ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


謎の文書を解読できた☆
東地中海で錬金術師の連続クエをアレキサンドリアとヴェネチアを何回も往復して進め、やっとここまできました
20070214151057.jpg

アレキサンドリアで情報を聞き、
20070214151103.jpg

20070214151108.jpg

20070214151115.jpg

早速挑戦!

答えは↓

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

「砂を見る椅子、かの呪いとなり 王の国と、
あれのイコン破壊せり 夜明けはこの鍵を!」

これを全てひらがなにしてみると

すなをみるいす、
かののろいとなり
おうのくにと
あれのいこんはかいせり
よあけはこのかぎを!

各行で入れ替えしてみると

ないるをすすみ、
かいろのとなりの
おくのとうに
せかいのれいこんはあり
はこのかぎをあけよ!

即ち

ナイルを進み、
カイロの隣の
奥の塔に
世界の霊魂はあり
箱の鍵を開けよ!

となりました(^^)v

さっそくカイロの対岸上陸地点から奥に進み、塔=ピラミッドの中で探索。。。。。。

20070214151120.jpg


発見(*゚Д゚) ムホムホ

謎解きって面白いね^^


続きを閉じる▲
「砂を見る椅子、かの呪いとなり 王の国と、
あれのイコン破壊せり 夜明けはこの鍵を!」

これを全てひらがなにしてみると

すなをみるいす、
かののろいとなり
おうのくにと
あれのいこんはかいせり
よあけはこのかぎを!

各行で入れ替えしてみると

ないるをすすみ、
かいろのとなりの
おくのとうに
せかいのれいこんはあり
はこのかぎをあけよ!

即ち

ナイルを進み、
カイロの隣の
奥の塔に
世界の霊魂はあり
箱の鍵を開けよ!

となりました(^^)v

さっそくカイロの対岸上陸地点から奥に進み、塔=ピラミッドの中で探索。。。。。。

20070214151120.jpg


発見(*゚Д゚) ムホムホ

謎解きって面白いね^^
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/02/13 15:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<公認商会の貢献が認められた! | ホーム | 商会中型模擬もぎ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/283-37aed44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
