ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


プレステ・ジョアンの国を探せ!後編
プレステジョアンのイベントもいよいよ最終週となりました^^

中編ラストでカタリナに託した手紙は無事ジョアンに届いてるでしょううか?

まずはリスボン ジョアンの所へ
20070706163844.jpg

届いてた( ´ー`)

さて今回のお使いはっと^^;
クリミア半島にプレステジョアンの情報を持った人がいるとのことで早速調査に^^;

クリミア半島は黒海にあるので、まずは黒海のカッファへ行くと
20070706163915.jpg

商人からプレステジョアンの情報を持った人の乗った船が襲われて難破したとの情報が^^;

ところで、商人の娘さん 痩せる方法ってまさか○リーズ○ートキャンプじゃ^^;

さて、難破した船の乗組員を捜しに黒海東岸上陸地点に行くと

20070706163925.jpg

提督オットーがいた^^
この人はイングランド国籍だろうな( ̄ー ̄)ニヤリ

話を聞くと、海賊に襲われ難破した船の船員を救助したらしい。

その救助された旅人に話しかけると
20070706164017.jpg

大切な護符が奪われたらしく精神的ショックが多すぎてる><

そこで私がその護符とやらを探してくることに^^;

オットーからは餞別を貰いましたが
20070706164023.jpg

(゚⊿゚)イラネ

さて、黒海にいるという略奪団を討伐しに出航したんだけど、その姿は影も形もない><

2時間くらい探しまくったけど、全くいない><
どうも沸く時間帯があるみたいだ><

なので、プラプラ東地中海を冒険して再び黒海に戻ると
20070706164112.jpg

なんかイタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

略奪船団主力艦隊ですって。重ガレー5隻艦隊です

早速襲いかかり、旗艦を拿捕すると
20070706164119.jpg

しゃべったぞ(´ー`)

そして戦利品として
20070706164124.jpg

銀のタロットGet!
20070706164129.jpg


これがあの旅人が言ってた護符なのかな?

他にもあるかもと思い、狩り狩り

略奪船団遊撃隊 ガレー2、軽ガレー2、強襲用ガレー1編成
20070706164029.jpg


これも倒すとしゃべりますが、
20070706164106.jpg
何か情けない^^;


その他にはスゴい編成の艦隊もいました!

略奪船団精鋭艦隊 ガレアス3、重ガレー2
20070706164241.jpg

これも倒すと
20070706164247.jpg

20070706164252.jpg

20070706164257.jpg

なんだか私の方が略奪者のような気がしてきた^^;

収奪物はいい物はほとんどありませんでしたが。。。

タロットが何枚か貯まったので、先程の旅人に見せると
20070706164302.jpg

やはり大切な護符とはこのタロットだったようです^^

平常を取り戻した旅人は、プレステジョアンについての情報を話し始めました。
それによると次はベイルートに向かえとのことでした。

オットーに話しかけると、略奪船団討伐のお礼として
20070706164307.jpg

名工の大工道具5個くれました

・・・・ (((´・ω・`)…ケチンボ

さて、ベイルートに向かい、郊外への出口付近にキャラバン隊がいました。
話をすると∑( ̄□ ̄;)ナント!!隊長さんは以前、ペルシャ湾北岸上陸地点でタヒボジュースを渡して、娘さんが救われた人のお兄さんだったのです^^
良い事しといて良かった(^_^)v

お礼として、プレステジョアンに関する情報と
20070706164314.jpg

プレステジョアンの兜(σ´∀`)σゲッツ!!

これらの情報を得て、ジョアンに報告に行くと
20070706164319.jpg

なにやら地図をゲット
20070706164324.jpg


そして、どうやらお話はここまでのようです^^;
20070706164330.jpg

何か拍子抜け。。。。結局プレステジョアンの国は発見できず><

とりあえず、地図を堀に行くと
20070707231254.jpg

プレステジョアンの剣(σ´Д`)σゲッツ!!
20070707231306.jpg


これで一応全装備揃いました^^;

一応記念に装着してみました^^
20070708210251.jpg


・・・・・イラネーヨ

私なりに今回のプレステジョアンの国についての情報を整理してみると
どうやら、モンゴル帝国がそれに近いんじゃないかと思いました^^

それだけ~~~~~~(´▽`*)アハハ


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/07/07 14:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<レスカトールクエ最終 | ホーム | キザな男はドジ男>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/356-938bed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
