ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


聖ニコラウス祭vol.2
聖ニコラウス祭が行われているアムステルダム広場噴水前の派手な格好をしたオッサンNPC従者の男に話しかけると
無題
イベントが始まりました^^

いなくなってしまった相棒を捜してくれとのこと。

酒場に行って情報収集すると
11.jpg

お祭りで従者に抜擢された晴れ姿を家族に見せる為にハンブルグへ行ってしまったようです。

急ぎハンブルグへ行き、酒場に行くと一人の男がうずくまってました
12_20071221105603.jpg

この頭の飾りは、アムステルダムにいた従者の男と同じ物ですね^^
どうやらこの人が探してた人のようです。

隣にいる人に事情を聞いてみると
13_20071221105611.jpg


このエドガーという男は酒癖が悪く、昨晩借金してまで飲みまくってしまったらしいです^^;
しかも、お祭り用の衣装までカタに取られてしまったようで。。。。(/--)/

とりあえずエドガーの家族に救援を求めようとしたのだけど
14_20071221105637.jpg

実の兄にも見放されてしまった( ̄□ ̄;)!!

再びエドガーの元へ行くと
15_20071221105648.jpg


失意のどん底 。・゚・(ノД`)・゚・。

造船所近くに借金取りがいるみたいなのでいってみると

16_20071221105711.jpg

見るからに悪そうな奴(;^_^A

事情を話してみたんですが、借金の形に取り上げた衣装は既に売り払われた後でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、ロンドンにいる仕立屋に頼めば、同じ物が作れるらしい!

早速ロンドンに行き、仕立屋を探すと
17_20071221105720.jpg

イタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

どうやら衣装は作れるらしいv( ̄Д ̄)v

しかし、材料が必要とのことで、集めました。
毛織生地20・皮革10・サテン5でした。

すべて商館SHOPで購入(;^_^A アセアセ…

渡すと、お祭り衣装を作ってくれました^^

再びハンブルグに戻り、エドガーに渡すと元気を取り戻してくれ

18_20071221105922.jpg

お礼に帆塗料その10をくれました(^_^)v

19_20071221105929.jpg

これは今までにない帆塗料です^^

早速使ってみますと
20_20071221105936.jpg

(☆∀☆)
星の模様~~~
これは(・∀・)イイ!!


さて、アムステルダムにいる従者の男に事の顛末を報告すると、
21.jpg


(゚⊿゚)イラネ

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/21 16:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


カザリン こんばんわ^^

帆塗料10番の★模様もいいけど、
11番の雪模様も素適な帆柄でした^^v

みしぇるだと思われるヒト キャップ・・・
早速、商会ショップに出展しました(^^)v

コメントを閉じる▲


<<聖ニコラウス祭vol.3 | ホーム | 聖ニコラウス祭vol.1>>
コメント
こんばんわ^^

帆塗料10番の★模様もいいけど、
11番の雪模様も素適な帆柄でした^^v
【2007/12/21 18:23】 URL | カザリン #7alCsT4M[ 編集] | page top↑
キャップ・・・
早速、商会ショップに出展しました(^^)v
【2007/12/21 18:57】 URL | みしぇるだと思われるヒト #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/463-1662c395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
