野菜のカレーをくれました^^メラニーさんの彼は絶品だそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さて、そろそろお面が出来た頃だと思うので、行ってみると

かぼちゃ6
ちょうどできあがったところでした^^

私の分も作ってくれました^^
が、大きくて二個は持てないのでとりあえずロバート君に届けに行くと

かぼちゃ7
ロバート君大喜びヾ(^v^)k

次はいよいよ私のお面です^^

かぼちゃ8

カボチャのかぶり物ゲットv( ̄ー ̄)v

かぼちゃ9

かぼちゃ10

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ジャックランタンみたいだ(・-・*)ヌフフ♪


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/27 10:50】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


Happy Halloween! 前編 vol.2
前回の続きはダブリンから。

教会に行くと
ハロウィン01
考古学者グレンがいました^^

話を聞いてみると、どうやら研究が難航してるらしい。
何の研究をしているか聞いてみると
「ドルイドって言葉を聴いたことがあるかい? 簡単に言うと、ドルイドとは古代ケルト人の司祭のことさ
ケルトの言い伝えでね。はるか昔、権力争いに敗れて、失意のうちに死んだドルイドがいた
そのドルイドは、自らの死の直前、一番弟子に、魔術の奥義について記した石板を託したらしいんだ
だが、その魔術の奥義を狙うものも多かった。身の危険を感じた弟子は、石板を大理石の箱に封印たらしい。この伝説を知る者は多かったが、その箱は二千年以上誰も見つけられることはなかった。ところが最近、ついにある探検家がこの箱を見つけたんだよ。私は色々な筋をたどって、ようやくこの箱を手に入れたんだ!」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
失われたアークみたいだな^^;

「ところが不思議なことにどうしてもその箱を開けることができない。どうやらまだ何かが足りないらしいんだ。これまでの調査で、私はこのダブリンに何か手がかりがあるとつかんだ。どうだい? この大発見の調査を手伝ってくれないか?私は大理石の箱を調べるので、君はこのあたりの住民から情報を仕入れてきてくれたまえ! この石板は、ケルトの文化について知る重要な手がかりになるはずだ!
私は大理石の箱を調べるので、君はこのあたりの住民から情報を仕入れてきてくれたまえ! この石板は、ケルトの文化について知る重要な手がかりになるはずだ!」

ということで石板の入った大理石の箱の謎の解明を手伝うことになりました^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずは住民から情報を得ることに。

ハロウィン02
ケルト住民>ドルイドってのはな、ケルトの祭事だけじゃない。裁判や政治も行ったそうだぜ?
ケルト住民>ケルトの宗教では魂は不滅だと信じられていたんだ。人の死後、魂は新生児の体に取り込まれて、新たな生命となってよみがえるんだ

(・_・D フムフム

ハロウィン03
ケルト住民>ドルイドですか? いわば古代ケルトの聖職者ですね。ただ詳しいことは記録がないのでわからないことが多いんです

ハロウィン04
老年の村人>大昔の話じゃ。ドルイドの魔術を狙うある一族が、どうにかしてその大理石の箱を奪おうとしたらしい。しかし、いくら探してもこの大理石の箱は見つからなかったんじゃ。その一族は仕方なく、弟子が後生大事に身に着けていたアクセサリーを奪ったらしい。大理石の箱と何か関係があったのかもしれんな…

(-""-;)ムム・・・大理石の箱を狙う一族ですって・・・なにやら不穏な感じ。

とりあえずグレンに報告。
ハロウィン05
グレンとの会話で、奪われたアクセサリはどうやらトルクっぽい。
ケルト人の多くは、その後ヨーロッパ各地に移住したらしいが、中でもこの伝説の伝わる地域のケルト人はアムステルダム付近に多く移住したらしい。

ということで、ケルト人の末裔を捜してアムステルダムへ行くことに。

アムステルダムには、ケルト人の末裔がいましたが、
ハロウィン06
トルクなど聞いたこともないようです><

さらに酒場にいるケルト人の末裔に話を聞いてみても
ハロウィン07
トルクの話は聞いた事がないそうです><
しかし、アムステルダムに移住したケルト人の中には、さらにその後コペンハーゲンに向かった一派もいると教えて貰い、次はコペンハーゲンへ( ・Д・)

