ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


チューリップバブル!
赤い名前のまま考古学者に転職しました^^;

いつ襲われるか分からないまま、冒険開始(^_^)v

とヴェネチアに行くと、


チューリップイベントの続きが始まってるらしいです^^

織物商の所へ行くべしとの情報を得たのでGO!
20070503194723.jpg

話しかけると、織物と交換で球根をくれるらしいので、早速ペルシャ絨毯を渡し、
20070503194734.jpg

球根25個(σ´∀`)σゲッツ!!

酒場の事情通に話しかけると次に行くべき場所を教えてくれるので、聞いてみるとナポリへGO!とのこと。

ナポリでは
20070503194746.jpg

なぜ帽子の中にヽ(。_゚)ノ?気付けよ(`´)ノ☆(

20070503194752.jpg

恋する乙女.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

20070503194801.jpg

球根海賊って( ´-`)
ま、球根をくれるから良いけどさ^^;
計31個の球根が手に入りました^^
さて、事情通に次に行くべき所を聞くとマルセイユへGO!

マルセイユでは
20070503194808.jpg

園芸家が球根を鑑定してくれるとのことなので、早速見て貰うと

20070503194815.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
並って何さ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ところが、中には良い球根もあったらしく、
20070503194823.jpg

20070503194830.jpg

20070503194836.jpg

20070503194842.jpg

結果22枚の鑑定書が貰えました( ̄ー ̄)ニヤリ

急いでアムステルダムに持って行こうと、途中リスボンに寄ると、またイベントNPCが^^

20070504194104.jpg


話によると、天気を当てて欲しいらしく、酒場外の人に話を聞いて正解に近い人を教えてくれとのことらしい。

早速外に出ると3人の人たちがそれぞれの意見を言ってます。
20070504194110.jpg

(^_^)3 フムフム。50%か

20070504194118.jpg

(^_^)3 フムフム。70%か これは高確率かも?!
20070504194123.jpg

(^_^)3 フムフム。20%?!低っ!

と言うことは二回目に聞いた人かな?

こんな簡単なのか?!
待てよ・・・・・3人目のおばちゃん、的中率が20%ってことはその逆にすれば80%って事か?!

このおばちゃんに決めてさっきの老副官に話しかけると
20070504194128.jpg

( ゚д゚)ビンゴー
20070504194133.jpg

さらに球根Get!

アムステルダムに持って行こうかと思いましたが、インド方面の地図が持ち物いっぱいになってしまったので、アムステルダムとは逆のインド方面に旅立ってしまいました。。。

球根イベントの顛末はまた後ほど^^;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/05/03 23:43】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<白くなったよ(・∀・) | ホーム | 吸血鬼になりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/318-fb0f75fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
