ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


プレステ・ジョアンの国を探せ!前編
LIVEイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」が始まっていますのでやってみました^^

まずはリスボンから開始。
20070622165832.jpg

探検家の兄ちゃんが、造船依頼をしているみたいですね^^;

早速会いに行ってみると
ディアス提督宅に
20070622165846.jpg

冒険家ジョアンがいました^^
話を聞くと、プレステジョアンの国を探すための船を造船中で、その間情報を集めているとのことです^^
そこでそのお手伝いをすることになりました^^

まずは海事ギルド
20070622165856.jpg

話を聞くとマルセイユにそれらしき話をしていた老人がいたとかいないとか^^;
早速ジョアンに報告すると
20070622165906.jpg

今度はマルセイユへ行くことに
20070622165916.jpg

マルセイユ酒場には怪しい謎の老人が^^;
20070622165927.jpg

最近物忘れが激しくなったとか^^;
蜂蜜酒が飲みたいというのでハチミツを取ってくることに^^;
20070622170104.jpg

ハチミツを渡すと
実ははじめから忘れてなかったとか( ̄□ ̄;)!!
人のこと試しやfがって(# ゚Д゚) ムッカー

怒りを覚えつつ話を進めると
20070622170115.jpg

ロザリオを(σ・∀・)σゲッツ!!

次に目指すはアレキサンドリアとのことで一路東地中海へ~~

アレキサンドリアで町娘にロザリオを見せると
20070624175446.jpg

今度はイスタンブールに向かえということなので、変装装備を調え、黒海へ~~

イスタンブール邸宅にいる青年に話をすると、はじめは怪しまれてましたが、何とか信じて貰え
20070624175505.jpg

古びた本を(σ・∀・)σゲッツ!!

アレキサンドリアに戻り町娘にその本を渡すと
20070624175514.jpg

神聖ローマ帝国の皇帝がプレステ・ジョアンに宛てたとされる書簡の写しである神聖ローマ皇帝の書簡を(σ・∀・)σゲッツ!!

マルセイユの老人に戻って話をすると
20070624201320.jpg

プレステ・ジョアンの脚甲(σ・∀・)σゲッツ!!

青くてカッコいいんだけど、性能は。。。(・_・ )ノ"" ゚ ポイッ

とりあえず一区切りついたのでリスボンのジョアンに報告に戻ると
20070626134431.jpg

スゴい驚きよう(*゚ー゚)
何かくれるのかと思いきや何も貰えず、今度はケープへ行けと^^;

はるばるケープへ行くと、なんか海賊の被害があったらしく
考古学者に話しかけると
20070627095504.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
研究資料が盗まれた?!
さらに隣にいる商人も海賊に襲われたらしく
20070627095510.jpg

こっちは弟子を連れ去られたらしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして私はその弟子を連れ戻しに行くことに;;

自分で行けや( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ怒りを抑えつつ、今度はソファラへ^^;

ソファラ奥に弟子は捕まっていました^^;

20070627095519.jpg

20070627095523.jpg

ダイヤ5個で解放するというので渡そうと思った、その時!

20070627095529.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ボッシュート><

さて弟子を連れて戻ろうかと思ったのですが、ナゼか一緒には帰らない模様。ヽ(。_゚)ノヘッ?
20070627095538.jpg


とりあえずケープの宝石商人の元へ戻ると
20070627095545.jpg

なぜかこの師匠もすぐには迎えに行かない模様ヽ(。_゚)ノヘッ?

またまたソファラにいる弟子の元へ^^
何か無駄な事してるような。。。。

20070627001417.jpg


海賊達が、何か書類を奪っていったとの情報をくれたので
タマタブへ~

タマタブってマダガスカル島かぁ~

って行ってみると
20070627001427.jpg

今度はヤシ酒をボッシュート><

そのかわり考古学者の研究資料を取り返しましたv( ̄Д ̄)v

ケープにいる考古学者に返してあげると
20070627001440.jpg

今度はプレステ・ジョアンの手甲(σ・∀・)σゲッツ!!

さらに
20070627001501.jpg

ローマ教皇がプレステ・ジョアンに宛てたとされる書簡の写しのローマ教皇の書簡を(σ・∀・)σゲッツ!!

ハァ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

これをジョアンに届けねば;;

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/06/25 10:26】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<赤い彗星の釣りバカ日誌vol.4 | ホーム | 商会イベント「嵐の男を確保せよ」vol.2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/346-c8a1cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
