ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


世界一週開始中編
前回 オーストラリアに到達した世界周航イベント。

次なる目的地はマニラです。

20070823001926.jpg

東南アジアに入り、無事マニラ到着。
早速町役人に話しかけると
20070823001935.jpg

ピガフェッタの手記については教えてくれたものの、そのありかについては知っていても教えられないらしい。
しかし、エレナのロザリオを見るや、街役人は
20070823001943.jpg

なにやら書簡をくれました。
これをレガスピという人に渡すと
20070823001952.jpg

ディエゴ・バルボサはマゼランの義父、そしてエレナはマゼランの義理の妹であると教えてくれました。
そしてマゼラン艦隊が残したブルネイ南東の祭壇の跡地にある幼児キリスト像を捜索することに。
一方セビリアの悪役エルカノは
20070823165836.jpg

我々が手記を探していることに気が付いた模様(((( ;゚д゚)))アワワワワ

急いでブルネイに行き、
20070823165843.jpg

幼児キリスト像を発見!
再びマニラに戻りレガスピに見せると
20070823165906.jpg

( ゚д゚)ビンゴー
エレナのロザリオが鍵となり、中からピガフェッタの手記(σ´∀`)σゲッツ!!

手記を読むと
20070823165942.jpg

エルカノがサン・フリアン湾での反乱に加担したことや
20070823170002.jpg

マゼランの死にエルカノが係わっていること・・・ってマゼラン殺したのこいつじゃん(#゚Д゚) プンスコ!

そして更に明らかになったのはエレナはマゼランの子どもだったのです!

20070823170008.jpg

確かにその通りだ^^;

情報を聞き終え、改めてマニラでチェックし、
20070823170019.jpg

次なる地を目指します。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

20070823170030.jpg

テルナーテ島に着き、香しき香料に匂いを嗅ぎ次なる目的地ディリへ向け出航。

ところが、洋上に!マークの船が
20070823170039.jpg


戦闘用ガレオンに急襲されましたが、
20070823170130.jpg

私の敵ではない(*゚ー゚)

ディリに着くと
20070823170144.jpg

今の奴らはエルカノの手下らしい。
するとエレナは、自分のせいで皆が危険に晒されるので、一人で帰ると言い残して、どこかへいってしまった(;^_^A

とりあえず出航所にてチェックをすると、
20070823170238.jpg

どうもエレナは港外へ出て行ってしまったらしい^^;

港外に出ると
20070823170244.jpg

海賊に襲われてる><

こいつらもサクッと片づけ
20070823170251.jpg

港に戻ると
20070823170257.jpg

エレナ泣いてるよノ(´д`*)

一方セビリアでは
20070823170303.jpg

襲撃が失敗したので部下が怒られてます。
ってか自分で来いやぁぁぁ(# ゚Д゚) ムッカー

( ´ー`)フゥー...
一段落して次なる目的地モザンビークに向かい出航です^^


続きを閉じる▲
20070823170030.jpg

テルナーテ島に着き、香しき香料に匂いを嗅ぎ次なる目的地ディリへ向け出航。

ところが、洋上に!マークの船が
20070823170039.jpg


戦闘用ガレオンに急襲されましたが、
20070823170130.jpg

私の敵ではない(*゚ー゚)

ディリに着くと
20070823170144.jpg

今の奴らはエルカノの手下らしい。
するとエレナは、自分のせいで皆が危険に晒されるので、一人で帰ると言い残して、どこかへいってしまった(;^_^A

とりあえず出航所にてチェックをすると、
20070823170238.jpg

どうもエレナは港外へ出て行ってしまったらしい^^;

港外に出ると
20070823170244.jpg

海賊に襲われてる><

こいつらもサクッと片づけ
20070823170251.jpg

港に戻ると
20070823170257.jpg

エレナ泣いてるよノ(´д`*)

一方セビリアでは
20070823170303.jpg

襲撃が失敗したので部下が怒られてます。
ってか自分で来いやぁぁぁ(# ゚Д゚) ムッカー

( ´ー`)フゥー...
一段落して次なる目的地モザンビークに向かい出航です^^

【2007/08/28 23:54】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<世界一週開始後編 | ホーム | Cruz del Sur導入!世界一週開始前編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/391-907a899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
