ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


Cruz del Sur導入!世界一週開始前編
長い長いメンテが明けていよいよCruz del Surが導入となりました。

さっそくINしてアムステルダム出航所に行くと
20070823142826.jpg
マゼラン関連の世界一周のイベントが始まりました^^

20070823144039.jpg

王宮に来いというので行ってみると
世界周航路開拓と世界周航達成を認定する計画に参加せよとのことで
20070822233719.jpg

南太平洋の入港許可を(σ´∀`)σゲッツ!!

セビリアで航路の通達が行われるとのことなので、行ってみると
20070822233731.jpg

タベラ枢機卿から世界周航の説明がありました。
また、マゼランと一緒に世界一周に出て、無事帰ってきたエルカノって人の書簡を見せられ
20070822233741.jpg


次の目的地はラスパルマスと教えて貰いました。

王宮の外に出ると
20070822233752.jpg
ディエゴ・バルボサという人が話しかけてきました。マニラにあるというアントニオ・ピガフェッタの手記を捜索してくれというので承諾すると10000Dくれました^^;

さていよいよ世界一周に向けて出発です^^

ところでこれらのクエは国別イベントのような感じで進むようです。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

っとセビリアに来たついでに
20070822233822.jpg

マゼラン海峡を見つけるクエストを受けました(^_^)v

さてラスパルマスに着くと
20070822233830.jpg

出航所役人で通過チェック^^
世界周航をした艦隊のお話をしてくれました。

次はリオデジャネイロであることを聞き、出航しようとすると
20070822234510.jpg

萌え萌えな女の子が船に乗せてくれというので承諾して出航^^
(別にロリ好きではありません(;^_^A )

リオデジャネイロに向かって航行中、なにかを釣り上げました^^
20070822234515.jpg

こ、これは今回実装されたサルベージする為の沈没船地図の断片では?!ヾ(^v^)k
20070822235533.jpg

使ってみると画面右上のボタンにある沈没船蘭を見ると
20070822235551.jpg

こんな感じで地図が見れました^^
全部で断片を5枚見つけるのだね。
(さらに断片を見つけた為2/5になってます)

さてリオデジャネイロに着いて
20070822235601.jpg
出航所役人で通過チェック。

20070822235622.jpg

次はブエノスアイレスですね。
っと、
20070822235630.jpg
セビリアでは・・・?

20070822235703.jpg

このエルカノはマゼランと共に世界周航に出て、途中亡くなったマゼランに代わり世界周航を成し遂げたのですが、その功績を独り占めにして成金になった悪い奴だったのです!
そしてバルボサを捕らえようとしているのです。
やはりあの顔は悪者だったかΨ(`∀´)Ψ

さて、ブエノスアイレスに着くと、
20070822235739.jpg

ちと色々ありましたが、次はサンアントニオへ~~

一方セビリアでは
20070822235822.jpg

バルボサが捕まってしまいました><
そしてピガフェッタの手記捜索を航海者に依頼したことがバレてしまいました><

サンアントニオに着き、
20070822235841.jpg
通過報告をすると次はいよいよウシュアイアという未発見の港だと教えて頂きました^^

一方セビリアでは^^;
20070822235849.jpg

バルボサに養子がいることが判明!
悪者達はその養子の捜索を開始した・・・

さて南米大陸の南端に差し掛かり
20070822235904.jpg
マゼラン海峡発見(*^。^*)

そして
20070822235914.jpg

海峡にある島の補給港ウシュアイアに到達(^_^)v

ここから先はいよいよ未知の領域ですo(^-^)o ワクワク

マゼラン海峡を抜け、南米大陸西岸を北上すると上陸地点がありました。
南米西岸上陸地点には
20070822235926.jpg

すげぇえええええええ!滝だよ滝!
絶景です^^

更に北へ向かうと
20070822235937.jpg

見えない壁にぶつかりました^^;

仕方なく進路を西に取ると
20070822235944.jpg

いよいよ太平洋です(^_^)v

更に西へ進むと
20070822235951.jpg

小島が見えてきました^^
そう、これがイースター島です。
モアイモアイ~~~♪

早速上陸してモアイ探しましたが、ないです><
どうも奥地に行かないとダメみたい(ノ_<。)

しかたなく綺麗な砂浜で
20070822235958.jpg

( ´ー`)y-~~

さてイースター島を出発し、更に西へ
20070823000028.jpg

更に西へ
20070823000102.jpg

更に西へ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
20070823000129.jpg

なんとか船員の反乱は起きずニュージーランドにあるワンガヌイに到着^^
20070823000137.jpg


一方セビリアでは・・・
20070823000203.jpg

バルボサが脅迫をされ続けてました^^;
バルボサはマゼランの奥さんの父つまり義父だったのです。
またエレナの養父でもあったのです。
まぁバレバレだったけどね^^;

