ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


南蛮貿易で交易レベルが66にアップ
今回は西陣織と青苧を積み、東回りでEUに帰りました。
途中トュンベスでインカローズなどを積み込み、アムステルダムで投下

南蛮貿易インカロ

約80Mの利益⊂(゚∀゚*)ウマー

南蛮貿易インカロ1
スゴい経験ゲット^^

すぐに日本へ向かい、今度は青苧と何個かの名産を組み合わせて

南蛮貿易レベルアップ1

南蛮貿易レベルアップ2

交易レベルが66にアップヾ(^v^)k

南蛮貿易オイシすぎです^^

ちなみに日本から帰ってくるときは

堺商人クエ
このクエを受けてカテ4を32枚ゲットしてます^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/31 00:10】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


南蛮貿易は儲かる!
オランダ更紗と交換した種子島とアンボイナで買ったナツメグ&メースを本国に持ってかえって売ってみると

種子島
( ̄□ ̄;)!!
種子島 高い!ウハ(o^∇^o)ノ

コレは儲かる^^
すぐさま今度はオランダ特産のジンを積み込み 一路長崎へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

今度は、ネデル地方で高く売れるという青苧をメインに積んでみました^^

いくらで売れるかなo(^o^)o ワクワク

青そ

どっひゃーーΣ(゚Д゚)
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

大儲けじゃウハウハΨ(`∀´)Ψ

こりゃもうたまらんヘ(゜▽、゜*)ノ

再び長崎で南蛮交易すると
文化圏貢献度が5000に達しました。すると
堺許可

堺と貿易することが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

江戸とは貢献度が40000必要のようです^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/28 23:49】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


伊達政宗がレベルキャップを解除してくれた
長崎に来たので、更に日本を散策^^

まずは
堺
商人の街 堺に入港^^

すると
堺2
有力者?!
噂の独眼竜のこと?!
堺の街を探してみたけれど、見つからないので移動~~

江戸
次は花のお江戸に入港^^

江戸1


ここに伊達家のお屋敷がありましたので入ってみると
伊達政宗1
伊達政宗ヽ(´ー`)ノ

なぜか畳に土足で仁王立ち^^;

とりあえず話しかけてみると
伊達政宗2

レベルキャップ解除

レベルの上限を上げてくれました^^

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

レベルキャップ解除1

・・・(;´Д`)ウウッ… こりゃ大変だ><

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/23 22:42】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


初☆南蛮貿易
日本への入港許可が出来たので、さっそく行きたいと思います。

しかし、せっかく遠い地まで行くのに手ぶらはもったいないので、南蛮貿易とやらをしてみようと思い、色々調べてみると、南蛮貿易は日本以外の交易品と日本の交易品を物々交換するみたいです。

日本に持ち込む交易品は、特産品の方がいいみたいなので、アムスの特産品オランダ更紗を積み込み出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

南蛮貿易進物1
アムスから80日くらいで長崎に入港しました^^

まずは町役人に
南蛮貿易進物2
オランダ更紗を250ほど進物して

南蛮貿易進物3
日本と交易する許可を頂きました^^
まぁ袖の下という奴ですな・・・ε-(;ーωーA

さて、これで南蛮貿易が可能となりました。

貿易商人
南蛮貿易進物4
え、越後屋か!?( ; ゚Д゚)

貿易ボタンを押すと
南蛮貿易進物5
まずこちらが渡す交易品も1品種選びます。

すると
南蛮貿易進物6
交換できる日本の交易品がでます。

ここはとりあえず種子島銃を選びました。

南蛮貿易進物7
貢献度がアップv( ̄ー ̄)v

在庫が少ない分類の交易品と、在庫が多い分類の交易品を交換するといいみたい( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/21 00:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


東アジア入港許可ゲット^^
日本に行くためには、東アジアの入港許可を得なければなりません。

そのためには、マニラの執政官から出される勅命クエを行わなければならいのです^^;

東アジア勅命1

まずは、
東アジア勅命2
お手軽な地理クエから開始^^

日本を目指し、なんだか懐かしいような、安堵するような気分に見舞われながら

紀伊半島付近で視認して
東アジア勅命3
紀伊山地発見^^

日本を一周して再びマニラへ

勅命を何日かこなし、inしてみると
東アジア勅命4
ネデル到達達成してるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

東アジア勅命5

マニラに戻ると
東アジア勅命6
いよいよ入港許可出るかと思いきや

やっぱりアムスに戻らないとだめなのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地球を半周してアムスに戻り

