ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ダウ゛ィンチ・コードに挑戦☆
開錠スキルが10になったので、副官スキルと合わせると11になります。

そこでアテネでクエを受けてみました。
20070510233722.jpg

このクエは、かの有名なダヴィンチコードにつながるクエです。

早速やってみましょう^^

まず、ヴェネチアのミケランジェロの所へ
20070510233739.jpg

続けて
ヴェネチア工房
20070510233746.jpg

マルセイユ工房
20070510233757.jpg

20070510233820.jpg

そしてダビンチ邸へ^^;
このオッサン苦手なんだよなぁ;;
20070510234411.jpg

貴様とか言ってるし(#゚Д゚) プンスコ!
我慢して話を聞き、
20070510234434.jpg


クエストの内容が変わりました(^_^)v
20070510234502.jpg


続けて情報を聞くと
20070510234531.jpg

20070510234554.jpg

20070510234607.jpg

( ̄□ ̄;)!!
断念するのも手ですって?!

絶対に(´・д・`) ヤダ

ということで、紙と鉛筆を用意して暗号解読開始!

以下ネタばれなのでまだ解いてない人は見ない方が良いかも。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

Ksqkt wtakv fwfcb Ckqsz twhbq
Saprw rsksc ukruy xzbaf qktfk
vraps Aceku Bgxvx ycyea zfqbr

まず、大文字から始まる単文が5個あります。

Ksqkt
Ckqsz
Saprw
Aceku
Bgxvx

ですね

ヒントは
「さあ手を取り輪となれ、重ねた手は一つになる。」

上の5単文に繋がる単文を見つけると

Ksqkt twhbq qktfk
Ckqsz zfqbr rsksc
Saprw wtakv vraps
Aceku ukruy ycyea
Bgxvx xzbaf fwfcb

頭と尻の単語をつなげると

Ksqktwhbqktfk
Ckqszfqbrsksc
Saprwtakvraps
Acekukruycyea
Bgxvxzbafwfcb

さらに、出来た文の先頭と最後をつなげて輪にします。

次にヒントは
「非凡なるものが、生まれ出ずるさだめのもと結びつくとき」

非凡なるものとは、他とは違うもの。
なので単文の中で二つ以上ある語を消し、一つしかない語を浮き出させます。

生まれ出ずるさだめのもと結びつくときとは、

浮き出させた文字をABC順に結んでいきます。

結んだ線を見ると、

MAAIRと出ました^^

これを並び替えると、ある英単語が(^_^)v

さっそく急行すると

20070510234809.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

最後の情報ゲット!

目的の場所で、探索すると

20070510234842.jpg


モナリザ発見

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

暗号解きって面白いね^^


※その後、シェリーちゃんに会いました^^

20070511150718.jpg

お揃いの服で(  ̄ー ̄)

実はリアル誕生日だったことを話すと
20070511150816.jpg


お祝いを頂きました^^

シェリちゃん
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


続きを閉じる▲
Ksqkt wtakv fwfcb Ckqsz twhbq
Saprw rsksc ukruy xzbaf qktfk
vraps Aceku Bgxvx ycyea zfqbr

まず、大文字から始まる単文が5個あります。

Ksqkt
Ckqsz
Saprw
Aceku
Bgxvx

ですね

ヒントは
「さあ手を取り輪となれ、重ねた手は一つになる。」

上の5単文に繋がる単文を見つけると

Ksqkt twhbq qktfk
Ckqsz zfqbr rsksc
Saprw wtakv vraps
Aceku ukruy ycyea
Bgxvx xzbaf fwfcb

頭と尻の単語をつなげると

Ksqktwhbqktfk
Ckqszfqbrsksc
Saprwtakvraps
Acekukruycyea
Bgxvxzbafwfcb

さらに、出来た文の先頭と最後をつなげて輪にします。

次にヒントは
「非凡なるものが、生まれ出ずるさだめのもと結びつくとき」

非凡なるものとは、他とは違うもの。
なので単文の中で二つ以上ある語を消し、一つしかない語を浮き出させます。

生まれ出ずるさだめのもと結びつくときとは、

浮き出させた文字をABC順に結んでいきます。

結んだ線を見ると、

MAAIRと出ました^^

これを並び替えると、ある英単語が(^_^)v

さっそく急行すると

20070510234809.jpg

( ゚д゚)ビンゴー

最後の情報ゲット!

目的の場所で、探索すると

20070510234842.jpg


モナリザ発見

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

暗号解きって面白いね^^


※その後、シェリーちゃんに会いました^^

20070511150718.jpg

お揃いの服で(  ̄ー ̄)

実はリアル誕生日だったことを話すと
20070511150816.jpg


お祝いを頂きました^^

シェリちゃん
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/05/10 15:58】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<女性なのに准男爵これいかに?! | ホーム | チューリップバブル2周目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/324-fdd629d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
