ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


赤い彗星の釣りバカ日誌 修行編その壱
発見物のために釣りスキルを習得したのですが、釣りにハマってしまい^^;
本格的に修行をしてみることにしました^^

まず釣りスキル優遇職は
釣り師(専門職)、探検家、遠洋探検家、調理師
です。

簡単に転職できる釣り師になりました^^

次に釣りブースト装備一覧

○カリビアンシャツ(釣り+1・服・男性用)
カリブの衣服縫製法(縫製R7)
材料:貝紫5、麻生地15、革ひも15

○モラ(釣り+1・服・女性用)
カリブの衣服縫製法(縫製R7)
材料:貝紫5、綿生地15、革ひも10

○熟練漁師の釣り具(釣り+1・装飾品)
オスロ郊外の一本杉の近く探索で入手可能

これでスキルが+3されます。
さらに船のオプションスキルを受けてるので、合計+4になります(^_^)v

釣りスキル6くらいまでは冒険しながら自然と上がっていったので、6+4で、ベルゲン沖へ行きました。

ここではサケが釣れます。
011.jpg


ちなみに釣りの熟練度の入り方ですが、調べてみると

魚固有の値×釣った数-ブースト値込みのスキルR=入手熟練値
入手熟練値≧1

らしいです。

魚固有の値は
サケ 7.5
タラ 7.5
カツオ 12.5
マンボウ 12.5
マグロ 25
アオザメ 37
カジキ 37
とのことです。

さてサケを釣るわけですが

釣りスキルランク6+4での釣りスキル熟練度は
上の式通り
サケ1匹では1 サケ2匹では5 サケ3匹では12
でした。

7+4では4匹も釣れるようになり
サケ1匹:1 サケ2匹:4 サケ3匹:11 サケ4匹:19
でした。


かなりサクサク上がり
20070608150108.jpg

ランク8になったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ランク8+4=12からはマグロが2匹釣れるようになるらしいので、
マグロ釣りをしてみようと思います^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/04 15:16】 | スキル/釣り | トラックバック(0) |


<<キャスバル工芸マイスターに | ホーム | 赤い彗星の釣りバカ日誌vol.2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/333-db7e171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
