ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ナンマドール遺跡を探索^^
前回ナンマドール遺跡を発見したので、今回はその探索クエストをやりました。

ジャカルタ 「誘いの甘い香り」
ヤシ油製造器

ジャカルタ 「遺跡に響く石音」
シャカオ叩き台

ジャカルタ 「島の儀式」
ナントゥワス

これでナンマドール遺跡関連は終了^^
と同時に今回のアップデートでの追加クエも完遂です^^



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2009/08/30 20:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ナンマドール遺跡発見^^
前回見つけたポンペイ島の冒険をしました。

ナナラウド山
ナナラウド山

ケプロイの滝
ケプロイ滝

この滝を見つけると、ジャカルタで

積石の都
冒険クエ「積石の都」が出ます。

さっそく開始^^

まずはグアムの休憩所へ
積石の都1

積石の都2
積石の都3
積石の都4
この休憩所主人はポンペイ島の伝承に異様に詳しい^^

最後に出向所役人に情報を聞いて
積石の都5

ポンペイ島へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

ポンペイ島に上陸して更に奥地に行くと、湖の中に遺跡が^^

積石の都6
ナンマドール遺跡発見v( ̄ー ̄)v



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/26 17:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


南国の島巡り
太平洋の新港を見つけたあとは、色んな島を見つけて回りました

グアム島
グアム島
ニューブリテン島
ニューブリテン島
マルキーズ諸島
マルキーズ諸島

そして上陸地点ができたポンペイ島
ポンペイ島

次はこの島を中心にクエをしていくことになります^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2009/08/25 22:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


太平洋 新港巡り
アップデートで太平洋海域に登場した、新しい港を見つけにリマを出発して太平洋を横断^^

ヒバオア
ヒバオア

サマライ
サマライ

グアム
グアム

グアムには珊瑚礁が^^
グアム1
さすが南のリゾート地(o^∇^o)ノ
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/21 18:20】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


コウ0083 グアムのサンゴ礁、きれいですよねー♪

春に実物、見てきました^^V

アルテイシア ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

うらやましぃ^^

私も行ってみたいです(≧∇≦)b

コメントを閉じる▲


西アメリカの新生物
ガラパゴスの生物探索が一段落したので、その他の生物を調査しました。

フィンチ
ハナガエル
アオアシカツオドリ
ベニイワガニ
ベニズワイガニ??

あいや ベニイワガニか^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/20 22:30】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~ 後半
花火イベントの続きです。

ヴェネチアの花火大会演出担当のベルナルドに、パオロという人を探してくる依頼されたので捜索中(;・∀・)

遙かロンドンでやっと手がかりが^^;
話しかけてみると驚くべき事実が!


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

花火大会後半1
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パオロの娘だった!そんなウマすぎる話が(´▽`*)

パオロについて訪ねると、数年前に他界してしまっていました。
今はエンマが店を継いでるみたい。
早速、白の発色材について聞いてみると、たしかにそれはパオロのレシピにあったみたいだけど、今は忙しくて無理だって断られた><

花火ショーでどうしても必要だって頼み込むと、飼い犬に餌をあげる時間なので、代わりに犬を探してきてくれたら、レシピを探す時間がとれるというので、犬を探すことに^^;
犬の名前はマロンっていい、いつもの坊やと一緒にいるらしい。

ミドルトン家の裏に、犬と一緒にいる少年発見v(*'-^*)b

花火大会後半2

ここで、おとなしくマロンと一緒にいるというので、すぐにエンマに報告すると

花火大会後半3
時間が出来たので、レシピを探し出してくれました^^

白の発色剤には「銀」が必要だというので、用意してくると

花火大会後半4
「白の発色材」を受け取りましたv(*'-^*)bぶいっ

再び、ヴェネチアに戻り、ベルナルドに「白の発色材」を渡して依頼は達成^^
エンマは美人だったかとか呑気なこと言ってるが^^;

花火大会後半5
お礼に船首像をくれました^^

さらに
花火大会後半6
花火もくれました^^

早速表に出て使ってみました。

花火大会後半7

微妙~~~

ヴェネチア前では花火大会が行われていましたが、

花火大会後半8

こっちは綺麗ですねぇ(*^o^)


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/16 22:22】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~ ことわざ大会
ヴェネチア広場から港の方に行くと、
ことわざクイズ
なんか人がいっぱいノ(´д`*)

近寄ってみると
ことわざクイズ1
どうやらことわざ大会が催されてるみたいです^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

早速チャレンジ!!

道化に話しかけると
ことわざクイズ2
ことわざ問題を言ってくるので、

答えのことわざを言う道化見習いに話しかけて決定。
ことわざクイズ3

ちなみに「この世は思い通りにならない」は 「歯のある者にはパンはなく、パンを持つ者には歯はない」ということわざ(´▽`*)

全部正解して道化一座の座長に話しかけると
ことわざクイズ4
花火交換券を20枚くれました。

どうやら全問正解するまでの時間で枚数が変わるみたいですね。

早速頂いた花火交換券を使ってみようと花火師の徒弟のところに行き、交換交換^^

ことわざクイズ5
花火をもらいましたv( ̄ー ̄)v

ことわざクイズ6

早速、表に出て使ってみました・・・

ことわざクイズ7

ちっちゃ!!(ノ ゚Д゚)ノ 



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/13 21:29】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~ 前半
8/4からLIVEイベント「レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~」が始まりました。

