ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


世界一週開始後編
マニラから一直線にモザンビークへ来ました^^
20070831145523.jpg

出航書役人でチェックして出航しようとすると
20070831145607.jpg

(;¬д¬) アヤシイ男が><

一方セビリアでは相変わらず悪巧みが^^;
20070831145646.jpg

しかし、マゼラン一行は相当ひもじい思いをして航海していたんだねぇ><

カーボヴェルデを目指し出航すると
20070831145834.jpg

誰かおならしたのか?!○Oo(9 ̄^ ̄)9プー

さらにモザンビーク南ではまたもや待ち伏せが!

20070831145850.jpg

20070831150602.jpg

20070831150657.jpg

なんなく倒してしまった^^

さて、あらためてカーボヴェルデへ向けて航海していると

20070831150822.jpg

20070831150837.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どんどん食料が減っていく!

カーボヴェルデに着くと
20070831150923.jpg

エレナが、樽の底に隠された腐った肉を発見しました。
食料が腐った原因はこれだったらしい^^;

( ゚д゚)ハッ!
モザンビーク出航所にいたあの怪しい男のせいか!?
(# ゚Д゚) ムッカー

カーボヴェルデでのチェックも済ましいよいよセビリアへ向かって出航!
20070831151005.jpg



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

セビリアでは
20070831151100.jpg

いよいよ最終ラインが待ちかまえているみたい^^;

そしてセビリアに近づくと
20070831151218.jpg

はるか彼方まで等間隔に並んで待ちかまえてる!?

近づくと
20070831151316.jpg


20070831151509.jpg

大艦隊の襲撃です!
敵も必死なんだネ^^;

何とかかいくぐり
無事セビリア到着v( ̄ー ̄)v

20070831151607.jpg

街の人々に大歓声をもって迎えられ、世界周航達成を祝う祝賀会が開催されるらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

一方エルカノは私たちを食い止められなかった部下を処罰するらしい^^;
20070831151700.jpg


さて王宮に行くと
20070831151807.jpg

世界周航達成を讃えてくれ
20070831151907.jpg

称号を頂きました^^
さらに
20070831151950.jpg

サーカムライナーローブ(σ・∀・)σゲッツ!!
20070831154343.jpg

そこにエルカノが登場し、偽りの祝辞を述べられたあと
乾杯することに(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

っとそこに
20070831152108.jpg

ちょっとまったぁぁーーとバルボサ登場!

20070831152210.jpg

バルボサの言うとおりピガフェッタの手記をタベラ枢機卿に見せると、エルカノは焦りまくり(`ー´)イヒヒ

エルカノのあまりの焦りぶりに、タベラ枢機卿は退席を命じた。

さて、手記を見た枢機卿はマゼランの遺産をエレナが継ぐように勧めたのだけど、エレナはこれを拒否∑( ̄□ ̄;)モッタイナイ!!
代わりに父マゼランと、その艦隊に参加した全ての船乗りの名誉回復を申し出た。
そして
20070831152630.jpg

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

さて退席したエルカノは部下に当たり散らしまくり^^;
20070831152714.jpg

ところが、その部下に裏切られ
20070831153330.jpg

連れてかれちゃった( ´,_ゝ`)プッ

さらに驚くべき事実が発覚!
20070831153417.jpg

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

さて世界周航イベントもいよいよ終わりです^^

エレナから感謝の言葉を頂き、
20070831154018.jpg

ロザリオ(σ´∀`)σゲッツ!!
20070831154354.jpg


20070831154222.jpg

エレナはいつか自分が、立派な船乗りとなったときは一緒に旅に出よう…と約束し、世界周航イベントは無事終了となりました^^

( ´ー`)フゥー...
世界一周はなかなか大変でしたネ^^




続きを閉じる▲
セビリアでは
20070831151100.jpg

いよいよ最終ラインが待ちかまえているみたい^^;

そしてセビリアに近づくと
20070831151218.jpg

はるか彼方まで等間隔に並んで待ちかまえてる!?

近づくと
20070831151316.jpg


20070831151509.jpg

大艦隊の襲撃です!
敵も必死なんだネ^^;

何とかかいくぐり
無事セビリア到着v( ̄ー ̄)v

20070831151607.jpg

街の人々に大歓声をもって迎えられ、世界周航達成を祝う祝賀会が開催されるらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

一方エルカノは私たちを食い止められなかった部下を処罰するらしい^^;
20070831151700.jpg


さて王宮に行くと
20070831151807.jpg

世界周航達成を讃えてくれ
20070831151907.jpg

称号を頂きました^^
さらに
20070831151950.jpg

サーカムライナーローブ(σ・∀・)σゲッツ!!
20070831154343.jpg

そこにエルカノが登場し、偽りの祝辞を述べられたあと
乾杯することに(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

っとそこに
20070831152108.jpg

ちょっとまったぁぁーーとバルボサ登場!

20070831152210.jpg

バルボサの言うとおりピガフェッタの手記をタベラ枢機卿に見せると、エルカノは焦りまくり(`ー´)イヒヒ

エルカノのあまりの焦りぶりに、タベラ枢機卿は退席を命じた。

さて、手記を見た枢機卿はマゼランの遺産をエレナが継ぐように勧めたのだけど、エレナはこれを拒否∑( ̄□ ̄;)モッタイナイ!!
代わりに父マゼランと、その艦隊に参加した全ての船乗りの名誉回復を申し出た。
そして
20070831152630.jpg

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

さて退席したエルカノは部下に当たり散らしまくり^^;
20070831152714.jpg

ところが、その部下に裏切られ
20070831153330.jpg

連れてかれちゃった( ´,_ゝ`)プッ

さらに驚くべき事実が発覚!
20070831153417.jpg

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

さて世界周航イベントもいよいよ終わりです^^

エレナから感謝の言葉を頂き、
20070831154018.jpg

ロザリオ(σ´∀`)σゲッツ!!
20070831154354.jpg


20070831154222.jpg

エレナはいつか自分が、立派な船乗りとなったときは一緒に旅に出よう…と約束し、世界周航イベントは無事終了となりました^^

( ´ー`)フゥー...
世界一周はなかなか大変でしたネ^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2007/08/31 22:06】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<サルベージやってみた^^ | ホーム | 世界一週開始中編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/392-fc46545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
