ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


プレステ・ジョアンの国を探せ!中編
プレステジョアンイベント中編が始まりました。

まずはリスボンに戻り、前編のラスト、ローマ教皇の書簡をジョアンに渡します。


そして、続きを開始
20070628105055.jpg

今度は吟遊詩人を捜すことに^^;
それにしてもこの人は全く自分で動く気無し^^;

目的の詩人はスエズにいるそうです^^;

また、その行程上にも他の詩人がいるようです^^

まずはリスボンにて吟遊詩人発見^^
20070628105103.jpg


次にカーボヴェルデにて
20070628105109.jpg

強欲商人に鉄鎖を(σ・∀・)σゲッツ!!
このアイテムが後ほど大活躍することは、このときは夢にも思わなかった^^;

次にサントメ
20070628105115.jpg


さらにはザンジバル
20070628185928.jpg

あんまり有益な情報はないですね^^;

つぎにソコトラ
20070628190010.jpg

盟約の美酒とリュートを貰いました。
なんか後から必要なのかな?

そしてやっとスエズに到着~~(^_^)v
お目当ての吟遊詩人発見^^
20070628190204.jpg

話を聞くと、情報はごろつきが持っているとのことで、行ってみると
20070628190226.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
牛肉のケバブを10本もってこいといわれました><

しかし!フレのkatzeさんがリスボンまで引き返しケバブを持ってきてくれたのです!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
20070628190539.jpg

ケバブを10個受けとり、ゴロツキに渡しました^^
20070628190548.jpg

katzeさん 大感謝です!!!!アリガト!(´▽`)

ゴロツキによると、ソコトラにいる海賊が情報を持っているとのことなので、katzeさん達と艦隊を組み、早速出発^^
20070628190556.jpg

ソコトラには女海賊カタリナがいました^^
20070628190607.jpg
たぶんこの人はイスパニア人だよな^^

さてこの人からの要求は目印のリボン20個でした。
冒険には必需品なので持っていましたので、難なくクリア^^

情報を聞くと、4カ所にプレステジョアンについての情報を持った人がいるとのこと。
20070628190621.jpg

ふむふむ、ディブ、マッサワ、モガディシオ、ペルシャ湾北岸にいるようです^^

それと、カタリナさんがスエズのゴロツキを懲らしめてくれたみたいなので会いに行ってみました^^

20070628190631.jpg

ぶwさっきとは全く違う態度^^さらにはケバブを倍にして返してくれました(^_^)v

さて、プレステジョアンの情報を求め、4カ所を回りたいと思います。
まずは、スエズから近いマッサワへ

情報提供者らしき強欲商人
20070628190645.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
情報を得るには砂金をよこせですって!!
強欲すぎる;;
20070628190731.jpg

こんなことも言われてます;;

さて砂金を買うとなるとケープまで行かないと^^;

そこで艦隊メンバーと相談したところ、砂から砂金を作れるレシピで作ろうということに。
保管スキルが16あればできるらしい^^;
ここで、さっき貰った強欲商人の鉄鎖が役に立ちました!
このアイテムは一時的に保管スキルを+5してくれるのです。

ちょうど私の保管スキルが7+4あったので(≧∇≦)b

早速みんなで砂集め~~~~

20070628190738.jpg

いっぱい集まったので砂金作り開始!
20070628190744.jpg

ほどなくしてみんなの分も完成したので
強欲商人に嫌々ながら渡しました^^;
20070628190810.jpg

情報によると、プレステジョアンの国には砂金の川が流れているらしい^^;ホントかよ><

さて続いてモガディシオ
ここには変態史学家がいました^^;
20070628190816.jpg

この史学家の要求は前編で手に入れたプレステジョアンの装備を見せることでした。
売ってしまった方や副官に装備させてしまった方もいるかもしれませんが、私はこんなこともあろうかと銀行にしまっておきました(^_^)v

早速見せると情報をくれました^^

続いてはペルシャ湾北岸
20070629092720.jpg

今度はタヒボジュースを要求されました><
タヒボジュースは南米産です。。。。ヒドイなぁ

しかし、先行しているkatzeさんにまたもや助けて貰いました^^
タヒボジュースと次のディブで必要なハチミツをジョファールで受け取りました^^
ホントにアリガト!(´▽`)

さてタヒボジュースを渡すと
20070629092726.jpg

宝箱(σ・∀・)σゲッツ!!
20070629092737.jpg

開けてみると
20070629092759.jpg

20070629092810.jpg

プレステジョアンの鎧ゲット!しかも逸品!!
性能的には。。。。。

最後はディブ
20070629092818.jpg

ハチミツ25個を要求されましたが、事前にジョファールで買えるし、今回はkatzeさんに助けてもらって用意できてたので簡単に終わり^^

全ての情報を聞いたので、スエズの吟遊詩人アルベルトの元へ
20070629092824.jpg

プレステジョアンの手紙をゲット^^

リスボンのジョアンの元へ誰かに運んで貰うと良いというので、ソコトラにいるカタリナに頼むことに^^;
海賊に頼むより自分で持って帰った方が良いような気がするが^^;

20070630212403.jpg

快く引き受けてくれましたのでダイジョブでしょう(^_^)v

中編はここまで。
いよいよ次は後編ですが、どう展開していくのでしょうか^^

プレステジョアンの武器に期待大!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/06/29 12:48】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


katze おつかれさまでしたー!
後編は、準備する物もなく
サクサクと進められました。

思ったより簡単でちょっと拍子抜けΣ(゚Д゚)
私には、中編のハードさが楽しかったかもしれませんノ(´д`*)

また、何かありましたら
一緒に楽しみましょーー(´∀`*)
ありがとうございました!
ではでは

コメントを閉じる▲


<<キャスバル縫製マイスターに! | ホーム | 赤い彗星の釣りバカ日誌vol.4>>
コメント
おつかれさまでしたー!
後編は、準備する物もなく
サクサクと進められました。

思ったより簡単でちょっと拍子抜けΣ(゚Д゚)
私には、中編のハードさが楽しかったかもしれませんノ(´д`*)

また、何かありましたら
一緒に楽しみましょーー(´∀`*)
ありがとうございました!
ではでは
【2007/07/05 11:27】 URL | katze #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/349-f249bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
