ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


エピソード インカ編(海事)「チンボラソの戦い」
インカエピソード 海事編 第二話
チンボラソの戦い

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

ランバイェケに向かうとライザ達がいました。

ライザ達もピサロ軍からうまく逃げたようです
チンボラソの戦い1

インカ皇帝がいる!?

チンボラソの戦い2
ラウアもいます。
インカ皇帝の名前はアタワルパというようです。

アタワルパはピサロの力を借りて、チンボラソでワスカルを倒そうとしてるようです^^;

アタワルパが立ち去った後ラウアに話しかけ
チンボラソの戦い3
ピサロについて聞いてみると

ラウアはピサロは東から来たりし虚無の者。
チンボラソの戦い4
更に、ピサロには裏切りの精霊が取り付いていて、今夜、太陽神のご加護が及ばぬ時間つまり夜に
腕から放たれる稲妻(鉄砲)、石の船から吹き上がる炎(大砲)、屈強なリャマ(軍馬)でインカ戦士が蹂躙されると予言・・・

チンボラソの戦い5
ということだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかくトゥンベスに行かなくては!-=≡ヘ(* - -)ノ

しかし、トゥンベスに着くと
チンボラソの戦い6
すでに戦闘が開始されてしまった><

と、そこにピサロが出現!


チンボラソの戦い7
(--)ム!やはりそうだったか!

そしてピサロは日没に山に向けて砲撃開始する命令を下した・・・

ライザは、ピサロのやり方に憤りを感じているが、
チンボラソの戦い8
良いとこあるねぇ(*゚ー゚)

しかし、ライザの部下は

チンボラソの戦い9
w(゜o゜)w オオー!
なんと良い部下達だ( ;∀;) カンドーシタ

ライザ達はピサロの凶行を阻止するべく出撃準備を始めた。

そしてライザは私にチンボラソ山のインカ王族たちにこの状況を教えて欲しいというので、さっそく出発!

トゥンベス北の上陸地点から向かうと以前会ったインカ戦士がいました。
チンボラソの戦い10
ピサロの本性を伝えると、ちょうどピサロ軍の攻撃が!

急いでライザ達と合流すべくピサロ軍の元へ向かい、
チンボラソの戦い11
ライザと合流して戦闘開始!

チンボラソの戦い12
無事、勝利を収めましたが、斥候からの情報によると、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パナマから ピサロの増援が南下中!
その数30隻!!
更には、先ほど撃破した艦隊もトゥンベスより続々と出航してくる!?
( ̄□ ̄;)!!
ヤツらは不死身か!?

とりあえずライザ達と分かれ、トゥンベスから出てくる艦隊と戦闘!!
チンボラソの戦い13
15隻沈めると、クエスト達成^^



しかし、ピサロ軍は強い・・・各国の精鋭レベルですよ^^;

あなたのポチっをお待ちしております^^




続きを閉じる▲
ランバイェケに向かうとライザ達がいました。

ライザ達もピサロ軍からうまく逃げたようです
チンボラソの戦い1

インカ皇帝がいる!?

チンボラソの戦い2
ラウアもいます。
インカ皇帝の名前はアタワルパというようです。

アタワルパはピサロの力を借りて、チンボラソでワスカルを倒そうとしてるようです^^;

アタワルパが立ち去った後ラウアに話しかけ
チンボラソの戦い3
ピサロについて聞いてみると

ラウアはピサロは東から来たりし虚無の者。
チンボラソの戦い4
更に、ピサロには裏切りの精霊が取り付いていて、今夜、太陽神のご加護が及ばぬ時間つまり夜に
腕から放たれる稲妻(鉄砲)、石の船から吹き上がる炎(大砲)、屈強なリャマ(軍馬)でインカ戦士が蹂躙されると予言・・・

チンボラソの戦い5
ということだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかくトゥンベスに行かなくては!-=≡ヘ(* - -)ノ

しかし、トゥンベスに着くと
チンボラソの戦い6
すでに戦闘が開始されてしまった><

と、そこにピサロが出現!


チンボラソの戦い7
(--)ム!やはりそうだったか!

そしてピサロは日没に山に向けて砲撃開始する命令を下した・・・

ライザは、ピサロのやり方に憤りを感じているが、
チンボラソの戦い8
良いとこあるねぇ(*゚ー゚)

しかし、ライザの部下は

チンボラソの戦い9
w(゜o゜)w オオー!
なんと良い部下達だ( ;∀;) カンドーシタ

ライザ達はピサロの凶行を阻止するべく出撃準備を始めた。

そしてライザは私にチンボラソ山のインカ王族たちにこの状況を教えて欲しいというので、さっそく出発!

トゥンベス北の上陸地点から向かうと以前会ったインカ戦士がいました。
チンボラソの戦い10
ピサロの本性を伝えると、ちょうどピサロ軍の攻撃が!

急いでライザ達と合流すべくピサロ軍の元へ向かい、
チンボラソの戦い11
ライザと合流して戦闘開始!

チンボラソの戦い12
無事、勝利を収めましたが、斥候からの情報によると、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パナマから ピサロの増援が南下中!
その数30隻!!
更には、先ほど撃破した艦隊もトゥンベスより続々と出航してくる!?
( ̄□ ̄;)!!
ヤツらは不死身か!?

とりあえずライザ達と分かれ、トゥンベスから出てくる艦隊と戦闘!!
チンボラソの戦い13
15隻沈めると、クエスト達成^^



しかし、ピサロ軍は強い・・・各国の精鋭レベルですよ^^;

あなたのポチっをお待ちしております^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/08 08:28】 | エピソード | トラックバック(0) |


<<エピソード インカ編(海事)「カハマルカの戦い」 | ホーム | エピソード インカ編(海事)「不審船討伐」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/582-d72ab28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
