ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


聖ニコラウス祭vol.4
まだ続きがあった聖ニコラウス祭

再び司教に話しかけると


今度は司教さん個人の依頼です。
オスロにいるお孫さんにクリスマスプレゼントは何が欲しいかを聞いてくることに^^
いいおじいちゃんですね^^

オスロ教会にお孫さんはいました。



早速何が欲しいか聞いてみると
物よりもおじいちゃんである司教さんと病気で療養しているお母さんと一緒にいられる時間が欲しいと言います。

いい子だわぁ(ノ_<。)

そして、お母さんにローズヒップティーを作ってあげたいとのことなので、カレーでローズヒップを買ってきてあげました^^
ローズヒップをテディに渡してあげると、喜んでくれました^^
その後、お母さんに手紙を出したいのだけれどもお金がないので送ることが出来ないと言うのでブレーメンまで手紙を届けることに^^

ブレーメンでは邸宅でお母さんが療養しておりました。

テディからの手紙を渡すと



お母さんもテディに会いたいよとの言葉を再びオスロにいるテディに伝えることに^^
(ところでここで気付いたのだけど、テディ一緒に連れてくれば良かったんじゃ( ・ω・)?)

テディにお母さんの言葉を伝えると、大喜び^^


いい事したなぁ( ´ー`)y―┛~~

さらにクリスマスにはおじいちゃんと一緒にいたいとの言葉を司教に伝えにアムステルダムへ



テディの言葉を伝えると司教さんはお礼にクリスマスツリー引換券をくれました^^

船大工見習い兼ツリー職人と化したハンスの所へ行き


ツリー引換券を見せると

教会で交換してくれるみたいなので行ってみると


すでにツリーはできあがってました^^

大きいツリーと小さいツリーを選べるみたいなので、


大きいツリーを頂きました^^



ツリーは家具のようです^^



早速おうちに飾ってみました^^




綺麗です(☆∀☆)

でも収納数+1が( ;∀;) カナシイナー

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2007/12/24 13:14】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<失われた聖櫃を求めて~想いの行き着くところ | ホーム | 自宅がランク4に^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/466-d179a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
