ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


スエズ運河開通!
ネデル国民の奮闘によって、スエズ運河開通の勅命到達度が突破しました^^

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

早速私も勝ち馬に乗りに(;^_^A

勅命クエを受け
運河開通クエ

カイロ郊外へ向かい
メルエンプタハ
クエスト達成~

再びアムステルダムに戻り
スエズ運河開通
スエズ運河渡航許可証(σ・∀・)σゲッツ!!

明日にでも使ってみようかな^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/27 21:46】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


東地中海で新クエスト満喫^^
新しく増えた冒険クエストはオスマンの投入により、東地中海に多くあります。

アレクサンドリアやイスタンブールを中心に冒険しまくり^^

ズルナ
歴史叢書
医学全書
ルバイヤート
ケルチ海峡
政治の書
ケルチ壺
ネムルト山
ナザールボンジュー
七説話
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

くたびれた^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/25 21:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


開錠14にアップ(⌒∇⌒)
アップデートで追加された冒険クエを早速やってます^^

オストラコン

イーストラ

ダニエル

そしてついに
開錠14
開錠スキルランクが14に!!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/19 20:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


アップデートChapter5「Menace of Ottoman(オスマンの脅威)」本日実施
本日、オスマンアップデートがやってきました^^

なんといっても目玉は“オスマントルコ”が、プレーヤー所属国家として開放される~^^

まぁ私はネデル一筋ですがネ^^v

もう一つの目玉は、スエズ運河開通ですね^^
インドへ行くのが楽になる( ̄ー ̄)ニヤリ

その他、洋上戦の結果が治安を左右する“危険海域変動システム”が実装されたり、新職業や新クエスとが増える\(o⌒∇⌒o)/

さっそく、スエズ運河開通のために勅命を~

アムステルダム総督官邸でクエを受け
無題

グルッと地中海を廻り、カイロに新たに出来た郊外にて
無題1
クエスト達成v(・_・) ブイッ

しかし、報告に再びアムステルダムに帰らなければならないのはキツイ~。・゚・(ノд`)・゚・。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

オスマン拡張パックを買うと貰えるアイテム「改良大スパンカー」を
改良大スパンカ
GET(・-・*)ヌフフ♪


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/17 20:32】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


St.Valentine's Day ~クピドの矢~ vol.3
マルセイユ広場の教会前にいる吟遊詩人マルトに話しかけると
ハート入手
ハート紋章を貰いました^^

どうやらLiveイベント「Merry Christmas! in 2008」「New Year Greeting in 2009」で熊ひげ海賊団と親しくなっていて、魅惑のブローチも所持していれば貰えるようでした^^

早速、付けてみます。
ハート入手1
可愛いね(  ̄ー ̄)

さて、イベントの続きを↓

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ダヴィンチ邸の近くにいる御曹司に話しかけるとイベント始まり。
クピドの矢 御曹司1
話を聞くと、バレンタインに許嫁にお花をプレゼントしたいらしいので、綺麗なお花を見繕ってきて欲しいとの依頼が^^;自分で探せよ(;´д`)トホホ

お花に詳しいといえばお花やさん^^
さっそく花売りの娘さんのところへ( ・Д・)

クピドの矢 御曹司2
花といえばやっぱりバラが一番らしいけど、花が全然届かないらしい><

卸商人に事情を聞きに行くと
クピドの矢 御曹司3
どうやら配送先を間違っちまったらしい。・゚・(ノд`)・゚・。
バラ以外にもセロリとニガヨモギとベニバナとアーモンドの5品を配送先を間違って指定しちまったらしい。・゚・(ノд`)・゚・。

ベニバナはバルセロナ、アーモンドはジェノヴァ、バラはマルセイユに届けるはずだったんだだけど、なぜか手元にはセロリが><

とりあえずバラを探しに出発^^;

パルマに行くと
クピドの矢 御曹司4
小売店主が頼んでいないアーモンドが届いて困っておりました。
セロリとアーモンドを取り替えて次の港へ~

ジェノバでは
クピドの矢 御曹司5
小売店主とアーモンドとニガヨモギを交換しました^^

続いて、ナポリで
クピドの矢 御曹司6
小売店主とニガヨモギとベニバナを交換^^
わらしべ長者みたいだ^^;

最後に、バルセロナで
クピドの矢 御曹司7
ベニバナとバラを交換して、やっとバラを(σ´∀`)σゲッツ!!