コペンハーゲンには、ケルトの老人がいました^^
早速話を聞いてみたのですが、
ハロウィン08
なにやら知っているようなんですが、この伝説は災いをもたらすだけなので、くだらないことをかぎまわるのはよせ!と警告されました><

これ以上情報が得られなかったので、とりあえずダブリンのグレンの所へ戻り報告。

ハロウィン09
コペンハーゲンの老人は何か隠しているみたいだけど、聞き出す為に何か良い案はないかと、グレンの弟子と助手にそれぞれ尋ねてみると、

グレンの助手は
ハロウィン010
グレンの助手>え~と…、その筋の人を雇ってそのケルト人の家に忍び込んで探ってみるとか…?

物騒な事言ってます(;^_^A アセアセ・・・

一方、グレンの弟子は
ハロウィン011
グレンの弟子>我々の発見を見せれば、きっとその人も心を開いてくれると思います!

コチラの方がいいね!

ということで弟子の案を採用すると
ハロウィン012

更にグレンも賛成してくれて

ハロウィン013
大理石の箱をコペンハーゲンの老人に見せるために貸してくれました^^

さっそく、箱を持ってコペンハーゲンに行き、老人に見せると

ハロウィン014
老人は以前の無礼な態度を謝ってきました^^
そして、知っていることについて語り始めました。

ケルトの老人「ドルイドの弟子からトルクを奪い、今も守る一族…、その末裔がこのわしじゃ…これがそのトルクじゃ。これは当時ケルトの宗教で信仰されていた太陽をかたどったものじゃ。見てくれ。あんたが持ってきた大理石の箱の丸い窪み。わしのもっているトルクの形とぴったり合うじゃろう?
時を経てかなり磨り減っておるが、きっとこのトルクを箱の窪みにあわせることで、かたく閉じた箱の封印は解かれるに違いない。ただのう、実は我が一族がトルクを奪ったのはドルイドの魔力を狙ったからではない。我が一族は強大な魔力を持つドルイドの復活を恐れたんじゃ…。石板に記されているのは、魔術の奥義などではない。そのドルイドが、死後自らの魂と肉体を復活させる儀式の手順なんじゃ…
我々はドルイドの復活を恐れ、石板を破壊しようとした…。しかしその箱の在り処は分からなかった。そこで二度と石板を取り出せぬよう、箱の鍵となるトルクを奪ったんじゃ…。いずれ箱を見つけたとき、石板を破壊するつもりで…。航海者さんよ。あんたを信頼して頼みがある。このトルクはお前さんに預けよう。ドルイドの魔力は恐ろしい。復活の儀式を行えば必ずや災いが訪れる。その石板を破壊してくれぬか? 誰の目にも触れてはならぬものじゃ…」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そんな秘密があったなんて・・・危険なのはドルイドだったのか!?

老人からトルクを託され、さらに
ハロウィン015
銀のタロットを貰いました。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

重要な情報を得てグレンの元に帰り、報告。

ハロウィン016
グレンは大喜びし、トルクを使い大理石の箱を開けました。

すると、
ハロウィン017
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
不、不吉な・・・・・・・・・・・・・・・・



大理石の中には石板がありましたが、グレンによると古代のケルト語で書かれているようですので、解読に時間がかかるそうです。

とりあえず解読作業にはいるので、これまでのお礼に
ハロウィン018

魔法使いの帽子をゲット^^

ハロウィン019

さて、コペンハーゲンの老人の頼みなので、危険なドルイドの復活を避けるためにも石版の破壊をグレンに言うと、考古学者グレンは、そんなの迷信だと取り合ってくれません><

ま、大発見だから仕方無いのでしょうがね^^;

何事もなければいいんだけど・・・・

後は後編に続く。



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/26 21:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


Happy Halloween! 前編 vol.1
LIVEイベント「Happy Halloween!」をやってみました^^

ハロウィンってカボチャしかイメージがないです^^;

さて

開始はロンドンの教会から
ハロウィン1

仮装パーティ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

司祭によると、ハロウィンの始まりは古いケルトのお祭りだという話があるそうで、今年の仮装パーティでは、ケルトの衣装を忠実に再現した仮装が会場を盛り上げる予定だそうです。
しかし、私は仮装する衣装がないので、司祭の助手のクライドという方が、ケルトの衣装をアムステルダムで作っているので訪ねてみてはいかがと勧めてくれました^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

