ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


失われた十戒を求めて~石の記憶
契約の箱を見つけたのですが、その中に十戒は無かった。

今回はその十戒を探すクエスト。


いよいよ十戒シリーズ最終話です^^

再び学者さんの所へ


(-""-;)ムム・・・たしかにその通り^^;



あの書き付けの冒険者は結局誰だったんだろう・・・



いよいよ今回は謎の冒険者の正体に迫る((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

まずはヤッファ郊外に行くと


またまた書き付けが!
なかなか、深い言葉が^^;

ベイルートに行き、ゴリアテの時お世話になった若者から


謎の冒険者の事と思われる話を聴取!



謎の冒険者は既にこの世にはいないのか。。。。

とりあえず残された石を探しに行くと



石には冒険者が残した最後の書き付けが( ̄□ ̄;)!!




これはどうやら暗号文のようですね。

答えはネタバレになってしまうので続きから(o^-')b グッ!

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

「六人の航海者」
「始まりの地に記憶を刻む」とのことなので、DOLでの初期設定で選べる6つの港
それぞれの
「その芽はまだ頭が~出たばかり」とのことなのでそれぞれの頭文字
リスボンLisbonの「L」
セビリアSevillaの「S」
ロンドンLondonの「L」
マルセイユMarseilleの「M」
アムステルダムAmsterdamの「A」
ヴェネチアVeniceの「V」

ここでアルファベットを見ながら
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

まずネーデルランド人は今日即ち、そのまま
ヴェネチア人は3週間前即ち、21個前
ポルトガル人は1週間前即ち、7個前
フランス人は昨日即ち、1個前
イスパニア人は12日前即ち、12個前
イングランド人は明後日即ち、2個後
なので

A → A
V → A
L → E
M → L
S → G
L → N

出てきたアルファベットAAELNG
を並び替えると出来たのは
「ANGELA」
この名前のNPCを調べてみると、ロンドンの酒場娘がその名前!

早速行ってみると



( ゚д゚)ビンゴー

教会にて探索すると


ついに十戒発見!!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!





苦労の甲斐あり


酒場が私の噂でもちきり(´∀`*)ウフフ



続きを閉じる▲
「六人の航海者」
「始まりの地に記憶を刻む」とのことなので、DOLでの初期設定で選べる6つの港
それぞれの
「その芽はまだ頭が~出たばかり」とのことなのでそれぞれの頭文字
リスボンLisbonの「L」
セビリアSevillaの「S」
ロンドンLondonの「L」
マルセイユMarseilleの「M」
アムステルダムAmsterdamの「A」
ヴェネチアVeniceの「V」

ここでアルファベットを見ながら
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

まずネーデルランド人は今日即ち、そのまま
ヴェネチア人は3週間前即ち、21個前
ポルトガル人は1週間前即ち、7個前
フランス人は昨日即ち、1個前
イスパニア人は12日前即ち、12個前
イングランド人は明後日即ち、2個後
なので

A → A
V → A
L → E
M → L
S → G
L → N

出てきたアルファベットAAELNG
を並び替えると出来たのは
「ANGELA」
この名前のNPCを調べてみると、ロンドンの酒場娘がその名前!

早速行ってみると



( ゚д゚)ビンゴー

教会にて探索すると


ついに十戒発見!!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!





苦労の甲斐あり


酒場が私の噂でもちきり(´∀`*)ウフフ


【2007/12/27 23:41】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<平成19年ももう終わり | ホーム | 失われた聖櫃を求めて~想いの行き着くところ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/468-5cc44d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