マルセイユに戻り、卸商人に報告。
クピドの矢 御曹司8
お礼として宝石仕入れ発注書×10獲得v(・_・)

お花売りの娘さんに
クピドの矢 御曹司9
バラが届いたことを告げ、

御曹司にバラを届けると
クピドの矢 御曹司10
お礼として船首像を貰いました・・・・(゚⊿゚)イラネ・・・・

これで終わりかと思いきや
広場教会のとこに直立するリシュモン少尉に話しかけると
クピドの矢 御曹司11
バンタインデーも休みなしなので、彼女に愛想をつかされちゃうかもしれないので、
代わりに彼女にプレゼントを渡してきてくれないかとお願いされました。
ゼラニウムを渡したいらしいので、またまた花屋へ行き、

クピドの矢 御曹司12
ゼラニウムを手に入れ、

モンペリエにいるルネのもとへ~
クピドの矢 御曹司13
ゼラニウムを渡し、さぞや喜ぶと思いきや・・・
大激怒(;^_^A アセアセ・・・

命からがらwリシュモン少尉の所へ行き、ルネの状況を伝え
クピドの矢 御曹司14
海軍出動要請書×10獲得^^

一通りイベントを終わらせたので、吟遊詩人クロードに報告するとお礼に
クピドの矢 御曹司15
キャッツアイの指輪をいただきました。

今回のイベントはアイテムをいっぱい貰えましたが、どれもこれも微妙でした><

何か最近お使いイベントばっかり。・゚・(ノд`)・゚・。


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/16 21:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


St.Valentine's Day ~クピドの矢~ vol.2
今日もLiveイベント「St.Valentine's Day ~クピドの矢~」の続きです。

酒場にいるリュートを持ったジョゼに話しかけると

クピドの矢7
依頼を受けます。
内容は、マルセイユ中にいる女の子から依頼を受け、正しい相手にプレゼントを渡し、カップルを成立させるというもの。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

酒場を出ると、まず一人目の女の子がいました。
ルクレツィアから
クピドの矢8
ルクレツィアのペンダントを受け取り、

教会にいるマルタンに
クピドの矢9
無事渡して、報告すると

クピドの矢10
お礼のモレを頂きました。

次に公爵令嬢から
クピドの矢11
高価そうなペンダントを受け取りました。
しかし、高慢な物言いだな><

黒いトーガを着たコンスタンスに渡し
クピドの矢12

公爵令嬢に報告して
クピドの矢13
ガーネットの首飾りを頂きました。
この令嬢はツンデレ??

続けてエリーゼから
クピドの矢14
エリーゼのフラワーリースを受け取り

道化をやっているエルヴェに渡して
クピドの矢15

エリーゼに報告。
クピドの矢16

次に食堂の娘さんから
クピドの矢17
手編みのマフラーを受け取り

赤い羽根付きの帽子を被っているレイモンに渡します。
クピドの矢18
この人、かなりプレイボーイっぽいけど・・・・

とりあえず報告すると
クピドの矢19
食堂の娘さんは喜んでます^^;

次はパトリシア
クピドの矢20
手作りショコラを受け取り

リングレッツウィッグを付けたクリストフに渡すと
クピドの矢21
パトリシアとは身分の差を気にしていたのだけど、考え直すだって^^;