早速アムステルダムの広場にいるクライドさんに話しかけると

ハロウィン2

衣装の件で困っているところらしく、古代ケルトの豪族が身に着けていたという衣装のレプリカを作りたいらしいのだけど、豪族のつけていたアクセサリーが手に入らないので、仕立て屋を訪ねて、意見を聞いてきて欲しいのと頼まれました。

ビッケル商館前にいる老練な仕立て屋を見つけ、
ハロウィン3
アクセサリーの事を聞いてみると、
アクセサリーだけごまかすと目立っちまうとクライドに伝えてくれといわれたので、再びクラウドの元へ^^;

ハロウィン4
今からレプリカを作る時間はないし、しかもそのアクセサリーの原型が分からないことにはどうにもならないので、もう一度仕立て屋から参考になりそうな意見を聞いてきてほしいだって・・・(;-_-) =3 フゥ

ハロウィン5

老練な仕立て屋に聞いてみると、今からレプリカを作るわけにはいかないから、なんとかして本物を手にいれるしかないとのこと(;^_^A アセアセ・・・

クラウドに伝えると

ハロウィン6

この街には有名な4人のお嬢さんがて、街の有力者なので古代の豪族と関係があるかもしれないので、聞いて確かめてきてくれだって>< いい加減自分でいけ~(-∀ー#)

とりあえず 広場噴水前にいる4人娘に話しかけました。
ハロウィン7

が、全く情報得られず><

再びクラウドの元へ^^;

ハロウィン8
次は街の住人に聞き込みして欲しいだって><

とりあえず住人に聞き込み開始~

ハロウィン9
ハロウィン11
ハロウィン10

!!有力な情報が聞けた^^
ケルトのアクセサリーとはトルクというものらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

早速クラウドに報告すると

ハロウィン12

その情報を整理し、出た結論はこの街で、トルクという装身具を首につけている人物を探せばいいということ。
また、人捜しです><

色々歩き回り、やっと総督官邸前にレニという少女が(((;-д- )=3ハァハァ

ハロウィン13
話を聞くとレニの一族はケルトの末裔らしい。トルクだって見たことがあるとのことですが、小さな時のことなので思い出せないらしい><

クラウドに報告すると
ハロウィン14
何とかして思い出してもらえって><
自分で言えよぉ(# ゚Д゚)

とにかくレニに思い出して貰おうと思ったのですが、
ハロウィン15
やはりダメみたい。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし、親戚の誰かが身に着けていたということは教えてくれました。

また、クラウドに報告すると
ハロウィン16
案の定、その親戚を捜し出せとの依頼・・・・・・こんなんばっか。・゚・(ノд`)・゚・。

商館管理局の横にいる街の老人に話しかけると
ハロウィン17
レニのおじいさんでした(^^)v
しかし、トルクのことは知っていましたが、お年のせいか在処は思い出せないそうです><><

クラウドに伝えるとついに諦めることに^^;

ここで今までのお礼に
ハロウィン18
「魔法使いの靴」 をくれましたヾ(^v^)k

ハロウィン19

ここまでのことをロンドンの司祭に報告に行くことになりました。

ハロウィン20

司祭は、友人である考古学者が研究で行き詰っているというので、なんとかお力を貸してほしいとお願いしてきました。手伝えば、きっとお礼をはずんでくれるらしい ( ̄ー ̄)ニヤリ
友人の名前はグレンといい、今はダブリンの教会にいるとのことなので次回はダブリンに行きたいと思います^^




続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/25 21:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ペット☆アナコンダ
アップデートで新しいペットが増えたようです。

中でも特異なペット「アナコンダ」確保しようと試みました^^

ドラゴンとアナコンダ
クエスト名もずばりドラゴンとアナコンダ

ロンドン学者に話を聞いてみると
ドラゴンとアナコンダ1
ドラゴンとアナコンダ2
ドラゴンとアナコンダ3
ドラゴンとアナコンダ4
ドラゴンとアナコンダ5

アナコンダの噂を求めて酒場へ

ドラゴンとアナコンダ6

牛一頭でアナコンダ捕獲を請け負う人って?!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

とりあえず牛を一頭買ってバイーアへ

ヘビ取り名人Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
ドラゴンとアナコンダ7

ドラゴンとアナコンダ8
ドラゴンとアナコンダ9
牛一頭を渡してアナコンダゲット^^

ロンドンに帰り学者に報告^^

ドラゴンとアナコンダ10

早速調教師の元へいき、
アナコンダ
アナコンダ1

アナコンダをGET(^^)v

アナコンダ2

ところで・・・アナコンダってペットなのか?


