ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ツタンカーメンのマスクを発掘( ´∀` )b
東地中海を中心に冒険を繰りかえしているのですが、流石に未達クエがなくなりつつあります><

しかしながら、エジプト最大の謎である発見が未だ出来ていません><

それは生物学を必要とするクエが前提らしいのです><
私はまだ生態調査・生物学を持ってないのです><

ところが、ちょうどカイロに大冒険家の山茶花さんがいるのを発見☆

さっそくお手伝いをお願いしたところ快諾して頂いたのでアテネで合流後、以下のクエを受けました^^


カイロで情報を集め、ファマガスタ郊外で
20070304135514.jpg

矢車菊発見☆

初の生物系発見物です^^
山茶さんご協力感謝ですm(__)m

さてアテネで報告後、新たなクエ出現。
20070304135520.jpg


カイロやアレキサンドリアで情報を聞いて終了~

エジプトの王妃様についてのお話でした;;

続けてアテネにまたまたクエ出現☆
20070304135527.jpg

鳥?!ということは生物クエか?!と思いましたが、必要スキルにはなかったので一安心( ´ー`)


情報を集め、ナイル川中流にて
20070304135542.jpg

発見(*゚Д゚)

今度はアレキサンドリアに新たなクエ出現☆
20070304135549.jpg

墓荒らしのアジトを探し出すミッションですヽ(`Д´)ノ

情報を聞いているとなにやら暗号のような物がΣ(゚Д゚;

20070304135558.jpg


20070304135604.jpg

??
20070304135611.jpg

???( ・ω・)?

数字だけで訳分かりません><

色々調べてみると「ポリュビオスの暗号表」という物に当てはめていくと解読できるみたいなので早速やってみました。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

まずはアルファベットを5×5のマスに当てはめる。

1 2 3 4 5
1 A B C D E
2 F G H I K
3 L M N O P
4 Q R S T U
5 V W X Y Z

ここで、アルファベットでは26文字あり、5×5のマスで余りが出ますが、上の表ではJが抜けています。通常はこうなるらしいです。

さて、今回の暗号を上の表で解読すると・・・・・

44 45 33 24 43 →→T U N I S →チュニス
43 45 12 45 42 12→S U B U R B →郊外
42 45 24 33→→→→R U I N →廃墟

となりました(^_^)v

早速チュニス郊外へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

廃墟を調べてみると
20070304135617.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

そしていよいよ連続クエストも大詰め^^
20070304135624.jpg


情報を聞き、ナイル川中流へGOGOGO!!
怪しい地点を発掘発掘!
20070304135630.jpg

20070304135637.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発掘家ハワード・カーターに先駆けてツタンカーメンのマスクを発見!!

20070304135643.jpg


早速呪いも恐れず、被ってみると・・・・
20070304135657.jpg


ぶ、ぶっさいく( ;´Д`)


続きを閉じる▲
まずはアルファベットを5×5のマスに当てはめる。

1 2 3 4 5
1 A B C D E
2 F G H I K
3 L M N O P
4 Q R S T U
5 V W X Y Z

ここで、アルファベットでは26文字あり、5×5のマスで余りが出ますが、上の表ではJが抜けています。通常はこうなるらしいです。

さて、今回の暗号を上の表で解読すると・・・・・

44 45 33 24 43 →→T U N I S →チュニス
43 45 12 45 42 12→S U B U R B →郊外
42 45 24 33→→→→R U I N →廃墟

となりました(^_^)v

早速チュニス郊外へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

廃墟を調べてみると
20070304135617.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

そしていよいよ連続クエストも大詰め^^
20070304135624.jpg


情報を聞き、ナイル川中流へGOGOGO!!
怪しい地点を発掘発掘!
20070304135630.jpg

20070304135637.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発掘家ハワード・カーターに先駆けてツタンカーメンのマスクを発見!!

20070304135643.jpg


早速呪いも恐れず、被ってみると・・・・
20070304135657.jpg


ぶ、ぶっさいく( ;´Д`)
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/03/03 13:08】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


名もなき冒険家 先日は転職クエ紹介していただき、アリガトウでした><

助かりましたっ!!

これからもブログ楽しみにしてます^^

ヴィネル な、なんだろう。
ポケベルを思い出した(何

コメントを閉じる▲


<<ヴェネチア謝肉祭 vol.1 | ホーム | 第21回大海戦で最高(^_^)v>>
コメント
先日は転職クエ紹介していただき、アリガトウでした><

助かりましたっ!!

これからもブログ楽しみにしてます^^
【2007/03/07 01:05】 URL | 名もなき冒険家 #-[ 編集] | page top↑
な、なんだろう。
ポケベルを思い出した(何
【2007/03/07 21:04】 URL | ヴィネル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/294-dfc095d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