結果を報告して
クピドの矢22

続けてメリッサから
クピドの矢23
お気に入りのおもちゃwを受け取り

マントをしているユベールに渡し、
クピドの矢24

報告・・・疲れた><
クピドの矢25


続けて船大工の娘さんから
クピドの矢26
手料理を父の見習いをしている職人さんにこっそり渡す

クピドの矢27
バレたら大変だ><

クピドの矢28
このドキドキ感が恋を燃え上がらせるのね^^

次はアリスから
クピドの矢29
アリスの指輪を受け取り、

異国の王子ヘンリークに渡し
クピドの矢30
妃にしたいとの返事をいただき、

クピドの矢31
報告すると、すっごい喜んでます><

つぎはコリーヌから
クピドの矢32
ショコラトルを受け取り

漁師のファビアンに渡して
クピドの矢33

ファビアンの言葉を伝える。
クピドの矢34

最後はアンジェリカから
クピドの矢35
手作りお菓子を受け取り

カリアリにいるバスティアンに届け、
クピドの矢36

彼の無事を報告
クピドの矢37

これで合計10組のカップルを成立させました。
(;-_-) =3 フゥ

酒場にいるジョゼに報告すると
クピドの矢38
天使の置き時計をもらいました。

あんなに行ったり来たりして、これは悲しい。・゚・(ノд`)・゚・。





続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/11 14:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


St.Valentine's Day ~クピドの矢~ vol.1
LIVEイベント「St.Valentine's Day ~クピドの矢~」をやってみました^^
イベントはマルセイユ広場の出航所案内人そばにいる吟遊詩人クロードに話しかけることで始まります。

クピドの矢1

クロードによると、ここ最近はバレンタインデーが寂しい行事になってしまったらしい。
そこで、昔のバレンタインデーを取り戻したいので、考えていることがあるらしいので、聞いてみると

かつて愛を司る神として知られるクピドはその手に弓を持ち、気まぐれに愛の矢を放っては、多くの人々に幸福をもたらしたといわれて、このクピドのいわれに習い、この街で恋に悩む人を見つけて、応援してあげたらどうかと一座の仲間たち提案したのだけど、なかなかうまくいかないみたいです。そこで、クロードの一座の助けをすることになりました。
クロードの一座は皆リュートを持っているらしい。
さっそく毎回恒例の人助けイベント開始w


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずは酒場に行くと、
リュートを背負ったジャン発見(⌒∇⌒)

話しかけると
クピドの矢2
星のペンダントをくれました。
これとペアになる月型のペンダントをビクトリアっていう僕の仲間が男達に配っているので、それを持っている男性キャラプレイヤーと交換してこいといわれました^^

さて、男性キャラで交換に応じてくれる人はいないかなo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

と、そこにフレのプリさんご一行が
クピドの矢3
交換をお願いしてみると

クピドの矢4
交換して頂けましたヾ(^v^)k
アリガト!(´▽`)

さっそくジャンに届けると
クピドの矢5
アメジストの首飾りを貰いました^^

クピドの矢6

即イレーヌさんに貢ぎました(^^)v




続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/10 23:11】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>
ヴェネチアで開催されたアカデミーに参加しました^^

冒険経験が貰えるので張り切って参加( ̄ー ̄)ニヤリ
できればカード奪われれば、またクエが出来るのでウマイ^^

でも負けるのはイヤなので(矛盾ですが^^;)頑張りまして

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>1

10勝2敗3分けでした^^

賞品は

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>2

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>3

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
さっそく開けてみると

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>4

(゚⊿゚)イラネ

2日目は遅れて参加^^;

15戦出来ませんでした><
終了時間ギリギリでレイリッタさんと勝負!

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>5
案の定負けました。・゚・(ノд`)・゚・。

結果は
第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>6

8戦5勝^^;

第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>7

中身はゴミでした><

アカデミーはすっごいドキドキするイベントですね^^
まさに手に汗握る駆け引きですよ。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/08 23:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


冒険レベルが63にアップ
もくもくと冒険してます^^
ブログネタが無くて、サボりまくりです><

教会地図を出しては発見したり、モナリザなどを発見してはオーナメントにして、再発見したりして

無題

あと1あげれば大型クリッパーに乗れるV(○⌒∇⌒○)
しかし、先は長い・・・・

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/02/01 16:04】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