さてワンガヌイに上陸
20070823000210.jpg


エレナが料理を振る舞ってくれ、さらにエレナの素性について訪ねると
話してくれました。
20070823000216.jpg

エレナは養父(バルボサ)に言われてこの船に乗ったことやマニラを目指していることが発覚しました。
ピガフェッタの手記もマニラにあるらしいのでマニラに向かうことに^^

出航所役人でチェックして出発
20070823000226.jpg


オーストラリア大陸を途中化け物に襲われながらグルッと周り、北側で
20070823000247.jpg
カカドゥ発見☆

オーストラリア北からいよいよマニラへ到着^^

ここで今日は終わり^^


続きを閉じる▲
っとセビリアに来たついでに
20070822233822.jpg

マゼラン海峡を見つけるクエストを受けました(^_^)v

さてラスパルマスに着くと
20070822233830.jpg

出航所役人で通過チェック^^
世界周航をした艦隊のお話をしてくれました。

次はリオデジャネイロであることを聞き、出航しようとすると
20070822234510.jpg

萌え萌えな女の子が船に乗せてくれというので承諾して出航^^
(別にロリ好きではありません(;^_^A )

リオデジャネイロに向かって航行中、なにかを釣り上げました^^
20070822234515.jpg

こ、これは今回実装されたサルベージする為の沈没船地図の断片では?!ヾ(^v^)k
20070822235533.jpg

使ってみると画面右上のボタンにある沈没船蘭を見ると
20070822235551.jpg

こんな感じで地図が見れました^^
全部で断片を5枚見つけるのだね。
(さらに断片を見つけた為2/5になってます)

さてリオデジャネイロに着いて
20070822235601.jpg
出航所役人で通過チェック。

20070822235622.jpg

次はブエノスアイレスですね。
っと、
20070822235630.jpg
セビリアでは・・・?

20070822235703.jpg

このエルカノはマゼランと共に世界周航に出て、途中亡くなったマゼランに代わり世界周航を成し遂げたのですが、その功績を独り占めにして成金になった悪い奴だったのです!
そしてバルボサを捕らえようとしているのです。
やはりあの顔は悪者だったかΨ(`∀´)Ψ

さて、ブエノスアイレスに着くと、
20070822235739.jpg

ちと色々ありましたが、次はサンアントニオへ~~

一方セビリアでは
20070822235822.jpg

バルボサが捕まってしまいました><
そしてピガフェッタの手記捜索を航海者に依頼したことがバレてしまいました><

サンアントニオに着き、
20070822235841.jpg
通過報告をすると次はいよいよウシュアイアという未発見の港だと教えて頂きました^^

一方セビリアでは^^;
20070822235849.jpg

バルボサに養子がいることが判明!
悪者達はその養子の捜索を開始した・・・

さて南米大陸の南端に差し掛かり
20070822235904.jpg
マゼラン海峡発見(*^。^*)

そして
20070822235914.jpg

海峡にある島の補給港ウシュアイアに到達(^_^)v

ここから先はいよいよ未知の領域ですo(^-^)o ワクワク

マゼラン海峡を抜け、南米大陸西岸を北上すると上陸地点がありました。
南米西岸上陸地点には
20070822235926.jpg

すげぇえええええええ!滝だよ滝!
絶景です^^

更に北へ向かうと
20070822235937.jpg

見えない壁にぶつかりました^^;

仕方なく進路を西に取ると
20070822235944.jpg

いよいよ太平洋です(^_^)v

更に西へ進むと
20070822235951.jpg

小島が見えてきました^^
そう、これがイースター島です。
モアイモアイ~~~♪

早速上陸してモアイ探しましたが、ないです><
どうも奥地に行かないとダメみたい(ノ_<。)

しかたなく綺麗な砂浜で
20070822235958.jpg

( ´ー`)y-~~

さてイースター島を出発し、更に西へ
20070823000028.jpg

更に西へ
20070823000102.jpg

更に西へ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
20070823000129.jpg

なんとか船員の反乱は起きずニュージーランドにあるワンガヌイに到着^^
20070823000137.jpg


一方セビリアでは・・・
20070823000203.jpg

バルボサが脅迫をされ続けてました^^;
バルボサはマゼランの奥さんの父つまり義父だったのです。
またエレナの養父でもあったのです。
まぁバレバレだったけどね^^;

さてワンガヌイに上陸
20070823000210.jpg


エレナが料理を振る舞ってくれ、さらにエレナの素性について訪ねると
話してくれました。
20070823000216.jpg

エレナは養父(バルボサ)に言われてこの船に乗ったことやマニラを目指していることが発覚しました。
ピガフェッタの手記もマニラにあるらしいのでマニラに向かうことに^^

出航所役人でチェックして出発
20070823000226.jpg


オーストラリア大陸を途中化け物に襲われながらグルッと周り、北側で
20070823000247.jpg
カカドゥ発見☆

オーストラリア北からいよいよマニラへ到着^^

ここで今日は終わり^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/08/22 23:57】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<世界一週開始中編 | ホーム | La Frontera最後の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/390-1048bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