さっそく開催地ヴェネチアへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

ヴェネチアではお祭りの最中^^

花火大会1
かわいい音楽隊なんかもいました^^

さて、広場にいるベルナルドに話しかけるとイベントスタートです。
花火大会2
彼の話によると
「レデントーレ」は黒死病から街を救ってくれた神に感謝するための祝祭なんだそうです。
昔、この街でもあの恐ろしい黒死病がはやって大変な騒ぎになった。だけど敬虔なヴェネツィアの人々は黒死病が去るよう神へ祈りつづけた。元老院でも、もし黒死病がこの街から去ったら、新しく教会を建てると神に誓った。すると人々の祈りが通じたのか、黒死病は消えていった。そして、約束された新しい教会建設のための礎石が打ち立てられた日、それがこのレデントーレの祝祭の始まりなんだそうです。ちなみにレデントーレとは「救世主」っていう意味。
そして祝祭の目玉は夜空を美しく染めあげる花火ショー。
その今年の演出担当がベルナルドなんだそうな^^
そこで、彼がまだ子供だった頃、彼の父さんもレデントーレで花火の演出をしていたのだけど、そのとき見た睡蓮のように美しい白い花火の色だけがどうしても出ないらしく、白の発色材に関する情報を集めてきてくるように依頼されました(≧∇≦)b

さっそくヴェネチアの町中で情報収集開始( ・Д・)


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

交易諸前にいるご婦人に話しかけると

花火大会3
なんとこの方ベルナルドのお母さんでした^^;

ベルナルドの父は、毎年同じ花火師と組んでレデントーレの祝祭を盛り上げていたのだけど、その花火師はある日突然引退してしまったようです。すごく腕のいい職人さんだったそうだけど、別の国へ移住してしまったらしい・・・そしてベルナルドの父は残念ながら引退してすぐ他界してしまった…。
手がかりはなしか。。。。と思いきや教会の司教様が何か手がかりをもっているかもとのことなので、教会へ

花火大会4
教会前にいる司教様にお話を伺うと、
ベルナルドの父とコンビを組んでいた花火師は、ある事故をきっかけにヴェネツィアでの花火制作をやめてしまったそうです。ベルナルドの父と関係の深かったロレンツォという花火師が詳しく知っているらしいのことで急いで酒場へ

花火大会5
酒場にいたロレンツォに事故をきっかけにヴェネツィアを去った花火師について尋ねてみると

確かに20年前に天才花火師がいた。彼の名はパオロ。東方から伝えられてきた花火の製法を応用し、ヴェネツィアで独自の花火を作り上げた人だ。ベルナルドの父、マッシーモはパオロの一番弟子で、パオロの推薦で演出家に据えられた。演出は大好評だったけど、ある催しで事故があって、負傷者を出してしまった。発火原因はマッシーモにあったが、パオロはまだ若いマッシーモをかばって事故原因を自らの失敗だとし、ここでの花火制作を辞めることで全責任を負いヴェネツィアを去っていった…
パオロならきっとベルナルドの望む白い花火の製法について知ってるに違いないとのこと。

これはすごい情報だ( ̄ー ̄)ニヤリ

早速ベルナルドに伝えると
花火大会6
今度はパオロさんに会ってきて欲しいだって(゜ロ゜;)

どこにいるかも分からないけど、先に進まないので依頼を受けました^^;

どこにいるのかなぁ・・・





続きを閉じる▲

【2009/08/12 23:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


真っ赤と桃色のトカゲ
ガラパゴス諸島生き物ツアーの続きです。

リクイグアナとウミイグアナを見つけた後、

リマ「真っ赤な顔のトカゲ」

ヨウガントカゲ
ヨウガントカゲ発見^^

名前の通り 溶岩のように顔が真っ赤です^^

続けて

サントドミンゴ 「幻の桃色トカゲ」

真っ赤の後は桃色(o^∇^o)ノ

ピンクイグアナ
ピンクイグアナ発見^^

ピンク色のイグアナがいるなんて初めて知りました。

ほんとにガラパゴス諸島は動物天国ですねぇ



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/06 20:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ウミイグアナ&リクイグアナ発見^^
ガラパゴス諸島で有名な生き物にイグアナがいます。

今回はそれを発見に行ってきましたv( ̄ー ̄)v

サントドミンゴ発「海に棲まうトカゲ」

海イグアナ

ウミイグアナ発見ヾ(^v^)k

続けて
リマ発「サボテンの下で」

ガラパゴス諸島奥地のイグアナがいるところで生態調査
陸イグアナ
リクイグアナ発見^^

同じイグアナでも生態が違うのね^^

ダーウィンの進化論 勉強しなきゃ^^;


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/04 00:13】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ゾウガメ発見(*^-^)
リマにてガラパゴス諸島の調査を依頼され、またまたガラパゴス島に上陸^^

ガラパゴスを代表する生き物でもあるゾウガメがいるところで生態調査をして
ゾウガメ

ゾウガメ発見

ガラパゴス諸島の由来はスペイン語でリクガメを意味する galápago からきているそうです^^

タメになるねぇ~~( ´∀`)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/03 23:17】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ガラパゴスペンギン見つけた(*^-^)
冒険用アイテムを取りにEUに戻ったついでに、リスボンでガラパゴス島行きクエストを受けて一路 ガラパゴス諸島へ...((((=・o・)ノ

ガラパゴスペンギン

ガラパゴスペンギン発見v(*'-^*)b

一日一種ずつ発見します^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/02 23:11】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ガラパゴス島に上陸~
ガラパゴス諸島を発見したので、いよいよ上陸^^

ガラパゴス島上陸
o(^o^)o ワクワク

更に奥地にすすみ、

ガラパゴス島上陸1

ゾウガメ!
ガラパゴス島上陸4

イグアナ!
ガラパゴス島上陸3

奥にある湖で

ガラパゴス島上陸2
ダーウィン湖発見^^

次は珍しい生き物発見目白押し?!



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/08/01 23:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