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/19 19:19】 | ペット | トラックバック(0) |


コンドルは飛んでいく~♪
今回は、野鳥の会のごとくバードウオッチングの旅です^^

鳥1
鳥2
鳥3
鳥4
鳥5

そしていよいよ未発見クエスト最後の一つです。
優雅に舞う巨大鳥

コンドル発見v( ̄ー ̄)v
コンドル

これでクエストによる発見は終了(^^)v

後は沈没船と、地図発見です^^



近頃ブログサボりまくりです><
今後は頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

応援ポチよろしくですm(__)m



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/15 21:44】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


植物採集の旅
引き続き生物発見の冒険^^

今回は植物採集です^^

花1
花2
花2
花3
花4
花5
花6
花7
花8
花9
花10

最後は舌を噛みそうな名前^^;
花11

これで植物は全て発見済みとなりました^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/12 21:22】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


サンパウロ号発見^^
レンジャーに転職していたので生物を中心に冒険しています。

今回は、虫特集です^^

虫1

虫2

虫3

虫4

虫って小さい頃は、捕まえるのが楽しかったけど・・・今は触ることも出来ない><

さて、今回は更に完成していた沈没船地図の引き上げに^^

スマトラ島付近で引き上げてみると・・・

サンパウロ号

サンパウロ号だったw

EUに帰り、発見希望者を募り、一緒に探索^^

サンパウロ号2
サンパウロ号発見(^^)v


サンパウロ号3

残る沈没船はヒローナ号のみとなりました( ̄ー ̄)ニヤリ





ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/10 21:19】 | 沈没船 | トラックバック(0) |


赤い彗星の釣りバカ日誌vol.9 ナイル編
Incaアップデートで新たに追加されたクエストで、ナイル川でお魚を発見するクエストがありますのでやってみました^^

アレキサンドリア冒険クエ「羽根が生えた魚」
ビキールビキール
ビキールビキール発見^^

さらに続クエ 「羽根が生えた魚の仲間」
エンドリケリ
エンドリケリ・エンドリケリ発見^^

ついでに釣り発見物
シビレナマズ
シビレナマズ発見^^

でもシビレナマズは毒魚なので即放流^^;



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/05 22:19】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


地理学10にアップ^^
南米の地理発見を中心に冒険^^

南米地理2
南米地理3
南米地理4

南米の観光スポットを次々発見して
やがて
地理10
地理学が10にアップ^^

さらには
冒険62
冒険Lv62キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

しかし、大型クリッパに乗れる64までは道のりが果てしない><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/03 21:55】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ナスカの地上絵を観光してきました^^
・・・(;´Д`)ウウッ…

久しぶりにブログ書きます><

SSが貯まっていくばかり・・・

一ヶ月前の事を書きます^^;

その頃はリマを中心に冒険をしていました^^

貫頭衣1
貫頭衣を発見^^

貫頭衣2
貫頭衣3
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
かなり良いブーストだ!

貫頭衣を身につけて
マチュピチュの名物
段々畑
段々畑発見^^

続けて
歴代酋長の衣服1
歴代酋長の衣服発見^^
歴代酋長の衣服2
歴代酋長の衣服3
これもなかなか良いブースト^^

その後も、南米の冒険をしていると

ナスカ
(○'ω'○)ん?

これはもしや??

ナスカ1
ナスカの地上絵では?!

スゴイ発見のはずなのになんかあっさりしてる^^;
今後クエストが派生するのかしら?

その後も冒険して
マチュピチュ「老いた峰」に対して「若い峰」と呼ばれる
ワイナピチュ
ワイナピチュ発見^^

視認10
ついでに視認10にアップv( ̄ー ̄)v




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/10/01 19:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
