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みなさまの航海の無事をお祈りします♪


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ヤバス!10月度月例アップデート!!
公式HPに10月度の月例アップデートが発表になってました。

これがヤバ過ぎ!!!!!!!!!!!(|| ゚Д゚)ガーン!!

以下公式より抜粋

(1)交易をさらに奥深くするために
名産品を「一定距離の航海 → 元の街へ戻る」を繰り返して大量に積み込んだ後、他の街へ輸送すること一辺倒となり、プレイ上の選択肢が狭くなってしまっていることが危惧されます。
そこで、以下の通り変更し、新しい交易品を追加するたびに、新たな攻略ルートを探す楽しさを生み出し、交易システムがさらに奥深いものへとなるよう改善します。購入可能量の復活に必要な航行距離を、大幅に延長

● 購入可能量を復活させるためには、隣の街へ行く方がはるかに効率が良いようなバランスに変更します。
● したがって、1ヶ所の街にとどまらず、いろいろな街で交易品を積み込むプレイスタイルが活性化します。
● 一方、これまで通り1ヶ所の街で大量購入を狙う場合は8月に導入された「仕入発注書」の使い方が鍵になります。
● 総じて、次にどこの街へ立ち寄って交易品を購入するかといった判断力が求められることになります。

現状「一定距離の航海 → 元の街へ戻る」で更新されているものは、一律、必要航行距離が延長されます。これによる影響、および追加変更点に関しまして、ご説明が必要なものにつきましては後述します。また、変更後の必要航行距離につきましては攻略情報に類するため、非公開情報とさせていただきます。ご了承ください 。

(2)生産活動をさらに活発に!
購入可能量の復活に必要な航行距離が延長されることにより、材料交易品を大量に獲得することがこれまでよりも難しくなることがあるため、下記の変更を行います。

生産レシピを見直し、材料の多いものは軽減を実施
交易品の量を見直し、全般的に生産活動が活発になるように配慮してまいります。

(3)貴重なクエストを入手するまでの作業感の軽減
ギルドの依頼仲介人は、同じ街にとどまっている限り同じクエストを提示します。このため、別のクエスト(特に提示確率の低いクエスト)を受けたい場合、上記の交易品購入同様「一定距離の航海 → 元の街へ戻る」を繰り返し行う攻略方法が一般化しておりました。しかしながら、10月度アップデートにて、更新処理に必要な航行距離を延長することにより、クエストの再提示に必要な航行距離も増えてしまうことになるため、下記の変更を行うことでバランスをとります。


「依頼斡旋状」をさらに潤沢に配布
8月に導入された「依頼斡旋状」をさらに潤沢に供給します。特に冒険者のプレイヤーは航路開拓クエスト等を行うことで、これまで以上に同アイテムが入手可能となります。供給量を増やすことにより、バザールやトレードにより他のプレイヤーから同アイテムを入手する機会が増えます。


希少なクエストの提示確率緩和
上記「依頼斡旋状」の供給増加に加え、希少なクエストの提示確率を緩和することにより、作業感の軽減を図ります。10月度アップデートでは第一弾の緩和を行いますが、必要に応じて追加緩和を検討します。

要はブーメラン不可能仕様になるという事ですよ!!
交易品の購入可能量を増やしたけりゃ仕入れ発注書を集めろと!!
クエを更新したけりゃ斡旋依頼書を集めろと!!
発注書集めにクエ三昧⇒結局作業というオチでしょう。。。
それに生産のレシピを改良して必要材料の量を減らしても、材料自体が買えなきゃ意味無いジャーーん!!
貧乏国家の生産者は死ねという事ですかね。。。orz

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更にこんなのも

1種類の交易品を売却した場合の名産品ボーナス(経験・名声)に上限値を設定
● 様々な交易品を取り扱うことを推奨する意図があります。
● 上限値に抵触しないよう工夫して複数の交易品を売却した場合は、これまで同様の経験・名声を獲得することができます。なお、名産品を売却したときの利益(入手ドゥカート)は、これまでと全く変更ありません。

「交易品の売却例 獲得する経験値・名声」
交易品A:200個を売却→上限に抵触するため、経験値・名声の獲得値が従来より減少
交易品A:100個および交易品B:100個を売却→これまで通りの経験値・名声を獲得可能

※上限値の例(200だと上限に抵触するが100だと抵触しない)は、あくまでも概念の説明用に記述されたものです。特定の街の上限値を示すものではございません。また、名産品ボーナスの上限値は、攻略情報に類するため、非公開情報とさせていただきます。ご了承ください。

グハァ(||゚Д゚)!!
これから、宝石やマスケット銃で稼ごうと思っているのに、なんでこうなるんダヨ!

結局今まで、縫製や宝石とかで交易レベル上げしちゃった人たちが勝ち組という事ですか。。。早い者勝ちなゲームですな。。。。


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更にこんなのも

1種類の交易品を売却した場合の名産品ボーナス(経験・名声)に上限値を設定
● 様々な交易品を取り扱うことを推奨する意図があります。
● 上限値に抵触しないよう工夫して複数の交易品を売却した場合は、これまで同様の経験・名声を獲得することができます。なお、名産品を売却したときの利益(入手ドゥカート)は、これまでと全く変更ありません。

「交易品の売却例 獲得する経験値・名声」
交易品A:200個を売却→上限に抵触するため、経験値・名声の獲得値が従来より減少
交易品A:100個および交易品B:100個を売却→これまで通りの経験値・名声を獲得可能

※上限値の例(200だと上限に抵触するが100だと抵触しない)は、あくまでも概念の説明用に記述されたものです。特定の街の上限値を示すものではございません。また、名産品ボーナスの上限値は、攻略情報に類するため、非公開情報とさせていただきます。ご了承ください。

グハァ(||゚Д゚)!!
これから、宝石やマスケット銃で稼ごうと思っているのに、なんでこうなるんダヨ!

結局今まで、縫製や宝石とかで交易レベル上げしちゃった人たちが勝ち組という事ですか。。。早い者勝ちなゲームですな。。。。
【2005/09/10 09:52】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(1) |


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10月がまちどおしい!
 やっぱこうでなくっちゃ! 10月月例アップデート(仮) 「交易をより楽しく!」というテーマで、ゲームの仕様が「一変」しちゃうわけやけど・・・(つづく) カパログ☆【2005/09/10 13:31】
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