ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


聖ニコラウス祭vol.3
聖ニコラウス祭り
まだまだイベントがあるようです^^

造船所にいる船大工見習いのハンスさん


( ̄□ ̄;)!!
クリスマスを前にして、恋人にフられてしまったようです><
この人、かなりヘタレでフられた理由も聞き出せないので、代わりに聞いてくることになってしまいました^^;
しかも、相手には内緒で聞き出して欲しいって。。
ムリじゃない?

とりあえず相手の女性の所へ行ってみると

(!o!)オオ!
綺麗な人だ(〃▽〃)


しかし、ハンスさんに依頼されたのがバレました^^;
そりゃ初対面なのに婚約破棄を知ってたら、おかしいよね^^;

話を聞いてみると、お金持ちと結婚するらしい^^;
やはり女性はお金持ちの男性を選ぶのか。。。。orz

とりあえずハンスに報告。



可哀想に 。・゚・(ノД`)・゚・。

ソフィアの相手の男が、気になるらしく、ソフィアの家族に相手が誰かを聞きに行くことに^^;



道具屋北にいるソフィアの家族に話を聞いてみると、相手の男はプリマスの富豪の息子らしいです。
メルタは、姉がお金持ちと結婚すれば、豊かな生活が出来るけど姉が遠くへ行っちゃうのがイヤらしい。

とりあえずプリマスに行って相手がどんな男か、実際に見てこよう

プリマス教会前


( ̄□ ̄;)!!
典型的なボンボンじゃん!

話を聞いてみると、実はこのボンボンとソフィアはまだ一回も会ってないらしい!
しかも、この男 結婚相手は美人じゃないとイヤとか言ってやがる(# ゚Д゚) ムッカー

ここで、ソフィアは美人かと聞かれたので、正直微妙~~と思わず嘘をついてしまった^^;

さらに、他に美人がいると嘘を言うと、何とこのボンボン、証拠をもってこいと言う。
何様のつもりじゃぁぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!

証拠を持って行かなくてはいけないので、何かいい案はないかとアムステルダムの司教に相談すると


ヽ(゚∀゚ )ノ
司教さんが閃いた案とは、馬の毛を、美人の髪の毛と偽って渡すというもの^^;
名案なのか?と疑いつつも、後にいる御者に話しかけ


馬の毛を頂きました^^

こんなので騙される奴は相当アホだと思ったのですが、


アホキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
見事騙されました^^;

そして、ソフィアとの縁談は破棄されることとなりました^^;

早速、ソフィアの元に縁談破棄を伝えに行くと



ソフィアは、他のお金持ちを捜すと・・・

ソフィアは貧乏な家族の為に、あえてお金持ちと結婚するという道を選んだ都のことだったのです 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなソフィアの気持ちも知らず、、、馬の毛で人を騙すなんて。。。

再び司教に相談すると


(;^_^A アセアセ…
司教さんは脳天気です。。。。

しかし、再び名案を閃いてくれました^^

要はハンスがお金持ちならいいわけで、しがない船大工見習いのハンスに、船の到着が遅れてる為に届かないクリスマスツリーの制作を全て発注することになりました(^_^)v

早速その事をハンスに伝えると


。。。。。。
婚約を破棄させた事を喜ぶなんて、やはりヘタレだ・・・・orz
ソフィアの気持ちを分かってやれよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずクリスマスツリーの発注のことを伝えると



お礼に、帆塗料その11をくれました^^




使ってみると



雪のマークでした^^

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのかなぁ^^

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/22 11:20】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<自宅がランク4に^^ | ホーム | 聖ニコラウス祭vol.2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/464-d2031aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
