ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


工芸!工芸!ガラス細工(゚Д゚ )ウマー
最近は工芸上げに励んでおります。

ネーデル国籍の人は、本国アムステルダムで水晶が買えます。
これを、レシピ「熟練職人の教練書」を使うとカラス細工に加工できます。

このレシピはヤッファに投資するとゲット出来るのですが、遠い上に危険海域なのであまり行きたくありません><
のでバザーや商館などを探したのですが、見つかりませんでした。
そこで商会の皆さんに相談すると、ローサさんが所持しているとの事。しかもタダで譲って頂けました。\(^_^)/
ありがとう!ローサさん(TдT)アリガトウ

早速ガラス細工を作りまくります!!水晶は宝石なので宝石取引も上がるので( ゚Д゚)ウマー
アムステルダムには他にオランダ更紗やジンもあるので( ゚Д゚)ウマー

カリブに持って行って結構利益が出るので( ゚Д゚)ウマーーー
帰りにはメノウやカリブ名産をたっぷり持って帰ってかなり( ゚Д゚)ウマー
でございます^^

やっとネーデル国籍の良さが出てきましたよヾ(^v^)k

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/11/18 20:37】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<みんなで冒険 | ホーム | PCが復調☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/124-bacf7d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