東アジア勅命7

東アジア入港許可ゲット^^

これでやっと日本に上陸できるぞo(^o^)o ワクワク



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/19 22:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


遣欧使節団がピサに来た
遣欧使節団が次に向かったのはピサらしいので、早速行ってみることに^^

斜塔前に少年達がいました^^

使節団ピサ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずは船長に話しかけると、今までのお礼と言って、
使節団ピサ1
南蛮風の羽織をくれました^^
アリガト!(´▽`)
使節団ピサ2

アゴスティーノに話しかけると、
使節団ピサ3
彼は印刷技術について知りたいことがあるみたいなので、調べてあげることにすると、先ほど頂いた羽織を染め直してくれるみたい^^

さっそくバルセロナにいる印刷工のもとへ行き、
使節団ピサ4
印刷技術について情報を聞き、ピサに戻りアゴスティーノに伝えると

使節団ピサ5
新しい羽織ゲット^^

使節団ピサ6
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
開錠+1が付いてるヾ(^v^)k

早速着てみると
使節団ピサ7

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
いい感じ^^



続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/18 22:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


「El Oriente」 Chapter1 「Zipang」
ついに日本実装と相成りました^^

さらに、色々な新機能が追加となりました。
色々ありすぎて何から手をつけていいのか分かりません><

なので、まずは今回の目玉の一つ

副官船長に着手しました。

副官の冒険・交易・戦闘レベルの合計が90以上で、かつ、副官の信頼度が50になると、副官を副官船長に任命できるようになります。

我が副官達は皆、レベルは十分に足りてますが、副官の信頼度とやらはどうやったら上がるのだろうか?

先達者の調査によると、副官信頼度は副官料理を使えば手っ取り早く上げられるようです^^

副官料理
副官1

今まで使ったこと無いのだけど、大量に買い込み連打!

信頼度が上がると
副官2
副官がしゃべります^^

副官5
新しく追加された信頼度パラメータが50を超えると副官船長に任命できました^^


早速航海に出てみると
副官3
頼もしい^^

戦闘中も呼び出しボタンを押すと援軍に駆けつけてくれ
副官4
拿捕してくれちゃったりします^^


しかし、副官の乗れる船は、副官の各レベルの応じた船なので、戦列や商大クリッパに乗せるにはもっとレベルアップを図る必要があるのです><


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/17 01:07】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


使節団がヨーロッパ到達!
El Orienteアップデートを直前に控え、ついに遣欧使節団がリスボンに到着した模様です^^

使節団EU到達1

みんな外国語が堪能なのですね^^;

メスキータからはプレゼントを貰いました^^

使節団EU到達2
商売のお守りでした^^

使節団EU到達3

保管上げにはいいかな?

次はいよいよ大型アップデートでジパング実装ですo(^o^)o ワクワク


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2009/12/13 23:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ついに冒険レベルが65に!
アカデミーで意図的に失ったカード集めで冒険経験稼ぎ^^

再発見1

更にどんどんいきます↓


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

再発見2

再発見3

再発見4

再発見5

再発見6

再発見7

再発見8

再発見9

再発見10

再発見11

再発見12

カード全て集め終わり、最後に残ったクエを発見して

再発見13

港に着いたとき

再発見14

冒険レベルが65にv(*'-^*)b

ジバング実装に間に合ったε-(;ーωーA フゥ…


続きを閉じる▲

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/10 15:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


El Orienteプレイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」来訪編
遣欧使節団イベントもいよいよ最終編です。

またもサラザール侯爵により開始。
使節団来訪編1
話によると、使節団はカナリア沖まで来てるようです。

使節団来訪編2
少年たちに欧州の文化や技術を十二分に伝えるために、情報収集のお手伝いをして欲しいとのことで、リスボンにいる人たちから情報収集をすることに。

冒険・交易・戦闘 それぞれの系統について話を聞いた方がよいみたいなので、私は戦闘系の情報を集めてみました。

造船所の船大工
使節団来訪編3

海事ギルドにいる軍医
使節団来訪編4

ディアス提督邸にいる上級士官
使節団来訪編5

3人に話を聞き終え、執事に伝えると
使節団来訪編6

お礼に
使節団来訪編7
バハムートの像ゲット^^


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/09 20:16】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


操舵スキルが13に到達
やっと
操舵13

操舵スキルが13になりました^^

カンストまでは長いなぁ^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2009/12/02 20:05】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


| ホーム |
