ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


MerryChristmas 前編その2
昨日に引き続き、Christmasイベントです。

マルセイユから開始。

マルセイユ港前に
20061219002521.jpg


話を聞いてみると、吟遊詩人に恋をしてしまったそうです。
んで、その詩人に聴かせたい歌を考えるとのことで酒場へ
20061219002527.jpg

歌は完成したらしいのですが、忘れてしまうかもしれないのでコッソリ教えてくれとのこと^^;

広場噴水前で早速お披露目☆

意中の吟遊詩人もタイミング良く登場w

ところが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
20061219002533.jpg

いきなりかよΣ(゚Д゚;

仕方ないので、教えましたが^^;

無事、歌い終わり大成功☆
20061219002540.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

次はヴェネチアです。
元首公邸前に先程の吟遊詩人がいました。
20061219113148.jpg


話しかけてみると、とても悲しい生い立ちを持った方でした。

小さな頃に母親共々父親に捨てられたらしく、母親も既にこの夜にはいないそうです。
父に会いたい反面父を憎んでいるとのことで><
とりあえず父親の消息を探るべく聞き込み開始!

20061219113157.jpg

20061219113207.jpg

20061219113225.jpg


ジェノバ生まれだというので、ぐるっとイタリア半島を回ってジェノバへ

20061219113309.jpg

情報をゲットし、またヴェネチアへ^^;

20061219113736.jpg

吟遊詩人さんに報告すると、酒場へ
20061219113805.jpg

酒場には情報屋がいました。なんかぁゃιぃ^^;

さっそく父と思われる人に待ち合わせ時間を伝えてくれるとのことでした。
しかし、時間になっても父親は現れず。。。。。

あきらめて外へ出てみると

20061219113846.jpg


お父ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、いろいろな事情があったにしろ、今は息子に合わせる顔がないんですって;;
代わりに
20061219113916.jpg

形見の品ゲット☆

早速吟遊詩人に渡すと
20061219113940.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

さて次は遠く離れてアフリカのカリビブへ
出航所前にひげのオッサン 発見(*゚Д゚)
20061219134448.jpg

話しかけると
20061219134456.jpg

カリブで漁に出たきり、帰れなくなり、カリブならぬカリビブに来てしまったらしいΣ(゚д゚)オイオイ

しかも、またまた勘違いをして港を飛び出して行っちゃいました^^;

北上するなら朝日を左に見るじゃなく、右だろΣ(゚Д゚;≡

案の定ケープに来てましたよ。。。

20061219134502.jpg

20061219134510.jpg


とんでもなく頭が弱い;;

仕方ないので帰り方を教えてあげて
20061219134518.jpg

オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!

ん?

イベントを振り返ってみると

マラガの帽子愛好家(?)のホセは確かにセビリアにいた姉妹の言ってたおじさんだけど姉妹の親は、この方向音痴のオッサンでは??

まだまだ話は続いていきそうです^^

20日以降の展開に期待( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに合計35個のオーナメントが集まりました(^_^)v

今年のクリスマスプレゼントはなんだろな^^

あまり期待してないがやっぱり楽しみ♪
ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2006/12/19 14:42】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<今更ながら重装船尾楼 | ホーム | MerryChristmas 前編その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/254-b79acf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
