ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


PCが復調☆
久々の更新です(;^_^A

10月末からPCの調子が悪くなりました。
大航海中にいきなりPCの電源が落ち、再起動がかかるようになりました><
初めの頃は、1~2時間に一回の割合で落ちていたのですが、段々と頻繁になってきたのです。
まず、ウイルスを疑い、スキャンしましたが、引っかからず。
ハードディスクのエラーチェックをしても問題なし。
デフラグをしても問題なし。
なぜか、大航海時代onlineを立ち上げているときにのみ落ちるので大航海時代onlineを再インストールしたのですが、変わらず。。

いきなり電源が落ちて再起動をするというのを繰り返すので、windows自体に色々エラーが出るようになってしまい、いよいよヤバくなり「これはXPのインストールし直ししかないか」と思いましたが、できれば最後の手段に。。。

一応、必要なファイルはシステムのHDとは別のHDに移そうと、コピーしているとまた再起動!!大航海中じゃなくても起きてしましました。。。( ´-`)ナゼ???

ネットを通じての外部からの不正アクセスとかも疑い、ネットを切断してもコピー中に落ちました。。。。

もう、3年近く使っているPCなので内部機器に故障が起きたのかもと思い、
まず、メモリーのエラーを疑いMemtest-86というソフトでテスト。しかし、エラーは出ず。。。

次に、PC内の熱暴走を疑い、MobileMeterというソフトでテスト。しかし、内部温度は平均35度でしたので、熱暴走はないと判断。(真夏でもダイジョブだったし)

次に、グラフィックボード(Geforce4Ti4200)の故障を疑い、会社から借用したATIのグラボを挿してみても落ちるのでグラボの影響ではないと判断。

次に、電源が故障しているのか?もしくは容量が足りなくなってきたのかと思い、電源を購入。ついでにPCの中をくまなく清掃。結構汚れていました><もしやこれが原因???
しかし、相変わらず落ちます。。。。頻度はかなり少なくなりましたが。。。

ふと、システムの情報を見ていると「directXの診断」というのがあり、まぁやって見るかと、診断開始。するとその診断中に必ず落ちるという事が発覚!!

どうも、これが怪しいです。そこでdirectXを再インストール。
さらにデフラグ。スキャンディスクを行い大航海時代online起動!

やっと落ちなくなりました\(^_^)/

しかし、ファイルのコピー中とかにも落ちてたのではっきり原因は分かりませんが
なんとか落ち着いてプレイ出来るようになったので結果オーライです(´ー`)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/12 14:24】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<工芸!工芸!ガラス細工(゚Д゚ )ウマー | ホーム | 最後のブーメラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/122-35be9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
