ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


エピソード インカ編(海事)「カハマルカの戦い」
インカエピソード 海事編 第三話
カハマルカの戦い
必要であれば交戦しって(;^_^A


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

トゥンベスに着くとライザが
カハマルカの戦い1
ライザによると敵対したワスカルは捕らえられ、ワスカルに加担した者は極刑に処されたそうです
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ピサロは本拠地のパナマで再出撃の準備を整えているそう><

ピサロの野望を打ち砕くべく、インカ皇帝の巫女であるラウアに力になってもらうべく、クスコへ

カハマルカの戦い2
リマ北の間道からラウアのいる建物へ向かうと、
ちょうどアタワルパとラウアが話をしているところだった。

やがてアタワルパが去り、
カハマルカの戦い3
ラウアにお願いしたけど、
ラウアはなにもできないと言う><
ラウアはアンデスの北部に住まうチブチャの娘。ケチュアの人々とは由来の違う者なので、
この国と命運を共にする必要も権利もない。
この地で 誰かの運命に身を委ねながら
朽ち果てるのを待つのみと言う・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

と、その時
カハマルカの戦い4
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さっきまでここにいたはずなのに?!

とうとうピサロが本性を現し、デスピサロに??deathpissarro.png



急いでピサロを追ってリマを出航!
ほどなくして
カハマルカの戦い5
ピサロ軍を捕捉!

カハマルカの戦い6
ピサロ本隊の強襲!
戦列艦8隻( `_ゝ´)

カハマルカの戦い7
ライザの援軍がいるので、結構楽に勝利v( ̄ー ̄)v

護送船から救命艇が逃げて行った。
とその時、東よりインカ帝国の船が近づいてきた。

カハマルカの戦い7.5
乗っていたのはラウア。

ラウアによると
リマとクスコを結ぶ道で白い人がケチュア人を襲っていて、何とかして欲しいとのこと。
Σ(゚д゚)オイオイ
皇帝を助け出す方が先だろ??
何言ってんだこの巫女は・・・・・

仕方ないので皇帝救出はライザに任せ、リマ郊外へ

征服者を15人討伐するのだけど、征服者の側には必ずウルバンバ川賊がいて1:2になってしまうので、陸戦のスペシャリスト ハリセンマスターことレイリッタさんに助っ人に来て貰いました^^
カハマルカの戦い8
いっきに戦闘が楽になり、

カハマルカの戦い9
無事15人討伐完了(^^)v

レイリッタさんありがとうございましたm(__)m




インカエピソード海事編は実際の歴史上の出来事に沿って出来てますが、
結構突っ込みどころ満載です^^;

ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲
トゥンベスに着くとライザが
カハマルカの戦い1
ライザによると敵対したワスカルは捕らえられ、ワスカルに加担した者は極刑に処されたそうです
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ピサロは本拠地のパナマで再出撃の準備を整えているそう><

ピサロの野望を打ち砕くべく、インカ皇帝の巫女であるラウアに力になってもらうべく、クスコへ

カハマルカの戦い2
リマ北の間道からラウアのいる建物へ向かうと、
ちょうどアタワルパとラウアが話をしているところだった。

やがてアタワルパが去り、
カハマルカの戦い3
ラウアにお願いしたけど、
ラウアはなにもできないと言う><
ラウアはアンデスの北部に住まうチブチャの娘。ケチュアの人々とは由来の違う者なので、
この国と命運を共にする必要も権利もない。
この地で 誰かの運命に身を委ねながら
朽ち果てるのを待つのみと言う・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

と、その時
カハマルカの戦い4
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さっきまでここにいたはずなのに?!

とうとうピサロが本性を現し、デスピサロに??deathpissarro.png



急いでピサロを追ってリマを出航!
ほどなくして
カハマルカの戦い5
ピサロ軍を捕捉!

カハマルカの戦い6
ピサロ本隊の強襲!
戦列艦8隻( `_ゝ´)

カハマルカの戦い7
ライザの援軍がいるので、結構楽に勝利v( ̄ー ̄)v

護送船から救命艇が逃げて行った。
とその時、東よりインカ帝国の船が近づいてきた。

カハマルカの戦い7.5
乗っていたのはラウア。

ラウアによると
リマとクスコを結ぶ道で白い人がケチュア人を襲っていて、何とかして欲しいとのこと。
Σ(゚д゚)オイオイ
皇帝を助け出す方が先だろ??
何言ってんだこの巫女は・・・・・

仕方ないので皇帝救出はライザに任せ、リマ郊外へ

征服者を15人討伐するのだけど、征服者の側には必ずウルバンバ川賊がいて1:2になってしまうので、陸戦のスペシャリスト ハリセンマスターことレイリッタさんに助っ人に来て貰いました^^
カハマルカの戦い8
いっきに戦闘が楽になり、

カハマルカの戦い9
無事15人討伐完了(^^)v

レイリッタさんありがとうございましたm(__)m




インカエピソード海事編は実際の歴史上の出来事に沿って出来てますが、
結構突っ込みどころ満載です^^;

ポチっとよろしくお願い致します




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/09 18:41】 | エピソード | トラックバック(0) |


<<エピソード インカ編(海事)「ペルー沖決戦」 | ホーム | エピソード インカ編(海事)「チンボラソの戦い」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/583-c04bfbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
