ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


キャスバル香料商人になる
縫製修行も終わり、仕立て道具も尽きたためベルベ織りを終えたキャスバルはせっかくインドに来たので香料交易なるものをやってみることに^^

キャスバルはポルトガル国籍です。
ポルトガルの主要交易はコショウをヨーロッパに運ぶことの他に、インド西岸とアフリカ東岸を往復する交易も良い稼ぎになるそうです。
その最たるものが、ゴアのジャスミン交易なんだそうです。

そこでゴアに行き、ジャスミンの相場を見てみるとかなり(・∀・)イイ!!

何とか積み込んでみようと思うんですが、香料取引スキルが低く、さらには非優遇なのでほとんど積み込めない><

そこで勇気を出して隣にいた香料商の方に支援をお願いすると快く仲間に入れてくれましたアリガト!(´▽`)

支援を頂き、あっという間に商大ガレオンの船倉いっぱいにジャスミンを積み込み出航^^

途中、せっかく香料交易をするなら香料商人に転職してしまおうと思い
カリカットに寄ってもらって

20070711152645.jpg

香料商人に転職しました^^

さて、ジャスミンをどこで売るのかいうと、アフリカ西岸の街になるのですが、対象となるのは香料が売ってる港がメインとなるようです。
これは、ジャスミンを売った時に暴落がほとんど起こらないためです。

今回はタマタブの相場がよいとのことで、早速出航^^

20070711152713.jpg

支援して下さった方々はフレにもなって下さり、ブログ掲載もokくれました(^_^)v

タマタブでジャスミンを売ると
20070711152858.jpg

スゴい利益です!Σ(゚∀゚;)

すぐさまゴアに戻り再びジャスミンを積み込みタマタブへ~~

するとジャスミンの相場が
20070711152909.jpg

すごいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ふっかけふっかけで
20070711152915.jpg


その後も、往復往復

今回はルビーの相場も安かったので積んでみました^^;
20070711152920.jpg



やがてジャスミンの相場が一段階下がりましたが
20070711152925.jpg


(^_^)v

ジャスミン交易(゚Д゚ )ウマー

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/07/10 15:44】 | キャスバル/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<ブリューナク発見! | ホーム | 宝石探索の旅(  ̄ー ̄)*キラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/359-fe1a1613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
